【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

磨き屋さんともう一つの和解

http://togetter.com/li/694733の裏で起きたもう一つの和解劇 え、和解してないって? …いやだなあ、大人の世界では表面的にでも握手すれば和解ですよ(棒読み
製造業
45735view 87コメント
51
ログインして広告を非表示にする

注記:
当初高野氏を「磨き屋職人さん」と思いそのように表記していましたが、下記のプロフィールによればご本人は商工会議所に25年以上所属しており観光事業に携わっているようです。
少なくとも現役の職人さんではない可能性が高いため、「職人」という表記は削除いたします。

http://www.jigyo.ac.jp/common2009/img/other/kouza/pop_up02.html

生けもの㌠ @ons816 2014-07-19 00:33:38
@dragoner_JP @migakiya このやりとりはみんな見てますよ。シンジケートとかアジトとか書いてて、やっぱりややこしい系の人達なんだなぁ という感想です。
高野雅哉 @migakiya 2014-07-19 00:39:31
@ons816 @dragoner_JP 僕は燕商工会議所の高野です。ややこしくありません。磨き屋シンジケートを立ち上げて燕を中心にしてものづくりをしています。
高野雅哉 @migakiya 2014-07-19 00:42:30
@ons816 @dragoner_JP 職人は正直なだけです。ややこしいというのはどういうことでしょう?
生けもの㌠ @ons816 2014-07-19 00:50:59
@migakiya 「軽率ツイートにイラッと来るのはわかるが、1万5千人も見ているTLで燕のブランド背負ってしつこく騒いでると、全く逆効果になると思いますよ」と言ってるんです。企業の公式アカが貴方のような責め方をするでしょうか?うまく宣伝につなげますよね。そういうの見習わないと。
高野雅哉 @migakiya 2014-07-19 01:06:14
@ons816 へぇ。参考にしますね。でも間違ってることを間違ってるって言っちゃ悪いんですか?
生けもの㌠ @ons816 2014-07-19 01:08:46
@migakiya 侘び入れている人間に追い討ちかけてるの見たそのへんの人が「さすが職人!こだわりがあっていいね!」と感心するでしょうか?「なにあれ、めんどくせー」と思われるのが関の山でしょう。2、3投目の間違ってるという指摘以降の詰問は、その範疇を超えていると思いますよ。
生けもの㌠ @ons816 2014-07-19 01:11:25
@migakiya それから、どうせならステン食器の魅力や新製品のアピールすれば良いのに、と思います。ここを見ている人も、このツイ主も潜在的な客と言えます。というか、客の一人かもしれません。販売店に来た人間も同然ですから、そのつもりで接しないと客を減らしてしまいますよ。
高野雅哉 @migakiya 2014-07-19 01:13:47
@ons816 わかりました。ではどうすればいいですか?
高野雅哉 @migakiya 2014-07-19 01:15:28
@ons816 潜在的な客じゃないです。もう使ってます。
高野雅哉 @migakiya 2014-07-19 01:16:37
@ons816 だってファミレスやラーメン屋に行ってるでしょ?
生けもの㌠ @ons816 2014-07-19 01:21:53
@migakiya ファミレスだとフォークとかスプーン?ラーメン屋はなんだろう 鍋かな?
高野雅哉 @migakiya 2014-07-19 01:28:08
@ons816 そうです。鍋もザルもチャーシュー焼き器も箸もそうです。
生けもの㌠ @ons816 2014-07-19 01:33:44
@migakiya ほうほう。って、そういうことじゃなくて!そういう仕事や嗜好でモノ買う客が「●●●ほしいなー、そういえば・・・燕ってあったな」ってなるように という話をしてるんです。もし、それだけシェア持ってて、別に多少イメージ落としても平気じゃ!というなら別ですけど。
高野雅哉 @migakiya 2014-07-19 01:36:33
@ons816 いや、イメージ落とされたんですけど?
生けもの㌠ @ons816 2014-07-19 01:41:55
@migakiya あのツイはむしろ中国とappleを揶揄するものでしょう。仮にあれを削除するまでの間に1.5万のフォロー者の半分が見たとしても、残りの人間にはもう見られません。リツイートされたものも元ツイートが削除されているのでもう閲覧できません。
生けもの㌠ @ons816 2014-07-19 01:44:37
@migakiya でも、高野さんが詰問してる流れは今も健在で1.5万人+通りがかりユーザーが見られる状態です。イメージの悪化はむしろこっちのほうが大きいと思います。うまいこと落としどころを見つけて 手を引かないと と言ってるんですよ。
高野雅哉 @migakiya 2014-07-19 01:57:39
@ons816 あの人って何の人なんですか?なんか偉い人なんですか?
生けもの㌠ @ons816 2014-07-19 02:10:58
@migakiya 有名なブロガーさんです。軍事・防衛が専門なようで、Yahoo!ニュースとかに寄稿されてますね。
高野雅哉 @migakiya 2014-07-19 02:13:44
@ons816 防衛関係もアメリカの仕事やってます。
高野雅哉 @migakiya 2014-07-19 02:13:18
@ons816 本人は訂正するって言ってるからよかったです。
生けもの㌠ @ons816 2014-07-19 02:17:17
@migakiya ええ。むこうも向こうでお友達からたしなめられていましたね。でも、ああいうやりとりは数千人の観客の前でやってるつもりでやらないと、大事になってしまいますよ。僕みたいに匿名ならともかく、職場の肩書きまで載せてるんですから、気をつけたほうが良いですよ。
高野雅哉 @migakiya 2014-07-19 02:22:31
@ons816 すみません。うちら中小企業をバカにするのは許せません。長いものに巻かれる職人はうちにはいません。
高野雅哉 @migakiya 2014-07-19 02:23:43
@ons816 私は逃げも隠れもしません。文句があるならいつでも来て下さい。
残りを読む(29)
フォロワー限定公開ならプライベートで楽しめる。 鍵アカのツイもまとめられるよ。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

30ミリグラム @tsumanne30 2014-07-19 10:06:48
ついデコリたい衝動に駆られましたがやめときます。感想は人それぞれですから。
tibanhakase @tibanhakase 2014-07-19 10:40:49
@migakiya?ただのチンピラですな。職人だろうと被害者だろうと何を言ってもいいわけじゃないんですがね。燕以外にもいい商品はあるんだぜ。詫び入れろやって言われてもまともに取り合ってくれる相手だっただけでも運がいいです。ツイートは一部抜けてる気がします。
catspeeder @catspeeder 2014-07-19 10:54:41
【あなたがどうなろうと、燕が振興しようが落ちぶれようが、関係ないですし。】そりゃこんなこと言われたら腹立つわな。ただの煽りでしかない。
30ミリグラム @tsumanne30 2014-07-19 10:59:41
若干時系列を整理しました。いくつかツイートを追加しましたが、会話の流れから外れた2~3言のやり取りは分かりづらくなると思い入れておりません。悪しからず。
tibanhakase @tibanhakase 2014-07-19 11:10:26
catspeeder 一般の人は日立や任天堂みたいに有名じゃない一企業がどうなろうとそう考えると思いますよ。必要な事実を言ったまでです。@migakiyaが煽り耐性がないっていうことでもありますよ。
前友 @tomotomo_mae 2014-07-19 11:33:21
Twitterを公共の場だと理解してないあたり冷蔵庫に入る連中と変わらんな。そもそも@migakiyaの発言が正しいのかすら疑わしい
流夜 @Lunaticaoo 2014-07-19 11:53:40
技術はあるんだろうけど頭は悪いんだなとしか 突っかかり方がチンピラだもん どんなにいいもの作ってても、こんな怖い人から商品買いたくないって思われちゃうから言動に気をつけろって言われてるのに だったら高くて悪いもん使ってろ!とか何を問題として指摘されてるか理解出来ないんだね
とげとげ @togetoge10 2014-07-19 12:01:50
和解、なのかなぁ? って思いました。
tibanhakase @tibanhakase 2014-07-19 12:12:06
さりげなく中国を馬鹿にしてますね。
冷たい熱湯 @Tuny1028 2014-07-19 12:30:32
これは和解じゃなくて喧嘩別れっていうんじゃないですかね?
電球 @denkyu2013 2014-07-19 13:00:50
Dragonerさんの問題のツイートよりこっちの方が圧倒的に本人が嫌ってる「イメージを落とす行為」だと思うんだけどなぁ。問題点一切理解してないし、ステンレスよりもまず先に鏡磨いた方がいい気がする
りゅとさん@すばせか9/27発売! @lute_the_fool 2014-07-19 13:28:51
お客様って一回買ったらハイおしまい、じゃなく継続利用(買い替え)するものだから『見込み客じゃなくて既に客だ』っつー返答は悪手に思えるなぁ。次買うときに「ここはやめとこ」って思われた時点で見込み客ですらなくなるわけだし。
言葉使い @tennteke 2014-07-19 14:05:11
職人の態度が買うか買わないかっての基準って人は、結局部外者だろ。
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2014-07-19 14:15:01
全く和解じゃない…。立場を背負ってツイッターを使い広報する人に相当の煽り耐性が求められるのは確かで、自身がブチ切れた様を衆目に触れる形でネット上に残してしまうのは軽率ではあるでしょうが、商売に関わるブチ切れるに足る理由があって、それでも元の問題自体は当人同士で収まりをつけようという時に、横から無関係の人間が上目線で煽ってくればそりゃブチ切れるだろうし喧嘩別れしか無いでしょう。
山学校のヤマケン @gcyn 2014-07-19 14:16:38
期待していたから三倍がっかりした、みたいな話っぽい。どっちも。でもまがっかりした事を自分に理由づけるかよそに理由付けるかは分かれちゃいますね。まとめの最後、一応エールの交換で良かったー。
りゅとさん@すばせか9/27発売! @lute_the_fool 2014-07-19 14:18:10
tennteke あそこは店員が無愛想だから行かない…とかそういうレベルならままあることだと思いますよ
kitty guy @namaegawakannai 2014-07-19 14:18:16
(・д・#)ちっ。「出版社の連中ギャフンと言わせましょうぜおやっさん!」っつって煽りリプ入れに行ったのに善意の人がまるっと治めてやがった。春秋もたまには職人さんに怒鳴りつけられたりすればいいのに。
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2014-07-19 14:21:57
それでもグッと堪えられるようでなければTwitter上で定形の公式発表以外をつぶやくような広報活動はそもそもするべきではないってのは正論であるのでしょうが。
kitty guy @namaegawakannai 2014-07-19 14:22:01
「訴訟すんぞゴルァ!」とかってust対談とかしてお祭りになって、出版の人がナマで謝るの見れたら楽しかったのに。……ま、少なくともドラグナー(?)たんの方が春秋より誠実だって事だな。
言葉使い @tennteke 2014-07-19 14:39:40
lute_the_fool 職人と商人では道徳も違いますよん。
30ミリグラム @tsumanne30 2014-07-19 14:45:31
確認しましたら、件の人物は商工会議所観光課に所属されているようですね。観光課と言う事は広報がメインの仕事なのでしょうか。「職人」というタイトルは不適切だったかもしれません。http://www.palge.com/news/h22/7/kaki20100722syanhai.htm
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-07-19 15:04:55
これって「僕のやり方が正しいのだから君は僕の通りにやるべきだ」って纏めで良いの?
ピコメン @picopicomen 2014-07-19 15:08:46
どっちもどっちかなぁ・・・煽って焚き付けてるようにもみえるし。職人商売人は姿勢低く生きなければならないってことはないし。自分と合わない人にあったらスルーすればいいのに一言いうところからもめる。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-07-19 15:14:57
当事者同士が話してる所に全く無関係な第三者がしゃしゃり出てきて上から目線のお説教。(自分もその傾向が有るような気がする。気を付けないと。)
言葉使い @tennteke 2014-07-19 15:26:22
観光課ねぃ。まぁ一般人がどこまでコミットできるかは、現場を知らないと何にも言えない。http://blog.livedoor.jp/hbk3253/archives/50684509.htmlhttp://blog.livedoor.jp/hbk3253/archives/50685155.html
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2014-07-19 15:44:38
もと纏めと合わせて読んだ感想。この纏めの纏め主の方がもと纏めの纏め主より人間として誠実だと思う。少なくとも、纏めによって自分の株を上げようとはしてないからね。
nekosencho @Neko_Sencho 2014-07-19 16:09:32
仲裁のつもりで混ぜ返す人ってやっかいですからねえ。職人の人に同情しますよこれは。
朝雑炊 @Jingisukan512 2014-07-19 16:40:52
燕市の商品は買うのやめとこ……
meeakat @meeakat 2014-07-19 16:42:19
何回読んでも「気を付けたほうがいいですよ」から「バカにするのは~/文句があるなら」への流れが理解不能。間が抜けてるのでないとしたらどういう脳内理論でこうなったんだろう。
くまもっち @advanced_bear 2014-07-19 17:50:13
この手の言い合いで、「じゃあ実際に会って話し合いましょう」ってのは一体何が目的なんだろう。匿名+文章だけじゃ出来ない何かをしようってことなの?逆に言えば、実際に会えば解決すると思ってんだろうか。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014-07-19 18:02:31
またですか 「あってはなしましょうよ。どこ住んでるんですか?」
reesia @reesia_T 2014-07-19 18:05:10
直接会えば脅して謝らせることが出来ると思ってるんだろ。ちんぴらの発想だよ。
シュピーゲル @KShupigeru 2014-07-19 18:07:44
なまけものが喧嘩師にしかみえん、当人同士の話しにコイツが絡むひつようがあったのかね?
セラガリ更新の度に痩せない樋口くん @higuchi_kazmoto 2014-07-19 18:51:45
チンピラが絡んで行ったら最初は相手が落ち着いてて良心的だったから丸く収まったが、今度はそこまで良心的でも無い人に絡まれてとうとう本性出しちゃったの図にしか思えん
シュピーゲル @KShupigeru 2014-07-19 19:13:20
実社会で怒られたことないんだろうな~っと、ヒステリックだとか言ってる人は
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014-07-19 21:04:01
ネット社会ではヒステリックに見られた側が損をするような気がします。
きりし @december1913 2014-07-19 21:20:23
職人さんは頭自体ははそれほど…な人が多いし、ヤンキー的な理論の中で生きてきた人も案外多いわけで。周りからどう見られるかというところまでは頭が回らんかったんだろうなあ。
なみへい @namihei_twit 2014-07-19 21:42:04
上からモノを言ってる自覚が無いんだな。
Dombury Sofan @DomSofan 2014-07-19 21:52:05
無関係の人間が「お前の言動は沢山の人が見ているぞ、態度に気をつけろ」「お前は有名人を相手にしているのだぞ、ジョークを流せないお前が悪い」「まあお前がどうなろうが知ったことではないがな」と抜かすのが仲裁か。馬鹿じゃねえかこいつは?
Dombury Sofan @DomSofan 2014-07-19 22:00:01
というかアレですね、この光景って2chで言葉遣いが丁寧でおとなしいコテハンには発言内容の如何に関わらず必ず擁護勢が現れる、ていう光景とそっくりですね
游鯤 @yusparkersp 2014-07-19 22:15:16
マイルドヤンキーの本領を見た!w
ChanceMaker @Singulith 2014-07-19 22:18:34
燕の商品はこんなに態度の悪い人間が作っているんですよ、と、燕商工会議所職員が直々に宣伝してどうするんだろう。アフェリ乞食の炎上狙いサイトじゃあるまいし。
籠原スナヲ @suna_kago 2014-07-19 22:34:58
頼まれてもいないのにケンカの仲裁役を買って出るような人間は、その場の独裁者になりたいだけでしょう。
籠原スナヲ @suna_kago 2014-07-19 22:35:19
そりゃあ対話においては理屈だけではなく態度をも考えたほうがいい、それは事実だと思う。しかしだからといって、「もう少し態度に気を付けたほうがいいよ?」などと「アドバイス」する人間が、要するに「俺様の気に入る態度を取れ」と言っているだけのゲスであるという事実もまた変わらん。
冷たい熱湯 @Tuny1028 2014-07-19 23:04:52
争いの本筋がすみやかに丸く収まってるだけに、こっちのやりとりには何らの意義も見いだせない。て言うかこっちだけ見て磨き屋の人をチンピラ認定してる人達はぜひ本筋の方も見てもらいたい。多少なりとも印象が変わると思うから
Vox @Vox2nd 2014-07-19 23:15:27
関係ない第三者がかき回してるだけですね。拗れるといよいよ法律の出番になるだけだと思うのですが。炎上どころか損害賠償やら名誉毀損で争うつもりなら止めません。スマイリーキクチさんの中傷でネットでも有名なった事例あるので迂闊な口出し無用だと思うのですが。
Cal Que El Lulu-rain @senzaluna 2014-07-19 23:18:36
「会って話したい」ってのは140文字をちまちま打ってるんじゃ本当に伝えたいことが伝わらなくてもどかしいタイプの人も使うので、この怒ってる方もそういうタイプなのかなあ、と。威圧的な、それこそ「お前の個人情報を握ってやるぞー!」みたいないつものアレな人たちの使いかたではなさそうな気がしました。
sisya_ws @sisya_ws 2014-07-19 23:35:14
職人さんなのだから、その性格が良かろうと悪かろうと別にいいのだけど、自分がその地域の顔みたいな言動で、相手をひたすらこき下ろすというスタンスがどうにもうけいれられない。チンピラでももう少し相手を観察してから行動すると思う。
りゅとさん@すばせか9/27発売! @lute_the_fool 2014-07-19 23:57:10
tennteke まぁそうなんですけど、それこそ部外者からしたら目の前の店員さんが入って三日目のバイトだろうとベテラン店員だろうと裏方が人手不足で引っ張りだされてるだけだろうと「店員さん」であることに変わりはないので…ここでは表に出てる以上「関係者」という括りですかね。職人さんなら工房の中ではなく表であるという意識が無いのがもにゃっとしますし営業さんなら更にタチ悪いし、です。
りゅとさん@すばせか9/27発売! @lute_the_fool 2014-07-20 00:03:44
むっとして感情的になった時こそひと呼吸置いて言葉を選ばないと伝わらないんだよね。カチンときた時って相手の言い分が正しくても中々受け入れらんないから、相手を煽るのって本当に悪手だと思う。もちろんそう簡単にできることではないのだけれどね
青空ぷらす @aozorapurasu 2014-07-20 00:52:59
俺には、まとめ主がカッカきてる相手をさらに煽ってるだけに見えるけどね。
みながわ あおい@禁鰻食 @Minagawa_Aoi 2014-07-20 02:23:02
Jingisukan512 この人の発言で燕市の商品を買い控えるってずいぶんな話だと思うのですが。そこまでの権力がある人じゃないでしょう。
言葉使い @tennteke 2014-07-20 08:00:44
lute_the_fool たとえ話ですが、お店側の人が万引き犯とかクレーマーとか“客じゃない認定”して現行犯逮捕している最中に、通りすがりの人がお店側の人に「その態度が気にくわない!」と、相手の立場を全く考慮していないようにしか思えません。
tibanhakase @tibanhakase 2014-07-20 08:15:48
tennteke 例えなくてもデマ元でジョークを言った人に店員がチンピラのように食いかかったら、第3者から見ていいようには見えないと思います。
ふくねこすけ @PapicoPapy2000 2014-07-20 09:36:06
職人に、もっと適切な態度をとるべきだったて忠告してる人の態度が適切じゃないていうブーメランみたいな部分もあるけど「>シェアに胡座かいて喧嘩売って振興が深まると良いね!ばいちゃ!」和解してよかったね
雨。 @saku_yoi_ 2014-07-20 10:19:45
元まとめといい、職人を叩く連中が多いこと多いこと。 チンピラのように食いかかったら~って煽る人間がいたらそりゃ感情的になるだろうよ。
Hoehoe @baisetusai 2014-07-20 10:41:14
デマ流して、小馬鹿にしながら表面上謝罪した挙句に「和解した」ですか
魔太郎 @86stars 2014-07-20 12:34:32
実名アカウントは何故喧嘩っ早いのか
柚木 @yzk_real 2014-07-20 12:42:42
ネットに浸かってると、煽られるのは日常茶飯事でそれをスルーできずに怒るのはみっともないって考えになるのかな?そもそも自分に関係ない話に頭つっこんで、助言と称して上から目線で人を煽る方がみっともないんですが
柚木 @yzk_real 2014-07-20 12:46:10
元のまとめでもこのまとめのコメント欄でも、潜在的に「お客様は神様で店員はペコペコしとくべき」って思ってる人多すぎ。店員も人間なんだから怒るでしょそりゃ
新世界うずら™ @vitalsine 2014-07-20 12:52:58
燕が中国に工場作って大規模化したんじゃなかったっけ?それで中国バカにしてるの?なんにしても社会において大人の対応できない燕職人のイメージは自分の中では確実に落ちた。客商売する人間は職人だろうが公務員だろうがクレーム対応研修とかしたほうがいい。
Zinc in Osaka @zincinosaka 2014-07-20 17:42:25
失礼な輩への対応の仕方もまた観察されていますからね。正しいか正しくないかではなく、実際に何割かの人にはイメージダウンとなってしまった訳だし、商工会議所産業観光課勤務の方としては宜しくないという見方も充分出来ますね。
久我まさゆめ @k_masayume 2014-07-20 18:30:10
http://togetter.com/li/694733でもコメントしたけど、コッチは酷いな。正直言うと職人もどうかなと思ってたけどこれは感情剥き出しで怒るわ。これで怒らない職人いたらそりゃ仕事に本気で無いんじゃないかいって思う位だ。自分が同じ立場ならここまで口汚くはなくても非難はする可能性大だし。
T.M.@ちぇるり隊 @vha30 2014-07-20 22:07:39
磨き屋さんを叩く気はないけど同じ製造業の人間から見るとなんか変にプライドが高くて損してる気が。腹が立つのはわかるけど衆人環視の場で感情的な言葉をぶつけるのは損。いくらいい仕事をしても面倒そうな人には発注したくなくなります。
言葉使い @tennteke 2014-07-21 07:06:23
tibanhakase 言いたいことは解るけど、コメント欄見たら「そうか。俺は“店員の立場で”or“客の立場で”あんな物言いをするのはやめよう」って分かれているだけなんだよ?
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014-07-21 09:07:10
「お客様は神様です根性」で売り手に絡むクソほど性質の悪いものはないというまとめ。
シズエ @osakiedouzo 2014-07-21 10:27:16
zincinosaka デマを広められ、今度は態度を責められる。一粒で二度被害を受けた職人さんに普通は同情するはずなんだけどなあ。というか、職人さん最後にまた謝っているし。何でこの人が謝罪をしなければいけないのか私には想像もできないです。
dodekmn @dodekmn 2014-07-21 10:31:36
何様なんだこれ。勝手にしゃしゃり出てきて煽って「忠告してやった」って。企業アカウントがイメージを考える上でツイートの仕方を考えるべきなのは確かだけど、デマ拡散されたら必死になるのは当たり前だろうに。
なみへい @namihei_twit 2014-07-22 04:46:23
こういう輩に対しては『アドバイス罪でブロックします』の一言でいいんじゃないかしらねぇ。
ぐれお @GregoryWagiro 2014-07-22 10:03:31
そもそも「仲裁(笑)」してる側の主張の「イメージ落としますよ!」も根拠が無いしね。企業を見習え!ってのもあれは「広報(Twitter)担当」っていう人間を据えてるからこそできる芸当でもある。全てのアドバイスが的外れ。
Zinc in Osaka @zincinosaka 2014-07-22 17:17:13
osakiedouzo @migakiyaを職人と呼ぶのかどうかは別にして、正しくないとは言っていませんよ。謝罪する必要があるとも言っていません。ただ損をしているという事実があるのみです。
endersgame @endersgame3 2014-07-22 19:58:57
損してるとか主観的なことを外野がうだうだいうことじゃなかろうよ。ウソ記事を信じた奴がいてそれに怒った人がいてそれに対して謝罪しただけのこと。
endersgame @endersgame3 2014-07-22 20:03:09
それに絡んだバカもいただけ、か。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014-07-23 01:55:40
この件で「ただ損をしているという事実」というのが証明されてるようには見えないな。
Zinc in Osaka @zincinosaka 2014-07-23 09:31:06
無用の反感やイメージ低下を買っているのは客観的な事実。評判は資産だよ。だから他人にどうしろとまでは言わないけどね。変に絡んで損しちゃったねと思うだけ。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2014-07-23 09:49:26
磨かれたものはピカピカでも作ってる人間はどす黒いまんまだねって話♡
きぃーはらくぅーん @CTH_ 2014-07-23 13:32:51
「誰だよテメーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ」
雪村さらみ @ys2ab 2014-07-24 10:25:40
というか「こんな姿見せたら1万人以上の人間がネガティブキャンペーンしますよ?」的な発言をちらつかせて開き直れるとかどこの総会屋だよお前ら、と言う感想以上はでてこないな。さすがサヨクさんたちは一味違う。
poweeeeerrrrr @poweeeeerrrrr 2014-07-24 12:38:44
よし、関の物産買おう!
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2014-07-24 16:19:29
上から目線と煽りの仲裁と言われれば全くその通りだけど、残念ながらネット上で実名と肩書を表明した上で口が悪かったら被害は増える一方でどうにもなりませんね。そしてアップルの絡みがアピールポイントなら今後もこういう事が起こってそのたびにダメージ受ける可能性が高そうですね
endersgame @endersgame3 2014-08-05 18:24:37
「口が悪かったら被害は増える」 増えてるようには見えないけどなあ。そもそもBtoCの商売の人でもないし。あ、被害増やし(与え?)ますよっていう脅迫かななにかかな?
shimeno @shimeno1 2015-07-16 15:36:29
軽はずみな発言に怒ったのが発端とはいえ高野さんチンピラすぎ 燕のイメージ悪くなったわ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする