【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
218
ログインして広告を非表示にする
まほやん @arashi_ma03 2014-06-29 12:46:22
わたしもあべさん? あれ?あべさんだよね?まあ あべさんが首相になった瞬間から嫌い ばあばに教えてもらったの「あの人は戦争したいだけだから」ってお母さんも「まああのお父さんが戦争生んだようなもんだからっていうか、反対してなかったからねえ」みたいな しねあべ
まりあんぬ @mariruri_11 2014-06-29 15:43:19
@kinako0329 この流れでデモとか多発して辞任しないかなー安部。
感受性豊 @META_TAROOOO 2014-06-30 08:08:09
安部総理辞任待ったなし
eri @ellieelluelilly 2014-06-30 10:39:57
デモ参加したい。もう戦争は始まってるんだと昨日思った。
あゆたん。本垢。 @kyun_m 2014-06-30 18:14:40
安部ほんと糞だな。 さっさとやめて集団自衛権も辞めて ほしいわ。 そんなことして誰が得するんだろ。 何のためにやるんだろ。 ほんとバカで困るわ。
へい坊はヒンドゥ @kanzimo 2014-06-30 21:51:21
俺も今回のデモは言ってみたいと思った。 最近はやっとニュースとか見だしてちょっとかじってわかってきたって程度やけど… それでも今回は行きたいと思えた。
ぴょの (ほのりん) @pyono_05 2014-06-30 22:06:57
集団的自衛権は要らないと思う。 てゆーか、 日本にメリットないじゃん。 安部総理、 お父さんだかお祖父さんよ意思継ぐのは良いと思うけど、 同じように辞任に追い込まれないといいね
つっちゃん @puttan19 2014-06-30 22:09:53
おい20歳のみんな。選挙いけよ。党選べよ。明日集団的自衛権のなんかあるらしーぞ。あべ。イラクいけやあべ。止めて来いやあべ。あべぶす。ぶす。
みるくま。 @milkma1703 2014-06-30 22:11:18
明日は閣議決定。ああ、今日の総理官邸前のデモ、今からでも行きたい。 せめてツイートだけでも! 安倍政権反対!集団的自衛権反対!!戦争絶対反対!!!
つっちゃん @puttan19 2014-06-30 22:17:06
あべしねまじあべしね?なんなん?あべ戦争したいなら1人で戦争しろ。なんなん?漢字わからんぞ?あべの漢字わからん。どーしたら僕たちは憲法を守れるんですか?なんで勝手に決めるん?なんで国民の意見聞かんが?あべ本当なにしてくれるん?
つっちゃん @puttan19 2014-06-30 22:17:43
@chapchappp バカな国民はバカなリーダーしか選べんかったってことやよねーまぢあべ。
つっちゃん @puttan19 2014-06-30 22:19:11
@8kaela 阿部?あ…わからんあいつなんか漢字なしや。0点や
ふぅたん @futan1212 2014-06-30 23:03:01
集団的自衛権とか増税とかもうやめてほしいー( ˙ω˙ )国民の意見は無視で裕福な暮らししてる政治家できめてー自分達は何かあっても何もしないんでしょー? あーやだ!デモいきたいくらいだわww やっぱ海外住みたい(」゚ロ゚)」
tsknt @tsknt 2014-06-30 23:07:10
意思表示しなければYesと同じだと思うので、無力であってもデモにも行きたいし、自分の持つメディアではNoと言いたいです。 集団的自衛権行使容認、絶対おかしい。
a s m @ryg_2919 2014-06-30 23:17:56
集団的自衛権が閣議されたら戦争する国になっちゃうの⁇「お国のために」っつって死んでいくの⁇殺すの⁇安部さん、精神的に大丈夫なの⁇バカなの⁇そんなことしてどーするの⁇なにになるの⁇⁇なんのためなの⁇疑問ばっかり出てくる!あなたのしてることはほんとに日本のためなの⁇辞任して欲しいわ。
えみちぇる @xxxcheeeru 2014-06-30 23:21:39
なんか安部さん?だっけ?知らないけどさ簡単に戦争やろうとするのやめた方だいいよ!まぢ自分の家族が戦争で居なくなったらどんな気持ちか考えな?自分のこと考えるよりも国民のことを考えていただきたい。安部さんだけが偉いわけじゃない。うちたち国民にも権利はある。戦争するなら君たちは悪魔だ。
の ぞ み @hys_nobo 2014-07-01 00:02:03
@7163V あたしらには抵抗権あるよ٩(*`д´*)۶ 自然権は一部信託しただけやけんねっ!よし、いこ。デモしにっ🏃💨
さたみ @michisata8 2014-07-01 01:59:58
行けるものなら、デモにいきたい。国民の声を聞くべき。
ゆかちん @104pcq 2014-07-01 06:01:05
@realtkc うむ、安部政権おしまいっ。国民の声が届かんのは国民の為を想ってないのと一緒やしね!戦争しない国から戦争できる国にしてしまうんやから、戦争できるって事は、する事と同じやんね(´・ω・`)はよ辞めてまえっ
Mogmeg @mogmeg10 2014-07-01 08:19:17
昨日のデモ、すごかったなぁー。あんなに若い人たくさんのデモは初めてだった。わたしが高校生のとき初めてデモに参加したとき、思ってることを口に出して表現すること、仲間がいることを実感して、ちょっと目頭が熱くなってなんとも言えない気持ちになったことを思い出した。
残りを読む(1344)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

内藤冥也 @nightmare999666 2014-07-02 07:48:15
有権者の方。選挙へ行こう。国民総員の数十%(20とか)を得ただけの奴が、「国民の総意です」とか100%支持を得たような喋り方してんだぜ。 まだ選挙権のない方、選挙権を得た時からちゃんと選挙へ行こう。若い頃は「アホらしい」と思う年頃だけど、君らが手出しできない今、勝手に兵士にされそうになってんだぜ。 今はネットで候補者の政策や意見なんかは簡単に分かる。「分からない」んじゃなくて「調べてない」だけなんだ。「どうせどこでも変わらない」なんて考えじゃなくて、自分の考えに似た人に投票しようや。
akihiro6029 @6029___ 2014-07-02 07:53:54
「安倍死ね」「子供産んだら戦争の中で生きる」など多くの若者が無理解で印象のまま述べている、ということでいいんですかね
akihiro6029 @6029___ 2014-07-02 07:59:59
「戦争が始まる」「徴兵されるんじゃないか」はまだ無理解とか推測ってことにしても焼身自殺(未遂)を美化するようなことまで書いてあるのはまずいんじゃないか
らりるん @airin5656 2014-07-02 10:12:15
ちゃんと理解できてない大人のいうことそのまんま。残念ですわ…。
@g_y_o_g_y_o 2014-07-02 10:48:24
「(若者は)理解できていない」というコメントがあるけど、子供にも理解できるように説明するのが政治家の仕事で、はからずも君らのコメントはアベの無能さと今回の拙速さの証明になってるよ。揚げ足取りだけどさ。
とどとの @tono_donoa 2014-07-02 10:53:09
MS-IMEでは「あべ」の変換第一候補は「阿部」だったはずだから、書き込みに推敲が為されていないということを示しているんでしょうね。
犬山 @yamada44790060 2014-07-02 11:24:07
少なくとも首相の名前もちゃんとわかっていない子供(大人も含めて)相手に、どんな風に説明したら理解できると言うのかな。シンプルで印象的な、わかりやすい政治が生み出したのが『郵政民営化』の小泉政権であり、『こども手当』の民主政権だと思うんだけど、その中心の政治家たちは国民を幸せにしましたか?
Gril @Gril_ops01 2014-07-02 11:29:52
子供に理解できるように話すのは簡単だけど理解する気の無い奴に理解できるよう話すのは難しいってばっちゃが
桶庵 @sininenkuumeri 2014-07-02 12:12:47
まとめ主はなんで「安部」で検索したの?
INM(一撃離脱) @nanasiinm 2014-07-02 12:16:05
あんな人を馬鹿にした横断幕掲げて平和とか言ってるの?おかしいだろ
直立演人 @royterek 2014-07-02 12:23:37
まとめを更新しました。
センチネル @gundoll9 2014-07-02 12:26:05
これが一度、自分で情報をかき集めるようになって「サヨクに騙された」となると、一気に「ネトウヨ」に変貌して戻ってこなくなるんだよね。ネットにはその手のネトウヨ化装置のような情報がゴロゴロ転がってるから。極端から極端だけど、まぁそのうちにバランス取れるようになれればいいんだけどね(と人ごとのように言ってみるネトウヨ)
akihiro6029 @6029___ 2014-07-02 12:41:28
更新された中にいつものしばき隊連中の作った画像があって、いわゆる「サヨク」側の曲解によるイメージ戦略が効いているように感じた。過激なデマほど広まりやすいし直接情報を集めようとしない層はそのまま信じ込むのかもしれない
たけのこぽこぽこ @mayabashimusume 2014-07-02 14:13:36
理科・国語に続き、倫理(やたらと人に「死ね」と言わない)・公民(法律の決定は閣議ではなく国会に権限がある)の教育も敗北したんだな。
海松房千尋@東京(六四天安門・四三済州 @2theparadise 2014-07-02 14:45:09
反対って言ってる連中ってこの程度なんだよね。やっぱりお話にならんわ。
ToTo@トレ32_5号館ネ-03b @toto_6w 2014-07-02 14:47:33
別に反対でもなんでもいいから政治に参加したいなら選挙に行け。話はそれからだ。
ちんあなごは今季も被弾カウンター @hy_cl 2014-07-02 15:24:20
てか現役で公民習ってる人もまとめの中にはいるんだよな?頭の悪い大人の言うことを鵜呑みにしていいのかそれで。そんなんじゃ社会のテスト0点だぞ。
コーリー(贋) @boguscorey 2014-07-02 18:01:29
中高生が「安部」と首相の名前を誤記するのは仕方が無いとして(社会化の試験なら減点ですが)、纏め主がそれで検索しようとしたのはどうしてなんでしょうね? 「安倍」と書いた若者の意見は拾ってもらえないのでしょうか?
直立演人 @royterek 2014-07-02 18:28:17
タイトルをちょっと変えました。
Flower_Book @united_tokio 2014-07-02 18:32:53
抗議の焼身自殺を賛美して、施政者の命、戦争で命を無くす事を愚弄する。こいつらの命の認識はこの程度。
珍獣先輩 @you_gou 2014-07-02 19:49:57
ベクトルが逆なだけで、特攻賛美と同じ事を呟いているあたり、右も左も大人も子供もみんな神風大好きなんですねこの国。そのうち反戦のために死ねとか憲法のために死ねとか言い出すんじゃないかな。あ、後者は阿呆な経済評論家とかいう輩が主張してましたっけ。
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014-07-02 23:23:29
6029___ では君は「個別的自衛権」と「集団的自衛権」の区別が出来るのでしょうかどうぞ
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014-07-02 23:24:37
6029___ 「焼身自殺(未遂)を美化」坊主のバーベキュー扱いですかそうですか
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014-07-02 23:25:57
united_tokio 「抗議の焼身自殺を賛美して」坊主のバーベキュー扱いですかそうですか
ひなたろ @pitakon1 2014-07-02 23:45:31
やたらと好戦的で粗暴なツイートが並んでるのはなんでですかね?
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014-07-02 23:47:28
you_gou 君はマダム・ヌーによる「坊主のバーベキュー」という言葉をご存知ですか?
らりるん @airin5656 2014-07-02 23:53:17
更新後の沢山のコメントをみてこの若い子達が可哀想に思う。日本はもっと愛国心を養う教育が必要なのではないのかな。大人も子供も愛国心があったら例え反対であってもこんな稚拙な駄々はこねないよ。国があっての個人の生活。視野をもっと広げてしっかり考えてほしいです。
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014-07-03 00:03:08
airin5656 「国があっての個人の生活。」ここは北朝鮮じゃないんだよ
akihiro6029 @6029___ 2014-07-03 00:24:49
a1675ka @a1675ka まとめて返事します。私に対しての上のコメント『では君は「個別的自衛権」と~』は詭弁のガイドライン6.「一見、関係がありそうで関係のない話を始める」に、下の『坊主のバーベキュー~』は藁人形論法に該当します。なんでも言い返せばいいってもんじゃないんです。コメント欄を無駄に増やしたくはないので他に何かありましたら直接お願いしますね
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014-07-03 00:33:38
6029___ お宅が「無理解で印象のまま述べている」と言ってるからおたくの理解度を問うた訳ですが。あと抗議としての自決を頭ごなしに批判してる点では同じでしょ。ジャスミン革命の引き金になったチュニジアでの自殺はどうなるのでしょうか
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2014-07-03 00:35:38
6029___ それとベトナム戦争の時もフランスで抗議の自殺がありましたから>新谷のり子「フランシーヌの場合」のヒントになった事件ね http://banyuu.txt-nifty.com/21st/2004/11/post_14.html
レンチ @renncheruto 2014-07-03 01:15:53
反対派の意見だけ取り上げて若者の代表のような副題つけるんですか、そうですか。 デモの方にバカじゃねぇの?って言ってるツイーとも相当数ありますよ(笑)
Gril @Gril_ops01 2014-07-03 01:26:03
賛成している若者は若者というカテゴリではなくネトウヨカテゴリになるので若者は皆が反対している…的な?
akihiro6029 @6029___ 2014-07-03 01:30:08
.a1675ka 書き方が悪かったようです。コメント欄を通さず直接@でください。それとあんまりびっくりしたのでこっちにも書くのですが、あなたは民主主義国家で(論点でなかったとはいえ)選挙の結果選ばれた内閣を次の選挙で落とそうとするのでなく、革命によって変えたいと願っているのですか?私にはそう見えました
akihiro6029 @6029___ 2014-07-03 01:36:26
a1675ka 長くなったのでもう一つだけ。「自決するほどの主張」「尊い犠牲」で政策が決まるのであれば民主主義である必要が無いのではないでしょうか。憲法を守るために命を捨てることを是とする思想には同意できません。
JIJICAT @jijicat7 2014-07-03 02:06:35
まず戦争の前に『内戦』が起きそう。「デモはテロ」by石破(今ここ)→日本版・天安門事件からだね。 ウヨサヨ論争にも決着が付くといいね。
珍獣先輩 @you_gou 2014-07-03 05:42:13
まあ、過去にに憲法解釈の変更は行われていた、という事実すら知らないから騒いでるんだろうけど。
小倉 正(うそ あべ あそう そのうそ ほんと♪) @togura04 2014-07-03 07:22:57
いやいや、総理の名前も知らない人たち(本物は「安倍」です)がこれだけ反応するってことが一大事ですね。
Satavy@ちえりすと @satavy 2014-07-03 11:23:13
あー、田中芳樹病だね。作品がコンスタントに出なくなって久しいけど、今でも中高生には読まれてるのかなアレ。
きっし= @lr_ishy 2014-07-03 16:29:26
「安部」と「安倍」でツイの違いを診ようとした研究なのかな…
たちがみ @tachigamiSama 2014-07-03 21:32:52
これから幾らでも左右にブレ捲るからどーでもいいっすよ その度に騙されたとか誰かがそう言ってたとか言うのだろうし
直立演人 @royterek 2014-07-03 21:41:12
まとめを大漁に更新しました。
neologcutter @neologcut_er 2014-07-03 22:02:53
まあ若者の中には #集団的自衛権 に反対する人もいるだろう。しかしそれって全体の何%?って感じよねw
neologcutter @neologcut_er 2014-07-03 22:04:34
しばき隊関連や赤い幟や新左翼の内実を見たら若い人たちの大半は退いていくんじゃないかな?少なくとも俺はそう思ってるぜ。
RafT:Autoclave @huma_nity81 2014-07-03 22:16:30
最大の疑問は纏められてるのが若者のアカウントってどう判断したんです?いちいちbio見たの?見てたとしても鵜呑みにするのはどうかなぁ?
まる @marunokomorebi 2014-07-03 23:38:06
一人二人なら書き間違いだからあえて指摘なんてしないけど、何で揃いもそろって「安部」って書いてるの。何かの隠語?検索避けとか?
直立演人 @royterek 2014-07-04 00:04:32
安部&野々村ネタも加えました。
ふうりゅう @nico_japonesque 2014-07-04 00:06:25
アメリカが日本を傀儡国家にするために作った憲法を賛美し、支那の実態には目をつぶり、朝鮮人製作LINEに個人情報を吸い取られいつまでもサヨク脳に騙されている貴方、立派な「養分」です。
しん @TYOBITA1985 2014-07-04 00:08:19
個人間のリプライまで(リツイートした上に)纏めちゃって… で、このコメント欄も含めてどうすんのよ? 結果的に未成年を自称する、プロフィールに記載してるアカウントを…あなた達が普段相手にしてるような人々の矢面に立たせてる結果になってるし。 世代間別の意見を知りたい。までは理解出来きますが…これらの仕打ちはあまりにも、酷すぎると思います。
アル @htGOIW 2014-07-04 01:29:23
安保闘争の集団的記憶などとうに消え去り、もはや「シラケ」すら消え去ろうとするために、逆に素朴な反体制の物語が、若者に再発見されている感じはある と同時に、素朴な愛国主義と排他主義もなんだけど
milimili @milmil55082946 2014-07-04 01:39:44
わからないのが不思議なんだけど、徴兵制ってまとめ本文でツイートしてる連中みたいなのも兵隊としてとるってことだぜ?そんなんありえないってわかるだろwww自衛隊や政府が一番嫌がるわwww
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2014-07-04 02:24:44
アナーキーの「心の銃」は物凄く旧い曲だけど今こそ老若男女問わず聴き直してほしい。 https://www.youtube.com/watch?v=LDDUIZh5MUc 
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2014-07-04 02:27:39
後、若いのの素朴な怒りや恐怖にたいして「間違ってる」「サヨクに洗脳されてる」とか言える人は、金貰って書いてないのなら、相当頭がおかしいと思いますね。貴方方はいったい、どういう日本を眼にしてるのだろうか?
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2014-07-04 02:46:34
間違った情報で判断してるんだから「洗脳されてる」で間違って無いじゃんww大人なら間違いを間違いと指摘してやれよwwいつどこで徴兵制なんて話になったんだよwwいつどこで侵略戦争をするってなったんだよww
内藤冥也 @nightmare999666 2014-07-04 03:33:57
最初に若干焦点ずらしたコメして、この件にもう少し触れるのはルール違反かも知れんが。集団的自衛権→戦争に巻き込まれる→徴兵令という、「突き詰められた最悪のパターン」を考えるのは当然だと思うんだよなぁ。どうせ、日本が攻撃されても、今の軍事費縮小のアメリカなら守ってくれる保証ないし(中韓国軍とズブズブだし)。単に「米軍の代わりに出兵させられる」可能性が増えただけなんスよ。国防に関しては全く意味が無い、無駄リスクだけ増える案件。
内藤冥也 @nightmare999666 2014-07-04 03:40:52
そして、普段は政治なんて頭の端にも置いてないかもしれない子たちが、「あまりにもド直球な極論解釈とはいえ」危機感を覚えている時点で、若い層の脳味噌揺さぶったってのは、これ凄い事態。「自分の未来に戦地への出兵が考えられ、最悪命を落とす」という悪い意味で。前線で血を流して助けを乞うのは、集団的自衛権に賛成してる人たちかも知れんね。戦って逝去するのは誰かじゃなくて、書き込んでるあなたかもしれない。
milimili @milmil55082946 2014-07-04 04:01:36
nightmare999666 その『戦争に巻き込まれる→徴兵令』って流れがありえなさすぎるが故の反応だと思いますが。簡単に言うと『現代の日本の戦争で徴兵が役に立つことはない』ので。もっと言えば『単純な数のぶつかり合いになると仮想敵国に絶対に勝てなくなる』ので
milimili @milmil55082946 2014-07-04 04:10:26
nightmare999666 交戦真っ只中の状態で、新兵を現代的戦争に対応できるまで一から鍛えるとかやってられないんですよ。それよりは後方で元の仕事についてせっせと税金なり物資なりを国に納めてくれる方が、はるかに国にとってもありがたい。文明が後退するような大事件でもない限り、40年代の焼き直しはあり得ませんって
内藤冥也 @nightmare999666 2014-07-04 05:38:06
milmil55082946 どうでしょうね。徴兵令はあり得ると過去に発言した政治家もいますし(兵役逃れは懲役500年か死刑)、ありえなさすぎる=しかし数%でも可能性はあるということです。もちろん、一般人の前に兵卒の方々が先でしょうけど。それこそ『後方支援』としてはベテラン並みの戦闘能力なしでもやらせるんじゃないでしょうか。「後方は安全」という詭弁を用いて(物資輸送は非常に狙われやすいのが常)。
内藤冥也 @nightmare999666 2014-07-04 05:40:59
milmil55082946 それに、徴兵されるのが無作為とは限りません。『それ相応の金銭』を出せる者は兵役免除になるでしょうし、戦時下になれば大企業への資金提供要請も強くなります。まとまった物資・税等を収められない貧困層・低収入層が狙い撃ちになるのは確実です。事実、米国では食っていけない人が兵役に就くしか無いという現状もあるようです。
内藤冥也 @nightmare999666 2014-07-04 05:47:38
milmil55082946 そして、これが一番の不確定要素であり大問題なんですが、現安倍体勢では「やりかねない」という不安感があるでしょう。全てを「拡大解釈」で通そうとするのは明確です。万が一通ってしまったら……。我々賛成派・反対派両層が考えている斜め上の大本営発表がなされる可能性もあります。確かに直ちに何かは無いかもしれません、が、それを諸手を挙げて賛成してると酷い事態になることも。
内藤冥也 @nightmare999666 2014-07-04 05:55:58
milmil55082946 とかく、賛成派の方々の意見を聞いていると、「楽観視し過ぎだろう」という感想はありますね。仕事でリスクヘッジと戦っている一社会人としては、心配の芽は生やさないし潰しておくのがベターなんです。中韓軍ともに、米軍という友軍がいる限り(日米安保は知ってるでしょうから)そう簡単に手出しは出来ない。正直、今回の集団的自衛権は『北朝鮮包囲網』に利用されているんじゃないか、というのが個人的感想です。後は反米に動きがちな中東の牽制等々。
内藤冥也 @nightmare999666 2014-07-04 06:14:56
ついでだからもうちょっと書いとこうか。中韓への軍事=尖閣竹島について。まず竹島はアメリカより「日韓両国で穏便に解決しろ」とのお達しが出ているので、武力行使は出来ない。尖閣に関してはこちらから武器を向けて攻撃を仕掛けるのは「国連において敗戦国」である日本がやると、国連参加国全部が敵に回る。そして日本国土が攻撃を受けた場合は個別的自衛権で対処をする=どの道、後手でしか動けない。必要なのは挑発ではないんですよね。死に物狂いの外交による懐柔です。その外交能力の稚拙さが、現日本最大の弱点です。
milimili @milmil55082946 2014-07-04 06:36:32
nightmare999666 現体制だからこそありえないと思いますよ。あの政権は手法の是非などは別としても、なぜこれをやるか、やりたいかっていう部分は明確ですから。支持層、支援層の誰一人として望まず、軍事力や国力を削るだけの政策はまずやらないでしょう。
milimili @milmil55082946 2014-07-04 06:39:30
現代の徴兵令って、下手にやるとデメリットしかない施策なんですよ。特殊な事情が重ならないと、まず先進国では採用されるものじゃない。だからこそ自民党だって一部の大ボケを除いて、党として「やらない」と明言しているんですよ。
milimili @milmil55082946 2014-07-04 06:44:39
nightmare999666 『北朝鮮包囲網』かぁ。あの国に関しては日本も脅されてんだから、日本込で包囲してくれるなら願ったりかなったりだと思うんだがなぁ。まあ、今回の集団的自衛権が何かと言われりゃ日米安保とミサイルディフェンスの使用料みたいなもんでしょうがね。まあ、どっちも日本の防衛には欠かせないのは明白でして
内藤冥也 @nightmare999666 2014-07-04 06:45:11
milmil55082946 軍事力は強化してますね。ただ、国力に関しては疑問符しか無い。単に税収という面では相次ぐ国民への増税により増えるでしょうね。しかし、国民を個別に見ていくと、給料も大して上がらないのに働き詰めで、何かにつけて上がりまくる税金を取られる。国は金で出来ているとともに、国民でも出来ているんですよ。残念ながら、後者に関しては「ごく一部の富裕層・大企業」以外は削るどころか崩壊させてますよ。
milimili @milmil55082946 2014-07-04 06:49:24
nightmare999666 あと死にもの狂いの懐柔っていっても、相手がどこでも『脅し』の要素なしに懐柔とかできないでしょうよ。今ですらできないなら余計に。尖閣だって実効支配できるだけの力がなくなれば海上のクリミアになるだけです。もっとダイレクトな例えを出すなら南沙諸島ってのもありますよ
内藤冥也 @nightmare999666 2014-07-04 06:49:56
milmil55082946 北朝鮮に関しては、『南北で戦争勃発』すれば、まあ米の友軍ということで出される羽目にはなりますが、後方支援しか出来ないと現状では宣言できます。が、米軍の消耗・疲弊を考えると、集団的~を認めてしまうと「頼む日本」とばかりにまず前線に立たされるでしょうね。ベトナム戦争で、韓国友軍を盾にして進軍する米軍ってのを聞いた記憶があります。
内藤冥也 @nightmare999666 2014-07-04 06:51:22
うん、『一部の大ボケ』が憲法違反の閣議決定出しちゃったんですが、これは……?
内藤冥也 @nightmare999666 2014-07-04 07:00:34
あと1つ。「この世に『あり得ない』などあり得ない」。そ~んな、集団的自衛権が決まった時点で大して変わらんさ~と思ってると、一気にゴリ押しで無茶苦茶を通すのが、昔からの、そして今の自民党のやり方なんですわ。そして、ここにコメントしてらっしゃる賛成派の方も、私を含む反対派の方も。恐らく頭に雷撃食らうような事態でもないと考え変わらんでしょう。長々と書いた身で言うのもアレですが。
milimili @milmil55082946 2014-07-04 07:03:22
nightmare999666 相次ぐ国民への増税も、増税する対象が消滅したらそこまでですよ。現に日本も戦時中は後方の人手不足で食糧不足などえらいことになったじゃないですか。どうせ増税して軍備に回すなら、自衛隊の定員数を増やして志願兵や予備役を練成した方が効率高いです。シーレーン防衛が大きなウエイトしめる日本は特に。
milimili @milmil55082946 2014-07-04 07:09:17
nightmare999666 今の装備と訓練内容じゃ、頼まれてもどうしようもないんですがね。実戦に耐えうる部隊を日本海越えさせるだけでも究めて困難です。そしてそんな高度な作戦は志願兵じゃなきゃ務まりません。あと、その大ボケは閣議決定は出しても徴兵制を進めた形跡はありませんが。
milimili @milmil55082946 2014-07-04 07:13:33
nightmare999666 あと一応言っておきますが、『有りえないなどあり得ない』で、特殊事情が幾つも重なって重なって徴兵制の必要性が出てきて政府がGOサイン出したとするじゃないですか。それ、なんか問題ありますか?消費税だって必要性が出れば上がったんだし、国家の存亡にかかわる超特殊事情で、想像もつきませんが徴兵制が必要な事態になったら、もうしょうがないじゃないですか。徴兵は人権侵害とは国際的にみなされませんしね。
内藤冥也 @nightmare999666 2014-07-04 07:13:59
milmil55082946 ええ、でも尖閣上陸隊に攻撃したら、国連加盟国全部が敵ですよ?そして増税も携帯電話税とかいう馬鹿げたものまで候補に上がってるじゃないですか。やろうと思えば何でも税金かけ始めます。現時点だとどこの国を敵に回しても輸入大国日本の食料不足明確。それに志願兵・予備兵って前者は当然ながら、後者は予備の軍事訓練を行うので『半徴兵』になりませんかね?それにWW2では対象から外されていた女性。これも徴兵対象にして後方の人手に使うでしょう。事実、現自衛官で女性の方がいらっしゃいます。
milimili @milmil55082946 2014-07-04 07:20:09
nightmare999666 『国連加盟国全部敵』ってのはありえないです。少なくとも現状では日本が実効支配している日本領ですから。普通に中国が『加害国』扱いです。てか、それならロシアのクリミア併合だってあんなに叩かれるわけないじゃないですか。あと、なんぼ税金あげても無い袖振るのは無理ですよ。最後に、予備役は『志願してパートタイム軍人やる』制度なんで徴兵とは関係ないです。男にせよ女にせよ、志願者を訓練して養成されます
内藤冥也 @nightmare999666 2014-07-04 07:25:11
milmil55082946 大ボケのサイドに石破さんがいますね。彼が以前言ってたのが「兵役拒否は死刑」ですから。今形跡はなくとも作るでしょう。消費税は、表向き「社会保障のため」と発表してますが、大部分が「企業復興税中断の穴埋め」に使われているようです。必要性など無い。そして徴兵制が出るまでの戦火への関わり方、これが嫌になるくらい聞かされてる憲法第9条でアウトです。『武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する(抜粋)』これがある限り他国戦争ですら、手を出してはいけない。
内藤冥也 @nightmare999666 2014-07-04 07:32:41
milmil55082946 こっちが先に仕掛けたらの話です。向こうが先に攻撃した場合は『個別的自衛権』で対処できます。集団的~は使う必要がない。そして。べらぼうに高い税金を払えない場合。これこそ徴兵制の格好の的ですよ。滞納者として引っ張ってきて、戦地に送るなり国内で食料生産に従事させるなり、使い放題です。と、予備兵に関しては不勉強でした。申し訳ございません。ただ、現役自衛官でも退職したいという方が少なからずいるようなので、志願兵までで頭数・戦力共に埋め合わせが出来るかどうか。
milimili @milmil55082946 2014-07-04 07:33:35
石破議員の発言はあくまで「自衛隊員」に対してですよ。まあ、それはそれで問題ですが徴兵された国民相手ではない。まあ何にせよおっしゃる通りの障壁もありますし、その他にもごまんとハードルがありますから。将来徴兵に遭うのは交通事故に遭うくらいの確立だと思いますよ
日々是口実 @pretextmaker 2014-07-04 07:36:05
@nightmare999666 それを言うのに「集団的自衛権があると徴兵制が!」と叫ぶ意味がまったくもって理解できない。その立場なら個別自衛権は認めるが集団的自衛権は九条に反する、それだけ言えばいいんですよ。そんな荒唐無稽な事を言うから九条(というかその支持者)自体が「うさんくさいもの」と認識されてしまってるわけで
milimili @milmil55082946 2014-07-04 07:38:51
nightmare999666 『べらぼうに高い税金を払えない』程度の水準の人を兵隊にしてたら、兵隊の水準が低すぎてまともな軍事行動とれませんって。水準を普通の人にしたら、それこそ後方に納税者がいなくなります。あと、退職者が出るのはまあ、仕方ないです。イラク戦争時の米軍でもそうでしたから。それでも戦闘終了まで持って行って何年も駐留できるくらいですから、知れたものだと思いますよ。人間、向き不向きはありますから。
milimili @milmil55082946 2014-07-04 07:41:02
nightmare999666 あと先ほども書きましたが、私も個人的に尖閣は個別でいける案件だと思います。おそらく行くとしたら……どこでしょうねぇ。アメリカさん次第、としか言えませんが。残念ながら日米安保以上の外交ツールも防衛ツールも持ててませんから、まあ、その代金としての集団的自衛権なんだとは思ってますよ
内藤冥也 @nightmare999666 2014-07-04 07:44:07
milmil55082946 ただまあ、交通事故に遭わない可能性はゼロではないですから、それを心配する人に「お前は大丈夫」って言って聞き入れられるんかなぁ、と。徴兵制に関しては2010年度に保利耕輔氏により検討が語られているので、ご一読を。http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030401000592.html
内藤冥也 @nightmare999666 2014-07-04 07:50:36
milmil55082946 例え戦闘力は低くとも、数の多さを相手に見せれば威圧は出来ます。と、過去の圧政(それこそ戦国時代前後から)を思い出すと、何も考えずに絞るんじゃないですかね。そもそも、集団的~の同盟国から少々は貸してもらえるでしょう。そして、『交戦による被害・傷病兵』を知れたものだというのは、人権軽視ですのでお気を付けを。
milimili @milmil55082946 2014-07-04 07:52:11
nightmare999666 まあ、そこはおっしゃる通りかもしれません。私ら『徴兵なんかありえない』派は、心配している人にもっと丁寧に『お化けはいない』と説明するべきかもしれませんね。でも、私たちも根拠なく大丈夫と言っているわけではないので、そこはご理解いただきたいです。記事は読みました。まあ、野党時代の迷走期の話ですし、この人は次の衆院選でないで引退するつもりみたいですから、まあ聞き流しても大丈夫だと思いますよ
内藤冥也 @nightmare999666 2014-07-04 07:57:06
pretextmaker あくまで「本当に最悪の事態」で徴兵制の可能性もある、それは心配して然るべきかと。例え数%でも。と、私は九条至上主義者ではなく、『説明のためにやむなく文中に出した』という立場です(あればあったで良い、という考えではあります)。荒唐無稽に見えるでしょうが、賛成派の方だと色々と突っ込んだご意見をいただけるので、それを1個ずつこうじゃないかという意見を述べていると、本人も驚きの長文になってしまいました(2時間後は仕事です)。
内藤冥也 @nightmare999666 2014-07-04 08:02:30
milmil55082946 まあ、米国国債という最終的切り札はあるらしいですがね。軍事力以外にも対価を支払えるものがありそうな気もするんですよ。それこそ後方支援&現地民間人のケア役とか。いずれにしても、夜明け頃からお互いお疲れ様でした。我々の討論が、賛成派・反対派問わず、考えてもらえる点があれば幸いですね。
milimili @milmil55082946 2014-07-04 08:05:23
nightmare999666 そこまで絞ると、おそらく一番金策として太い投資が逃げます。『もうギリギリです』って自供してるも同然ですから。傷病云々の件についてはよくわからないです。戦闘開始前に戦闘を忌避して退職する自衛官(当然ケガや病気が理由じゃなし)の話じゃないんですか?
milimili @milmil55082946 2014-07-04 08:10:07
nightmare999666 僕も二時間後は職場です。長々とお付き合いいただきありがとうございます。そこまで限定すればあり得る話かもしれませんが、私から見ると『小数点数パーセント』の話であることもご理解いただきたいです。それこそ精神修養を国民に課す、みたいな視点でもなければ考えにくいので。個人的にそのような意見に対しては『寺でよくね?』と思っています
milimili @milmil55082946 2014-07-04 08:13:11
nightmare999666 後方支援レベルでも、わざわざ民間人を訓練するより民間軍事企業あたりにアウトソーシングすると思いますよ。そっちの方が後腐れがないので。あと米国債は知る限り、簡単に売れる代物ではないみたいです。アメリカとの関係を換金するも同然ですから
内藤冥也 @nightmare999666 2014-07-04 08:24:21
milmil55082946 ここまで話した以上、私自身がピリオドを打ちたい(出勤したい・笑)ので、最後のレスを。お話を聞く限りだと「交戦・戦後の警ら中の兵士」に関する事かと思いましたので、もし違っていたらすいません。また、現政府は総理復活時より『根性論』をよく口にしている印象がありまして。http://t.co/gyFzvsntfj こちらもお暇な時にどうぞ。あと、米国国債は、もう絶縁するラインじゃないと切らないだろうなぁ。と、民間軍事企業利用は……ここでまさかのパソナか!?
milimili @milmil55082946 2014-07-04 08:27:19
了解しました。僕もここで切り上げさせていただきます。記事は仕事の後に読ませていただきます。おつきあいありがとうございました。あと、パソナも軍人は扱ってないと思いますw
Eimi1003 @Eimi1003 2014-07-04 09:15:49
日教組の先生に洗脳されているから、こんな馬鹿で無知な発言が出来るんですね・・・。しかも、まだ子供で幼稚だから建設的な批判が出来なくて、感情的な戯言でしか言えない。いずれは洗脳から目を覚まして欲しいですね。
クマー! @TsuyoshiMorozum 2014-07-04 12:26:07
政治家ならちゃんと説明すべき、か…ごもっとも。だが、それを伝えるマスコミが変なフィルター通すと何の意味もないんだがな。
游鯤 @yusparkersp 2014-07-04 13:21:42
「若者がこんなに反対しています!!」ってことは、まとめられたボンクラ以外は賛成って事なんだよw
直立演人 @royterek 2014-07-04 17:11:44
本日も大漁に更新しました。
まる @marunokomorebi 2014-07-04 18:49:10
nightmare999666 ちょっと気になったので横槍です。あなたの言い分は別にさして珍しいものではなく、数十年前から、有事法制やPKO法案が出来た頃から先人達が言ってて来た事ですね。 徴兵がー徴兵がーって。しかしあれからまだ徴兵は実行されてない。徴兵制を一気にごり押しする気ならもうとうに徴兵制を実行していたのでは?
神奈川 鴎 @KAMOMEKANAGAWA 2014-07-04 19:03:18
保守でなければサヨク、親日でなければ反日。戦後レジームが駄目なら、戦前。スイッチ入れるか、切るか。猿並みっていうか、ほとんど懐中電灯並みの脳味噌だよね。 http://youtu.be/QwctyXK6bcY
神奈川 鴎 @KAMOMEKANAGAWA 2014-07-04 19:06:32
【情報拡散】安倍政権打倒デモ@新宿 花園西公園 明日7/5 15:30出発 デモが初めての方、お子様、お年寄りも参加しやすい静かな「ビギナーエリア」もあるよhttp://fb.me/6zWPfVUz4
セブンガー @sanmenkaiju 2014-07-04 21:14:53
若い頃は理想主義でお花畑で、身内を守るってことを勘違いしていたなぁ(遠い目 紛争下の諸外国の現状を知り、子供出来て随分考え方が変わったわ 後、日本を変えるのは選挙ってのも身に染みた
しかわん @shikawan 2014-07-04 22:29:15
まあ、安倍さん打倒はいいとして、戦後の日本でデモで政権がどうにかなったことありましたっけ? 今より激しかった安保闘争ですらねぇ……
喜多みなみ@次戦未定 @minami_kit 2014-07-04 23:29:33
もはやデモも男女の出会いの場となったか。まぁいいせいぜい少子化を食い止めてください
神奈川鴎  @kanagawakamome 2014-07-05 02:52:07
保守・自称愛国者・売国奴・統一協会・産経新聞・安倍晋三・ネトウヨ・原発拡大・格差推進・パチンコ利権・チャンネル桜・日本会議: http://youtu.be/8yEkpYSh1DE
siriカエル:脱原発に一票 @cibo17 2014-07-05 03:02:05
総理の名前の知名度の無さに熱い涙が
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2014-07-05 12:32:42
>子供にも理解できるように説明するのが政治家の仕事< 子供には理解や判断が難しいから選挙権は一定年齢以上にしか与えられてないんですけどね
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2014-07-05 12:34:45
政策に疑問や不満、異議がある場合に、首相個人の人格や資質を攻撃することで溜飲を下げるだけで終わってしまうのが一番の思考停止であり、何の生産性も発展性もない行動だと思う。つまりこの子たちは大人になったら居酒屋で政治談義するだけで投票には行かない大人になるんだろうな、というようにしか見えないんだよね
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2014-07-05 12:58:32
日本でブラック企業が蔓延しやすい風土的な問題として、こういうふうに問題をすべて「だれのせいか」という話にして、だれか生贄に押し付けて済ませる、というのがある。戦後に極東軍事裁判のいわゆる「A級戦犯」にすべてを押し付けて国民や政党政治家や財界や当時のマスコミなどの責任は忘れ去られたのも同じ。
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-05 12:59:46
その通り。発信源は「新しい歴史教科書をつくる会」と自民党ネットサポーターズクラブ。http://togetter.com/li/600927 デマ情報をつかまされてはいけいよ、若者諸君。gundoll9 ネットにはその手のネトウヨ化装置のような情報がゴロゴロ転がってるから。
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2014-07-05 13:03:39
このような文化は実は魏志倭人伝にすでに記録されていて、当時、航海をするときは必ずその安全を祈る役割の「持衰」(じさい)という者を乗せ、もし嵐に遭ったらその者のせいということでこれを殺した、と書かれている。また、記紀によれば天皇(またはオオキミ)の立場もよく似ていて、民の平穏安寧を祈る役割があり、飢饉や疫病などが起きると自らを罰することがあったと記録されている
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-05 13:04:08
若者に奨めたい良書『属国・日本論』副島隆彦著 http://goo.gl/hfCWnz 2005年発刊で内容は古くなったっが、日本がアメリカの属国として操縦されている背景がわかる。今回の第9条無効化政策も、安倍が米国に媚を売る売国奴だから。
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2014-07-05 13:08:35
持衰を殺せば嵐が収まるというのも、天皇が自らを罰すれば飢饉や疫病が収まるというのも、現代から見れば非合理なのと同じで、首相をdisれば世の中がよくなるんならそんな簡単なことはないよ、っていう
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-05 13:40:32
お前らネトウヨこそ0点なんじゃねえの?勉強ができずに部屋にひきこもり、漫画とネットで麻生・安倍に共感しネトウヨになる転落コースを歩んだのでは? http://togetter.com/li/600927 hy_cl んなんじゃ社会のテスト0点だぞ
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-05 13:47:49
ネトウヨによる単細胞過ぎる憲法評価 nico_japonesque アメリカが日本を傀儡国家にするために作った憲法を賛美し、支那の実態には目をつぶり、朝鮮人製作LINEに個人情報を吸い取られいつまでもサヨク脳に騙されている貴方、立派な「養分」です。
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-05 13:50:44
米国は日本が二度と戦争を起さない平和な民主国家にするために、当時の最先端の平和憲法を日本与えた。松本案が旧憲法を改定した程度なので却下し、植木枝盛らの憲法思案も取り入れて作らせたのが日本国憲法である。
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-05 13:56:57
しかし、すぐに東西冷戦が始まり、朝鮮戦争が始まったので、自衛隊を作らせ、米軍の後方支援をまかせることにした。そして、21世紀は財政難によりアジアは日本にアウトソーソーシングさせることとした。最大の障害となった第9条を回避する超拡大解釈によって。←今、ここ。
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-05 13:59:55
先月までは米国の軍事的負担は第9条を大義名分に拒否できたが、今月からは命令されるままに出動しなければならなくなった。中国軍と戦わされるのも時間の問題である。第9条は米国がプレゼントしてくれた拒否権カード。それを自ら破り捨てた売国奴が安倍。
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-05 14:07:46
幕末から現代までの日本史を副島隆彦氏が教えてくれる。それを解説したまとめ http://togetter.com/li/415618【日本は米国の属国であることの解説 『属国・日本論』副島隆彦氏主張と小沢氏への人物破壊工作】
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-05 14:11:13
孫崎享著『戦後史の正体』も国民必読の名著 http://togetter.com/li/391702 この本を読めば、小沢一郎氏が「自主路線派」の愛国政治家であり、安倍が「米国追随路線派」の売国奴であることがわかる。平和憲法を反故にして、自衛隊を米国へ献上するほどの。
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-05 14:17:38
集団的自衛権:戦場に教え子を送りたくない…悩む教師 http://goo.gl/3iqsl6 「集団的自衛権で今後、戦闘地域に派遣される可能性を生徒は現実感を持って受け止めているのだろうか」
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-05 14:23:54
安易に自衛隊に入るのは危険だよ。参考資料【政治的思惑による自衛官の急増は国防力の低下を招く】http://goo.gl/Xg2zgb 単なる「期間従業員」にされるか、最前線に送られるかだけ。どちらも地獄への道。
ruiken @ruiken_poker 2014-07-05 20:04:10
集団的自衛権って権利だよね?なぜアメリカの戦争に必ず参加しないといけない義務があるのかが分からん。今回は参加しませんということも十分あり得るんじゃないの?
直立演人 @royterek 2014-07-05 20:18:20
5万viewを突破して、さらにまとめを更新しました。
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-05 20:36:56
ご主人の命令に逆らえるはずないじゃん?今までは米国自身がプレゼントしてくれた第9条で断れたのに、もう断れなくなったのだよ。「ショウザフラッグ・オンザブーツ」が義務になるんだよ。ruiken_poker 集団的自衛権って権利だよね?なぜアメリカの戦争に必ず参加しないといけない義務があるのかが分からん。今回は参加しませんということも十分あり得るんじゃないの?
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-05 21:59:30
安倍が米国にNOと言ったことがありましたか?
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-05 22:09:35
安倍信者のネトウヨはこんな奴らです→http://togetter.com/li/688743 【竹田片山】#ヨーゲン逮捕 ヨーゲン容疑者と親しかった有名人の皆さん【小野寺山際砂山】ITに詳しいオタク=自民党ネットサポーターズクラブ員やね。
S太改@休眠中 @nt1124 2014-07-06 00:12:32
やっと消えてた 人を呪わば
1= (ジン):中だるみ気味 @DTdanshaku_19zo 2014-07-06 00:57:38
nightmare999666徴兵制云々の話をされてますが、はっきり断言します。近い将来、人間は戦わなくなる。自動ロボットによる代理戦争や、盗聴網やネットを駆使した情報戦争が主流になる。その時私たちは、今まで依存してきた「道具」に一方的に殺される立場になる。ここまで極論でもないですが、谷口長世さんの『サイバー戦争の時代』を読んで下されば、大方これに似たことは書かれています。
毒虫3D @okinakinakurino 2014-07-06 01:36:42
何十年も前から何度も何度も何度も議論されてテレビで何度も何度も何度も説明されて総理からも直接会見して本もたくさん出てネットでもずっと議論する機会もあって自民の公約でもあるのに知らなかった、わからなかったとか虫が良すぎ。ぶっちゃけ徴兵されない限り興味ないんでしょ。こういう輩はジジババになっても心を入れ換えたりはしないよ。
殻付牡蠣 @rareboiled 2014-07-06 12:01:09
民意とかで民主党が政権取った日本で、ファシストだとか叫んでる界隈が香ばしくてたまらん
佐倉和音🍣🍣🍣 @O_Flow 2014-07-06 18:29:44
なんだ基地害左翼の掃きだまりかw
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-06 20:30:43
御意。米国のアフガン攻撃の主体は、本国から無線操縦で無人爆撃機を操って行われている。兵士は一日8時間程度ゲームみたいに攻撃してから自宅に帰る。いつか私達がその標的になる。DTdanshaku_19zo 近い将来、人間は戦わなくなる。自動ロボットによる代理戦争や、盗聴網やネットを駆使した情報戦争が主流になる。その時私たちは、今まで依存してきた「道具」に一方的に殺される立場になる。
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-06 20:35:58
何日も風呂に入らず、部屋に閉じこもってツイートしているニートのお前の方がプンプン匂うぞ。ネットを通じても匂ってきて、臭いぞ。何だ?この生活リズムは?http://whotwi.com/rareboiled rareboiled 香ばしくてたまらん
殻付牡蠣 @rareboiled 2014-07-06 21:01:44
asumama_fun暇だね、一つのまとめにずっと粘着してる。外出たらどうだ?引きこもりの二ートなのって自分なんだろ。カップめんとか食いっぱなし、スナックの袋が散乱してる、汚部屋に住んでるんだろうな、ニート君。部屋出て働こうね。
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2014-07-07 00:06:39
ひたすらネガティブなことしか書かれてないけど、「集団的自衛権」なぞあってもなくても戦争になるリスクは変わらない…と言うかむしろ、外交的選択肢を狭めてしまうことで戦争になるリスク増えるんじゃないのって思うのは私だけ?
ToTo@トレ32_5号館ネ-03b @toto_6w 2014-07-07 01:55:06
若者が政治に感心持つのは良いことだよ。とりあえず今週末の滋賀県知事選の投票率に期待してる。
rey_n @rey_n2 2014-07-07 02:14:53
憲法をそのまんま読めば、自衛隊はそれ自体違憲だから。勝手な解釈で合憲っぽく思っているだろうけど、それは思い込み。安倍閣議に反対する人はまずそこ突っ込めよ。自衛隊は合憲解釈で自衛権は違憲ってどういうこと?勝手な解釈罷り通るってわけ?憲法はもう一度作り直さないとダメだな。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2014-07-07 11:14:07
命をかければ社会が変わるとか主張している奴はツイッターなんぞしてたって社会は変わらないから、持論通り、とっとと手前の命をかけろよ、もしかして他人の命かけるだけの腰抜けか?
闇のうんこ食べ隊 @nonsensecodon 2014-07-07 14:46:14
いい加減、全国の阿部さん、安部さんは怒った方がいい
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-07 20:46:55
一つじゃねえぞ。安倍信者を同時に4つのまとめで叩き中 http://togetter.com/li/687701 http://togetter.com/li/687487 http://togetter.com/li/686538 rareboiled 暇だね、一つのまとめにずっと粘着してる
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-07 20:50:36
ニートのお前の生活パターン)=社会人でも学生でもない http://whotwi.com/rareboiled 社会人の私の生活パターン http://whotwi.com/asumama_fun お前の部屋がゴミ屋敷。俺の家は、きれい好きの愛妻が毎日掃除してるんだよな~。うらやましいか?
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-07 21:50:39
アホノミクスが成功しているとでも、安倍カルト信者は思っているのだろうか?50兆円の米国債買いを手土産に、せっせとドルを買って円安を演出しただけ。http://togetter.com/li/422322 しかし自国通貨安を工作することは国際ルール違反で、すぐ円高になる。巨額の血税をドブに捨てた安倍アホ劇場。
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-07 21:58:48
急激な円安など、バレバレの大根芝居である。巨額の円売りドル買い介入をしたのに、もう息切れ。 http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=USDJPY=FX 後は円高へ一直線。一体何十兆毀損したのやら?国民に10万円づつ配った方がはるかに賢い。
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-08 07:01:47
安倍の評価は、アホノミクスの成果が大きく影響する。しかし、その裏側を知れば、いかに愚かな誤魔化し政策であるのかがわかる。最大の失敗点は靖国参拝で世界中の投資家に嫌われたという馬鹿丸出しな点も含めて。
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-08 07:06:07
アホノミクスの裏側を暴いた良書『金融市場を操られる絶望国家・日本』http://goo.gl/1Ac0vr 「いい加減気付け!」安倍カルト信者のネトウヨども。
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-08 20:06:56
安倍を首相にすえたのは、ヒラリークリントンとアミテージ。アミテージは「靖国参拝は止めろ」と再三安倍に警告したのに、それではネトウヨ信者に顔立てできないと参拝を強行した馬鹿な安倍。それが原因の日米合作のアホノミクス劇場は後一年で終わる。
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-08 20:09:55
次は尖閣諸島周辺で日中の軍事衝突が突発的に発生し、アメリカが仲介をするシナリオである。仲介者は次期大統領の現バイデン副大統領。それでアメリカ帝国の崩壊が5年間は伸びるだろう。米国の軍産複合体は大喜び。泣くのは安倍なんかを選んだ日本国民である。
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-08 20:40:44
安倍disラーの賢い若者諸君。アホノミクスの裏側について、質問があればどうぞ。一緒に安倍を叩きませう。http://goo.gl/1Ac0vr ←参考資料『金融市場を操られる絶望国家・日本』投資をしている人も読むといいよ。
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-08 21:15:35
「安倍disラーの賢い若者諸君へ。アホノミクスの裏側について暴いて差し上げます」をトゥギャりました。http://t.co/IiOYsdcAji
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-08 21:57:52
どうした自民党ネットサポーターズクラブ員のネトウヨども?よそのまとめでは偉そうなのに、私が叩くまとめでは引き篭もりだな(笑)それがお前らニートの限界だ。リアル社会同様に、ネットでも引き篭もっておれ!仮想空間だからと、しゃしゃり出てくんな。臭いんだよ!ニート臭が。
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-08 22:25:16
安倍の百倍ずる賢い売国奴は竹中平蔵。いかに冷酷な米国隷従のポチなのかは、この本を参照されたい。『金融市場を操られる絶望国家・日本』http://goo.gl/1Ac0vr 
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-08 22:27:52
竹中平蔵の悪事を振り返る―懲りない売国奴の素顔。 http://kogotokoubei.blog39.fc2.com/blog-entry-931.html ささっ、賢い日本人は竹中平蔵の悪行を暴き、追放しましょう。それしか、日本を救う道はありません。
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-08 22:30:31
あ~あ。ネトウヨ叩きをしたいのに、どいつもこいつもチキンで国語「1」だから、引き篭もっちまいやがった。のれんに腕押し。ニートの相手はつまらんの~。
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-09 22:15:39
最近のまとめでネトウヨの駆除を完了したので、次はこのまとめ http://togetter.com/li/688879 【朝日新聞女子組が紹介する集団的自衛権の話】でネトウヨ叩きを継続。駆除されたネトウヨのゴキブリたちが引越しして逃げ込んでいるだけ(笑)
asumama_fun @asumama_fun 2014-07-12 00:21:22
.@royterek まとめ主さんへ ネトウヨ駆除を記念して、タグに「コメント欄がいや夫」と入れていただけませんか?ネトウヨ駆除の記録にしたいのです。よろしければ。 http://goo.gl/uyV9t6
ビール屋 @00asada 2014-07-12 22:49:00
【「 #いや夫 」をご存じない方向け注意書き】ここを今荒らしている @asumama_fun は、togetter利用停止処分を受けている本アカ「@iyao1」(通称「 #いや夫 」)の13個目のサブアカです。利用停止処分者のまとめ作成はそれ自体が利用規約違反です。彼は、togetterから利用停止を受けるたびに新サブアカを作成しtogetterに侵入し続けているアラシですので会話は成立しません。速やかに、togetter運営またはTwitterに通報してください。
ビール屋 @00asada 2014-07-12 22:49:21
【今確認されている「 #いや夫 」アカウント】「iyao1(本アカ)、imajin93、zisyurosen93、buntensyou1、paaruhan、9moG、huyuurara、maprin7、maaotituke1、kangaeru110、wanpa911、katukeibar、endeU15n、asumama_fun 」の合計14個です。彼について詳細をお知りになりたい方は各アカウントで検索してみてください。(今は「maprin7」が本アカ代わりです。)
ビール屋 @00asada 2014-07-12 22:52:17
【いや夫風ニート理論にしたがっていや夫の生活パターンを分析すると、いや夫自身がニートという判定になる:その1】いや夫の本アカ@iyao1の生活パターン(時間帯) http://p.twipple.jp/w4l82 通勤や通学の時間帯が存在しない。起床直後の朝6時から夜9時まで一定して大量のツイートを発信している。さらに、就寝前の時間帯夜10~12時には更に増加する。(参考: http://twilog.org/iyao1/stats )
ビール屋 @00asada 2014-07-12 22:52:34
【いや夫風ニート理論にしたがっていや夫の生活パターンを分析すると、いや夫自身がニートという判定になる:その2】いや夫の本アカ@iyao1の生活パターン(曜日) http://p.twipple.jp/YmzbQ すべての曜日を同じパターンで過ごしている。平日と休日の区別がない。曜日によって、いつが出勤や通学で、いつが休日なのかという差異が現れない。(参考: http://twilog.org/iyao1/stats )
斉御司 @saionji1942 2014-07-17 19:27:48
asumama_fun 解決策も提示せず陰謀論に基づき叩くだけ叩く。こういった政治を娯楽として消費する層は結局、無視する以外の対処法はなさそうだ。
超icbm @ssicbm 2014-07-31 13:19:15
間違った情報で判断とか言ってる奴が、自分は間違った情報で判断しているのではないかと考えない時点で草。
超icbm @ssicbm 2014-07-31 13:23:14
徴兵制にしろ軍事的()で考えるアホ共の影響が強いのかしらんが、自民党内でそれを主張する人間は一定数いるし、総理なんて清和会系のガチガチのタカ派だろ。 しかも少子化で人間減るのに現状と同等を確保するのなら徴兵制は嫌でも選択肢に上がるがね、現状でも士の従属率は6割くらいだ、任期2年だから置き換えても日常業務に問題は出にくいだろ。
みこい @mikoi_72 2014-08-02 23:44:25
これ、若者の反応じゃなくて反安倍派の反応をまとめただけでしょ。阿倍首相を阿倍って間違えてるようなバカの意見に自分の発言を混ぜないでほしい。しかも「使いました」の報告がないことも非常に腹立たしい
上野 良樹@日曜日東地区 "ピ "25a @letssaga3 2014-08-03 00:17:26
mikoi_72 安倍首相…。前の首相の時はQMAの四文字(現文字パネル)で「藤崎詩織の半分以下の正解率」と言われてましたが、今は6割くらいはあるだろうか(現職首相の正解率は意外と低い)。
立てば芍薬、座れば社畜 @3hSleep 2014-09-25 20:19:34
なんで集団的自衛権を持つと、戦争したいからだという言説に直行するのかわからない。
radio_hidetaro日本あ~あ党 @Hidetaro_Tosj 2014-10-03 02:44:22
00asada すごく参考になりました。拳拳服膺します。
直立演人 @royterek 2014-10-24 18:38:37
SASPL @S4SPL 特定秘密保護法に反対する学生デモFINAL@SHIBUYA 10月25日(土)15:30 代々木公園ケヤキ並木 ページ下端のツイートボタンで拡散を! pic.twitter.com/m8eXEGbyls http://spearprojpn.strikingly.com/
hara @19412012hiHara 2015-10-08 18:41:12
デモはアベをやめさせるのに有効な方法だ。だいぶ影響が出てるよ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする