編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!

記事内アドセンスにまつわるアレコレ

観測範囲で起こっている記事内のアドセンスの是非、もしくはケースバイケースという意見案件が興味深いのでまとめておきます。
ログ
2797view 0コメント
このまとめをお気に入りにして応援しよう!
1
ログインして広告を非表示にする
グアバ @loveguava
ブログ書いたよ→ブログのアドセンス収益を1.3倍アップさせる方法。広告サイズとスマホを意識した配置がポイント! | love guava! buff.ly/1jX1Uiq
リンク love guava! ブログのアドセンス収益を1.3倍アップさせる方法。広告サイズとスマホを意識した配置がポイント! こんにちは。グアバです。 以前、Googleアドセンスのカスタマイズ記事を書いたのですが、結構な人に参考にしてもらえて本当に嬉しい限りです。 アドセンス収益が2倍に!STINGER3でブログ...
黒宮丈治 @georgek5555
これってアドセンス停止されるレイアウトじゃないの?w本文押し下げダメだったような? |ブログのアドセンス収益を1.3倍アップさせる方法。広告サイズとスマホを意識した配置がポイント! love-guava.com/google-adsense… @loveguava
グアバ @loveguava
微妙なとこですが、ファーストビューにないのでセーフと理解してます RT @georgek5555 これってアドセンス停止されるレイアウトじゃないの?w本文押し下げダメだったような? |ブログのアドセンス収益を1.3倍アップさせる方法。 love-guava.com/google-adsense…
黒宮丈治 @georgek5555
@loveguava それってグレーなところをついたという感じですか?ファーストビューにコンテンツそのものが無いのをG社的にはNG出していた記憶があったのですが。
グアバ @loveguava
@georgek5555 そう言えるかもしれません。ただ、私の観測範囲ではこの方法でNG(広告停止とか)というのはまだ見たことがありません。ファーストビューNGはいくつかありますが。
黒宮丈治 @georgek5555
.@loveguava 実際過去事例ですけど、「紛らわしい見出しやタイトルの下に広告を掲載することは、見出しに関連するサイトのリンクであると誤解される可能性があるため許可されません。」という違反通知がきてることを考えるとタイトル直下はNGではないかとは思うんですよね。
グアバ @loveguava
@georgek5555 なるほど。ラベル表記をいれるか、更に下(アイキャッチ下など)に配置するなどの検討が必要そうです。
ふれキャン⛺️ @shintarowfresh
[WordPress] 記事内にAdsense等の広告を配置する方法 bit.ly/1zRdGza
グアバ @loveguava
ぶっこむってなんですかw RT @hamako9999 ぶっこんでくるなぁ。参考になる。スマフォで上部に集めるのはさすがにためらうけれど。 / “ブログのアドセンス収益を1.3倍アップさせる方法。広告サイズとスマホを意識した配置がポイ htn.to/BCU4eU
ふれキャン⛺️ @shintarowfresh
自己責任でお願いします(笑) → adsense等の広告を投稿中に挿入すると、Googleから低品質と思われやすくなる|ウェブシュフ webshufu.com/insertion-of-a…
ENJI @ENJILOG
今も昔も「コンテンツイズキング」に間違いは無いと思う。けど、なぜ「コンテンツイズキング」なのかが理解されず一人歩きしてる。「コンテンツイズキング」は「コンテンツ」が「キング」という訳ではない。「コンテンツ」が「キング」を生み出す力を持つという意味だ。 #もう何が何やら
ENJI @ENJILOG
当たり前だけどG様が嫌うのはユーザーと広告主に不利益をもたらすアドセンスであって、真っ当な利益を生み出すアドセンスは何も問題ないと思う(ていうかむしろ優遇して欲しい。)。とりあえず、記事内にアドセンスがある事でSEOに関してマイナスな要素は今まで感じたことは無いなぁ。
グアバ @loveguava
記事紹介に感謝!効果の有無は各自で見極めないといけないですねー。正解はない気がします。→アドセンス本文中広告は本当に効果があるのか?1ヶ月間その効果を計測した結果! buff.ly/1qSz40R
リンク ウェブシュフ adsense等の広告を投稿中に挿入すると、Googleから低品質と思われやすくなる|ウェブシュフ 広告収益最大化のために、WordPressの投稿本文内のmoreタグ・最初の見出しタグ付近に、Google Adsense等の広告を置いている方は多いと思います。しかし、Google様はその行為を「低品質な証拠」だとはっきり宣言しているので注意が必要です。
わいひら@寝ログ @MrYhira
ですねー。サイトのちょっとした違いで効果は変わってきますものね。正解はないけど、いろいろ試すのは楽しいです。 RT @loveguava 記事紹介に感謝!効果の有無は各自で見極めないといけないですねー。正解はない気がします。→ buff.ly/1qSz40R
鶏🐔𝕋𝔼𝔹𝔸𝕊𝔸𝕂𝕀 𝕋𝕖𝕔𝕙𝕟𝕚𝕢𝕦𝕖 @sato4yoshida
タイトル下に広告を置いてクリック率があがるってのは誤クリックな可能性を否めない。
黒宮丈治 @georgek5555
誤クリック誘発系を勧める記事は正直消えてなくなればいいと思う。やるなら言わずにひっそり勝手にやりましょう。
黒宮丈治 @georgek5555
自慢気に語る内容ではない。
かん吉 @kankichi
@enjilog 記事中アドセンスが悪いのなら、記事トップのアドセンスの方が圧倒的にマズイ気が…。あと、ヘッダと、サイドバー上部のアドセンスも超悪ですね。じゃあ、どこにアドセンス貼ればよいの? 記事下は鉄板にしても、googleは3つまでOKですし。
ENJI @ENJILOG
@kankichi ですよね。あくまでのケースバイケースの範囲かと。 ガイドラインの英語僕は読めてませんけど^^;
出虹 @idenizi
なんにしろ記事中は読者にとっては凄く邪魔。グーグル規約うんぬんより読者にとって邪魔かどうかが重要だと思う。 RT @kankichi @enjilog 記事中アドセンスが悪いのなら、記事トップのアドセンスの方が圧倒的にマズイ気が…。あと、ヘッダと、サイドバー上部のア
Tera_FH55@カブ主(相互フォロ/ @Terao_FH55
これだけは言う 金額少なくてもアドセンスやってる方のが楽しく儲けれる
かん吉 @kankichi
@ENJILOG アドセンスの中の人と定期的に打ち合わせするんですけど、(一昨日もしました)問題視されたことはなかったです。ケースバイケースだと思います。次回の機会に聞いてみますよ。ご連絡します。
残りを読む(7)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする