10周年のSPコンテンツ!
219
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
たまには公式らしく←ほぼ非公式のノリ 帝愛恐怖の持ち込み実態レポ
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
まず、女性の持ち込み希望の電話くると いきなり 「女性の方は他社のほうが扱いいいんで、うちは辞めたほうがいい」 とカウンターパンチ 理由があってなんですが。 女性作家は結構いるにはいますが 帝愛かなり根性が必要
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
カワイイ絵柄だけだと1冊目よくてもあとが続かない &女性はやはり、エロのツボが男性と違うんで不利なんですよね ハイレベルの女性作家さんになればなるほど 「男に生まれないと男のエロロマン解かんない」 と言い始めます。
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
なんで女性の持ち込み希望者には 帝愛は女性不利なんで 他所の方が、いいよって勧めます。 それでも来たいって人は 根性ありそうなんで、喜んで見ます。
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
持ち込み、男性でもいけそうな人、秘密の見分け方あるんですよね。 電話終わった後「どうだ?」 「期待です」「あまり期待できません」って会話があるw あくまで傾向なんで、絶対はないんですが… これは秘密事項
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
帝愛持ち込み 帝愛は持ち込みの方の応対は 新人にはやらせません 基本、へんしゅちょとしゃちょ 編集技術のない新人が持ち込み見るなんて ありえないって思想ですね。 当番制でもありません。期待できれば 担当は作風、技術によって決めます
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
担当決まっても、初回結果がでないと 担当替え、もしくは担当が対策レポート提出で 有効と判断されればもう1回できます。 責任は作家一人にはしないって考え また、作家さんが「この人合わん」って言ってくれたら すぐに変更。相性ってあるからね
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
帝愛恐怖持ち込み 来るとだいたい2時間付き合わされます。 人によっては3時間みっちり 適当にダメだったらすぐ帰りたい人には不向きです。 色々聞きたい人は楽しいかもしれませんが、 結果だけ知りたい人には不向き そんでも終わった後 担当者達は「話たんねーよ」とw
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
帝愛恐怖持ち込み 2.3時間やってても実際は ほんの触りだけ話してるそうです。 いっぺんにいっぱい話しても混乱するからって 言ってます。 2,3時間はほんの序章レベルw
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
帝愛恐怖持ち込み 1回めでいきなり受賞は稀です。 大概は2回目以降です。 見てるとこは、出来ではなく 伸びているかどうか。 1回目でもうちょっと、上手くなったら受賞って人が 上手くならないんですよ。 大物は初回の原稿、低レベルが多いんですよ
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
帝愛恐怖持ち込み 初回からとった人は 世徒ゆうき先生←四季賞受賞経験あり 香吹茂之先生←ヤングサンデー掲載されてた って根本的に他で受賞者や アシスタント(先生の代わりにペン入れしてるクラスのアシ) とかむしろ特殊ケース
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
帝愛恐怖持ち込み これだけ書いてると 嫌なことばかりなんで 一応帝愛のメリットも
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
帝愛持ち込みメリット 話いっぱい聞ける(缶詰経験が持ち込みからできます) 長い話描ける(キャラやストーリーも入れろってなるので30p超える。実際これが目当てでよく来ます) 稿料自動アップ(作家さんが稿料交渉しなくてもアンケ、単行本売上でアップ) 印税全て10%(他社より大概高い)
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
帝愛持ち込みメリット 変わった話編集部大好き(勿論売れてくれないとダメですが、獣姦、TS、ドM、OK。売れれば許される) もっとも売れる見込み薄い、おとこの娘、百合、スカ、ドSFなどはムズい 担当気に入らなきゃ、作家希望で変えられる
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
帝愛持ち込み 逆にデメリット 同人実績はみない(オリジナルで売れてれば見るそうです。キャラ立て、キャラデザイン出来るかが不明なんで2次創作は考慮外) 編集が煩い。 売れなきゃ編集にも罰則があるんで、好きなことだけはできない。 あくまで好きなことは、売れれば出来るって前提ある
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
帝愛持ち込み 逆にデメリット 単行本出てる人は、売上すぐ調べられるんで 売れてないとペンネーム変更打診(強制ではないけど) 売れてない人だと、新人作家より部数が少なくなる 過去に「売れてません」と言われて 起こって帰っちゃった人もw
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
帝愛持ち込み 逆にデメリット マンションの1室なんで怪しげw 超零細っぷりw 社員全戦力7人(しゃちょバイト込みw) 夏は入り口のドア全開ですw 女性のかたは彼氏、友人同伴でOK
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
帝愛持ち込み メリット&デメリット 萌系は特徴必要 似たような人多いんで 絵柄の他の武器を要求される (萌系あたりゃでかいけどハズレもバカでかい& 売れても1ヵ月で持続しづらい) 人妻年上系は固い&ロングセラーになりやすいんで 大好き
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
@katase_minami でもそれで 「やっぱりな。編集は売れてるって言ってたけど、うそ臭いって思ってた」 って言ってた先生が、帝愛で気合入れて売れたケース多いです 前、推定3,000、帝愛2万超え
新堂エル @Shindo_L
ドSF、ドファンタジーなエロマンガ描きたいですねぇ
kou @mareitasooo
@mujin_tinet なんかスペック高い方だらけな… バイトっていうのは全くの初心者でもやれるものなんですか?
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
@LoVkuki やれるけど、すぐに逃げ出すよw 完全週休2日制で残業なし ってことは… 密度が異様w 他社さんの経験者の方が逃げ出すw
COMIC MILF12月号本日発売!! @mujin_tinet
持ち込み クチをガバっと開いて待ってますw
残りを読む(18)

コメント

geek@akibablog @akibablog 2014年9月9日
まとめを更新しました。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2014年9月9日
文才が無さ過ぎて、読んでるだけで頭がクラクラする。とりあえずこのツイートしている人には担当して欲しくないし、評価もされたくない。
フ゛ッチャーU_C97はお休み @butcha_u 2014年9月9日
翁先生が全部持ってってる感w
geek@akibablog @akibablog 2014年9月9日
まとめを更新しました。誰でも編集可能にしたのでエロ漫画さんたちの反応を追加してください・・誰か
ナナカネ @akane_nanasawa 2014年9月9日
女性エロ漫画家さんの一部には、エロを抜くものだと理解せずに描いている人がいるなあ、とは思う。 そういうタイプの人にエロの濃い夢幻転生はキツイだろうね。
くろだ@虚無感 @ponkotsu14 2014年9月9日
絵柄が可愛いのだけど、興奮しないって人居ますよね。
◎▼◻︎× @chakub_zrou 2014年9月9日
相性に尽きる。色々な人から話聞いてるから何処が全ての作家さんにオススメできる、なんてことはひとつもないから…
◎▼◻︎× @chakub_zrou 2014年9月9日
相性に尽きる。色々な人から話聞いてるから何処が全ての作家さんにオススメできる、なんてことはひとつもないから…
粒あん・内調おじ㌠ @keroa18 2014年9月9日
午後7時に閉まる編集部とか、なんて恐ろしいんだ。
熊谷杯人☆あにまるらんど・さが @kumagaihaito 2014年9月9日
百合って需要少ないのか…確かに少数だが、アニメなんかのパロディだとキャラがすぐにガチレズにされるから需要高いのかと思ってた
ヨド @takuya_maiyuki 2014年9月9日
>もっとも売れる見込み薄い、おとこの娘、百合、スカ、ドSFなどはムズい、ドSFは想像できるけど前3つの需要が無いのが意外だな
smw @Shi_MeiWo 2014年9月9日
時間内に集中&定時厳守という働き方は、出版社にかぎらずもっと広まってもいいと思うんだ。
kaburazaka @kaburazaka1 2014年9月9日
おとこの娘、スカはネタにして面白がってる人は多いだろうけど、実際それで抜くには乗り越える必要のある壁があるって感じはする。
kaburazaka @kaburazaka1 2014年9月9日
百合は、百合好きはそもそも抜き目的で見てるって人は少ないからねえ。でもAVだとレズもの多いのに漫画では需要薄いってのは不思議。
風太郎さん @530spec 2014年9月9日
男の娘はネタと言うかショタ属性に入るので、エロ漫画として見ると需要は低い。でも、スカやふたなりなどと同じく、コアなファンがいるよw 百合はエロとしては不発弾(抜き的な意味で)だからなw
Mizuta Fumitaka @Humi_TW 2014年9月9日
女性で男性向け成人雑誌に持ち込むのだったら、とりあえずワニが無難だよな〜
風太郎さん @530spec 2014年9月9日
男の娘本は一水社さんが強い気がするw
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2014年9月9日
10年前は本当に「ふたなり漫画が読めるのはMUJINだけ!」な状況だったなあ。今でこそメジャー(!?)な嗜好になったけど、あの当時は本当に助けられました。
geek@akibablog @akibablog 2014年9月9日
まとめを更新しました。
kartis56 @kartis56 2014年9月9日
Humi_TW 買う側の視点だとワニマガジンは抜けないから避ける
kanitama7000 @kanitama7000 2014年9月9日
ティーアイみたいな実績出してる出版社にド素人が「評価されたくない」なんて言っても滑稽なだけなんだよなあ・・・。そんな余計な心配しなくても最初っから評価対象外ですよ。
私怨化炭素 @LAS_aka_surfact 2014年9月10日
売れない漫画家は、地下に送られて強制労働やらされるらしい(大嘘)
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2014年9月10日
実績出してる出版社に勤めてる人はみんな有能で間違いない仮説。こういうのも詭弁の一種だねえ。 RT kanitama7000:ティーアイみたいな実績出してる出版社にド素人が「評価されたくない」なんて言っても滑稽なだけなんだよなあ・・・。そんな余計な心配しなくても最初っから評価対象外ですよ。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2014年9月10日
当たり前の話だけど、このツイート担当に文才がないという話をしただけで、ティーアイ出版をディスったつもりは全くない。よって、ティーアイ出版という権威を持ち出す事に全く意味はないという話ね、念のため。最初っから評価対象外はその通りだけどねwww
Soco2@粗忽P @Soco2P 2014年9月10日
エロ漫画ってオタクだけが買うわけじゃないというか、むしろオタクじゃない殿方の方が数的には多いだろうから、オタ受けするネタばっか出しても当たらないって事でないかしら私女だからよくわからないけど<おとこの娘、百合、スカ、ドSFなどはムズい
Soco2@粗忽P @Soco2P 2014年9月10日
ああ、エロ同人はオタクしか買わないから別なw
undo @undosystem 2014年9月10日
ペンネーム変更について、他社ではなくMUJINで継続して描いてた作家さんが急にペンネーム変えた例をいくつか見た気がするんだけど、あれも同様の理由と考えていいんだろうか。
Peet @PeetDog 2014年9月10日
「文才否定からの本業全否定」系のコメントって何でか評価数がすごい伸びる印象
ヨド @takuya_maiyuki 2014年9月10日
壁か、確かにそのジャンルを初めて見たときの衝撃は凄まじく抜く抜かないの話では無かった記憶がある。いつの間にか、そんなに気にしなくなってしまったがw慣れって恐ろしい・・・。あとは漫画家さんの演出の仕方にもよるかな、スカだけとっても本当にグロいスカを描く人もいれば、エロティックに描く人もいるし、前者だとキツイけど後者なら割とお世話になることもしばしば。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2014年9月10日
ティーアイが帝愛と漢字に直されている辺りが呟いた人のセンスを感じる。
鬼ノ仁 @oninojin 2014年9月10日
頑張れティーアイT社長!
endersgame @endersgame3 2014年9月11日
漫画編集のどこに文才が必要なんだかなあ
endersgame @endersgame3 2014年9月11日
あ、もちろんたまに文才ある人もいてそういう人はドロップアウトして原作者になったりしますね。
鳳天舞の陣-1 @emperorsouji 2014年9月11日
エロ漫画の、とはいえ編集者が書いているにしては文章が読みづらくてかなわん
zaqron @zaqron 2014年9月12日
これくらいの文章読んだくらいで頭クラクラするとか何かの病気じゃないですかね
広瀬みつこ⋈ 11/23.24 100人の画人まつり(作品展示) @hiroya0626 2014年9月12日
いずれにせよ、蹴られた皆さんはネット投稿も含め色々当たってごらんなさい。その内相性のいい所が見つかるかも知れないから。
ネガ @negangan 2014年9月12日
文才ってか、文体とかやたら草生やしている"書き方にむかついた"ってことでしょ。
バルログ @barurogu555 2014年9月12日
単なる「立場の違い」を「権力」と受け取ってそれを振りかざす事に快感を覚える種族
Yuki @iqube13pro 2014年9月12日
良いたい事は分かるけど建て前としてもうちょい言い方があるんじゃないでしょうかね?「女性作家だと男性のツボが分からなくて難しい所があるけどその辺大丈夫?」と聞くとかさ「うちは辞めた方が良い」はちょっとよくないのでは?後こういう話は公にしちゃいけないでしょ。建て前としてさ
たけ爺 @take_ji 2014年9月12日
そうかな?「自社のブランド傾向・ファン層」を確実に把握しているからできることで、しかも「自社では取り扱わない傾向だけど他社なら取り扱う商品だから、他社へどうぞ」は、売り手(作者)にとっても親切な扱いだと思うのだが。
たけ爺 @take_ji 2014年9月12日
「とりあえず持ってきて、売れなくてもウチの棚に並べるから」なんて扱いをされる方が、生産者としては嫌だが。
アカウント消去します @moyan0312 2014年9月15日
で、文才云々言ってる奴はこれからエロ漫画家志望なのかね?志望じゃないならあれこれ言う必要性も無いのになんでグチグチ言ってるのかね?
おたちん@交換用アカウント @ch1sian 2016年11月6日
牽制して厳選した作家しか載せないスタンス良いよな。 見る側としても安定した供給となり購買欲が沸く。 どっかの作家集めるだけ集めて毎月知らない作家ばかり載る クオリティはたかが知れてまちまちでしか載らないから単行本まで作家ももたない。 どこかの出版社とは大違い。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする