0
ゆみ @yumi_423175
ブルーエゴナク「交互に光る動物」終演とのことで感想追加。チョコやお金、サプリ等を渡すことで成立している細い関係性がすごく気になった。そのやりとりを取り除いたら終わっちゃう、みたいな。すごく不安な付き合い方だと思うんだけど、あげるほうはそうするしかないんだもんね。
川口美紀 @mikimarupe
ブルーエゴナク「交互に光る動物」。こちらは難解。話や時間軸がいろいろ交錯するのでついていくのが大変。実は結構人が死んでいてエグいのか?と思う位だった。台本をイメージするの大変そう。最近の若い人にはこういう芝居が受けるのかしら?でも、各役者さんの力は凄いなとは素直に感じました。
さつまりえ。 @azumarie55
ブルーエゴナクさんの当日制作のお手伝いをさせていただきました。初めての場所初めての外現場でがちがちだったのですが、とっても暖かい座組で楽しかったです。また見に行きたい。また東京来てほしいです。
田野 邦彦 @tano_kunihiko
王子小劇場でブルーエゴナクの「交互に光る動物」観劇。舞台を覆ってたのは紛れもなく北九州のあの空気の質感で、その土地にいる人たちにしか表現できない類のもの。ほんと面白かった。例えば、“水”のイメージは博多と北九州ではずいぶん違うだろうなぁ、と想像したり。つーか実際に北九州で観たい!
のっちゃん《サバイバー 見習いあけ》 @sunseed_n
ブルーエゴナク「交互に光る動物」@王子小劇場。0場はどうなる?と不安でしたが(笑)、素晴らしかったです。役者さん達とんだ手練!ブラボー!。映像寄りな脚本にも思えたけど、現代演劇メソッドてんこ盛りで、舞台してた!北九州ってのは先鋭的なのか!祝東京公演!観れてよかったです。
臼杵遥志(ヨハクノート) @youji_usuki
ブルーエゴナク「交互に光る動物」。特に地名が出てきたとか方言があったわけじゃないのにどことなく福岡の匂いがした。それを意図的に出している穴迫さんすごい。そして俳優陣が皆さん素敵。上手く言えないけど素敵。若手、ってことが評判に先行しているけど、普通に面白いです。王子で明日まで。
Lee / 村上理恵 @leelinkring
ありがとうブルーエゴナク!久しぶりにこういう演劇見ましたー。ちゃんと皆さんと感想話して帰りたかったなあ! 明日まで、王子小劇場でブルーエゴナク「交互に光る動物」やってますよー!ボヘミアン影の薄さ死体宗教ピザダメ男セックス嘔吐コンビニ猫のカブ、何でもいいや、ピンときたらぜひ!
名和実咲 @miiko_nnn
ブルーエゴナクさん"交互に光る動物"観てきました。あ、ダメだ崩れる日常が崩れる…!という瞬間のトリミングが絶妙で目が離せない、という月並みな感想です。目が離せない日常、そして現実。不思議なパラドックスだけど、それは開演と共に光に晒されるのだ。劇団の皆様お疲れ様でした(*´ω`*)
Lee / 村上理恵 @leelinkring
蛇足。ブルーエゴナク「交互に光る動物」超個人的感想。このタイトルに掻き立てられるものがある。私は“光る”という言葉が好きだ。そこには、生、とか、性、とか、清、を感じる。精、や、聖、や、静、逝、星、声も。せい。決して単なる前向きとは言えない力。もどかしくて、切なくて、愛しい。→
Lee / 村上理恵 @leelinkring
以上、ブルーエゴナクの感想。全然理路整然としてないなあ。まあ、私が、理路整然としてないからなー。
大原 渉平 @0harash0hei
お昼はKUNIOさん、よるはブルーエゴナクさんをみて来ました。 ほさほかで帰ります。
藤村 弘二 @ko_fuji
ブルーエゴナク『交互に光る動物』観てきました!!様々な人間関係を見せる群像劇のようで、小さい1つのテーマを見せるようで、かつ全体で魅せるパフォーマンスも有って、とても楽しかったです!!
Lee / 村上理恵 @leelinkring
ブルーエゴナク「交互に光る動物」@王子小劇場8月2日マチネソワレ二回を観たよ。時空空間行ったり来たり繰り返したりの群像劇。場面場面はそんなに異質ではなくて、具体的で成立した言葉が放り投げられる。場面と場面の間、空間の交差で、不思議や気持ち悪さや奇妙さが生まれる。川と部屋が見えた。
ゆるふ酒 info @yurufuzake
今日は王子小劇場という劇場でブルーエゴナクという北九州の劇団のお芝居を見てきました。緻密な脚本と露悪的な世界観、おもしろかったです。明日くらいまでやっているということなので関東圏の方はぜひぜひブルーエゴナクへ。ぜんぜん部外者なのに宣伝しちゃいました。(吉田)
真田真 @MakSanada
ブルーエゴナク、交互に光る動物。久々の王子小劇場。北九州市をモチーフにした幻想的群像劇。素朴に今っぽくて可愛いのだが、事件が軽く起こり過ぎなのが、少々腑に落ちない。
迫間 夏実 @NatsumiSakoma
王子小劇場にてブルーエゴナクの「交互に光る動物」を観劇してきた(^ω^) 個々のキャラが確立していて観やすかった。群像劇という形もセットのない舞台も観客席の形もあたしは初めてで凄く新鮮だった。舞台上での独特の雰囲気がよかったな〜とても! 宗教の女の人の芝居に惹き込まれた!
Lee / 村上理恵 @leelinkring
ブルーエゴナク「交互に光る動物」終了。王子いい街やなあ。ひとりでふらっと飲みにいくならどこがええの?
ほんましおん @m_a_s_h_i_o
ブルーエゴナクの劇は初めて観たのですが、とっても役者さん一人一人の個性が強くて面白かった・・!ぼーっと見てたら置いてかれてしまうけど、あのリズム感と空気の流れは一度ぼーっとしてみたい気もする。
なかむらなおき @nao3_desuyo
ブルーエゴナク「交互に光る動物」観劇。む、むぅ、よく分からない。ボヘミアンということで女の愛と情念を描いた作品ということで良いのかな。最初と最後のダンスはかなり素敵です。
みどり @m_grrrrr
あー。煙突から出る煙を見ると、あれが空気を汚していてもどうしようもなく落ち着く私は、ブルーエゴナク『交互に光る動物』を観てもやはり、落ち着きました。おもしろかったし!! buru-egonaku.com
三十郎 @twodayzhiro
王子小劇場 ブルーエゴナク 「交互に光る動物」 北九州で観たのとは、 別ものを観てるようだった……。 それぞれの役の印象も、少し変わってきたし、前より役の深みが増したひともいた…。 また、エゴナク観たい。
イトウシンタロウ @ITO_Shintaro
Meets TOKIO ブルーエゴナク『交互に光る動物』観ました!ミニマルな台詞とシーンの連続、ラップの演出から『我が星』を連想してしまう自分は安直ですが、北九州の町に限定した宇宙創世を王子で目の当たりにしたような不思議な演劇でした! ow.ly/i/6qxOw
拡大
異儀田夏葉 @igitas
ブルーエゴナク、元気とか、勇気とか、やる気とか、いろんな気をもらった。東京初進出おめでとう!!希望に満ちているねぇー!
フミ @fumidesu
そういえばブルーエゴナクの舞台、王子小劇場で、あのような舞台は初めて観たかも。
異儀田夏葉 @igitas
彼の地で共演した九州から来た面々が出演のブルーエゴナク、王子小劇場で公演中です。みなさま、よろしくお願いいたします!!アフタートークで犬と串のモラルさんとブルーエゴナクの穴迫さんがラップを披露!!
残りを読む(9)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする