下戸が飲食店に求めているもの『ノンアルコールの飲み物の選択肢』お酒好きの人からも同意「店のバックヤードにも限界ある」
「お客様は神様だろうが」と言われたら「具体的には何を司る神ですか」と鬼滅の刃の迷言で返したいっていう与太話
「CIAOちゅ〜る」などでおなじみ、いなば食品のペットフード生産工場に堂々と掲げられた心意気がこちらです「コラかと思..
NHKあさイチで視聴者が母に言われた「あんたは幸せになれない」との呪いの言葉を博多大吉さんが解いた
幾何学模様のプラレールや立体折り紙について、数学的に研究して実際に作った筑波大教授のすごい作品の数々を見てほしい
カフェの隣の席でマルチ商法に学生さんが丸め込まれていくのに耐えられず「名前書いちゃうの?!やめた方が良いと思う!」と..
インドに漂着した力士が、地元青年の助けを得て再び土俵に戻るインド映画『SUMO』の予告編がもはやパワーにあふれていた
日本語でプログラム書いた方が断然分かりやすいという話「英語圏の人って、こんな感覚なのかな。」
ダジャレガチ勢たちによるダジャレが芸術の域に達している件について「もはや笑いとは別次元での戦い」
「女性向けエロ漫画と男性向けエロ漫画の違い」を表したイラストが的確すぎて話題「ここまで描き分けできるのすごい」
子育て本を参考につき合う相手を次々“メンヘラ”に変えるメンヘラ製造機女子が狙うのは地味なオタク男子 #ねほりんぱほりん
クロネコヤマトに存在する『VIPな荷物用のシール』通常の荷物とは扱いが異なり中の人も緊張「大事な宗教画ですもんね」
接客の玄人「少々お待ちください!」→バックヤードに走って行き10秒くらい天井をボーっと眺めて戻り「ありませんでした!」
15分番組に3日かけるEテレと10分前に打ち合わせして即本番の民放の違いについて行けずバラエティ出演NGにしていたワ..
鬼滅の刃ミリしらを作ってからアニメ見たらめちゃくちゃ面白かった話
え、その年齢の頃余裕で親の顔窺ってたけどな。小さい頃の世界の構成は大半親が占めるし。
「バランス感覚〜…」5歳の長男が『僕は仮面ライダーが好きだからプリキュアは嫌い』と言い出すようになってしまった話
24
日本人にもこういう事する奴はそりゃいるけど、他国のほうが汚部屋にされる確立が高いから..
「絶対に貸さない」賃貸物件で外国人に貸したらとんでもない状態で返ってきてしまった話
53
このソースめっちゃ近所で流行ってるわ
オタフクソースがイスラム圏で爆売れしているらしい→メキシコでバカ受けした話や、カレー味のお好み焼きを開発したムスリムの友人の話など集まる
22
ジェンダー云々というより、園児や低学年のコミュニティの仲で「偏った親や兄姉から変な吹..
78
管理者画面を客がいじるなと言うより、システム的にいじれなくするのが普通なのでは…
ガストの注文用タブレットに重大なバグ?「勝手に知らん店の適当なテーブルに注文できてしまう」可能性
42
どう生活したらこうなるんだ? 風呂なんか月一清掃でもこんなにはならんだろ。日本だった..
72
「キモイと思う」こと自体は、個人それぞれの感情だから自由だけど。「本当に自分がそう思..
44
なるほどネコチャンの爪研ぎに人間が座らせて貰ってるのか。 人間「失礼します」 猫「う..
うちの猫の爪とぎがボロボロになったので買い替えたいけど20万くらいする→よく訓練された猫好きだった「うちには革張りの爪とぎがある」
45
お疲れ様(´・ω・`)さあシャークネードに戻ろうか
アマプラで実写版進撃の巨人(後編)を見てみた。
33
米国では逆に「アジア人に部屋は貸したくない。あいつら炒め物してキッチンの壁や天井を油..
82
まこちゃんの人がちゃんと皆より背高いの最高かよ
「本物のセーラー戦士いた」「可愛いの暴力」東京にあるセーラームーンカフェのショーに感涙続出!ファンサービスもあって感激
オフィスでもそうなんだけど、周囲がうるさいとそっちに耳が引っ張られることよくある。そ..
繁華街や騒がしい飲食店で人の声が聞き取れない。電話の声がうまく聞き取れない。そんな症状を訴える20代や30代の人が増えています
27
道理を屁理屈とか言い訳と呼ばう人間は俺も嫌い
教師『なぜお前たちの自転車は登校する時だけパンクするんだ?』生徒『下校時もパンクするけどそのまま帰宅するので先生に報告してないだけです』
シキシマ気持ち悪いってのに心から同意。何で同じキャストの同じ監督でシンゴジラが産まれ..
35
神が創ったんだからヘソがあるのはおかしいってアダムとイヴの絵のヘソを塗り潰したんだけ..
『シン・ウルトラマン』では当初のデザイン通りに消えた「カラータイマー」はそもそも何故装着されてしまったのか?当時の美術担当に聞いた時の話
振られずに上手くいってる人もたくさんいるし、人生そんなもんな気がする。
「他人の意思で左右されては絶対にいけない」全国転勤の大手に内定の彼氏、転勤のない彼女に泣きつかれて地元に就職するも「他に好きな人できた」で就職間際に振られた話
34
「有意義な死は用意されないだろう」なんて、予測してた奴はいっぱい居ただろ。それにして..
『鉄血のオルフェンズ』2期終盤の評判が悪いが「この選択をした以上は死ぬしかない」を悪と捉える人が増えたから説…「関係者のコメントが悪かった」の声も
それで内定蹴った企業がその後大型倒産というパターンも聞いた事あるので人生ほんと何がど..
屁理屈こねていい気になるなよ はバーカバーカしてる餓鬼と同じだけど言ってて恥ずかしく..
47
お約束のコメントだけど、こういうのは日本人にもいるからな。
31
@DynastesTiger 高校3年間で数回あった。毎回泣きそうになったよ
過誤記憶だよね。アメリカで起きたことは30年後日本にも起きるって広告代理店の人が言っ..
虐待でっちあげで親を訴える子供が相次ぐ、謎の自己啓発団体が関与か?
中田「I'm a perfect liar」
オリラジの中田敦彦さん、YouTubeの解説がデタラメだと専門家に批判される
勝手に宅配ピザ送りつけるイタズラみたい
「日本人にもいる」って当たり前だろ。いちいちこういう事言う人ってほんと馬鹿だよなぁ。
変な確信だなあ。 むしろ普段の出会いの中での浮気の方が確率高いだろ。
「彼氏が浮気してるっぽい…っ」というときはだいたいこれを使えば無事発見されます
これな https://jihu.blog.fc2.com/blog-entry-1..
「罪状が気になる」旦那さんにカレーとシチューどっちがいいか質問したら「シチュー引き回しの刑」と返ってきたので、リクエストに完璧に応えた
@Lkpi8dEIKmF7bi1 無関係とはいってません。イスラム原理主義が状況を..
ムスリムの大多数はいい人なのです。だから私たちに対し「日本人はいい人たちなのに、このままでは不信仰ゆえ地獄に業火に焼かれてしまう。日本人をイスラム教に導かねば!」と考えるのです。
普段の行いが悪いからパンクは嘘だな、と判断されてるのでは。 そうじゃないなら、ヒネた..
グラッドストンだったりパーマストンだったりえらい大仰な名前つけるなあ。原敬やら大隈重..
英外務省のネズミ捕獲長パーマストン氏(猫)5ヶ月ぶりに復職 お世話プロトコルを発表「職員数に匹敵する数の猫を雇用すべき」
グレタさん大歓喜
最強の菌『ナイトメア』が発生、薬無効、対処法なし、米疾患センター「まさに悪夢」
@21r3HgsdKOWPe52 もしかして学もないんですか? いやぁ、色々まとめ..
「学歴はあっても、思考力のない人、文脈を取れない人って実は多いんですよ。そういう人は…人の話を聞こうとしない。説明や事実より、思い込みが先行する」
そっかもう実現されてたんだ。なんか、すみません。
去年ネタで描いた食べるストローが現実になってたけど
原作にいないキャラ作ったり性別や年齢変えてしまう映画化は間違いなく失敗作で観るまでも..
自学や自練は自主学習とか自主練習の省略に見えてしまうなあ
自車学? 自練? 自動車教習所のこと、あなたの地域では何と略しますか?
@fishburgerman 最後のジェダイは三部作の二部目としては、話丸ごといらな..
大手に行っても上手くいっていたかどうかは分からないし、 彼女を選ばなかったことをずっ..
軟骨食わなきゃケンタッキーの価値半分もねえ(軟骨過激派)
骨付きチキンはどこまで食べる?でツイッター上で世界中で論争が(笑
あきらめられない夢に〜
・ラスタルが何をしたいのかが分からない・マクギリスの謀が急に雑になった・結局ダインス..