10周年のSPコンテンツ!
1
someru @someru
女性を主役にしたものだとこのような打ち棄てられた愚かさを描く作品はポピュラーだろう。ハイバイの「ある女」もそうだったし。そういう意味で「おとこたち」は、女性がこのような絶望的な物語をぶつけられた時にどんな気分になるのかを男性によく味わわせる作品になっていると思う
someru @someru
ハイバイ「おとこたち」よかったな。男性がこういう話を作ると「俺は愚かだったがそれは不可抗力であり、だからこそ辛い」という自己肯定によるダンディズムに陥りがちだが岩井さんはその退路を絶って、単なる愚かさとして描く。だから悲喜が同居してしまう
相原智仁 @calichn
電車で年配の方に席を譲ったけどハイバイ見たあとだから少し緊張した。
こむ🌲 @kommm
“「おとこたち」ハイバイ - ごめんね日常” htn.to/jQvALJ
名古屋演劇教室 @nagoya_drama_la
ハイバイ『おとこたち』長久手市文化の家公演は、絶賛のうちに無事終了しました。おかげさまで2日間・3ステージ、全ステージとも満席、沢山の皆様のご来場、誠にありがとうございました。次回ハイバイ愛知公演は秋、『霊感少女ヒドミ』@ナビロフト(名古屋市天白区)です。どうぞご期待下さい!
ねむみ えり(26) @noserabbit_e
ハイバイのあの前説からの始まり方大好き。
juscoworld @panicattheJUSCO
先週のリベンジとハイバイ『おとこたち』を長久手まで観に行って、今日はギリギリキャンセル待ちでロロ『朝日を抱きしめてトゥナイト』に間に合った私の感想は、みんなASKA好きだなーというものです。冗談はさておき、二つとも無理して観に行って本当に良かった。あぁ良かった。
でいじー @daiji_ay27om
先日のハイバイ観劇時に『て』のDVDを買ったので、2回転観た。やっぱりいい。こんな素晴らしい作品が3000円で観られるのは嬉しい限りだが、世の中の過半のエンターテイメントに高額を支払うのが虚しくなってしまう。
高木珠里 @kobajuri
ハイバイ「おとこたち」。地元民だけど長久手の劇場は初。なんか、スゴく、良かった。自分にとってのあらゆる事、場所、タイミング、全てがシックリピッタリ来たお芝居で、幸せな(ある意味シンドい)時間でした。帰省中の自分には、感想を書くのに時間がかかる。いろんな想いにさせられたから。続く…
かっぱっ @kappa0303
@iwaihideto 今回、はじめてハイバイ観せてもらいました。とてもよかった。テーマもちょうどアラフォの私としてはぴったりでした。 文化の家の方々にも感謝ですね。ぜひまた来てください。
岩井秀人 @iwaihideto
愛知を飛ばさないのは、愛知にはすごく協力的でハイバイの作品をメチャメチャ愛してくれている人達がいるからです!長久手市民文化の家の方々や、小熊ヒデジさんらが、スーパー助けてくれるからです!
志庵 @shian178
ハイバイ岩井氏の『愛知はほほ飛ばさない』発言に惚れそうになった。愛知飛ばしが当たり前のようになってますから。といっても、観劇に行ってない私が言うことではないのですが…後悔。
ののの @nonono_0317
昨日観たハイバイ、色んな意味で凄すぎた。仲間とのくだらない日常も、目を逸らしたくなるような現実もぜーんぶ一直線というか繋がっているんだよなぁなんてボンヤリ。とりあえず帰り道友達とすごい無言だった。あと後半のチャゲアスがなんか無性に泣けた。
peat @peatjam
ハイバイ「おとこたち」感想UPしました d.hatena.ne.jp/peat/20140720/…
いしいみちこ @mcmckokoro
昨日のハイバイはツラくて、どんどん沈み込んでった。今日はどんなかな。
Ai MATSUOKA @ai_yan1125
酒井若菜さんが 「感想交換ではなく感情交換」というのがすごく分かる、昨日のハイバイ。ただただ見終わった後、誰かに「ヤバーイ!!」と伝えたくなった。 そもそもハイバイの芝居は共感できる部分が、言うと色々問題になりそうなことだったりする。笑 そこを舞台で黙って見せて貰えるのが有難い。
つじむら @E_C_H_O_T
ハイバイを観てからというものチャゲアスのパワープレイがとまらない そして、カラオケにいって拳を突き上げたい衝動もとまらない
めりりりりり @abc0o0xyz
@soi903 ハイバイという演劇ユニットの舞台ですよ! 愛知の公演は終わりましたが過去作品のDVDがホームページで買えるようなので、今回のもいずれDVD化されるやも知れません(#^.^#) じんわり突き刺さって尾を引くような、良い舞台でした…!
ロンwakako mithuhashi☂ @waka__chang
@ruikozuka ハイバイ、人のおかしみと悲しみが同居していて、心えぐられます。私がいまいちばん好きな劇団です。平原テツさん、他の劇団にも客演していて、個性を発揮されてます。
ロンwakako mithuhashi☂ @waka__chang
@ruikozuka 平原テツさん、舞台でもすばらしいので、いつかタイミングが合いましたら、ぜひぜひ。所属するハイバイの作品もまたよいのです。
くさ @ajtajtdmw0
ハイバイおとこたち脚本と演出の妙。認知症になる彼が友人の人生も自分の記憶の中に取り込んでしまうラストシーン。実体験以外でも感情とともに自分自身の内部に溜まっていく事はあるね。ボケる時に持っていく記憶はなるべくhappyな方がいい。初見の役者陣は魅力的でまた見たい。
ヒグチダイスケ @hig_megane
ハイバイ『おとこたち』を見て学んだのは「友達は大事にしよう」ってこと。たとえどんな許せない、嫌なヤツでも、50年経てば変わるかもしれない。
switch_000 @switch_000
昨日ハイバイを長久手で見た。見に行ってよかった!
4in8h0mm3 @4in8h0mm3
今までに観たハイバイの作品は観てる最中にぐわーっと心を掴まれて持っていかれる事が多かったんだけど、おとこたちはジンワリ後から効いてくる感じかな。
ヤマトヤ @yamatoya0108
まだハイバイを引きずっている。 朝4時に起きてきた次男(11kg)を二度寝させるべく背負って犬の散歩。重っ! こうしておんぶしているこの子はどんな大人になってどんな爺さんになるのかな。私はボケずに死ねるのやろか。重い…
残りを読む(859)

コメント

ハイバイ @hibye_net 2014年7月8日
まとめを更新しました。
ハイバイ @hibye_net 2014年7月10日
まとめを更新しました♡
ハイバイ @hibye_net 2014年7月12日
まとめを更新しました☆
ハイバイ @hibye_net 2014年7月13日
まとめを更新しました〜!
ハイバイ @hibye_net 2014年7月14日
まとめを更新しました。
ハイバイ @hibye_net 2014年7月20日
まとめを更新しました☆
ハイバイ @hibye_net 2014年7月23日
まとめを更新しました。ラスト!
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする