10周年のSPコンテンツ!
89
長野智子 @nagano_t
まもなく10時から報道ステーションサンデー。見てね。
リンク t.co テレビ朝日|テレビ朝日「報道ステーションSUNDAY」オフィシャルサイト 「報道ステーションSUNDAY」オフィシャルサイト
リンク テレビすべて 武力行使だけどOK?機雷除去にこだわるワケは&(テレビ朝日[報道ステーションSUNDAY]) 集団的自衛権による機雷掃海の問題。戦闘中の機雷除去は国際法上は武力行使。安倍総理は15日、機雷掃海除去は国際法的には武力...
爺(爺3号) @teiboutaskforce
テレビ朝日「報道ステーション SUNDAY」視聴中。 CM明けから陸奥湾での海自掃海部隊訓練の模様が放映予定。
HUM @humsuke
NHKでもやってた機雷処理の話を報道ステーションでもやるか。掃海作業は一見地味だけど殉職も多い過酷な作業というのはてつのくじら館行って初めてわかったよ。
りく @tinuuku47j
報道ステーションだった!掃海艇
ジーン・ジニー★7時起床 @gonnabegenie
報道ステーションSUNDAY 「機雷除去」の実態とは? なう

星浩朝日新聞特別編集委員
「石油がこないのは日本の平和が本当に根底から覆る場合でしょうかねえ?」
「石油が一ヶ月二ヶ月来ないからといって自衛隊が出て行って武力行使するんだと」
「内閣法制局とか公明党は『根底から覆る』というのはやっぱり日本が攻められたとき、に匹敵するぐらいでしょう、と言ってるんで」
「もうちょっと考えていかないと。石油が来ないというのは本当に自衛隊が出動して武力行使するに値するものなのかどうかっていうのは」

長野智子キャスター
「両方死活問題という言葉で括っているんですが、国防と外交と経済、違う問題がごっちゃになっている」


としろう @toshiro_odawara
報道ステーション「命がけの機雷除去とは」、変なコト言ってるよ。そのための自衛隊だよね。集団的自衛権では紛争中にも作業があるってさ、日本が攻撃された時戦闘中は機雷除去しないの?愚かだね。
wp1t @wp1t1
報道ステーション、当然のように朝日新聞がスポンサー。番組内容に干渉し、朝日新聞の慰安婦捏造キャンペーン報道の歴史事実を語らせないよう監視する。言論統制する国家社会主義の精神文化に支配された朝日新聞。反日ならば何でもオーケー、自衛隊取材も国家機密を暴露し安全保障を貶める。
メルカバ万歳edition @akikan74
報道ステーションで海掃部隊の特集してる。
爺(爺3号) @teiboutaskforce
テレビ朝日「報道ステーション SUNDAY」視聴中。「戦闘中の機雷掃海は国際法上武力行使となる」といま安倍首相が言っている映像が。。。で、そのあと、どうなる!、でCM中。
みたさん @rekishi0806
報道ステーションで「これが自衛隊の現状です…」と言われて映されたのが、世界に誇る自衛隊の機雷除去の訓練風景。 風評被害とかお前らが言うのなら、自衛隊や放射能の風評被害を振りまいているのは報道ステーションの無能な連中だろう。
西山三郎 @hashibirosan
報道ステーションの日曜版も安定の安倍総理叩きだった。それは良いとして、自衛官や元自衛官にインタビューして逆の意味で使うのはかわいそうだからやめて欲しい。
wp1t @wp1t1
報道ステーション、日本の船舶安全確保するための機雷除去も、憲法9条あるから止めろと言ってしまう反日朝日新聞の主張。日本の安全保障には何でも咬んでも反対して世論誘導する朝日新聞思想。韓国パククネが慰安婦告げ口外交復活させるために、再び慰安婦強制連行キャンペーン報道するのか。
Shogo @bear_jp
相変わらず不正確な報道、ご苦労様です。船の鉄が磁気を発生させたりしません(笑)。科学、論理を軽視し過ぎ。 “@nagano_t: まもなく10時から報道ステーションサンデー。見てね。”
みいすけ☆9条守れ!★脱原発・反TPP @miisuke380
テレビ朝日『報道ステーションSUNDAY』を見ています。 集団的自衛権を取り上げています。 ナレーション「安倍総理の言うホルムズ海峡機雷除去、矛盾も指摘されています」
山極『Je suis kyouani』由磨 @YuumaYamagiwa
『報道ステーションsundae』現役の海上自衛隊掃海部隊の隊員がインダビューを受け「(戦闘中での)掃海任務があれば是非とも行きたいし、掃海隊としてもまた一旗揚げたい」の旨の発言をする。・・・・・・武士(もののふ)だ。まだ日本に武士が居た! ももクロのファン以外に・・・・・・。
yshkz @yshkz
本日の報道ステーションSUNDAYで自衛隊の機雷除去が如何に危険であるかを放送し、それが安倍政権の命令であり、その命令に対し矛盾が指摘されていると伝えます。全く持って日本の国防に対し悪意に満ちていると思います。気分が悪いと私の妻もチャンネルを変えました。観るに値しないと思います。
稲熊一晃 @flag1790
報道ステーション、テレビつけたらやってたんだけど、 内容ひど過ぎww
たかまち @PSYCO_NANOHA
報道ステーション、クズばっか。 石油をいったい何だと思ってるんだ!?
かまぼこ@やまのぼらー🍆 @kamaboko123
報道ステーション「石油が1,2ヶ月来ない程度で、集団的自衛権を行使するなんて・・・」 日本において石油が1ヶ月来ないだけでどれだけの影響が出ると思ってるんですかねぇ・・・
なぼ @nabosuke
報道ステーション相変わらず頭おかしい
残りを読む(291)

コメント

neologcutter @neologcuter 2014年7月27日
冒頭に「オレたちひょうきん族」の長野智子が出た時点で、「あ、この番組は所詮バラエティ番組だな」と思ってしまった。
…… @naotokakashi 2014年7月27日
日本も国として、数ヶ月分以上は石油備蓄をしているため、一ヶ月だけなら騙しだまし保たせられるはず (ただ、そもそも一ヶ月も石油輸入が止まる……という前提条件が、世界大戦レベルの事件でもない限り起きず、どの道、自衛隊や軍事行動は必要不可欠)
Megatherium @Dairanju 2014年7月27日
こんな議論を身分を明かして提起する時点で、朝日新聞とテレ朝のWW2、原子力を含むエネルギー問題に関する報道や主張に何等の価値はない。
Megatherium @Dairanju 2014年7月27日
戦争に関する報道の責任を真剣に考えてこなかったから、こういう所でボロを出す。
無道入人 (Day-Bee-Toe) @DayBeeToe 2014年7月27日
「歴史を忘れた民族に未来はない」とはまさにこのこと。声高に「歴史の直視と反省」を言い募る連中の実態。
水面計@いつのまにかオッサン @W_L_G 2014年7月27日
番組見てませんが「石油が無くても原発があれば太平洋戦争なんか起きなかった」とか言ってたんですよね? そうじゃないのにこんな発言が飛び出すならよほどの天才かそれと紙一重のアレかのどっちかだわ
室町幕府十代将軍 @oskimura 2014年7月28日
70年前に石油を禁輸された結果アメリカの真珠湾に奇襲した国があるんだって
Hoehoe @baisetusai 2014年7月28日
これさあ、「カップラーメンの定価知らない政治家が」とかよりすごくね?オイルショック経験してるんでしょこのおじいちゃん
ネヨ筑摩屋松坊堂 @chikumaya 2014年7月28日
どんな映像でもコメント次第で良いニュースにも悪いニュースにもなるんだなあ.こいつらの手にかかればウクライナの旅客機墜落も「微笑ましいニュース」にすることは可能なんぢゃまいか
深井龍一郎 @rfukai 2014年7月28日
テレビ朝日は省エネ推進のために全ての営業活動を即時停止するといいと思うよ。
よーぐる @Seto_yasu1987 2014年7月28日
火発動かしての脱原発推進しておいて、燃料の輸入の重大性を軽視とか、頭おかしいんちゃうのん
Yu Yamaguchi @Yu_Yamaguchi_ 2014年7月28日
明白な結末として、石油が来ないとみんな死ぬ。状況が好転するまで待っていたら自衛隊も動かせなくなり、状況を好転するチャンスすら失う。そんな判断を迫られるほど追い詰められる前に諸外国と協調しつつ手を打っておこう、というのが日本の歴史から導かれる重要な教訓。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2014年7月28日
北朝鮮が石油欲しさに戦争を起こしても「自衛」なんですかね? 知りませんが
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2014年7月28日
日本を植民地化なり、傀儡政権化なりなんらかの支配をするのであれば核兵器どころか武力侵攻は必要ありません。「日本は世界の敵」と現在の北朝鮮未満の状態に叩き落とせば良いわけで…
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2014年7月28日
例えば従軍慰安婦問題やヘイトスピーチに対して国連の委員会から勧告が突きつけられているのに「我が国が正しい、世界が間違っている」だなんて態度をしていれば徐々に「日本は世界の敵」と見られるように
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2014年7月28日
「従軍慰安婦問題は嘘だ!」と世界に対して敵対しているのは報道ステーションの内容に反発している人達が主ではないですかね?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年7月28日
一応突っ込んどくと、火力発電全体に占める石油を使った発電の割合はそれほど高くないですよ?石油は重要だけど、なんでこの手の話になるとみんな火力発電のことばかり言うんだろうか。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年7月28日
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%B2%B9%E5%82%99%E8%93%84 日本の石油備蓄量から言って、本当に一か月だけなら問題はないのかな。一か月輸入が止まるような状態で二か月目は安心だからなんてことは無いと思うけど。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年7月28日
まあ、一か月石油の輸入が止まったら「普通に考えれば経済活動停止」なんてのは報道ステーションを笑えないとは思う。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年7月28日
身もふたも無い事を言えば、自衛隊が参戦することで一か月石油の輸入が止まるような事態にどこまで影響を与えれるのかという疑問はある。
杉山 兆 @Kiz_Sugiyama 2014年7月28日
まるで、J.P.ケネディに向かって株についての伝聞をひけらかした靴磨きの少年のような体たらくだな。
nekosencho @Neko_Sencho 2014年7月28日
たとえば原発を増やすとかでエネルギーを多様化し、石油や天然ガスもいろんなところから輸入できる方策をすすめておけば、一地方で戦争があったとしても軍隊出す必要は全くない
nekosencho @Neko_Sencho 2014年7月28日
で、原発は石油危機だとなればそう長くない時間で再稼動できるだろうし、石油の輸入先もそれなりに多様化してるわけで、まじめな話、日本が軍事介入する意味なんてそんなにない気はするけどね。
小川靖浩 @olfey0506 2014年7月28日
LNGの輸入も中東からが1/4だから大打撃を受けることは間違いないでしょうな。とは言え、石油が不足することで起こる最大の問題点は化学製品のほとんどが生産不可能になるってことなんだよなぁ。マジコメンテーター使えねぇ
フォローしている人にフォロワーはいません @teracy 2014年7月28日
長野智子キャスター 「両方死活問題という言葉で括っているんですが、国防と外交と経済、違う問題がごっちゃになっている」 国防と外交と経済は不可分だろう
HANATARAY @hanataray 2014年7月28日
こいつら電気やガスやら止められた経験無いんだろな。つらいですよ?
てん@獺原理主義 @feresasuke 2014年7月28日
色んな所から輸入するよう頑張ってても、中東からの原油輸入が8割超が現状。ペルシャ湾の機雷除去の為に掃海艇派遣するのはある意味当然というか、義務というか。機雷は地雷と違って海流でどこ行くか分からないモンなので尚更
たくろうゲートウェイ @takurou7 2014年7月28日
報道ステーション相手に集団的自衛権行使したいわ
瑞樹 @mizuki_windlow 2014年7月28日
つーか、オイルショックの時、NHKが日中と深夜の放送を、民放が深夜を休止したり、一部のローカル局似至っては一日数時間しかテレビ番組を放送できなかったことがあったの、こいつらは忘れてるのかな?新聞だって夕刊が作れなくなったこともあるんだけど……(ちなみに香川ではその時になくなった夕刊が未だに復活してなく、香川には夕刊が存在しない)
瑞樹 @mizuki_windlow 2014年7月28日
消費税の定率減税なんかと同じで『石油がどんなに供給不足になろうともテレビ局と新聞社には優先的に配給せよ!』とか言い出すんだろうね……
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2014年7月28日
ガチにマジレスすると、ABC包囲網当時の様に、日本が世界から相手にされないということは無いのと、日本にも当時の反省があるので、石油が止まったからといって、すぐに戦争だとはならないだろうが、その様な事態になれば、日本だけが石油を手に入れられないということは考えにくく
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2014年7月28日
その場合は米国を始めとする各国の軍隊が出動する事となり、日本も巻き込まれる可能性や、世界大戦に発展する可能性すらある。その様な事態を認識もできずに「たかが石油」なんて発言できるニュースキャスターにどれほどの価値があるのか? って話でしか無い。
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2014年7月28日
例えばですね。日本-中東間の石油ルートが絶たれるということは、日本の周辺国も輸入ルートが絶たれるという事を意味します。6ヶ月分の備蓄がある本邦はともかく、現状で約40日分、計画値でも60日分しか備蓄していない某国にとっては本気で死活問題になります。
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2014年7月28日
さて、その某国の目の前、五島列島あたりに某国の約20日分に相当する原油を溜め込んでる備蓄基地(浮体タンク)があったとします。…何がおきるでしょうか?
凸多面体 @kbc1401 2014年7月28日
1ヶ月石油が来ない時って普通2ヶ月、3ヶ月、半年後も来ないんじゃないかって思うものだ
しゅうい☆たかひろ@舞鎮提督 @Fumi2cat_Shuui 2014年7月28日
70年前の日米開戦の最大理由は「石油禁輸」という立派な経済問題なんですが・・・それ以前の日米間の満州や中国市場の取り合いも経済問題ですよ?
しゅうい☆たかひろ@舞鎮提督 @Fumi2cat_Shuui 2014年7月28日
そもそも現状の集団的自衛権行使っても「邦人救助」や「輸送船護衛」に限定されて、湾岸やイラクのような「最前線の戦闘」に出るわけじゃないんだから、踏むべき段階すっ飛ばして論議をすり替えるのは止めていただきたい。
Yu Yamaguchi @Yu_Yamaguchi_ 2014年7月28日
例えばインドネシアやブルネイからも輸入できるから大丈夫、なんて考えはしない方がいい。今まで中東から輸入してた分も輸入しなきゃいけなくなるが、それは日本だけじゃなく他の国も同様。価格ははねあがるだろう。アメリカにはシェールガスやメキシコ湾岸の油田という代替手段があるが、日本には貿易以外の手段がなくより死活的と言える。
深井龍一郎 @rfukai 2014年7月28日
石油の輸入が全面的に停止するような状況でLNGは全く問題なしなんて状況を想定する方が阿呆臭いだろ。
粒あん・内調おじ㌠ @keroa18 2014年7月28日
朝日新聞特別編集委員 というのは、随分とお気楽な商売みたいですね。
bass_ikeda @bass_ikeda 2014年7月28日
「日本で一番多く使われているエネルギー源は石油です。」44.4%とあります。 http://www.tokyo-gas.co.jp/kids/genzai/g4_2.html
シネサル(補助金不交付なので表現の自由がないアカウント) @cine_sal 2014年7月28日
百歩譲っても、石油止まりそうなだけでガソリン大幅値上げになるだろうから、ガソリン10円値上げだけで「庶民は悲鳴」とか日頃報じてるくせに、都合で庶民を味方にしたり無視したりのいい加減さが判る。
珍獣先輩 @you_gou 2014年7月28日
コメント欄にいる日本が世界の敵だと思い込みたいパラノイアは論外として、そもそもどんなに輸入先を増やそうが世界の半分の石油は今なお不安定な中東で生み出されていることくらいは学習してください。
サイフィス @saifisu 2014年7月28日
こういう「石油が止まったら」の例え話の場合、石油“だけ”のみならず、あらゆる資源や輸入品も止まってる可能性があるっての考慮されないよね
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年7月28日
ところで、集団的自衛権による参戦ってのはU国がI国に攻められたのでU国を守るために参戦するって動きだと思うんだけど、それで機雷の処理をするってどの国がどこから攻められてどんな状況になってるのを想定してるんだろ?
ToTo @toto_6w 2014年7月28日
石油の場合は電力のみならず国内流通の多くを担ってるトラックでの物流が滞る事態も想定され、物流が止まることでどういう事になるか311で経験済みなのに、もう忘れてしまってるらしい(´・ω・`)
ゲソスーパーフレア @Gesoten10 2014年7月28日
こいつら首絞められても10秒くらいは抵抗しないのかね。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2014年7月28日
石油とガソリンと船や飛行機の燃料の関係がわかってない可能性が
珍獣先輩 @you_gou 2014年7月28日
震災時のガソリンパニックをすっかり忘れたようなコメントも見受けられるが、石油の輸入停止となるとあれが全国規模で起こるんですが。それがどんな事態を引き起こすかも分からないのか。
珍獣先輩 @you_gou 2014年7月28日
日本の石油の輸入先>https://www.teikokushoin.co.jp/statistics/map/index16.html それなりに「多様化」ねぇ…
Ikunao Sugiyama @Dursan 2014年7月28日
プラッチックは何からできとると思っとんねん
まる @marunokomorebi 2014年7月28日
石油が止まったら朝日紙面だって紙刷るの苦労しますよ
まる @marunokomorebi 2014年7月28日
Anonymous_jp_ さんにイイネを押してる人がいるのが驚きなんですが
bays★ball @bays_ball 2014年7月28日
安倍政権暴走の危険語る/愛知 国民安保法制懇が集会 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-07-28/2014072802_02_1.html
horizon @over_thehorizon 2014年7月28日
長期間原油の輸入が止まるっていう事態が判明したときに、それが備蓄対処期間内で解決するなんて楽観的予想を立てて行動するのが国家レベルの危機管理上ありえるのか、とか、 っていうか「たかが石油」ってセリフがまず、なかなか吐けないだろとか、 デオロギーに染まるとこんなセリフがスラスラ出るんだなとか、色々考えちゃうな。 まあ少なくともジャーナリスト失格でしょこれ。
Yu Yamaguchi @Yu_Yamaguchi_ 2014年7月29日
over_thehorizon よくある例えですが、祈祷師と医者の違いですね。祈祷師はただ、「健康になれ」と祈っていればいいが、医者は病気のメカニズムを深く理解していなければならない。日本のいわゆる健康主義者はみな祈祷師であって、病気の専門家たる医者はいない。病気を防ぎ健康を維持するには全く役に立たない。
G3 @G3gas 2014年7月29日
放蕩ステーション? 放言ステーション?
社会・政治問題考察君 @syaisya5mol 2014年7月29日
さすがにひどいだろこれは(´・ω・`)
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2014年7月29日
ある調査によると家電の消費電力割合はエアコン25.5%・冷蔵庫16.1%・照明16.1%・テレビ909%だそうで、冷蔵庫や照明は使わない訳にはいかないし冷房も熱中症を防ぐため必要。そうなると石油の輸入が停止された場合に貴重な備蓄原油の消費を抑えるためスイッチを切るのはアレだ!‥ということに。
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2014年7月29日
もちろん賢明なTV局の諸兄がこんな事を知らない訳がなく、自ら悪役を買って出て節電を広く社会に啓蒙しようという「汚れた顔の天使」的な社会奉仕的報道なのですよきっと。
鮎川佑 @summer_lights81 2014年7月29日
自前で資源を用意できない日本にとって、石油の輸入停止って紛れもなく国家の存亡に関わるレベルの問題じゃないのか?
1= (ジン):中だるみ気味 @DTdanshaku_19zo 2014年8月1日
輸入がストップするのは、石油+液化天然ガスでしょうからね。石油の備蓄だって持って1ヶ月ですし、天然ガスの備蓄は今のところ不可能。メタンハイドレートが燃料として使用出来れば話は別でしょうが、どの道現状も考えずに「大丈夫でしょ?」だなんて考える星浩は評論家を降りて欲しい。
1= (ジン):中だるみ気味 @DTdanshaku_19zo 2014年8月1日
そしてこれは、あちこちで何度も触れまわっていることですが、宇宙開発やサイバー空間における有事に関して言えば、「集団的自衛権」なるものは間違いなく必要です。宇宙開発のことを例に出せば、宇宙ゴミの人工衛星への衝突を未然に防ぐためには、日本を含めた諸外国が緊急の対応を要すると思います。どの国も等しい確率で公共の電波を失う事態に、日本だけが憲法9条を盾に動かないのは、諸外国の市民からの批判を免れませんから。
1= (ジン):中だるみ気味 @DTdanshaku_19zo 2014年8月1日
報道ステーションは、安全保障に関するシナリオをもっと入念に練った方が良い、というのは間違いないですね。
アイトレーサー @kiwifruit_cake 2014年8月1日
自分たちだけ何とかなると思ってるんでしょ 近年TVの劣化が言われて久しいけれど、これが一番如実に表してるわ
ななたす🐾 @nanatasu 2014年8月1日
2014年5月時点での石油備蓄量は合計で197日分だから半年ちょっとかー。 http://www.paj.gr.jp/statis/ 1,2ヵ月石油の輸入が無くなったからといって即壊滅にはならないけど、その後の保証もないわけだし自衛隊が出る事態には間違いないよね。
ephemera @ephemerawww 2014年8月1日
呆れ果てる。「日本が悪。日本が加害者」の先入観に凝り固まった左翼には、70年前の戦争の理由すらわかってない。歴史から何も学んでないのは左翼だ
[jp]meet-across@無乳神 @meet_across 2014年8月1日
古舘「本当に一ヶ月で石油が来るんでしょうか?」 古舘「もしコンビナート火災などで備蓄が底をついたら?」 古舘「そもそも一ヶ月石油が来ない事態を招いた阿部政権は批判を免れないでしょう」 ここまで予想した
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2014年8月1日
シーレーン封鎖により日本への石油輸出が滞るというのは、あくまでも二次被害。機雷を設置する立場で考えれば、日本のみを狙ったものじゃない。日本が自衛権を行使しなくても、同じように影響を受ける他の国々が武力行使するのは構図としては当然なわけで。日本は直接攻撃を受けるわけではないが、少なからず悪影響を受ける国として自衛権を行使すべきか議論になってたんじゃ・・・。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月2日
namaehaaru 「少なからず悪影響を受ける国」では個別の自衛権に関しても集団的自衛権に関しても適用する前提を満たさないですよ。「少なからず悪影響を受ける国」程度で軍事介入されたらたまったものじゃないです。ってか、賛成する人にも反対する人にも自衛権についてもう少し調べた方が良いんじゃないかなって人がちらほらと。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月2日
DTdanshaku_19zo 「宇宙ゴミの人工衛星への衝突を未然に防ぐため」に自衛権は一切必要ないです。
春川柳絮@日曜日 東-ム19b @ryo_jo 2014年8月2日
ニュースに出てくる人達のように「石油が来ないというのは本当に自衛隊が出動して武力行使するに値するものなのか」ということを判断できない人も居る。だからこそ、ニュースがその疑問を提示することには意味がある。大変意義のある疑問提示だ。しかしニュースは、そこで終わらずに、本当にどんな影響があるかをシミュレーションをして視聴者に判断の材料を与えるべきだ。ただ疑問を呈し言葉遊びするだけでは、ファミレスの暇つぶしの会話と同レベルだ。
ソフトヒッター99(ネットの政治系書き込みバイト希望ww) @softhitter99 2014年8月2日
笑いが取れれば、何でもありだというのは、お笑い番組だとしても考えものだと思うの。
たぬき小路(EDFレンジャー部隊兼提督) @Tanuki104 2014年8月2日
石油が無くても原発再稼働すればいいってことですね! あとは、原子力自動車と原子力航空機と原子力船が必要ですかね~w  例の核レシプロエンジンが実用化されれば?ww
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月2日
dokuman3機雷除去が必要な段階で、封鎖と言う攻撃を受けてる事に気付こうよ。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月2日
dokuman3 貴方こそ、もう少し自衛権について調べてからカキコした方が良いよ。個別自衛権はともかく、集団的自衛権の発動条件には、少なくとも国際的には親密度は関係が無い。関係するのは「必要性」「均衡性」「被攻撃国が攻撃を受けた事を発表」「被攻撃国からの救援要請」の4つです。あとはそれが、国益になるか否かの問題です。>「少なからず悪影響を受ける国」では個別の自衛権に関しても集団的自衛権に関しても適用する前提を満たさないですよ。
@kazu000001 2014年8月2日
石油の問題以前に、海上封鎖や機雷を放置する目的は何? この行為は国際海洋法条約87,88条に違反しているはずだけど、わざわざ見過ごす意図は何? 犯罪の片棒を担ぎたがっているようにしか見えない。実際の場面でこんなこと言ったら、今の日本では犯罪にならないが国際的には利敵行為と受けられても仕方ないだろう。
1= (ジン):中だるみ気味 @DTdanshaku_19zo 2014年8月2日
dokuman3 http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/01/right-of-collective-self-defense_n_5549648.html 集団的自衛権行使容認の閣議決定の全文です。この文面では、宇宙空間やサイバー空間の有事も念頭に置いています。宇宙空間は、まだ国際法の整備自体が不完全であるため、集団安全保障をいかなる条件・ケースで発動するかもまだ未知数だと思います。何より、余程の拡大解釈が無い限り、「ものは考えよう」ですから。
Nijinoski@身辺警戒中 @m_k_tomomi 2014年8月2日
.[c1558411] おうスパムリンク貼るのやめーや
Nijinoski@身辺警戒中 @m_k_tomomi 2014年8月2日
海路を機雷で封鎖されたら、石油どころか食料の輸入も滞るんですが、まさか燃料のあてもないのに空路で輸入しろとか言いませんよね(棒
Domeki @Domeki 2014年8月2日
消費できるエネルギー量=経済活動の規模ってのは3.11とその後の原子力発電停止で思い知ったはずじゃないのかと問いたい。実は3.11から何も学んでないのは護憲派と言われる人たちじゃないのか。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月2日
tetteikaikyou だから、どの国がどの国に攻撃されてるんですか?という話なんだけど?まさか、集団的自衛権が有れば戦争に無条件に参加できると思ってないでしょうね?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月2日
DTdanshaku_19zo 集団的自衛権は、U国がI国に攻撃されたとき、U国と一緒にU国を防衛することができるという話です。「宇宙ゴミの人工衛星への衝突」というのはどの国からの攻撃なんでしょうか」?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月2日
場所を問題視してるわけではないのです。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月2日
tetteikaikyou 私も同感ですね。可能/不可能に親密度なんて関係はない。で、どこから新密度なんて電波を受け取ったので?
bays★ball @bays_ball 2014年8月2日
確かに備蓄はある。ではその備蓄が尽きたらどうするか? そして備蓄を放出する際はこれまで通り自由に売買できるとは限らない。販売制限とか価格急上昇、配給制になっちゃうことだってあり得るわけで。そこまで報ステは考えていないということか。
天雪 @amayuki000 2014年8月3日
[c1558411] 日本の舵取りをしている連中の舵取りをしているのは、あなたを含めた我々国民です
天雪 @amayuki000 2014年8月3日
dokuman3 その理屈だとそもそも「日本のタンカーに衝突する危険性のある機雷」を除去するのは、攻撃に対する対処じゃないから自衛権云々の縛りはまったくなくなり、単なる災害復旧と同じレベルで自衛隊を派遣できることになっちゃうけど…しかも「場所を問題視しているわけではない」んでしょ? 世界中どこでも派遣できちゃうよ?
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2014年8月3日
これはあれかな、自衛隊に限らずエネルギー確保のために海外で活動してる人を間接的に馬鹿にしているのかな? アルジェリアで死んだ日揮の関係者なんかは仕事とは言え「どうでもいいこと」の為に死んだとでも言いたいのかな。
いんふぃ@12/21~24 初音ミクシンフォニー2019 大阪公演 @infinity_0417 2014年8月3日
歴史は繰り返される。流石に、70年前に国民の戦意高揚を散々に煽った新聞社を筆頭株主なテレビ局は、主張が一般とは一線を画しているね。
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2014年8月3日
あのー、その結果太平洋戦争やらざるを得ない状況に日本追い込まれたんですが つーか、戦争でなんとしても石油を取り戻せって煽ったの朝日新聞社じゃないですか もう一度歴史繰り返して戦争したいの?朝日は
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
amayuki000 頼むから自衛権についてちゃんと調べてから言ってくれ。単に「日本のタンカーに衝突する危険性のある機雷」を除去するなら自衛権に縛りは関係ない。だから「停戦後の機雷除去は問題ない」って意見が通ったんだよ。世界中どこでも派遣できるのも正しい。なぜできないと思ったんだ?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
賛成派も反対派も少しは自衛権について勉強してくれ!
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 貴方が『「少なからず悪影響を受ける国」では個別の自衛権に関しても集団的自衛権に関しても適用する前提を満たさない』『「少なからず悪影響を受ける国」程度で』と言ってるじゃないですか。少なからず以上に悪影響を受けるほどの親密な国でないと駄目と言ってるように受け取れますが。と言うより、可能/不可能で言えば『悪影響』が少なくとも集団的自衛権の行使は可能なんですが?>可能/不可能に親密度なんて関係はない。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 別にどこの国と言う規定はなかったと思うけど?有ると言い張るのならば、キチンとしたソースを提示して貰えますか?>だから、どの国がどの国に攻撃されてるんですか?という話なんだけど?
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 そんな事は思っておりませんが、そもそも自衛権である以上は先に攻撃を受けたと言う前提条件が必要となりますね、基本的に。あらゆるケースで、自衛権が適応できると書いた覚えはありませんが?有ると言い張るのならば、具体的に指摘してくださいね。>まさか、集団的自衛権が有れば戦争に無条件に参加できると思ってないでしょうね?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou 「少なからず悪影響を受ける国」なんて代物は自衛権を行使するうえで何の関係もない意味が無いと言ってるんです。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
「少なからずじゃない重要な悪影響を受ける国だとしても全く関係ないです。悪影響を受ける国かどうかというのは集団的自衛権を行使できるかどうかの基準とは全く関係が有りません。」のほうが解りやすいかな?
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 で、戦闘継続中ならどうすんの?それが日本のシーレーンであれば、かなり大きな問題なんだけどね。>単に「日本のタンカーに衝突する危険性のある機雷」を除去するなら自衛権に縛りは関係ない。だから「停戦後の機雷除去は問題ない」
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3『だから、どの国がどの国に攻撃されてるんですか?という話なんだけど?』と言うカキコをする人のセリフではないわな、まずは自分から始めようよ。 >賛成派も反対派も少しは自衛権について勉強してくれ!
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou 「攻撃を受けた国が攻撃を受けた旨の表明をして、援助要請を行う」ことが条件となるので、想定としてどの国が攻撃されたかは重要なんですよ。どの国がどこから攻撃を受けて日本の石油輸入が止まるって設定なのよ?というのが。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
機雷で封鎖されたので集団的自衛権を根拠に封鎖している機雷を撤去するには、「機雷で封鎖された国」が攻撃を受けた旨の表明をして、援助要請を行う事が必要になるのね。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou 戦闘継続中の機雷除去は「単に「日本のタンカーに衝突する危険性のある機雷」を除去する」だけじゃないって事なんですが?貴方、それの元の話読んでます?スペースデブリってどの国のどの国に対する攻撃なんですか?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou 集団的自衛権の行使については「どの国がどの国を攻撃したか」ってのが非常に重要なんですが?何でそれを無視するの?スペースデブリってどこかの国の攻撃なの?宇宙兵器なの?
天雪 @amayuki000 2014年8月3日
dokuman3 いや、できないなんてまったく思ってないけど、貴方のその認識に立つならそもそも「この問題」を自衛権云々の文脈で語ること自体に意味がないじゃないの。口を出すまとめを間違えてるんじゃないの?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
amayuki000 だから俺が、「「日本のタンカーに衝突する危険性のある機雷」を除去するのは、攻撃に対する対処じゃないから自衛権云々の縛りはまったくなくなり」って話に「自衛権関係ないだろ」って言ってるんだよ!
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
amayuki000 なあ、あんたもそうだけど、話をアンカー追って最初からちゃんと読んでる?自衛権関係ない話を始めたのはどこの誰だと思ってるわけ?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
特定の国に対して攻撃する目的で使用された機雷を除去しても良いかどうかは集団的自衛権等で考慮される範疇の話。U国がI国から攻撃を受けて、港を機雷で封鎖されたとか言うのであればU国の要請からそれを除去するのは集団的自衛権の話。戦争が終結した等の「U国がI国から攻撃」目的が終了した機雷を片付けるのは自衛権関係なくU国の要請が7あれば可能。スペースデブリに関しては問題外のレベルの話。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 関係ありません、と言うか矛盾してる。『「少なからず悪影響を受ける国」なんて代物は自衛権を行使するうえで何の関係もない意味が無い』と言った後でこれは無いわな。『「少なからず悪影響を受ける国」なんて代物は自衛権を行使するうえで何の関係もない意味が無い』と言うのが単なる後付けの言い訳にしか聞こえなくなりますよ。>「攻撃を受けた国が攻撃を受けた旨の表明をして、援助要請を行う」ことが条件となるので、(中略)どの国がどこから攻撃を受けて日本の石油輸入が止まるって設定なのよ?というのが。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 国際法的な問題であれば重要ではありません、どこの国(日本のシーレーンとかかわりが無い国)でもOKです。>「攻撃を受けた国が攻撃を受けた旨の表明をして、援助要請を行う」ことが条件となるので、想定としてどの国が攻撃されたかは重要なんですよ。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 貴方は『だから、どの国がどの国に攻撃されてるんですか?という話なんだけど?まさか、集団的自衛権が有れば戦争に無条件に参加できると(ry』と言ってる、そのような規定があるかないかが問題です。>「攻撃を受けた国が攻撃を受けた旨の表明をして、援助要請を行う」ことが条件となるので、想定としてどの国が攻撃されたかは重要なんですよ。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 私はスペース・デブリの話をした覚えはないけど?掃海の話しかしてないはずだが?>集団的自衛権の行使については「どの国がどの国を攻撃したか」ってのが非常に重要なんですが?何でそれを無視するの?スペースデブリってどこかの国の攻撃なの?宇宙兵器なの?
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 そもそも、『集団的自衛権の行使については「どの国がどの国を攻撃したか」ってのが非常に重要なんですが?』というのが貴方の主観でしかない、限定するような規定はない。
天雪 @amayuki000 2014年8月3日
それなら「報道ステーションSUNDAY」のスタッフに言ってあげてくださいよ。こんなところで吠えてないでさ dokuman3 自衛権関係ない話を始めたのはどこの誰だと思ってるわけ?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
まずはアンカーたどったアホがどんないいわけするか確認してからだね。まあ、「確認しない」にかけても良いけどw
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
amayuki000 「「日本のタンカーに衝突する危険性のある機雷」を除去するのは、攻撃に対する対処じゃないから自衛権云々の縛りはまったくなくなり、」と自衛権と関係ない事を言ってるのは貴方ですよ?「宇宙ゴミの人工衛星への衝突」とか言い出したのも「報道ステーションSUNDAY」の人じゃないですよね?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
ぶっちゃけ、「@amayuki000」と「@tetteikaikyou」が俺に噛みつく理由がさっぱりわからん。自衛権関係ない話を始めたのは俺じゃなくて、俺はむしろ「自衛権関係ないだろ」って突っ込んでる側なんだが?なんで突っ込んでる俺が「自衛権関係ないだろ」って言われなきゃならんのだ?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
俺に対して吠えるんじゃなくて「@DTdanshaku_19zo」に対して吠えてくれませんか?って返すのが正解なのか?
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 私が返信したのは、貴方の『@namaehaaru』氏に対する反論ですが?「@DTdanshaku_19zo」氏に対する反論には返信してないと思ったけど。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 間違いを指摘してるだけだよ、その間違いが間違いでないと証明する以外には、私の指摘を覆す手段が無いよ。間違いと思ったら突っ込むのは構わないけど、それに間違いが含まれてたなら、突っ込まれるのも当然ではないか。>「@tetteikaikyou」が俺に噛みつく理由がさっぱりわからん。
天雪 @amayuki000 2014年8月3日
dokuman3 うんだからね、おそらくこのまとめのもとになってる報道ステーションのスタッフは「集団的自衛権による参戦ってのはU国がI国に攻められたのでU国を守るために参戦するって動きだと思うんだけど、それで機雷の処理をするってどの国がどこから攻められてどんな状況になってるのを想定してるんだろ?」ということすら考えてないから、それを教えてあげるといいですよ、って言ってるんですよ
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 一応説明しておくと、@namaehaaru氏は機雷除去の話をしていて、デブリの話をしてるのは@DTdanshaku_19zo氏だよ。再度指摘しておくが、私が突っ込みを入れたのは@namaehaaru氏に対するあなたの返信にですよ。
1= (ジン):中だるみ気味 @DTdanshaku_19zo 2014年8月3日
dokuman3 I国が人工衛星に向けて宇宙に打ち上げたミサイルの破片が、U国の人工衛星に当たらないように防衛する、などのケースです。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 で、私の指摘、何か間違ってるかい?間違いが無いのであれば、貴方の主張が間違いだと言う事ですな。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou 脊髄反射かよ。アンカーついてるんだから話の元ぐらい読め。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
なんでドヤ顔で元の話は見てませんって書き込めるんだ?こいつはそれが正しいやり方だと思ってるのか?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
amayuki000 じゃあお前がその番組のスタッフに吠えてくれ。無関係な俺に絡むなよ。なんで俺があんたの意見をTVスタッフに代弁してやらなきゃいかんのだ?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou あんたは正しいよ。話の元を理解せずに脊髄反射で書き込めばそうなるのは間違いない。あんたが正解。これでok?頼むから次からはちゃんと何の話をしてるか確認してから首を突っ込んでくれよな?俺はあんたと違って一連の話について言ってるんだから。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
無知に対して指摘をしたら馬鹿が絡んできて、相手をしたらなにも理解してない奴が首を突っ込んできた。これって無知を指摘した俺が悪いんですかね?まあ、集団的自衛権について学ぼうよと言った俺は浅はかだった。そんなレベルに達してない。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 ああ、なるほど、確かにデブリの話“も”してたね。で、私がいつデブリについて突っ込みをいれましたか?機雷の事しか書いてないけど?>脊髄反射かよ。アンカーついてるんだから話の元ぐらい読め。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 私は機雷の話をしてるかと思ってたんだよ。機雷の事しか書いてないでしょう。で、私の指摘は間違ってるかい?反論ないようだと貴方自身が貴方の間違いを認めるとの同じだよ。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou だから元の話を読んでからレスしろって言ってるんだけど解る?解らないと思うんだけどさw人と人とのコミュニケーションってのは始まりが有って流れが有って現在が有るのね?貴方は現在だけ見て書き込んでるから「デブリの話“も”してたね。」なんて馬鹿な話が出てくるの。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou 機雷の話も俺の言ってる事を一切理解してないんだがな。最初から読んでりゃそんな間違いはしないと思うんだが。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 私が最初に突っ込んだのは、機雷に関する話であり、一貫して機雷の話しかしてないんだが?デブリに関する突っ込みを、いつ入れたか教えてもらえると助かるw例えその(デブリ)を含む返信であったとしても、その点に突っ込みを入れた覚えはないんだけどな。貴方の言ってる事を、すべて否定してるわけではないんだよ。間違いを指摘されたら、全人格を否定されたような反応を返すのは止めて貰えんかね?
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 悪くはないけど、訴の突っ込みに間違いがあるのは事実。>これって無知を指摘した俺が悪いんですかね?
天雪 @amayuki000 2014年8月3日
dokuman3 ああ、「少なからずじゃない重要な悪影響を受ける国だとしても全く関係ないです。悪影響を受ける国かどうかというのは集団的自衛権を行使できるかどうかの基準とは全く関係がありません」を読み飛ばしていた。故に「『少なからず悪影響を受ける国』程度で軍事介入されたらたまったものじゃないです」の主旨を誤解していたようだ。そういう意味なら貴方の言ってることも理解できる。ごめん。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 貴方自身がまずは学ばなければならないよね。>まあ、集団的自衛権について学ぼうよと言った俺は浅はかだった。そんなレベルに達してない。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou 戦後、機雷が攻撃目的での使用から八ずれた後も機雷除去は必要です。「機雷除去が必要=攻撃を受けている」ではありません。仮に「機雷除去が必要=攻撃を受けている」だとすれば自衛隊が過去に行った機雷除去は違憲行為となります。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou あんたの間違いを指摘するのはこれで良いか?
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 後付けの理由でドヤ顔されてもね、それも指摘sてるんだが?貴方の発言には矛盾があると、反論出来てないじゃないか。> 機雷の話も俺の言ってる事を一切理解してないんだがな。最初から読んでりゃそんな間違いはしないと思うんだが。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 間違いに気付いて、慌てて修正したから、そんな矛盾が生まれるんだよ。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
日本のシーレーンを守るためだろうが何だろうが当該国の要請抜きには戦時中の機雷除去はできない。だから、どこの国が戦争をするのかが重要。集団的自衛権が有ればどこでもいつでも機雷除去ができるわけじゃない。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
「俺が何の話をしてたのか理解してなかったのは一切悪くない。お前が悪い。」と言われてもなぁ。彼が最初から理解してない話に首を突っ込んできたのは間違いないんだし。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou いえ、後付けではなく、後から首を突っ込んだ貴方が首を突っ込んだ時点から理解してないんです。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
というか、なんでこの人、話の流れを理解してなかったのにこんな偉そうなの?
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 人にアンカー辿れと言っていおいてこれだものなぁ、貴方が『ところで、集団的自衛権による参戦ってのはU国がI国に攻められたのでU国を守るために参戦するって動きだと思うんだけど、それで機雷の処理をするってどの国がどこから攻められてどんな状況になってるのを想定してるんだろ?』と発言してたじゃないの、だから機雷による封鎖と言う攻撃を受けている状況が考えられると突っ込んでるんだよ。戦後のケースがあるのは否定しないけど、元の発言の趣旨とは違うわな。>戦後、機雷が攻撃目的での使用(ry
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou 「誰も攻撃されてないなんて言ってない」はい、貴方の勘違いですね。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 うん、『当該国の要請抜きには戦時中の機雷除去はできない』は正しい、が、どこの国かは関係が無い。どこの国でも、要請があればOKです、国際法的に。集団的自衛権の発動条件に、特定の国家であることや特定の国家でない事は含まれていない。>日本のシーレーンを守るためだろうが何だろうが当該国の要請抜きには戦時中の機雷除去はできない。だから、どこの国が戦争をするのかが重要。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
「どの国が」って書いてるのに国名答えずに何言ってるんだこの馬鹿は。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
元の発言の趣旨って俺が書いた書き込みの趣旨を他人が勝手に決めて俺が間違ってるらしいぞ。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou 例えば、アメリカは中東に領海を持っていないのは解りますか?中東の特定国家の領海に機雷をばら撒かれたとき、それをアメリカへの攻撃と判断するのは無理が有るのです。じゃあ、一体どこの国が攻撃されて、どこの国が要請するんだよ?って話をしてた趣旨が一切理解できてないようですね。で、無関係の流れにも首を突っ込んで逆切れ。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
本気でこいつが噛みついてくる理由が解らん。そもそも、「特定の国家であることや特定の国家でない事は含まれていない」って俺が言ってるんだが・・・なんで俺が俺の意見で否定されなきゃいかんのだ?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
まさかとおもうが、すべての国が攻められたら全世界に向かって「へるぷ!」って叫ぶと思ってるのか?
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3既に矛盾は指摘してる、『私も同感ですね。可能/不可能に親密度なんて関係はない。』などとしれっと言ってるけど、ならばそもそも『悪影響云々』を理由として持ち出すのがおかしい。それは集団的自衛権の行使が可能であるか不可能であるかとは関係が無いからだ。>いえ、後付けではなく、後から首を突っ込んだ貴方が首を突っ込んだ時点から理解してないんです。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 それを理解してないから、『「少なからず悪影響を受ける国」程度で軍事介入されたらたまったものじゃないです。』なんて発言が出来るんだよ。程度の問題と理解している証拠だ。>いえ、後付けではなく、後から首を突っ込んだ貴方が首を突っ込んだ時点から理解してないんです。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 印象操作ですな、理解してなかったのはあなたでしょう。後付けで理由づけしても、矛盾が出るからすぐばれるよ。>というか、なんでこの人、話の流れを理解してなかったのにこんな偉そうなの?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
頑張って一個一個解決していこう。 tetteikaikyou 「機雷除去が必要な段階で、封鎖と言う攻撃を受けてる」といったのは君で、それは正しくない。って事は理解してもらえたかな?「機雷除去が必要な段階」であっても攻撃を受けているとは限らない。いいね?
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 だから、集団的自衛権の行使にどこの国かは関係が無いね。>「どの国が」って書いてるのに国名答えずに何言ってるんだこの馬鹿は。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou で、それは俺は否定していない。むしろ、特定の国家が条件になると言っている namaehaaru に対して、 dokuman3 で「「少なからず悪影響を受ける国」では個別の自衛権に関しても集団的自衛権に関しても適用する前提を満たさないですよ。」と否定している。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 ほら、集団的自衛権について全く理解してないじゃないか。このカキコのすぐあとに『「特定の国家であることや特定の国家でない事は含まれていない」って俺が言ってる』と書きこんでるが、具体的にどこよ?そう思ってるのならば、このような反論はできないはずなんだがね?(続く)>例えば、アメリカは中東に領海を持っていないのは解りますか?(ry
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou 『悪影響云々』を持ち出したのは俺じゃない。俺は『悪影響云々』を言ってる人間を否定してる。これもok?
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 例えば、中東の国Aが隣国と戦争状態となって機雷による封鎖を受けたとしようか、Aからアメリカに要請があれば、実際に要請を受けるか否かは別問題ですが、アメリカがA国の機雷除去を行う事は、Aがどこの国であろうとも出来ます。集団的自衛権の発動条件には「特定の国家であることや特定の国家でない事は含まれていない」をきちんと理解していれば、こんなみっともない発言は出来ないはずですがね?どう考えても理解できてないよね。>例えば、アメリカは中東に領海を持っていないのは解りますか?(ry
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 それが不可能だとでも?>まさかとおもうが、すべての国が攻められたら全世界に向かって「へるぷ!」って叫ぶと思ってるのか?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou それは中東の国Aが要請を行ったからであってアメリカが要請したからではありませんね。どの国がというのが重要だという理由を説明していただいてありがとうございます。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
というか、この反応が返ってきてるって事は、本気でそれを想定してたのか?
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 う~ん、理解できないほど頭弱いですか?貴方自身が『集団的自衛権による参戦ってのはU国がI国に攻められたのでU国を守るために参戦するって動きだと思うんだけど、それで機雷の処理をするってどの国がどこから攻められてどんな状況になってるのを想定してるんだろ?』と言ってるんですよ。これは“機雷封鎖が攻撃ではないと誤解して”なきゃ出来ない発言だよね。(続く)
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 (続き)でなければ、貴殿の設定だとU国が(どこの国が)、I国に(どこから)、機雷封鎖され(攻められ)ている状況である事は理解できるはず。それ(機雷封鎖=攻撃)が理解出来てないから、機雷除去が必要な段階で、封鎖と言う攻撃を受けてると突っ込まれるんだよ。前提としてU国がI国から攻められているという状況を設定してるのは、貴方だよ。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 ではソースを提示して貰えますかな?>むしろ、特定の国家が条件になると言っている
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou いえ、そんな馬鹿な事を思ってるのは貴方だけです。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou 俺がわざわざ話を理解できない貴方の為にアンカー付けてあげたんだけどさぁ。「シーレーン封鎖により日本への石油輸出が滞るというのは、あくまでも二次被害。機雷を設置する立場で考えれば、日本のみを狙ったものじゃない。日本が自衛権を行使しなくても、同じように影響を受ける他の国々が武力行使するのは構図としては当然なわけで。日本は直接攻撃を受けるわけではないが、少なからず悪影響を受ける国として自衛権を行使すべきか議論になってたんじゃ・・・。」
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 既に指摘済みだが、貴方は『私も同感ですね。可能/不可能に親密度なんて関係はない。』と言いながら、程度の問題(親密度が関係してる)である旨の発言を行っている。キチンと反論するように。>『悪影響云々』を持ち出したのは俺じゃない。俺は『悪影響云々』を言ってる人間を否定してる。これもok?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou 「機雷除去が必要な段階」であっても攻撃を受けているとは限らない。いいね?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
俺が一言も言ってない事に対する妄想から出てきた反論がさらに間違ってるとか。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 だから、重要ではない。アメリカでなければならない理由でもあるのかい?と言うかそもそも、その書き込みはアメリカが集団的自衛権を発動するケースを想定したものだと思ってたよ。日本だったのか?ではA国が日本に要請したとしましょうか、答えはやはりOKです。A国がどの国であってもです。>それは中東の国Aが要請を行ったからであってアメリカが要請したからではありませんね。どの国がというのが重要だという理由を説明していただいてありがとうございます。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
まあ、彼は俺よりも俺の意見に詳しくて俺がそんな事を言ってないというとお前の解釈が間違ってるというくらいの俺研究家らしいからな。もしかすると俺の意見に対する俺の解釈が間違ってる可能性が有るな。 #ない
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 『私も同感ですね。可能/不可能に親密度なんて関係はない。』と言っときながら、この返答って…。どう考えてもただの脊椎反射です、ありがとうございました。>可能不可能の話はしてない。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou はあ、A国がモンゴルでも中東の機雷除去がokになるんすか。アホだろ、お前。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
こいうか、「当事者が納得してるのに横から口出した話を理解してない馬鹿が納得しない」って地獄じゃね?
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 それは集団的自衛権の発動と、何か関係がありますか?日本を狙ったものでなければ集団的自衛権は発動できませんか?何を考えてこんなカキコをしたのでしょうか。>機雷を設置する立場で考えれば、日本のみを狙ったものじゃない。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
まあ、「それが不可能だとでも?>まさかとおもうが、すべての国が攻められたら全世界に向かって「へるぷ!」って叫ぶと思ってるのか?」だからな。ダメだこりゃ。次行ってみよう。で終わらすしかないかな。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 馬鹿だと言うのならばそれは貴方だ、出発点が違うんだよ。貴方の言いがかり(と言うか言い逃れ?)だと私の発言が出発点なのだが、出発点は貴方の発言であり、その前提(あなたの発言)に基づいて突っ込んでるんだよ?理解できないの?>いえ、そんな馬鹿な事を思ってるのは貴方だけです。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 印象操作はもういいですので、具体的に指摘して貰えますか?私が貴方が一言も言っていない妄想に対して反論してる箇所を。>俺が一言も言ってない事に対する妄想から出てきた反論がさらに間違ってるとか。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 印象操作に逃げるしかもう手段が無いんですね、分かります。>ダメだこりゃ。次行ってみよう。で終わらすしかないかな。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 アホはお前だ、この機能的文盲。「例えば、中東の国Aが」とAの前提条件として中東の国と記してるだろう。いつからモンゴルが中東になったんだよwww説明してみろ。今度からお前の事を、『モンゴルが中東だと思っていた男」と呼んでやろうか。>はあ、A国がモンゴルでも中東の機雷除去がokになるんすか。アホだろ、お前。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 は?当事者って@amayuki000氏の事?何言ってるんだか、@amayuki000氏も当事者ではなく横から口だししてる人だろう。>「当事者が納得してるのに横から口出した話を理解してない馬鹿が納得しない」
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月3日
dokuman3 で、ソース提示して貰えます?特定の国家が条件になる事を。>で、それは俺は否定していない。むしろ、特定の国家が条件になると言っている
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou 程度の問題だと思っててるのは貴方の勘違いですよ。
天雪 @amayuki000 2014年8月3日
@tetteikaikyou @dokuman3 横から口だししてる身としては、①「一般的に自衛権の範疇と考えられている行為が、日本国憲法の制約下で具体的にどこまで可能なのか」、②「国民の生命や財産を守るために必要と考えられる行為が、現行憲法では理論上できないとされることであった場合、実際のところどうすべきなのか」について色々と考えるきっかけになったので、お二人に謝意を。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou その質問を俺にする意味は何だ?俺が言ってない事に対してなんで俺が答えなきゃいかんのだ?言った人間に聞けよ。で、ソースはと聞いたお前が全く話を見てなかったのは理解できたか?理解できてないんだろうけど。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou 横から口出してきたお前が出発点と思われてる?自意識過剰もいい加減にしろ。俺は散々お前は横から口を出してきたと言ってるのにお前が出発点だなんて思ってるわけがないだろ。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
tetteikaikyou 俺に聞くな書いたやつに聞け>機雷を設置する立場で考えれば、日本のみを狙ったものじゃない。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月3日
俺が言った事と、俺がレスした先の内容の区別がついてない?
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月4日
dokuman3 “貴方の発言”が妄想であることを明らかにするためですよ。>その質問を俺にする意味は何だ? dokuman3 先に記した通り、貴方が言った事です。「特定の国家が条件になると言っている」と言ってるのは貴方です。その発言の根拠がそれ[「シーレーン封鎖により日本への石油輸出が滞るというのは(ry]ならば、その理由を貴方が提示するのも当たり前。根拠でなければ、提示した意味が不明ですな。>俺が言ってない事に対してなんで俺が答えなきゃいかんのだ?
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月4日
dokuman3 貴方に突っ込まれた発言が正しいか否かは関係が無い、貴方の突っ込んでいる内容が間違いであると指摘してるんだが?そもそも、貴方自身の発言に対するソースを提示できない時点で、終わってると言えるよ。>で、ソースはと聞いたお前が全く話を見てなかったのは理解できたか?理解できてないんだろうけど。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月4日
dokuman3 ついてるよ、でもね、それ(レスした先の内容)を根拠として使うのならば、それに対する説明責任も生じる。根拠でなく、単に突っ込んだ相手が間違ってるんだと言いたいのならば、私はそんな事は問題としていない。貴方の発言(の一部)が正しくないと言ってるんだよ。>俺が言った事と、俺がレスした先の内容の区別がついてない?
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月4日
dokuman3 ではなぜ『「機雷除去が必要な段階で、封鎖と言う攻撃を受けてる」といったのは君で、それは正しくない。』などと言う発言が出来るのかな?これは出発点が私のその発言ならば、確かにその通りなのだが、出発点が貴方の発言である時点で、ただの脊椎反射の言い訳に変わる。(続く)>横から口出してきたお前が出発点と思われてる?自意識過剰もいい加減にしろ。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月4日
dokuman3 (続き)『集団的自衛権による参戦ってのはU国がI国に攻められたのでU国を守るために参戦するって動きだと思うんだけど、それで機雷の処理をするってどの国がどこから攻められてどんな状況になってるのを想定してるんだろ?』と言うカキコは機雷封鎖が攻撃ではないと考えていなければ出来ないカキコだ。それに対して機雷封鎖されてる時点で攻撃と指摘しただけだよ。(続く)>横から口出してきたお前が出発点と思われてる?自意識過剰もいい加減にしろ。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月4日
dokuman3(続き)前提条件として、機雷処理がまず有るわけでなく、『集団的自衛権による参戦』と言う前提のもと、『それで機雷の処理をするって』言うのは、U国が(どこの国が)、I国に(どこから)、機雷封鎖されて(責められて)、日本に要請が来て日本がそれに応えた(どんな状況になってる)状況というのが前提となると指摘してるんだよ。>横から口出してきたお前が出発点と思われてる?自意識過剰もいい加減にしろ。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月4日
dokuman3 繰り返すが、あなたの発言が「機雷封鎖が攻撃であることを理解していない」と言う前提でなければありえない発言であり、さらには私の発言が出発点だと思っていないのならば、『「機雷除去が必要な段階で、封鎖と言う攻撃を受けてる」といったのは君で、それは正しくない。』と言うのは、脊椎反射の言い逃れでしかなくなる。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月4日
dokuman3 ではなぜ『「少なからず悪影響を受ける国」程度で軍事介入されたらたまったものじゃないです。』と言う発言が出来るのか?>程度の問題だと思っててるのは貴方の勘違いですよ。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月4日
dokuman3 明らかに程度の問題であるという発言ですな、「少なからず悪影響を受ける国」“程度”では駄目であると言ってるんだから。ネットの議論は、ログが残る事を忘れてないかい?だから、こんな不用意な発言が出来るんですよ、何度も。モンゴルが中東だと思っていた男さん>程度の問題だと思っててるのは貴方の勘違いですよ。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月4日
tetteikaikyou 俺が話してた人はその考えが勘違いだと理解してくれたよ。理解できてないのは横から口出した貴方だけだ。ログも残ってる。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2014年8月4日
まあ、人の話を一切聞いてないみたいだから言っても無駄だろうけど。 tetteikaikyou ソースだって提示してるのに一切理解できてないしな。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月4日
dokuman3 だから、その人も横から口だししてた人だって。ホント頭悪いね。>俺が話してた人はその考えが勘違いだと理解してくれたよ。理解できてないのは横から口出した貴方だけだ。ログも残ってる。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月4日
dokuman3 自己紹介ですね、分かります。でなければ、中東って書いてあるのにモンゴルを出したりしないよね。wwwそれとも嫌味で言った「モンゴルが中東と思っていた」と言うのは真実かな?>まあ、人の話を一切聞いてないみたいだから言っても無駄だろうけど。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014年8月4日
dokuman3 どこで提示してるよ?「特定の国家が条件になる」のソースを。一度も提示してないだろ、それともソースの意味が分かってないのか?ソースと言うのはその発言(この場合「特定の国家が条件になる」)の“根拠となる情報源”の事だ、一体どんな情報を元に、そう判断したんだ?一度も提示してないよね?情報源を。>ソースだって提示してるのに一切理解できてないしな。
1= (ジン):中だるみ気味 @DTdanshaku_19zo 2014年8月12日
しばらく見ないうちに荒れたなあ・・・。
1= (ジン):中だるみ気味 @DTdanshaku_19zo 2014年8月12日
dokuman3 スペース・デブリを回収する主体が「NASA」や「JAXA」だけだと決まった訳じゃありませんよ。というか、ミサイルなどの兵器がスペース・デブリ化すると言っているのに、なぜ多国籍軍の出番が無いだなんて言い切れるのか。
1= (ジン):中だるみ気味 @DTdanshaku_19zo 2014年8月12日
dokuman3 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014080302000112.html(東京新聞2014年8月3日:自衛隊に宇宙部隊「5年後に発足」米に通告)こういう動きがあることだけでも理解しておいて損は無いですよ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする