【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
287
ログインして広告を非表示にする
ひか子 @Im_Hkk 2014-08-30 21:37:04
うわー!羨ましい!大倉に上から覆い被さられてる!!笑 #はなちゃんのみそ汁
akimi_o @名古屋 @akimi_o 2014-08-30 21:41:05
「抗癌剤は毒って書いてた医学書が」それたぶん医学書じゃあないし、医学書だとしたら量によってはという話だと思う #はなちゃんのみそ汁
祭谷一斗 @maturiya_itto 2014-08-30 21:41:22
「抗がん剤、毒って書いてある医学書があったんだよ!」 ……いや、血管内に直接入れるとたいていの物質は毒なのですが……。 #24htv37 #はなちゃんのみそ汁
舞茸天玉蕎麦 @okumuratorucc 2014-08-30 21:43:11
ワラをもすがる思いの患者と家族たちにマジもののワラを掴ませて溺死させるホメオパシーと食事療法はすごいと思う
ピクルス上田 @picklesueda 2014-08-30 21:44:17
また「抗がん剤は毒だ!」とか言って治療拒否するやつが増えるんだろうな…
ゆうみ @kj8baru_youme 2014-08-30 21:46:35
抗がん剤は確かに毒かもしれないけど 治る可能性のある薬でもある それでも抗がん剤を毒だと思うのかな、、患者さんはそうおもって暮らしてるのかな、、
ゴキブリ姉貴 @duwapcx 2014-08-30 22:42:24
24時間テレビにおっぱい!!! pic.twitter.com/F0TjGwCI4a
 拡大
みま✌️( ` ^3^ ´ )✌️ @mlma4l9 2014-08-30 22:43:14
24時間テレビで おっぱい…ビーチク丸見え…… :(´◦ω◦`):風呂入ってた間に何ということか…
おかちゃんは23日新大久保 @axoxob2st 2014-08-30 21:48:34
いやこれ大倉担の人どんな気分で見てんだろ、、、。えくそがこんなんやったらわたし天に召されるよ。旦那役からの子作りした設定からのパパ役でしょ。あぁもう無理。 #はなちゃんのみそ汁
祭谷一斗 @maturiya_itto 2014-08-30 21:50:48
普通にDVシーンが出て来た……。※母娘の。 #24htv37 #はなちゃんのみそ汁
森田優 @softtamori3 2014-08-30 22:02:17
やっぱ毒だしとか和食とか生活とか。抗がん剤やめちゃって元気な人の所に旦那が連れていく展開。始まってまだ40分くらい。マクロビ出してきた。 #はなちゃんのみそ汁
舞茸天玉蕎麦 @okumuratorucc 2014-08-30 21:59:40
「人の体にはそもそも病気を追い出す力がある」 「健康であれば病気はしない」 「自然治癒力を高めたのが食事療法だった」
蒼兎 @manea31 2014-08-30 22:00:04
これ話聞いて抗がん剤やめて死ぬとかじゃないですよね? #はなちゃんのみそ汁
舞茸天玉蕎麦 @okumuratorucc 2014-08-30 22:00:42
「ガンは熱に弱い」「36.5にしないと」
祭谷一斗 @maturiya_itto 2014-08-30 22:01:25
「じゃあ、私の場合は、てことでね」 と逃げを打ちつつ、「私の場合自然療法」「思い切って抗がん剤やめちゃった」な最悪の展開。「まずは免疫力あげるつもりで体温云々」て新潟大学の教授会で大問題になってた安保徹じゃねーか。 #24htv37 #はなちゃんのみそ汁
櫻井文幸(決闘者兼小隊長) @rose_sakurai 2014-08-30 22:01:31
それ、癌の場所によると思うし、このおばさんはどこの癌だったの? 安易に辛いから抗がん剤やめても良いよみたいな風潮を放送して平気? 医学書に抗がん剤治療薬を毒って書いてあったってのも可笑しいよ。 #ntv
残りを読む(53)

コメント

すー @yumechika 2014-08-31 01:44:52
もう集めた募金で玄米買って配ればいいんじゃないかな… #そうじゃない
緑川だむ @Dam_midorikawa 2014-08-31 01:54:10
医療政策的には、一人でも多くの国民が標準医療を拒否してさっさと癌で死んでもらった方がありがたいってことなんじゃないかな。ましてやこの時代にいまだにテレビ見てるような種類の人間は特に
2hooo! @2hooo 2014-08-31 02:31:25
「 医者がおんどれを殺す」とか「ガンは食べ物で治す」とか「医薬品健康に良くない」的な書籍がメキメキ増えてるのを見ると、厚労省が黒幕なんじゃね?と半分冗談にしても思う。本人は満足して死んでいくし、社会保障費(医療も年金も)圧縮できるし。むりくり延命されて、家族に年金をもたらすマシーンとして年単位で地獄見るより良いかもしれんしな、実際。
kartis56 @kartis56 2014-08-31 03:20:54
寝たきり延命させる額のほうが、年金より高いと思うけど?
慌てなさんな🇯🇵へうげもん🇸🇳 @heu_ge 2014-08-31 03:36:40
どうせならこの位まで突き抜けてくれた方が、「あれ、これおかしくね?」と思う人も増えてくれそうな気がする。 http://www.daitouryu.com/iyashi/reitekishokuyou/reitekishokuyou04.html
瑞樹 @mizuki_windlow 2014-08-31 03:58:08
医者が金儲けをしたいんなら、高価な抗がん剤なんて投与せずに「(安い)ブドウ糖点滴でガンは治る」とか「生理食塩水がぶ飲みで大丈夫」とかって言い張った方が利益になるよね…………ああ、それやっちゃうと、代替療法とシェア争いになっちゃうからダメ?w
Z-PALE RIDER @MeierLink_Z 2014-08-31 04:03:14
ともすれば命の危険を煽るような内容なのに、視点の違いによっては本質を見誤る人が多そうだなぁ。悪影響が広く伝播されなきゃいいけど。。。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2014-08-31 05:28:43
要するに、テレビが劣化している、って事だねえ。結論としては。
nekosencho @Neko_Sencho 2014-08-31 07:08:04
面白いことに、医者や学者の言うことより、ドラマやみのさんのほうを信用する人はけっこういるんだよな。脚本家やテレビタレントのほうが信用される世の中っていったい……
affilippoi @affilippoi 2014-08-31 07:13:20
週明け、これ見て、あーだこーだ言ってきそうな人が何人か思い浮かんだ。 その人対策で一応、見ておくか。ただし、倍速で。
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2014-08-31 07:13:29
皮肉なのかマジなのかよくわからない感動しました的ツイートあって感想って人それぞれだなぁ。マジ感動!とか言う人たちが24時間テレビ支えてるんだろなぁ(これは皮肉
壱縺怒左衛悶・元セクソシスト @boku_moraimon 2014-08-31 07:22:11
メイ牛山さんは旦那さんを食事療法で驚異的に”天寿”といっていいレベルに延命させ(?)ました。 ジョブスは手術を拒否して食事療法での治療を選択した結果天に召されていきました
f。 @_ffff 2014-08-31 07:23:55
今のテレビはおっぱいが出ると驚かれるのかw
あるぺ☆@2日目(土)東ム24a @alpe_terashima 2014-08-31 07:41:24
確かに抗癌剤は、人体を構成する細胞にとっては猛毒です。でも、「人体の細胞の突然変異」である癌を倒すには、人体の細胞を傷つける位の猛毒でないと倒せないのですよ。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014-08-31 08:04:16
玄米の籾殻にがんを予防する効果があるって話もあるけど、現時点では明確な研究結果はなくて基本は眉唾。一方、そもそも籾殻部分には農薬や放射性物質が残留している可能性もあるワケで。本末転倒ってレベルじゃねーです。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014-08-31 08:07:22
あと番組見てないので判らんのだが、玄米はよーく噛んで食べないと胃や腸を痛める危険性があるんだけど、その辺りもちゃんと注釈してたのかな?
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2014-08-31 08:18:45
まぁそもそも玄米自体数年前から(癌は関係なく)体にいいって言われてパンだのクラッカーだの白米と混ぜるだの色々出てんのに、玄米で癌が減った様子全然ないよなっていう
オタ小児科医@よりもいはいいぞ @otapediatrician 2014-08-31 08:46:30
まあ大人が自分だけにやるなら「そんなに早死にしたいなら勝手に死ね」と割り切ることも出来るかもしれんが、残念ながら子供を巻き込む事例が多すぎるのでねぇ…
りゅとさん@killer7PC版発売おめでとう! @lute_the_fool 2014-08-31 08:56:42
あー、なるほど、検査拒否してたから悪化に気づかず(ドラマでは検査拒否してたのを伏せてるからだから視聴者も)治ったと思い込んでるのか。故に最初から食事療法なら治ってただの感動しただの言えるんだな。
Nijinoski@身辺警戒中 @m_k_tomomi 2014-08-31 08:57:43
なんか、来年は比嘉照夫監修でEMでも紹介してそうなのは気のせいですかね?
東狂都の治安を守る会 @neetchicken777 2014-08-31 09:06:16
エボラも玄米で治せるんじゃね?(適当)
cafe氷 @plz_sebi 2014-08-31 09:09:57
だーかーらー24時間テレビはお涙頂戴とかいいからリーダーが走ってるところを延々流せと何度言えば分かるのか。
猫又堂 @nekomatadou 2014-08-31 09:24:28
親父が癌になり手術と抗癌剤で治療したけど、8年間がんばってその間に本人が行きたい所へ連れて行ってあげたり食べたいものを食べさせてあげたりできて、最後も家で家族全員で看取りほとんど苦しむこともなかった。代替医療なんぞやってたらもっと早く亡くなってただろうし苦しんだと思う
石田@脂肪の党:柔桃派 @ishida5235 2014-08-31 09:30:24
ワクチン拒否だの放射脳毒親に通じる邪悪さが漂うドラマだぬw そんなことより城島頑張れ。
愚ぅ@どうも(・ω・)学ばない馬鹿で~す @unkosoba 2014-08-31 09:32:37
玄米もそうだけど、口に入るものも身体にとっては異物・・・下手すりゃ毒なんですけどね
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2014-08-31 09:51:25
癌細胞だって人体細胞といえば人体細胞だから其れを破壊する薬剤つったら毒と呼ぶことも可能だけれども。。。 ランスアームストロングもシスプラチンの副作用に苦しんだけどあれ(+ドーピング)のおかげでツール制覇できる程に復活したんだよなぁ。。。
いかんともしがたいmakOTo @makOTo0804 2014-08-31 10:19:10
「このドラマはフィクションです」って最後に出たんでしょ?(白目)
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014-08-31 10:49:33
「がんが見つかりました」「投薬を拒否して検査もせずに食事療法しました」「全身に転移して死にました」って、これ「食事療法には効果が無いからちゃんと投薬治療して検査を受けよう」以外の結論は導き出せるのか。
じゃりねこは本を作りたい @jyaricat 2014-08-31 10:59:06
「ローヤルゼリーから作った健康食」に家族そろってはまりまくって、50歳の若さでガンで亡くなった親戚(これ食べてればガンは治る!って。私の橋本病にも効くって勧められた)を持つ身としては、もにょるもにょる……。親戚一家は全員成人済みだからまだ自己責任だけど、子供巻き込むのはほんとやめてよ……
山極Public Enemy由磨 @YuumaYamagiwa 2014-08-31 11:00:44
このドラマが、如何に難儀な作品か、お解りいただけたであろうか?24時間テレビは、もはや終局に向かいつつあるとでも言うのであろうか?
RafT:Autoclave @huma_nity81 2014-08-31 11:12:08
24時間も枠確保出来るならこんな糞みたいな事するよりも日頃尺足りなくて解説難しい問題を特集すればいいと思うの。中東とかWW2とかアフリカとか何十年単位で俯瞰しないと全体像が見えない問題たくさんあるんだし。
こげぱん @kogemayo 2014-08-31 11:30:52
これ、旦那(大倉忠義)が「新 聞 記 者」だというのが一番怖い。読売新聞だとしても朝日とかそれ以外だとしても。
電波椅子🐱 @dempacat 2014-08-31 11:36:31
見てなかったから知らんが。なんでこんなもんドラマ化したんや・・・・
nullmajor @nullmajor 2014-08-31 11:42:14
「死因一位、ガン」っていうのは「ガンにでもならないと死ななくなった」という意味であって、「ガンを克服できない科学、医療は無能」って話じゃないと思うが。
ちゃん @chang__air 2014-08-31 11:51:27
「白米を美味しいと感じる生活自体がガンの元」って言うにも例外注釈付けまくりで、「多種多様、低品質、飽食」の説明を省略して、結論だけ「玄米菜食、粗食のすすめ」なんだろう。それを文字通りの解釈でこのタイトルのトンデモっぷりなのかも。
兄ぃ @any_k 2014-08-31 12:11:06
「玄米」ということで玄米の謎の効能信じる方々も貼っておきましょうかね。チェルノブイリへのかけはしの野呂さんが熱く語ってらっしゃいます http://joy-healing.jp/readings/special/20.html
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014-08-31 12:59:06
ゲーム脳は親学や体罰の会と同じで、「昔はよかった、昔の生活に戻ろう」という反動保守的教育論だから、これはこれで実際の教育現場に導入されると子供たちに悪影響がありそうではあるけど……。代替療法の場合、対象が病気の人だからな。現代医学で死亡率が下がったせいで、逆に病気を甘く見ている人が増えたということか。
理子@にいがたぐらし! @rikleo04 2014-08-31 12:59:28
父親は「西日本新聞」という福岡では大きなシェアを持つ新聞記者です。この新聞社では「疑似科学」「トンデモ療法」批判は絶対に許されないでしょう・・。ちなみにはなちゃんの1日に「朝食後新聞の1面コラムを書き写す」ってのがあります・・。
兄ぃ @any_k 2014-08-31 14:06:17
成長したはなさんが、がんで余命わずかのセンセイのために「まだ方法が残ってる!」とメスを構えて手術室内でがんに立ち向かうラストならスタンディングオベーションしてロケットパーンチします。
JET雪駄 Jet Set Junta @kickinside666 2014-08-31 14:16:40
癌になっても、ドンマイ、いや、ゲンマイ・ゲンマイってことか。なんだそれ? トンデモか?
1= (ジン):中だるみ気味 @DTdanshaku_19zo 2014-08-31 14:24:58
予防医学は未知数。ドラマで分かった気になってはいけない(戒め)。
風魔エルボーロケット夏コミ2日東地区ヌ–56a @Fdanger_max 2014-08-31 14:25:31
姉の嫁ぎ先の義父は、リンパ節の癌で抗がん剤治療受けて入院。今は定期的検査を受けながら元気に過ごしています。 最近は薬の処方も減りました。癌にも種類があります。食事療法だけで癌は消えませぬ。 また癌にも種類があることがわかってきました。食事療法で早期手術を拒否した結果、末期ガンに進んだのが スティーブ・ジョブスです。
1= (ジン):中だるみ気味 @DTdanshaku_19zo 2014-08-31 14:25:43
結局は生活習慣の問題なんですよ。
風魔エルボーロケット夏コミ2日東地区ヌ–56a @Fdanger_max 2014-08-31 14:26:53
あ、すみません同じ事をカキコミしてました(>人<;)
ラフティーソバ @Osspc 2014-08-31 14:47:36
10年前とは比べ物にならないくらい進歩したと思われる技術や治療方針を否定して、どこぞの誰かが作った健康食品やら、健康にいい食品(原産国不明)で治せるなら頑張ってとしか言えないな-ω-  名前だけのオーガニックを盲信してそう
ラフティーソバ @Osspc 2014-08-31 14:55:23
それに、今のがん治療はQOLが重要視されてるから、寝たきりのぎりぎりまでベッドの上で無理やり生かすなんてのも10年前の虚像だしね
アル @Alter_Lisa 2014-08-31 14:57:14
そもそも玄米で治る病気なら、それは癌じゃなくてただのビタミン欠乏症でしょう(´・ω・`)
アル @Alter_Lisa 2014-08-31 15:05:00
玄米で癌が治る?そうゆうセリフはあたしの金欠病を治してから言え(`・ω・´)
えくす(くらげ社広報・・・のはず?w) @ExwoodPorta 2014-08-31 15:08:37
癌はストレスが原因だから、治療を受けながら医者の注意を聞いた上で好きなもの食べてたほうがいいと思うのですよ。そもそもこういう話になると必ず玄米ばかりとか偏った食事に走るんだよね。バランスが大事。
農民 @no_mi_n 2014-08-31 15:13:29
うーむ、ある意味見てみたかった気がする。怖い物見たさと言うか。
麻婆豆腐 @Gmammy102 2014-08-31 15:59:57
玄米万能説って根強いなぁ。そういえば糖質制限食で癌の進行を抑制しようと試みてる人もいました。
大越 正浩/M. Ohkoshi @office_UNITE 2014-08-31 16:34:04
オノマチ出るから観てみようかな……げ、24時間テレビかよ!!ってことで観なかったんだけど、正解だった模様。
ジョエーウ @joejoeu 2014-08-31 16:44:45
まーた見ない人が勝ってしまったのか…。
neologcutter @neologcut_er 2014-08-31 17:41:06
玄米でガンが治るのなら、毎日ヌカを食ってりゃいいんじゃないの。というかそっちの方が効率よくないかい?
neologcutter @neologcut_er 2014-08-31 17:43:24
ガンで死ぬのはまだいい方だがね。エボラ出血熱にかかって手当もされぬまま死んでも放置されるよりよっぽどマトモだと思うがね。
魔系犬/西保男・自称シャカニセッポニスト @ronja_yty 2014-08-31 17:50:14
来年は輸血業界の陰謀→輸血拒否→代わりに食塩水を輸液→元気に!→適時に死亡→「フィクションです」、か。
多胡 章弘 @tagoa 2014-08-31 17:59:33
これ流しておいて自己責任ってことはないよね。フィクションってつければ何でもありなのか?
星五52体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2014-08-31 18:28:09
我が国の死亡率がガンが多いのは「そうそう死ななくなったので平均年齢が上昇して、癌になる人が増えてその上でそれが理由で死ぬ人が増えた」ってだけです。他の貧困国だったら栄養失調や、乳幼児の死亡率が非常に高いだとか変わりますけどね。
星五52体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2014-08-31 18:29:44
正直言うけど「神頼みのほうが医者より優秀と言い切れる脳みそが素敵」って思うわ
PKA @PKAnzug 2014-08-31 19:03:47
最低限の癌知識と最低限の論理的思考力があれば自明な話ですが、日常的に玄米食でも癌になる人がいる、つまりごく早期の1個〜数百個程度の癌細胞塊すら壊せないのに、検査で見えるレベルの癌組織(ゴンペルツ腫瘍増殖曲線によると1億個でギリギリ検出可能)が壊せるわけがないですわ。予防医学上の効果ですら眉唾なのに、抗癌剤代わりに使えるなんて完全にデタラメですよ。ちなみに癌細胞は早いうちほど増加・増大が遅く、治療効果が発揮される時間的余裕は初期の方があります。
PKA @PKAnzug 2014-08-31 19:04:21
それにしても、散々「偽善だ」と言われ続けてきた24時間テレビですが、ついに偽善のみならず有害な番組に成り下がったわけですね。このトンデモ情報がこれから何人殺すか、正直胸糞悪すぎるので私はあまり考えたくないです。
枢斬暗屯子@日西よ18b @suuzanantonko 2014-08-31 19:23:11
日テレの連中は美味しんぼ騒動から何も学ばなかったのか?
アザラシ@マーゲイ派フレンズ @AzaraSeals 2014-08-31 19:31:12
リーダーのマラソンや明雄さんの闘病姿で盛り上がるTL見るにつけ、最初から24時間鉄腕DASH!で良かったんじゃ無いかと #そうじゃない #いや俺は見たい
啓人 @keitoht 2014-08-31 19:39:02
あのドラマ最初だけ見たけど、そーゆうあさってな展開になってたのか。いやはや。
いたじゃ @itaja2002 2014-08-31 19:51:12
西日本新聞はこういうシリーズ出してる。関係あるかは不明だが。 http://shop.nishinippon.co.jp/asp/Category.asp?MlIt_G=1015
はすた @hastur1 2014-08-31 19:52:54
2hooo 黒幕は厚労省でなく財務省だな
@sbayasi 2014-08-31 20:03:51
ドラマでも「※個人の感想です」のテロップが常時必要じゃねーのーとか思ってたが、原作内容を丸々ドラマ化するととてもじゃないが放送出来ないヤバイレベルだと知って唖然。
@po_hp1 2014-08-31 20:11:50
空気読まずに日本がん代替医療情報センターの「癌にはフコダイン療法」って広告出てきて笑えるw ってかこういうの薬事法には引っ掛からないの?
もするさU(๑ÒㅅÓ)U @CLONE_P0806 2014-08-31 20:29:38
昔のように具体的な目標やメッセージを掲げた番組に戻ってください……お願いです。
野嵜健秀 @nozakitakehide 2014-08-31 20:37:21
認知症にフェルガードが效く、つて話も信じないでおいた方がいいですかね。
y_mat2009@Censored @y_mat2009 2014-08-31 21:11:07
玄米食えばガンが治るからと治療を拒否して死ぬ人がどれだけ出るのかなあ。
sakanaya@こんぺん菊ノ門58 @sakanaya701 2014-08-31 21:42:23
そのうち、EM菌で育てた玄米を食べるとさらに効果がありますっていう、デマが流行りそう
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2014-08-31 21:48:19
モルヒネだって、痛み止めですけど、麻薬ですよ。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2014-08-31 21:48:34
ところで、「TVにおっぱい出てる!」って問題提起しながら問題のシーンのキャプチャ画像を無断転載して公共に流してるのって何かの冗談でしょうか?
2SC1815 @Ja10sm 2014-08-31 22:52:17
このおばちゃん前立腺癌だったんじゃないの?前立腺の場合、性質が(ガンの中では)穏やかな方だし・・・
2SC1815 @Ja10sm 2014-08-31 22:53:42
個人的には、昭雄さんの弱っている姿を見たくはなかったね
bass_ikeda @bass_ikeda 2014-09-01 00:01:39
ウチの爺様は日頃から運動と粗食を心がけ晩年は玄米食だった。最期は癌で亡くなった。こうすればガンにならない、みたいな結果に1:1で直結するような都合の良い条件なんて無いわな、普通。
祭谷一斗 @maturiya_itto 2014-09-01 00:19:51
手前ミソですが、こちらのまとめもどうぞ。 「#はなちゃんのみそ汁 のまずいところ」 http://togetter.com/li/713435
bass_ikeda @bass_ikeda 2014-09-01 00:33:50
tikuwa_zero ヒトが籾殻まで食べる玄米食って聞いたこと無いですよ。http://karadanonakakara.up.n.seesaa.net/karadanonakakara/image/structure-thumbnail2.gif?d=a1 この図で、籾殻を取る(籾摺り)と玄米、糊粉層まで取る(精米)と白米です。為念。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014-09-01 01:02:27
bass_ikeda すみません、糠の間違いです。ごめんなさいorz
Yoshiteru Kawai @yoshikun2009 2014-09-01 02:12:39
sakanaya701 癌になるとEM菌で育てた玄米を食べると水が語りかけてきて治るという江戸しぐさの話(原作 民明書房刊:教科書にない武功夜話)じゃないんですかね。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2014-09-01 07:24:51
みんなの募金を糧にインチキ健康食品業界を支援し、医療忌避へ誘導している日本テレビまじ鬼畜
ゆずこせう @yuzukoseuG 2014-09-01 07:37:35
西日本新聞って時点で苦笑がこみ上げてきて仕方がなかったのな。白米をばくばく喰ってたのに90過ぎまでガンのガの字もなかった祖父がいたのがここにおるよw
佐倉 大 (北久保弘之) @LawofGreen 2014-09-01 10:07:24
同い年の知人を癌で亡くした。悔やまれて仕方ないのは彼が西洋医学療法よりも東洋医学療法に重心を移し、入院した時には既に手遅れだった事だ。西洋医学が万能などとは思わないし、患者の希望を奪う気も無いが、せめて統計学的な判断をしてくれたならば。
しかわん @shikawan 2014-09-01 11:15:38
西日本新聞は、震災がれきが放射能汚染されているかのような風評被害を広めやがったからなぁ…… どこの新聞も科学に関してはアレだけど。
てつぺー @fish_pei 2014-09-01 11:28:27
やはり来年からは24時間DASH村にしよう(真顔)。
Eimi1003 @Eimi1003 2014-09-01 11:43:33
24時間テレビを作る層も、見る層もその程度のレベルって事ですね。
okoo @okoo20 2014-09-01 14:12:30
まあ、見てないからシラン。 ヘンなもん流すなとはいいたいけどさ
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2014-09-01 15:41:27
私が食器洗うのさえ「危ないからダメ」って禁止されてた年頃の子供に料理を教えるという展開に(勝手に)もやっとして見なくて正解であった。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2014-09-01 16:57:48
「〇〇でがんが治る」が仮に本当の事なら、とっくに「標準医療」として定着している。そして医師がそれを採用しない理由は、少なくても、一般的な治療法としては、効果が無いから。
もっちゃん@sillytalker @moccyan15 2014-09-01 17:32:22
病院なんか行かなきゃ良い。エビデンスもない民間療法に頼れば良い。医療も進んで、あの頃に今の治療があったら、きっとあの人は救われていた…なんてのもある。言っちゃえば、抗がん剤によって救われる命があることも、その命を救いたいと頑張る人もいるのに何も現場を知らないクソに言われたくないなーってのが本心かな☆
もっちゃん@sillytalker @moccyan15 2014-09-01 17:44:07
AzaraSeals スタッフ「TOKIOのみなさんで病院を作ってください」山口達也「それはどういうレベルでつくるの? 医療資格取るところから?」
KenEm0@左手粉砕骨折 @kenemo 2014-09-01 18:05:00
ぬか床に首から下を埋めて三日三晩放置するとがんが消える
心技 体造 @mentalskillbody 2014-09-01 18:16:04
よくよく考えればがん細胞が消えるのであれば、がんよりも弱い細胞に多大な影響を与える可能性があるんですよね…がんにだけ効くという成分が本当にあるのであればとっくの昔にそれを抗癌剤に適用しているでしょうし
FRKW808 @annex38 2014-09-01 19:02:40
テレビが正確な情報や事実のみを放送することは努力目標であって義務ではない 見る側のリテラシーの問題
イラン伊蘭@ブレスト鯖 @Ylang_Ilang 2014-09-01 22:34:34
まとめの中で「玄米でガンが治る」という眉唾ものの代替医療に懐疑的なツイートが多い中、まんまドラマの内容を真に受けた人たちチラホラと、「騙されやすいカモは毎分生まれてくる」という19世紀の米国の興行師パーナムの言葉を思い出す。
Akihito(・。・) @Akihitweet 2014-09-01 23:20:47
「玄米でがんが治る」って言い方が信じられない。 百歩譲って「がんが縮小する」「がんの成長が阻害される」「がん予防になる」だったら、ちっとは信じてやろうと思うけど。
m.i. @L_z_m_i 2014-09-02 01:07:04
TVの、病気に対する扱いも変に極端ですよね。ホラー映画でもあるまいに死の恐怖を煽ってまで「あれは危ないこれは危ない、大変なことになりますよ!」とかやってるものがあるかと思えば、こういうドラマがやるように無理やりに感動話のような方向にもってったりとか・・
m.i. @L_z_m_i 2014-09-02 01:22:07
それでなくても、ガンでなくても、健康食バカでこんな人皆様の周りにいませんか・・「〇〇を食べると痩せる」とものを勧めるような人に限って痩せてなかったり、「△△を食べると疲れが取れる」って言ってる奴に限っていつも「疲れたー、疲れたー」とうるさかったり
PKA @PKAnzug 2014-09-02 13:35:45
moccyan15 TOKIOなら医学の概念から作りますよ、きっと。
YahiroKob @YahiroKob 2014-09-02 22:51:42
とりあえず玄米は便がゆるくなるから、食べ過ぎないようにな。何事も過剰はよくないのだ。
YahiroKob @YahiroKob 2014-09-02 23:31:24
医学的に根拠のない話をさも説得力があるように見せかける。確か、美味しんぼでも似たような問題があって非難されていたな。
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014-09-03 15:25:07
「玄米でがんが治る」とは言ってないんじゃないかなあ。「『玄米でがんが治る』と言われて玄米を食べていたらがんが進行して亡くなる」ドラマなんだし……。これ見て治るんだと思う人はどういう経緯でその結論に達したのだろう。
玉藻さん@地球周辺 @Roseate_Rosy 2014-09-03 20:29:41
医者にだまされる!と思い込む人はなんなんだろうねぇ……不安なら別の医者に聞いてみりゃいいのにっておもうよ 
箸呂院マジチキ @kairidei 2014-09-03 23:41:39
玄米で画像ググると「ふっくら炊いたご飯」ばかり表示される。玄米は消化しにくいから、少量をじっくり煮てお粥にしたり砕くのがベストだと思う。玄米を良いものだと言う人の多くは、玄米をナメてる気がするんだよ。
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2014-09-04 14:12:55
あとは #オノデキタ でも引っ張り出してくれば完璧だよね。
マルンボーリ @tandaji 2014-09-06 14:54:32
ガン専門医と相談しながら抗癌剤を使う場合においては、民間療法よりはるかに効果の高い治療が可能なんだけどね。なかなかできんのが問題だ。
塩梅 @tubu_anbai 2015-09-09 18:17:31
玄米ご飯って白米よりもいたみやすいし、いたむと臭います。特に夏場は悲惨なことになるので、余らせたらすぐ冷凍保存したほうがいいと思います…あと玄米をふっくら炊くというのは至難の技です。おかゆ一択じゃないかな、と

カテゴリーからまとめを探す

「ドラマ」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする