U2って誰?

U2のことを知りたい人はここをよんでください。 U2の歴史 http://matome.naver.jp/odai/2138695801703029201
アップル 音楽 U2
189936view 144コメント
94

アップル新製品発表会にU2が登場した時の反応

  • -
hiro @high7low4
いい加減腹減ったし 眠たいし、U2って誰。
釣りロマン @siyo
U2聞いてうれしいの誰なの
ぺだる @PeDaLu
U2見ても、、、誰だコレってかんじだな。。。
まさーたけ @mstk_ktsm
誰かU2(つづりあってる?)聞くやつおるん?
飾賚 雷 @kazarai_ikazu
U2って誰だよって思ったら、前にREDキャンペーンでinvisibleって曲配ってたバンドだった。invisibleは凄くいい曲だった
aranagi @aranagi
U2って誰だよwwwwいらねえwww
TAT @s570106
うにさん、U2だったの?誰?ボノ?
desafinado @desafinado
なんだこのU2って誰だよ
Dvorakはしもと @dvorak__
U2って誰だ?w W(ダブルユー)辻希美と加護亜依のパクりだろどうせww

ここからがニューアルバム「Songs of Innocence」がItunesのライブラリに入っていた反応

姉御 @anego_666
ん?なんだこのメール? ってiTunesStore開いたらまじもんでギフトで無料でダウンロードできてワロタ。 しかし、誰ですか。この方達は。 #U2 #ニューアルバム #あなたへのギフト #5億人の一人に選ばれました pic.twitter.com/0wl5RCVakc
 拡大
つぼいさん @mizizi__
iTunesにU2入ってるねんけどなんで・・・?しかもU2って誰なん・・・
薬師丸ひろ男 公式アカウント @HEESEY1228
いや勝手にU2とかいう人の曲を他人のiPodに入れるのはどうなのよ どうやって消すんだよこれ YOSHIKIと小室のコンビでもねーし、U2って誰だよ
えむきよ @mki_ikm0221
iTunesに無料のアルバム入ってるwww U2って人のw誰だよww 貰っとくわ
山田 @BumpNeko
え!?まって!?ポケットにiPhoneいれてたら勝手に反応してiTunesStore開いてて全然知らないアーティストのアルバム買ってる(;_;)(;_;)(;_;)えーーーうそでしょ(;_;)だれー(;_;)U2だれー pic.twitter.com/y65lZRntYG
 拡大
Mr.高橋 @nerusontsukasa
これどーゆこと? U2ってのが勝手に入ってるんだけどわかる人いますか? pic.twitter.com/4CptXFwhRV
 拡大
残りを読む(163)

コメント

むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2014年9月17日
iPhone6発表のキャンペーンで、アイルランドの世界的なロックバンドU2の最新アルバム"Songs of Innocence"をiTunesユーザ全員に無料プレゼント。ただし、設定により勝手にダウンロードされ通常では削除も出来ないので、ファンであるかを問わず大不評。
むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2014年9月17日
たぶんクレームが殺到したのだろう、Appleはキャンペーンで贈ったアルバムを削除するツールを公開したとのこと。http://japanese.engadget.com/2014/09/16/u2/
むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2014年9月17日
まあ、洋楽を聞かない人にはU2なんてナンノコッチャ?でしょう。レディー・ガガやアリアナ・グランデ、コールドプレイのようにテレビやCMの曲に使われなければ普通の人に注目もされないですしね。
タナケン @Norwaysiosaba 2014年9月17日
この人達のツイートの写真のライブラリ見たら知らないのも無理はないというか
タナケン @Norwaysiosaba 2014年9月17日
でも呪われてるとか消させろとか邪魔とか酷い言われようだなwww
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年9月17日
そんなに洋楽好きってわけでもないが(というか音楽自体あんまり聞かないが)、U2が世界的に有名なバンドということくらいは知ってるぞ……。
にしむらまお提督 LV120 @mao_mao48 2014年9月17日
U2ってボノがいるグループでしょ? ほら、大相撲の横綱だったアケ・ボノ。
片岡null太郎 @GrpCd 2014年9月17日
U2のリアム・ギャラガーさんは最高
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2014年9月17日
SUREFIREのLEDライトで生産終了してる調光機能付きモデルのことじゃなかったのか…
you7030 @you7030 2014年9月17日
「誰?」って言ってる人達の多くが、「じゃあ、試しに聴いてみるか」とならずに削除してしまうところに、日本人は音楽に興味が無い国民性だってのがよく分かるなあ。え?音楽は聴いてるって?違うよ。日本人の多くは歌と歌詞を聴いてるんだ。器楽には関心が無いんだ。
you7030 @you7030 2014年9月17日
曲を聴いた上で「やっぱ消すわ」なら理解出来るけど、そうじゃない。「誰コレ?知らんから消す」ってなるとこの人は音楽には興味が無いんだなって思えちゃう。
加納織る子 @woruko666 2014年9月17日
「U2誰それw」とつぶやいてる人の、好きで入れてるアーティストを拝見して、「ああなるほどwww」と推して知るべしになってしまう感じが何ともw
重-オモ- @__oMo__ 2014年9月17日
自分が望んでいないのに知らない間に勝手に入ってたことで、押し付けられたように感じて拒絶する人は割といるんじゃないかな
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j 2014年9月17日
洋楽興味ないけどなんか慈善活動とかやってるアーティストだったっけ、が関の山ではないか
@77no_name4 2014年9月17日
身に覚えのない知らないファイルが入ってたら、知ってるバンドのファイル名が付いていても気持ち悪くて消したいと思う気持ちはわからないでもない
カエサル(安部譲二を許銘傑) @caesar_SPQR 2014年9月17日
小室哲哉とYOSHIKIのV2を覚えているのにU2を知らないと言われると「わざとだろ」と思うが、それにしても偉大なバンドに対して酷い扱いだ(私も名前しか知らないが)。日本のアーティストだとどのあたりの格に相当するのだろうか(話し出したら絶対にまとまらない)。
うえぽん @kaorurmpom 2014年9月17日
初代iPodのCMなんて、忘却の彼方どころかそもそも知らないんだろうしなぁ https://www.youtube.com/watch?v=vflb4nBhb9M
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j 2014年9月17日
"U2 is 誰"な人にも普及したことこそ成功のあかし
江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2014年9月17日
なんか知らんうちに音楽ファイルが紛れ込んでると腹立つとかキモいとか思うのが若さだなぁ。オバちゃんやしタダでもらえるもんはもろとく。
江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2014年9月17日
私も何か知らん間に音楽ファイル増えてたことあったしな。iPodやのうてパソコンやけど
江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2014年9月17日
今の若いモンはつべとかニコとかでうっかりジョイ・ディヴィジョンとか知ってしまうとか聞きましたけどそれは非リア充の子だけなんかな
はいらんだ~P @hilander_em 2014年9月17日
まぁスパムやろ。馬の耳にU2的な意味で
ばいたん @byetang 2014年9月17日
憂鬱になりますね。U2だけに。U2だけに。
JBOYSOFT JunjiSuzuki @jboysoft 2014年9月17日
Have a nice day. U2 きらいじゃないけど、とつぜん勝手に入っていたらびっくりしちゃいますよね。 「New Year's Day」とかが有名。「Vertigo」のビデオは漫画のナルトの戦闘シーンっぽいです。 削除方法はこちらを参照 http://gigazine.net/news/20140916-remove-itunes-gift/
@77no_name4 2014年9月17日
若さとか言ってるおばちゃんいるけど、セキュリティ意識ゼロで怖いわ。こういうおばちゃんがウイルスばらまいて気づかないんだろうな・・・。
岡一輝 @okaikki 2014年9月17日
高高度偵察機しか思い浮かばなかったごめんなさいボノ
はくまい @hakusaipudding 2014年9月17日
このまとめは「U2って誰!?」って言ってる人達のツィートを限定してまとめたものなので、別にこれが日本人全体の声ではなく、 むしろつべとニコ動のおかげで、今の洋楽ファンは若くして昔の人より全然コアだったりするし、 世代の差を感じてしみじみ・・・とかは判るけど、このまとめを見て「今の音楽ファンは云々」と嘆く人に対しては、まぁまぁと宥めたい気分
はくまい @hakusaipudding 2014年9月17日
ロックしか聴かない人のiTuneに、頼んでもいないレゲエや演歌や海外アイドルのアルバムがまるまる入っていたらきっと戸惑うし、聴かずに削除してしまう可能性は充分あると思うし、それで何ら問題ナシだと思うし。 その人にその音楽は必要ないのだから。 押し付けられた名曲や名盤に愛着って湧かないよね。 自分で情報調べて探してお金出して手に入れたものに比べて。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014年9月17日
U2有名なんだから知ってて当たり前だろマンが沸いててクッソわろたwww 自分のiTuneに全く興味のないジャンルの知らない曲が勝手にDLされた上、削除も出来ない状況だったらどう思うのかって想像力が全くないんだろうね。
undo(長寿と繁栄) @tolucky774 2014年9月17日
無差別テロ的に送りつけるのはどうかと思うが、知らないのも仕方ないけど調べもしないでdisるのはどうなのかなあとは思う
undo(長寿と繁栄) @tolucky774 2014年9月17日
DLをプッシュ型ではなく、意志確認した上でにすればよかったのになあ
endersgame @endersgame3 2014年9月17日
U2はCMに曲使ったりコラボデザインのiPOd出してたりしたから、appleユーザーなら知ってて当然、みたいな時期は過ぎたんだな。1日予約400万台かあ…
桜浴衣王さん✬ @Dr_sakura 2014年9月17日
まあ(その筋では誰でも知ってる)「著名人」…自分なら声優さんの歌とかかなあ…の曲を「押し付け」られたら、腹は立つかも。
江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2014年9月17日
そういえばごく最近、ジ・エッジで検索したらオモロいことになってたまとめあったな
瑞樹 @mizuki_windlow 2014年9月17日
と言うか、身に覚えのないファイルがストレージの中に突っ込まれてて、ファイル名やタグなんかが見覚えのある物だからって、なにも考えずに再生(使用)する人って……もの凄く危ないと思うけど……
oxoxxoox @opoxint 2014年9月17日
U2知っててドヤ顔説教してる奴らのiTuneに適当なJPOPやアニソンなんかを勝手にぶち込んでおいたらどんな反応するのか見てみたい。
めかぶ盆地 @mymyyoursjp 2014年9月18日
U2大好きなだけに、今回のゴリ押しで悪評買いまくってるのが寂しい…
あんとに庵 @antonianjp 2014年9月18日
初期からのファンとしてもだな、アップル様とう2様におかれましては勝手に人様のクラウドに入れるのはやめようやwwとは思うよな。ボノはしょーがねーなー的案件がたまにある。
可愛 ゆ~の(3連単マルチP) @kawaiyuno 2014年9月18日
『ニュースステーション』最後の主題歌であることを知らない人間が、こんなにも多かったとは、すっかり平日22時=古舘のイメージが定着してしまったんだなぁ…(´・ω・`)
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014年9月18日
そも仮に知ってるアーティストの楽曲であってもユーザーの意志で削除できない以上、一定の不信感や不快感は否めないと思うんだが、何で「有名なんだから知ってて当たり前だろマン」は、自分が知ってる事は他人も知ってて当然だと思い込めるんだろう。
箸呂院マジチキ @kairidei 2014年9月18日
洋楽はアーティスト名の親しみやすさと音楽性の親しみやすさが比例しない感ある。よく耳にする覚えやすい名前ほどよく分からん音楽だったりする。
LWハンター(リョウキ) @ShiNKuRuCOLO 2014年9月18日
you7030 聴いたら金取られるかもと思って削除に走るのは当然やろ
もりメンマ @cheapmeal 2014年9月18日
ポケモンに出てくる紫色の強い奴のことだよ、たぶん…。
ほそきぼ @zatuchena 2014年9月18日
U2知らない世代の人っていますよね、1980年代が全盛期だったバンドで、今も現役ですが、チャートにはご無沙汰ですね、ボーカルのボノがカリスマ的存在です^^ http://hosokibo.com/iphone6iphone6-plus-982
倉瀬美都 @clausemitz 2014年9月18日
U2知ってて当たり前な人に、DJティエスト(トランスでは有名人)とか冨田勲(電子音楽では有名人)とかが勝手にダウンロードされてたら嬉しいか聞いてみたい気分。:-P
間中瑠玖 @ManakaELK 2014年9月18日
ほそきぼ zatuchena は、人気のtogetterまとめにそれっぽいコメントをして、URLから自分のブログに転載させアフィを得たいだけのクズスパムアカウントです。ちなみに凍結垢3つ持ちの前科持ちです。報告してあげましょう
