Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

「解釈改憲許せない!」と思ったらチェック!――抗議情報・ビラ・プラカード――

抗議場所の情報(2014年6月26日から7月1日火曜日まで)。1日は、東京以外も20か所ほどの情報あり。 抗議用プラカード Twitter上で集めた情報をまとめています。 情報あれば、教えてください。よろしくお願いします。 最終改定7月1日 続きを読む
13

0. 閣議決定の日程

PAN13 マイ・ネーム・イズ・ジョー @pan7711

1日閣議決定へ最終案=公明、30日にも意見集約―集団的自衛権 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-… 公明党の山口那津男代表は最終案の骨格を受け入れる意向を表明しており、執行部は30日に意見集約したい考え。自民、公明両党の正式合意を経て、政府は7月1日の閣議決定を目指す

2014-06-27 19:19:39
憲法9条を壊すな!実行委員会 @48daisyukai

【官邸前連続行動の呼びかけ】自公協議が続いています。 安倍首相が企てていた今国会中の閣議決定は世論を考慮した公明党の抵抗で困難になりそうです。 首相は6日には外遊の予定があり、4日の定例閣議までには決めたいところでしょう。 私たちは一層世論をもりあげ、阻止したいと思います。

2014-06-21 01:41:26

1. FAX/電話/訪問で意見を伝える

okaby @okaby

【解釈改憲崖っぷち!】揺れる公明党。国会・地方議員にFAX等で要請を! civilesociety.jugem.jp/?eid=26338 #jugem_blog

2014-06-26 17:29:55
憲法9条を壊すな!実行委員会 @48daisyukai

【拡散歓迎!今できること】集団的自衛権行使容認の閣議決定の前に自民党の了承手続きとして、「総務会」での全会一致が必要となります。 それを阻止すべく、この総務会メンバーにFAXを送ろう!抗議の声を届けよう!リストはこちらkyujokowasuna.com/?p=385

2014-06-27 00:08:53

2. アクションの存在を伝える(ツイート・ビラ)

TOKYO DEMOCRACY CREW @TOKYO_DEMOCRACY

[拡散希望]自民党と公明党は、集団的自衛権の行使容認について合意し、7月1日(火)の閣議決定を目指しています。6月30日(月)18時半から首相官邸前で予定されている抗議行動で圧倒的な反対の民意を示しましょう!ツイートボタンで拡散を!got.angry.jp/0630/

2014-06-25 21:35:29
TOKYO DEMOCRACY CREW @TOKYO_DEMOCRACY

ツイート文を7月1日告知用に書き換えましたので、皆さん拡散お願いします! got.angry.jp/0630/

2014-07-01 00:00:44
TOKYO DEMOCRACY CREW @TOKYO_DEMOCRACY

【MOVIE】CIVITAS × SASPL、6月30日解釈改憲に反対する首相官邸前緊急抗議行動の告知ムービーが完成したので発表します。1分間。ディスプレイの前の一人一人へのメッセージです。 youtube.com/watch?v=gYHbev…

2014-06-28 22:48:16
nanana orihara @ORIHARA7NA

【官邸前抗議チラシまきまき隊メンバー募集】場所:新宿駅西口周辺(人数の集まり具合で渋谷など他繁華街での同時決行も検討中) 時間:14時〜19時を予定 ◆ご参加頂ける方は6/29(日)13:30 新宿西口京王百貨店前にお集まり下さい!! pic.twitter.com/6R1sCXBLhW

2014-06-27 10:24:50
拡大
TOKYO DEMOCRACY CREW @TOKYO_DEMOCRACY

【6.30 首相官邸前抗議 フライヤー/チラシ】「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」 A4サイズ セブンイレブンネットプリント番号 45342478 有効期限7月3日まで pic.twitter.com/Gd4CGhtemd

2014-06-26 13:46:27
拡大
Kazumasa Kawaguchi @kazsoul

「6月30日は官邸前へ!」と呼びかけるチラシを作りました。「『戦争する国』にしてはいけない!」「集団的自衛権の行使に反対する超緊急・首相官邸前抗議」。来週の抗議の予定も入れました。週末、中野の駅頭で配ります。 pic.twitter.com/qqDfTuYkZD

2014-06-27 13:31:38
拡大
日本平和委員会 @japanpeacecom

ご注目いただいております日本平和委員会発行の「ストップ!集団的自衛権」チラシ(平和新聞5/25号掲載)、改めてご紹介します。ご活用ください。 ダウンロードはこちらから。 j-peace.org/2011/pdf/1405c… pic.twitter.com/E2ygAYgr85

2014-06-26 19:21:40
拡大
PAN13 マイ・ネーム・イズ・ジョー @pan7711

ツイートをするときには、ハッシュタグをつけることをおススメします。 というのも、ツイートが検索されやすくなるからです。 また、自分が情報を探しているときに、検索しやすくなります。 ハッシュタグは何かあるんかな??

2014-06-29 04:58:35
PAN13 マイ・ネーム・イズ・ジョー @pan7711

集団的自衛権容認、解釈改憲の閣議決定が気になっている関西圏のそこのあなた! 要チェックです↓ #6月30日自民党大阪府連前抗議

2014-06-29 13:40:37
PAN13 マイ・ネーム・イズ・ジョー @pan7711

抗議に誘うためには、人に面と向かって説明し、直接伝えることが最も効果があるようです。

2014-06-29 15:25:52

2. 6月29日のアクション

nanana orihara @ORIHARA7NA

【官邸前抗議チラシまきまき隊メンバー募集】場所:新宿駅西口周辺(人数の集まり具合で渋谷など他繁華街での同時決行も検討中) 時間:14時〜19時を予定 ◆ご参加頂ける方は6/29(日)13:30 新宿西口京王百貨店前にお集まり下さい!! pic.twitter.com/YoDhGrocdK

2014-06-28 12:04:30
拡大
秘密にするなデモ @antihimitsu1124

閣議決定許さん!!【集団的自衛権反対!安倍やめろデモ@大阪】 日時:6月29日(日)10時30分集合、11時出発 集合・解散:難波・元町中公園 ※実行委員会主催ですが、連帯してデモの最後尾でドラム叩きましょう #安倍は辞めろ #大阪 pic.twitter.com/YXQXVgEwYm

2014-06-25 09:40:58
拡大
アベ自民いやね!激おこぷんぷんマーチ! @abeiyane

6/29は新宿へ!アベじみんの悪政の数々に「いやね!」というデモです。集団的自衛権も許さない!6/29日曜日14:30集合、15:00出発、新宿柏木公園集合解散。西新宿7-13 mapion.co.jp/smp/m/35.69161…:柏木公園/ 主催はぷんぷん怒れる凡人たち

2014-06-26 22:46:00
由井久志 @yui_hisashi

今週の日曜日、29日午後1時半から「いらんしょ!戦争準備」街頭行動@旭川一条買物公園、やりまーす。秘密保護法も集団的自衛権もお断りです!をテーマに、プラカード(手書き歓迎)、シール投票、署名、チラシ配布など取り組みます。気軽に参加を。 pic.twitter.com/Rc3y3WGwR2

2014-06-24 15:56:00
拡大
PAN13 マイ・ネーム・イズ・ジョー @pan7711

Info: イベントで情報を共有しましょう。そしてデモ情報もあり! 『秘密保護法・集団的自衛権 集会情報 大阪・京都・兵庫・奈良 6/27~amba.to/1mrwXkY

2014-06-27 18:16:12

6月30日(月)のアクション

残りを読む(57)

コメント

セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2014年6月27日
あー、こりゃまたしばらくは自民党政権だなー。
7
PAN13 @pan7711 2014年6月27日
まとめを更新しました。
0
七八式襲撃機 @Type78Attacker 2014年6月27日
漂う活動家の雰囲気が意図したものなら良いですが、意図していないなら変えた方がいいかもしれないですよ。解釈改憲に反対でも学生運動などの左翼活動に好感を持たない人は参加できない感じになっていると思うので
3
PAN13 @pan7711 2014年6月27日
Type78Attacker もう少し穏やかなプラカードや右派からのプラカード等があれば、まとめに入れますよ。ご存じでしたら、教えてください。よろしくお願いします。
0
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2014年6月27日
別まとめで消されたコメント拾いますかね。まとめ主さんは対話より暴力がお好みみたいですし。
3
Wood.Pecker@今は雌伏の時よ・・・・・・ @Wood_Pecker_ 2014年6月27日
またコメ消えてるな。トゥギャッターの調子が悪いのかな?
1
PAN13 @pan7711 2014年6月27日
Dongpo_Jushi_x コメント消すのがなぜ暴力なのですか?
0
PAN13 @pan7711 2014年6月27日
Wood_Pecker_ つまらないコメントは私が消しています。
1
Wood.Pecker@今は雌伏の時よ・・・・・・ @Wood_Pecker_ 2014年6月27日
>「気にいらないコメントは私が消しています。」 イエスマン以外認めない独裁政権みたいでカッキェェェェェですね♪
4
PAN13 @pan7711 2014年6月27日
Wood_Pecker_ 「気にいらないコメントは私が消しています」とは誰の言葉ですか?そして「独裁政権みたい」って、私にそんな権力あるわけないでしょう笑
0
PAN13 @pan7711 2014年6月27日
ほんであなたたち、集団的自衛権と憲法の整合性をどう考えてはるんですか?
0
PAN13 @pan7711 2014年6月27日
まとめを更新しました。
0
七八式襲撃機 @Type78Attacker 2014年6月28日
pan7711 私は知らないです。が、このまとめとは別の方向を探して一般大衆受けする物をまとめたりすると参加者が増えるんじゃないかなと考えただけでして。最後の公明党の写真は穏便な感じだとは思います
0
PAN13 @pan7711 2014年6月28日
Type78Attacker なるほど、参考になりました。できるだけ幅広くチェックするように心がけます。
0
PAN13 @pan7711 2014年6月28日
追加しました。大阪!→@k2gtr: 大阪でも解釈改憲反対・抗議行動呼びかけあり 6月30日(月)17時~19時 自民党大阪府連前で抗議行動(天満橋交差点を南に3分) 7月1日(火)17時~19時 自民党大阪府連前で抗議行動
0
PAN13 @pan7711 2014年6月28日
追加させてもらいました。→ @emi_mumemo 渋谷駅前で、40インチスクリーンで官邸前の様子、中継して下さるそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
0
PAN13 @pan7711 2014年6月28日
まとめに追加いたしました。→  @TOKYO_DEMOCRACY 1日17:30から臨時閣議が行なわれるそうです。 「解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会」では1日17:00からも官邸前で抗議行動をやります。
0
PAN13 @pan7711 2014年6月28日
ツイートを追加しました。→ @pan7711 [要チェック] プラカードいろいろ17種類!!http://shine-placards.tumblr.com7
0
PAN13 @pan7711 2014年6月29日
情報を追加しました。→ @TOKYO_DEMOCRACY MOVIE】CIVITAS × SASPL、6月30日解釈改憲に反対する首相官邸前緊急抗議行動の告知ムービーが完成したので発表します。1分間。ディスプレイの前の一人一人へのメッセージです。 https://www.youtube.com/watch?v=gYHbevzGZM0
0
PAN13 @pan7711 2014年6月29日
リニューアル!かなりよくなったはず
0
すー @yumechika 2014年6月29日
「解釈改憲許せない!」までは合っていますがその先が「硬性憲法改正してこそだろ!手続き踏もうよ!」っていう人はここで受け付けていますか?
3
PAN13 @pan7711 2014年6月29日
yumechika 「ここ」がこのまとめのことを指しているのなら、返答しますし、プラカード等あれば入れるつもりですよ(受け付けてるというのがいまいち何か分かりませんけど)。最大の問題は、立憲主義でしょう。だから、同じような意見をもっている人もたくさんいはると思いますよ。
0
PAN13 @pan7711 2014年6月29日
pan7711 とりあえず寝ますので、次にいつ確認できるか分りません。その点、ご理解ください。
0
すー @yumechika 2014年6月29日
pan7711 すいません、プラカ等制作物があるわけじゃないんですけど、「解釈改憲に反対!」のまとめが大体「集団的自衛権行使可能化」も一緒にして「やめろー!」って主張がおおいなーって思ったので。そして「ここ」というのは、デモを行う直前のまとめと勘違いしており「解釈改憲の部分だけ反対」はどうなのかなと思った次第です。失礼致しました。
0
PAN13 @pan7711 2014年6月29日
yumechika 閣議決定に反対の人の中に、集団的自衛権の行使に反対の人が多いのは当然だと思いますよ。集団的自衛権の行使を認めさせたいなら、憲法を軽視して、現行憲法のまま憲法解釈変更と個別法制定を進めていった方が早いでしょうから。状況としては、憲法改正は難しいですからね。
0
PAN13 @pan7711 2014年6月29日
yumechika 個人的には、集団的自衛権認めるなら、憲法改正が必要だと思いますし、集団的自衛権を認めさせたい人にもそのように主張して欲しいと考えています。(たぶん小林節氏とかもそういう考えじゃないですかね)。閣議決定して、個別法改正しても、違憲判決でたら、解釈改憲した意味がなくなるでしょうし、憲法改正の方が固いルートだと思いますよ。また、今解釈改憲したら、本気で「自主憲法」を制定しようとする政党ってなくなると思いますよ。
0
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2014年6月29日
まとめにある「戦争する国」ってフレーズあちこちで見かけるけど、どこかから使うように指示でも来てるの?
2
PAN13 @pan7711 2014年6月29日
SILVER_CAP 私は知りません。 「指示でも来ている」というのは、非現実的な考えだと思います。 個人で作成しているものだと思います。 気になるなら、製作者を探して直接質問することをおすすめします。
0
PAN13 @pan7711 2014年6月29日
政治に関わるツイートを読む機会がないという方、 2012年の反原発抗議もフォローしていない方の中にも、 今回の集団的自衛権の問題が気になるという人もいると思います。 基本的な情報を書いています。ぜひご一読ください。
0
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2014年6月29日
むしろこういう人達ばかりが取り上げられるから、大多数の大衆は参加に二の足を踏んでると思うけどなあ。どんな悪法でも、反対を叫んでいるのがこういうズレたセンスの持ち主ばかりだと躊躇してしまうもんだ
1
PAN13 @pan7711 2014年6月29日
SILVER_CAP どうズレているんですか?
0
PAN13 @pan7711 2014年6月29日
SILVER_CAP どのような人が取り上げられないのですか??ぜひご教示ください。
0
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2014年6月30日
pan7711 たとえば、安倍晋三に対するヘイトスピーチ紛いな図案が多数ある。こういう下品は表現は、少なくとも未だ多く居る安倍の支持者や現政権、もしくは自民党の支持者には嫌悪感しか与えない。反レイシズム界隈の人も眉をひそめるだろうね
2
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2014年6月30日
pan7711 たとえばネット右翼の類が、韓国の大統領や中国の総書記の顔写真にドクロを合成したり、ゲンコツで朝鮮半島や中国を粉々に砕く図案のプラカードを掲げてデモをしたら?ほぼ同じ構図のものがここにもまとめられてるけれど、まとめ主である貴方はこれらをどういう意図でここに採用した?
1
PAN13 @pan7711 2014年6月30日
SILVER_CAP 安倍の政策、人格批判はあります。しかし、確認しましたが、ヘイトスピーチに該当するような図案はありません。あるというなら具体的に示してください。安倍政権の政策に反対しているので、「安倍の支持者や現政権」が嫌悪感を感じるのは当然ですよ。「自民党支持者」といっても、総務会のメンバーが反対意見を出していますし、保守本流、岸田派は反対しているので、彼らにとってもおいしい展開だと思います。
0
PAN13 @pan7711 2014年6月30日
SILVER_CAP 私は日本国民ですし、主権者ですよ。政権があやまっていたら批判するのは当然でしょう。ネット右翼はまったく関係ありません、これ日本の政体、言い換えれば「国体」の問題ですよ。私がプラカードをまとめた趣旨は、反安倍、立憲主義の無視という観点からです。
0
PAN13 @pan7711 2014年6月30日
SILVER_CAP あのーー「下品な表現」と「ヘイトスピーチ」って別ものですよ。
0
PAN13 @pan7711 2014年6月30日
SILVER_CAP 「大多数の大衆は参加」が二の足を踏むとおっしゃってますけど、具体的にどのようなプラカードなら、「多数者」が満足するのか教えてください。
0
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2014年6月30日
pan7711 顔にドクロを合成するようなプラカードに違和感を覚えないというのならこれ以上言うことは無いね
3
PAN13 @pan7711 2014年6月30日
SILVER_CAP 分かりました。ただ、せっかく議論させてもらってるので、返答には答えていただきたいと思います。
0
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2014年6月30日
続き。旭日旗をゲンコツで殴ってる図案があるが、あれは単なる自衛隊旗であり各国の軍隊にも同様のものがある一般的なもの。関係無いものを攻撃している点がズレてる
3
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2014年6月30日
「赤紙」と、徴兵を想起するような文言があるが、そもそも自民党は徴兵に関する議論も検討もここ数年(もしかしたら10年以上)全くやってない。起きる心配のない事を、あたかもすぐに起きるように不安を煽るのがズレてる
3
PAN13 @pan7711 2014年6月30日
大阪・京都・名古屋の抗議情報あり!!
0
PAN13 @pan7711 2014年6月30日
追加しました。福岡でもやってる → @55micopon”集団的自衛権に反対@福岡】 本日6月30日 18:00〜20:00 天神コア前。”
0
ずんどこべ @zundokobe 2014年6月30日
「解釈変更は道理に合わない!」っていう論理は確かに一理ある。が、今、我々が当たり前に享受してる個別的自衛権って、そもそも憲法が出来たまさにその瞬間から認められていたものだったんだっけ?又聞きで申し訳ないが、1950年かそこらで「初めて公に国会で認識された=解釈変更された」のではなかったか?もしこれが事実なら、「解釈変更は道理に反する」という理由で今件に反対してる人の多くは自己矛盾を抱えちゃいないだろうか?
1
ずんどこべ @zundokobe 2014年6月30日
あ、でも、「そもそも個別的だろうが何だろうが“戦争禁止”って書いてある以上、自衛隊も違憲なんじゃ~」って思想の人が上述の理由で反対するなら筋は通ってるのか。俺はその思想には真っ向から反対ではあるが
1
PAN13 @pan7711 2014年7月1日
zundokobe 矛盾はありませんよ。集団的自衛権の容認は、憲法解釈の限界を超えますから。抗議行動の参加者の中に自衛隊も違憲だと考えている人は、ほとんどいないですよ。ずんどこべさんはどう憲法を解釈したいのですか?
0
PAN13 @pan7711 2014年7月1日
SILVER_CAP 今確認しましたが、「旭日旗をゲンコツで殴ってる図案」は見当たりませんでした。あなたが旭日旗だと解釈されるのはご自由ですが、私はそのように解釈することはできません。憲法原理の一つの平和主義と9条に関わる決定を批判しているのですから、「赤紙」を想起させることの何が問題なのでしょうか?集団的自衛権行使→相手国からの攻撃→自衛権の行使による紛争はありえます。自衛官が死ぬかもしれません。そうすれば徴兵はありえます。「不安を煽る」ことの何が問題ですか?
0
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2014年7月1日
pan7711 「2.6月29日のアクション」の二番目の「秘密にするなデモ」という人のツイートに含まれてる画像の事だが。じゃあ貴方はあれをどんなデザインだと思ってこのまとめに追加したんだ?
1
PAN13 @pan7711 2014年7月1日
SILVER_CAP 「極右政権粉砕」って書いてあるから、追加しました。
0
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2014年7月1日
pan7711 確認だけど、このまとめってビラやプラカードを紹介するまとめだよね?該当ツイートの画像が安倍政権批判に合致してると判断したから貴方は採用したんだよね?なのに拳で殴ってる対象が何なのか、貴方は全く気にしてなかったって事?
1
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2014年7月1日
pan7711 ついでに言えば、集団的自衛権の行使と徴兵は結びつかない。肝心の自民党にその気が全くないし、自衛隊もかつて自民党に、改憲の際は徴兵禁止を盛り込むよう要望すらしていた。集団的自衛権が徴兵に結びつくというのは、「この壺を買わないと(集団的自衛権を認めると)祟り(徴兵)が起きるぞ」と脅かす霊感商法と同レベル
2
PAN13 @pan7711 2014年7月1日
SILVER_CAP 一つ一つ答えます。閣議決定に反対する人のために作りました。細部まで見ていません。旭日旗だとして、何が問題なのかまったくわかりませんね。「かつて」の話は知りません、今回の解釈改憲は外務省がひっぱっていると考えています。霊感商法との共通点は意味が了解できません。霊感商法と別問題ですから。
0
PAN13 @pan7711 2014年7月1日
pan7711 「自衛隊もかつて自民党に、改憲の際は徴兵禁止を盛り込むよう要望」について典拠をいただkれば幸いです。
0
PAN13 @pan7711 2014年7月1日
pan7711 他にもたくさん、たぶん20種程度のプラカードの情報あるので、個別のプラカードの一つ一つを見ているわけではありませんし、使う人の選択です。
0
PAN13 @pan7711 2014年7月1日
7月1日(火)のアクションを加えました。
0
PAN13 @pan7711 2014年7月1日
7月1日(火)のアクションをさらに追加。把握できたものだけだが、全国で20か所前後ある。
0
ずんどこべ @zundokobe 2014年7月1日
@pan7711 なんか、要領を得ない解答だな。個別的自衛権が容認された過程が解釈変更だったか否かを聞いてるんだけど。もし、変更に当たらないってのが明確な根拠と共に事実だとわかるなら、なるほど「解釈変更は道理に反する」ってのはその通りだと思う
1
PAN13 @pan7711 2014年7月1日
zundokobe 問いについてですが、イエスです。
0
PAN13 @pan7711 2014年7月1日
zundokobe 60年間以上にわたって、政府は、集団的自衛権を否認してきました。その理由は日本国憲法の文言から容認不可能だからです。慣習として、法信念、法確信としても、集団的自衛権が認められきた法的事実があります。現在の内閣が解釈の変更を行えば、集団的自衛権は、60年以上の憲法を変えることになります。したがって、集団的自衛権の行使の容認をするためには、憲法改正プロセスが必要が必要となるでしょう。
0
PAN13 @pan7711 2014年7月1日
zundokobe 自衛隊、個別的自衛権を認めないという立場に立つならば、今回の閣議決定案が通る場合、2度目、3度目の重大な憲法違反がなされるということになりますので、「矛盾」はまったくありません。
0
PAN13 @pan7711 2014年7月1日
zundokobe ずんどこべえさんの憲法理解についてコメントください。要領を得ない解答ですので。
0
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2014年7月1日
pan7711 旭日旗ってのは自衛隊旗。いわゆる「軍旗」の一種で特定の政党や政治家との関わりを示すものではない。国家の一機能のシンボル。これを否定するというのはその国への侵略の意図を示すようなもの。戦争反対を叫びながらこの国が戦争状態になる事を望むデザインを掲げている点がズレてる
2
ずんどこべ @zundokobe 2014年7月1日
@pan7711あ、こりゃダメだわ。そういうことも知らないでこんな活動してるってことね。そら「自民の暴走」とやらを止められるわけないわな
1
PAN13 @pan7711 2014年7月1日
zundokobe 「そんなこと」ってどのことやねん笑 答えてくださいよ笑 あと私の法体系理解と「自民の暴走」が止められるかどうかってほぼ無関係だよ。
0
PAN13 @pan7711 2014年7月1日
SILVER_CAP 「ズレ」てる「ズレ」てるって、何が良いたいのかよく分かりません。理解するためにも、あなたは閣議決定に対してどう考えはるんですか?そして日本をどうしたいんですか?ぜひとも教えてくださいよ。
0
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2014年7月2日
pan7711 言ってる事が理解不能なのはお互い様だね。だから貴方個人に語る言葉は無いと以前書き込んだはず
0
PAN13 @pan7711 2014年7月2日
SILVER_CAP 文句ばっかりで対案無しなんですね。あなたの 場合、ズレルことさえできませんね。
0
PAN13 @pan7711 2014年7月2日
SILVER_CAP ツッコミどころをさがすことにどりょくされていることは少なくともわかりました。語っていないのはあなたでしょう。私は応答はしてますよ。語るためにまとめてるわけではありません。さぁさぁズレない仕方を教えてくださいよ。
0
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2014年7月2日
pan7711 まさに安倍政権に対する貴方達の事だね。「文句ばっかりで対案なし」
1
PAN13 @pan7711 2014年7月2日
SILVER_CAP 私の主張は「政策転換するな」ってことですよ。十分な主張です。で、あなたの主張は?まともに答えてくれませんね。
0
PAN13 @pan7711 2014年7月2日
SILVER_CAP 以前はこう言ってはりましたよね。「むしろこういう人達ばかりが取り上げられるから、大多数の大衆は参加に二の足を踏んでると思うけどなあ。どんな悪法でも、反対を叫んでいるのがこういうズレたセンスの持ち主ばかりだと躊躇してしまうもんだ」。まさか安倍の路線でいいってことはないですよね。
0
PAN13 @pan7711 2014年7月2日
SILVER_CAP あなたは具体的な政策案をおもちなんですね!すばらしい!どんなものですか、聞かせてくださいよ。
0
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2014年7月2日
pan7711 要するに「何もするな、無為無策であり続けろ」て事だね
0
PAN13 @pan7711 2014年7月3日
SILVER_CAP なかなか答えてくれませんね。答えないのではなくて、最初から答えをお持ちじゃなかったのですね。それならそれでかまいません。もう聞くのやめますね。「政策転換しない」というの現状の政策サイクルを維持しろということです。意味、わかりますか?
0
PAN13 @pan7711 2014年7月3日
SILVER_CAP 「無為無策であり続け」たら、えらいことになっちゃいますね。
0
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2014年7月3日
pan7711 政治家の顔にドクロを合成するような下品な図案に問題を感じない感性の持ち主に語る言葉は無いと何度言えば分かってくれるのかね
0
PAN13 @pan7711 2014年7月3日
SILVER_CAP ずいぶん熱心にコメントをくださるので、アドバイスを頂戴できるのかと勘違いをしておりました。やっと分かりました。限られた人間だけがTAKAMAGAHARAさんの考えを知ることができるのですね。
0
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2014年7月3日
pan7711 それもまさに貴方達の事だよ。下品で支離滅裂なプラカードやポスターを並べて悦に入ってるような連中の考えてる事なんて分かるわけがない
0
PAN13 @pan7711 2014年7月3日
SILVER_CAP 「悦に入ってる連中」?ずいぶんお詳しいのですね。で、どう支離滅裂なの ですか?
0