第60回大人絵本会「さすがのナジョーク船長もトムには手も足も出なかったこと」

第60回というキリ番だろうとお構いなしに絶版絵本をとりあげる、それが大人絵本会。 ということで、今回も非常に楽しくも今や入手の難しい往年の名作を皆様にご紹介。 しばし童心にかえって・・のはずが、意外にも大人のラブストーリーだったり 自由人たる少年の飄々とした処世術に思わず遠い目になってみたりと いつものように大のオトナ達がワイワイ盛り上がる、楽しくも有意義な夜になりました♪ ・同時進続きを読む第60回というキリ番だろうとお構いなしに絶版絵本をとりあげる、それが大人絵本会。 ということで、今回も非常に楽しくも今や入手の難しい往年の名作を皆様にご紹介。 しばし童心にかえって・・のはずが、意外にも大人のラブストーリーだったり 自由人たる少年の飄々とした処世術に思わず遠い目になってみたりと いつものように大のオトナ達がワイワイ盛り上がる、楽しくも有意義な夜になりました♪ ・同時進行していた話題を内容ごとに分類し、全体を無理のない流れで読めるよう再構成しております。  必ずしも発言の時間順、また参照順にもなっていないので、予めご了承ください。 ・運営系メッセージは赤字、話題のポイントになる呟きは青字に変えています。 ・参考文献のタイトルは、緑色に変えています。 ・・・などなど、さしあたり私の独断で編集させていただいていますが、誰でも編集可能です。 各自ご自分のtweetの削除・入れ替え・終了後の追加・デコレーション等、ご自由になさってください。 過去回のまとめは拙ブログのリンクリストをご参照下さい http://pictbook.seesaa.net/article/220282793.html#more ご意見・ご質問は @ehonwolf まで。
書評 大人絵本会 絵本
ehonwolf 2284view 1コメント
3
ログインして広告を非表示にする

コメント

カテゴリーからまとめを探す

「モバイル」に関連するカテゴリー