江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2014年9月18日
U2ロケットっていうパフォーマンスユニット今何してるんだろう…。YUKIと一緒に音楽番組やってたけど。
加藤鷹vsマグロ女 @SOCIO34050 2014年9月18日
ME2(ミートゥー)というバンドから枝分かれしたんだよ。
Touka Tachibanæ @TTouka 2014年9月18日
Appleからお知らせのメールが来ていたと思うけど、読まないのか、受け取っていないのか、読む前に見たのか……
粉末しょうこうめで神秘体験 @sgmt_raza 2014年9月18日
この国には「お仕着せ」という言葉があってだな。まぁ、自分好みに編集してるライブラリに突然削除不可のファイルが現れたら不快になるよ。
トン@めいとく @mrvora2children 2014年9月18日
U2を知らないことに驚いてるwww
のぶさ@MR2(SW20V型Gリミ) @nobu_azuma 2014年9月18日
昔、iPod U2 Editionが出たなあと思い出した
文フリ前橋オ-21【暮亭】壱岐津 礼@お茶菓子!!魁 @ochagashidouzo 2014年9月18日
友人が言ってたよ「アンインストールできないアプリはウイルスソフトだ」って。勝手にインスコされるってのもな!U2の名を、こんなウイルス仕様配信で汚すなよヴォケ(# ゚Д゚)という案件だな。
kou1tw @kou1tw 2014年9月18日
U2は名前は知ってるレベルだけど(もっと古い洋楽で止まった人間なんで)確かに知らんファイルが入ってたら偽装されたトロイを疑うかもなぁ…。
りおかんぽす @riocampos 2014年9月18日
関係ないけどiTunesをiTuneと書いてる人が多いね。
江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2014年9月18日
今朝ようやくコトの詳細を知った。iCloudで勝手に購入済にされたのは災難でしたねと思うけど、勝手に端末に入ってたと怒る人らに関しては知らんw
nekosencho @Neko_Sencho 2014年9月18日
おいらはそのジャンルは嫌いでもないが好んでは聞かない(買わない、わざわざ聞いたりしない)人なんだが名前くらいは知ってる……ってな話じゃなくて、いきなり増えててなんだこりゃってことだろうね。Appleの発表を見てなかった人だとそりゃ気持ち悪いだろうとw
闇のうんこ食べ隊 @nonsensecodon 2014年9月18日
何この小野ほりでい先生のネタにしかならなさそうなまとめ
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2014年9月18日
んまあ、単純に「興味ない人にとっては邪魔」だよね(笑) せめて消せるようにしとけばいいのに 
謎の男 パーマン @nonenoname01 2014年9月18日
とりあえず、U2を知らない人たちに嫌悪感を植え付ける事には成功したようで。
ジムヘンソンJr-徳男 @toku_nan 2014年9月18日
ちなみにU2のボーカルのボノは大の日本嫌いなので、そういう視点でも見てしまいます
めかぶ盆地 @mymyyoursjp 2014年9月18日
zatuchena 本題とはそれるが、あまりに知ったかぶりが甚だしいのでU2の名誉のために書く。前作(2009年)は世界14カ国でNo.1。音楽ド不況の時代に世界で500万枚。さらに前々作(2004年)は900万枚&グラミー最優秀アルバム。(wikiより) どこが「チャートにはご無沙汰」だ?
玉藻丼 @dontamamo 2014年9月18日
U2を知らない今どきの若者からしたらまぁ当然の反応だろう。デカイしゃもじを抱えたオッサンがズカズカ家に入り込んで「突撃隣の晩御飯!」てわめき出したら、「ヨネスケて誰?」てなるようなもんだ。
@6roku3 2014年9月18日
U2を知らないなんてwwって笑うより日本では洋楽聞く人間がマイノリティであってU2知知らなくて当たり前でしょ。そのことを嘆くべきでは
you7030 @you7030 2014年9月18日
ShiNKuRuCOLO 事前に告知していたハズだし、Appleが強制的に料金取る様な真似なんか考えられないですから、それはありえない話だと思います。そもそも皆スマホ持ってるなら最低限検索で調べるとかすると思うのですが、皆さん検索は利用していないのでしょうか?
you7030 @you7030 2014年9月18日
若い子で「誰?」って言ってる人達の中にV系好きな方も何人かいたので、一応軽く説明を。U2のギタリストであるジ・エッジのディレイ奏法は多くのギタリストに影響を与えています。V系音楽のルーツにもなっているので、聴かずに削除する前に、余計なお世話かも知れませんが1度でも良いので聴いてみてはいかがでしょうか?
重-オモ- @__oMo__ 2014年9月19日
U2知らないことを嘆くのも聴いてほしいと願うのも良いけれど、「日本人は音楽に興味が無い国民性だってのがよく分かるなあ」等と言ってしまっては、「洋楽好きは上から目線で他人を決めつける」と言うマイナスイメージにしかならんでしょう。検索するというのは多少なりと興味があり、そこにエネルギーを使う気になる人だけ。そこまでしない人も少なくない。
omoisuzu @omoisuzu 2014年9月19日
カウンターカルチャーであったはずのロックが「○○を知らないなんてけしからん」「最近の若者は」と老害化していることを示す事例
さいとー しゅーじ @saito_shuji 2014年9月19日
『U2ぐらい知っとけ』コメがキモい U2自体は知らないしどうでもいい
くろいつみ†ちゃんねる @kuroitumi 2014年9月19日
Twitterに限らず、ネットはいろんな人が投稿している。 その断片的な情報で、「日本人」「音楽」「U2」を理解している気になるのは、単なる傲慢。 見える情報よりも、見えない情報のほうが遥かに多いのだから。
くろいつみ†ちゃんねる @kuroitumi 2014年9月19日
U2で怒りんぼさんの人は、デフォルトで試聴用の音楽を入れてるWindowsにも怒るのかな。
しーたけ @shi_taken 2014年9月19日
洋楽界隈からすれば常識として知っておくべきレベルのバンド,U2が,一歩外に出ればこれだけ知られていないというのは,純粋に驚き。自分の見ていた世界がいかに狭いか,思い知らされました。Twitter界隈では当たり前のように大人気と思われている艦これが,一般人に話すと誰も知らない,というのは有名な話?だけど,自分の見ている世界と,実際の世界全体がしばしば大きく乖離するというのは,覚えておくべき教訓ですね。
しーたけ @shi_taken 2014年9月19日
とはいえこれは今回のプロモーションの失敗例を集めたもので,これ以外に数多くの成功例がある。実際,配布後に全世界でU2の過去作が一斉チャートインしており,全体としては強制ダウンロードは成功を収めたといえるのではないでしょうか。これがプロモーションの一環であることの周知が不十分だったことと,最初から簡単に消せるようにしておかなかったことは失敗なので,次に活かして欲しいですね。。
しーたけ @shi_taken 2014年9月19日
もしこれと同様のキャンペーンを張るとして…現役でU2以上の人気を誇るミュージシャンを挙げろと言われても,パっとは思い浮かばないくらいU2は「最上辺」にいるバンドなので,U2でダメなら誰にしてもダメだったとは思いますね。
でき @dekijp 2014年9月19日
shi_taken AKBの曲を強制インストールさせて、削除不可にすれば、U2を知らないとは…って言ってる人たちが逆に怒り心頭になって、U2に文句言ってた人たちの気持ちがわかるようになるからバランスが取れていいんじゃない?
noobie@ゲーム評論集発売中ニキ @17noobies 2014年9月19日
U2? 知ってる知ってる、片方がウンコでできてるんだよね?
遠藤 @enco2001 2014年9月19日
興味ない奴はU2なんぞしらなくて不思議はないし、入れた覚えもないのに入ってる(しかも消せない)となるとU2そのものへいい感情もてないよ
しーたけ @shi_taken 2014年9月19日
dekijp 日本ではAKBの方が人気かもしれないけど,世界全体で見れば圧倒的にU2の方が人気なので,世界に向けて行うならば,AKBの曲を強制インストールしたほうが文句の数は圧倒的に多いでしょうね。
伍長 @gotyou_H 2014年9月19日
dekijp ドヤ顔で「電通ガー」「ゴリ押しガー」と喚く姿が容易に浮かびますな・・・
肛門テクノブレイク水戸のご漏公 @totty2nd 2014年9月19日
この一件で「最近のゆとりはU2も知らねえのかよwww」とか「U2の曲を聴こうともせずに消そうとするとかwww」とか言ってる人もこれが例えばジャニーズとかAKBとかK-popとかボカロなら烈火の如く怒り狂うと思うよ。賭けてもいい。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2014年9月19日
まあ今の若い人はわからんだろうなあ。SR-71ですら冷戦世代でないと知らんし、偵察といえばすっかり衛星の時代
山田 剛 @yamadacsa 2014年9月19日
人気ロックバンドの名前は知ってて当然、と考える人が結構いることを改めて認識。反骨精神も今は昔、ロックはすっかり文化的権威の座に君臨。
もな(ง ˙ω˙)ง@砂肝うま太郎 @mona_3588 2014年9月19日
試しに聞いてみようってなるにも入り方があるよなぁ。CD屋でなんとなく手にとったりYoutubeの右に並ぶ関連動画をなんとなくクリックするのとは全く違う
朝雑炊 @Jingisukan512 2014年9月19日
ゲーリー・パワーズしか浮かばないけど問題は無い。
あなびょと @seekit8 2014年9月20日
まあたかが音楽なんだし顔を赤くしなくてもいいんじゃないか?
_ @wholescape 2014年9月20日
今回の「U2って誰だよ」という事象は日本にかぎらず世界的に起きていると聞きます。つまりU2はもうおじさん世代どころかおじいさん世代一歩手前のバンドであり、'90以後生まれの若い世代には見向きも認知もされていない、ということを図らずも浮き彫りにしてしまった、と。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014年9月20日
プリインストール済みファイル(ユーザーの意志で削除可能)と、強制DLされたファイル(ユーザーの意志で削除不可※後日苦情を受けた結果、修正により削除可能に)の区別がつかない人のサンプル例がこちらになります。 RT kuroitumi:U2で怒りんぼさんの人は、デフォルトで試聴用の音楽を入れてるWindowsにも怒るのかな。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014年9月20日
強制DLではなく、視聴期間内なら無料でDL可能(もちろん削除も可能)っつーのがベターでしょ。強制DLされた上に削除不可なんて、興味ない人から反発食らうのは当たり前だと理解出来ない人がいるのが本気で怖いわ。どんだけ想像力ないんだろ。
sankei@西原村いちごとトマト @thank15_y 2014年9月20日
強制DLは確かにないな。私はてっきり「ほしい人はDLしてね」というあれなのかと思ってたよ。
えるえふふふf @takex 2014年9月20日
Underworldを知っててU2は知らないって奴がいて驚き。
garagarasu @gerasumingo 2014年9月20日
takex アンダーワールドは知っててもU2を知らないのは驚くことじゃないんですよ…主に私がそうなんですが、EDMというジャンルを知って昔を遡ると、アンダーワールドはジャンルの歴史上有名だけどU2なにそれ?ってなります。勿論歴史上有名というだけで今はどうか?という話ではありますが。
ashen@こみトレ【か-13b】にて売り子 @Dol_Paula 2014年9月20日
この話自体はずいぶん前に聞いたんだけど、自分のItunesに自動DLなんかされてないよなぁとStoreを見てみたら、無料は変わらずクリックしてダウンロードするようになってた。てなわけでDLして視聴中。お金取られてたら泣くぞ。
ファッションセンターゆかりの @yukarinomiho 2014年9月20日
PC変えたり端末変えたりして購入済みをまとめて再DLしようとするとリストの中にU2入ってるので要らん人は気を付けてね
ephemera @ephemerawww 2014年9月21日
これは反感買うのは当然かと。そもそもここ日本語文化圏なんでw あと聞かないで消すから日本人は音楽を聞かないとかのたまってる人とそれにサムアップ入れてる人が大勢いるけど、じゃあその人達が日本の音楽文化や器楽にどれほど慣れ親しんでるの?と聞きたいね。雅楽や琉球音楽に親しんでる人間からすれば、お前らが器楽を知らないといわれるんじゃないの。趣味や志向は押し付けるものじゃないってことだよ
ephemera @ephemerawww 2014年9月21日
ただ自動で入ってるだけならまだしも、消せないのが反感買ったのだろう。娯楽とは人生の無駄遣いだ。だから主体的、能動的でなければそれは娯楽ではない。強制される娯楽は拷問そのものだ
えるえふふふf @takex 2014年9月21日
↑↑自分の発言に悦に入ってそうでキモい。
かずひろ @kazuhiro_art 2014年9月21日
今の人はU2知らんのかという思いと、こんなウィルスまがいのことされたらたとえビートルズでも腹立つわという思いが。
ephemera @ephemerawww 2014年9月21日
takex 話題となんの関係もない、誰も聞きたくない自分の感想を書くお前こそ、自己顕示欲で悦に入ってるのと違うかw
伊藤 @ichi_plus 2014年9月21日
聴きたくない、って人はいたけど何かカッコいい曲入ってる、って人もいるみたいだから聴いても無いのに消したい人が多いのか少ないのかはこのまとめだけだと判らなくない?1曲聴いていらないって思ってるかもしれないし。日本人が音楽に興味無いって事にしたいのかなーって思っちゃう。このまとめで判るのはU2知らない人がいるのと後で課金されるかも…怖い!どうしよう!みたいな人とU2知らないのか…って言う人がいるって事くらいじゃないの?
FRKW808 @annex38 2014年9月21日
What's U2, you too ? Me too.
たるたる @heporap 2014年9月21日
待って。発音はユーツーなのかユートゥーなのか。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014年9月22日
調べてみたら、どうやらユーザーの設定次第みたいですね。改めて話を精査してみたら、削除するのに有料サービスへの登録が必要とか、そりゃ興味ない人間は怒って当然でしょこれ。これでもまだ擁護する人いるのかな? RT Dol_Paula:この話自体はずいぶん前に聞いたんだけど、自分のItunesに自動DLなんかされてないよなぁとStoreを見てみたら、無料は変わらずクリックしてダウンロードするようになってた。てなわけでDLして視聴中。お金取られてたら泣くぞ。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014年9月22日
ソースはこちらで。> 若者は大御所「U2」を知らない? iTunesのアルバム無料配信に「『U2』って誰だよ」の声続出 : J-CASTニュース : http://www.j-cast.com/2014/09/18216230.html?p=all
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014年9月22日
「U2知らないヤツは音楽に興味ないクソ」「海外ではU2知らない人なんていない」みたいな事を吹聴している人もいるけど、記事読めば解る通り、海外ユーザーでも知らない人は知らないワケで、やっぱり戦略ミスでしょこれ。http://www.whoisu2.com/
とてくのん☆☆ @Toteknon 2014年9月22日
日本だけの現象ではなかったのか。以下、ブルームバーグの記事。U2って誰だよ…無料配信に苦情殺到 「削除してくれよ」「こんなのいらない」 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/140922/mcb1409220500006-s.htm
えるえふふふf @takex 2014年9月22日
知ってるから偉いわけじゃないけど、「知らない」「興味がない」って者の方が立場が上という事にしたい奴等が多いことが分かった。その風潮はどうかと思う。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014年9月22日
え?そんな人どこにいるの?つか「立場が上という事にしたい」ってどういう意味?知ってるか知らないかで立場が変わるの?ひょっとして目線の事? RT takex:知ってるから偉いわけじゃないけど、「知らない」「興味がない」って者の方が立場が上という事にしたい奴等が多いことが分かった。その風潮はどうかと思う。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014年9月22日
そも「知ってるから偉いわけじゃない」という前提からして、「知らない」「興味がない」は「興味がない事は知らなくても普通」という意味でしかなく、当然「知らないから偉い」=「知らない方の立場が上」って結論にはならないよね。一体何を履き違えたんだろう?
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014年9月22日
あ、U2知ってて当然派の方でしたか……(察し RT takex:Underworldを知っててU2は知らないって奴がいて驚き。
寿命 @hisa_ino 2014年9月22日
ゴリ押しは Apple の責任であって U2 は悪くないわけだが。Apple がカスなだけ。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2014年9月22日
少なくとも、このコメント欄を読んだ人はU2そのものよりも、その信者(洋楽信者含む)を嫌いになるだろうな。自分達が音楽界の「選民思想的な発言」をしている事に気付いた方がいいと思うね。
さうっしゅ@平成イベ納め済 @mosakura1996 2014年9月22日
昔はU2とREDのiPodとか出してたから、今でもappleユーザならU2で無条件に喜ぶと勘違いしたappleの傲慢さが起こした喜劇だよね。
さうっしゅ@平成イベ納め済 @mosakura1996 2014年9月22日
何でも知ってることが偉いとは思わないけど、U2を知らないし魅力も感じない世代の音楽ファンが多くいることを知らなかったことは恥じないとねw
えるえふふふf @takex 2014年9月22日
tikuwa_zero 早い話キミみたいにその普通の事で優位に立ちたい奴が多いって事だよ。
nekosencho @Neko_Sencho 2014年9月22日
聞いてみたけどなかなかいいよ
きゃっつ(Kats)⊿4/7日向坂大阪個別 @grayengineer 2014年9月22日
「知ってて当然」ということではなくて「自分が知らないから無名」という短絡が笑われるわけであって
kioka @u_kioka2 2014年9月22日
その人にとって無名なのは真実ですよ。残念ながら
沢渡 曜@本のいぬ @nora_inu99 2014年9月22日
チャリティー精神に燃えるアイルランドのまじめでおちゃめな4人のおじさんたちです。東日本大震災チャリティーアルバムにも参加してますよ。
もな(ง ˙ω˙)ง@砂肝うま太郎 @mona_3588 2014年9月23日
いや逆でしょ。「知ってて当然」な人たちが「知らない・興味ない」人の事を劣位に見てることのほうがよっぽど多い気がする。優位に立ちたいんじゃなくて、普通に戻して欲しいだけ。
もな(ง ˙ω˙)ง@砂肝うま太郎 @mona_3588 2014年9月23日
○○好きの事を見下している▲▲好きな人、その▲▲好きな人を見下す■■好きな人…って画像がRTで回ってきたけどまさにアレ。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014年9月23日
そうだね、U2知ってる貴方は自分が偉いと思ってるんだろうね。良かったね。偉い偉い。 RT takex@tikuwa_zero 早い話キミみたいにその普通の事で優位に立ちたい奴が多いって事だよ。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014年9月23日
自分が「U2を知らない他人を見下している下劣な人間」だと認めたくない余り、「U2も知らない人間から見下されている」とまるで自分が被害者であるかのように振舞う典型的なサンプル例が takex ←こういう言。 RT mona_3588:いや逆でしょ。「知ってて当然」な人たちが「知らない・興味ない」人の事を劣位に見てることのほうがよっぽど多い気がする。優位に立ちたいんじゃなくて、普通に戻して欲しいだけ。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014年9月23日
「普通の事で優位に立ちたい奴が多い」って言葉の裏返しにあるのは、「U2を知ってる自分は優位なのに、何で批判されなくちゃならないんだ」って感覚なんだよね。語るに堕ちてる。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014年9月23日
U2を知らない人たちは誰も自分が優位だなんて思ってなくて、単に「興味のない事を知らないのは普通じゃないの?お前らも興味ないアニメやゲームの事は何も知らないでしょ?知らないって事は異常でも何でもないでしょ?」って話をしているだけなんだけど、そこいら理解出来ない辺り相当に重症。
えるえふふふf @takex 2014年9月23日
知らない事は別にいいんだけど、何故その事をいちいち周りに伝えたいのか疑問。「知らない奴がいたって当然じゃないかー!ワーワーガーガー」って剣幕な感じでこられても「はぁ~そうですね、すいません」としか言い様がないです。
もな(ง ˙ω˙)ง@砂肝うま太郎 @mona_3588 2014年9月23日
「自分が知らないアーティストだから有名ではない」って短絡はマジでおかしいのは同意。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2014年9月23日
「Underworldを知っててU2は知らないって奴がいて驚き」「自分の発言に悦に入ってそうでキモい」なんてケンカ腰で知らない奴・それを擁護する奴を見下せば、そりゃ「知らない奴がいたって当然じゃないか!」と反論されるわな。少なくとも @takex は自業自得だ。
間中瑠玖 @ManakaELK 2014年9月23日
takexのような、他人に話しかける際の礼儀もマナーも知らない人が、U2のファンを名乗ってるせいで、U2への風評被害が発生するのでした。 あ、それとも、実はU2アンチで、U2を貶めるためにわざとやってます?  だとしたら『止めて下さい』『今回のapple並に厭らしい行為です』
えるえふふふf @takex 2014年9月24日
tikuwa_zero それは不見識。正しくは「マジョリティを盾にしようとするお前を馬鹿にしている」だから。知らないって事が悪いんじゃない、知らないって事を正当化しようとするお前がカッコ悪いと思っただけ。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2014年9月24日
内々に反論リプライを送ってきて、ここに晒されたら消す @takex も充分にカッコ悪いですけどね(元コメントは無意味になってしまったので削除)。
きゃっつ(Kats)⊿4/7日向坂大阪個別 @grayengineer 2014年10月12日
u_kioka2 「無名」は主観ではなくて客観的な評価なので、それはおかしいです
mike @cone77b 2016年10月3日
分かりやすい歌詞、キャッチ―なサビがあれば良いみたいな風潮か。
電子馬@お腹いっぱい。 @Erechorse 2017年12月17日
ジョブズは当時現役だったアーティストで聴くのはU2だけだって言ってたな 昔はディランやらビートルズやら散々ブートレグまで聞きまくったらしいが
電子馬@お腹いっぱい。 @Erechorse 2017年12月17日
70、80年代はガンガンに洋楽聴かれてたらしいけどどうしてこんな減ったんだろうな...
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする