限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!
このまとめをお気に入りにして応援しよう!
0
Aokid @aokidnaosuke
あー秋だなぁ。 じゃあ思考、もっと考えなきゃなぁ。 じゃあゴダールとか観ようかなぁ。 から、こないだ山下残さんの舞台作品を思い出して、あの作り方、1〜100までのページごとのパフォーマンス。ドキュメントからフィクションあらゆるレベルの物事を同じ舞台上に上げていく、作品として成立
深夜散歩 @miku_nw
その後の談スがあって、この週末もそれぞれの活動を観る機会がある。楽しみがたくさん。
dariya @chirodariya
初日に、また明日ねーってお別れして、 楽日に、また、ミライゴトでお会いしましょう!とお別れする。 この「談」こそ、わが談ス。
C/Ompany @IKITETAI
@Koysrus: 産経の劇評。「談ス」 pic.twitter.com/01dAECoLe4” 横で読むとDance New Air 2014が綺麗に真ん中あたりに浮かんでる。
 拡大
じゅん☆なぎ @nagicha_m
白墨っていいな。チョークよりも談スという作品に合ってる。そういう言葉の選択が出来るようになりたいな。
森下真樹 @makibanban
秋分の日「談ス」 (大植真太郎 森山未來 平原慎太郎 )@青山円形劇場観た。1ヶ月前稽古場で観たよりもメリハリありパワフルだった。約1年前に同じ場所で女三人で踊った『錆からでた実』を想いシンクロさせながら観た。やっぱり青山円形劇場は作品によって色々な顔に変身する面白い場所だな。続
にこく/ぢる @seimeikatsudou
山下残『そこに書いてある』。取って付けたようなギミックでいっぱいのテキストと、舞台に上がる従順な肉体との関係性から何が立ち上がるのかまったくわからなかった。開演前に手渡された冊子と、指示を行う演者によって観客は作品に対して能動的な参加を強いられるが、その方法も無理があったのでは?
くろわぜ @dekoninck
談ス、小ネタを反芻して楽しんでたら、はっっっっっっ!限定100枚Tシャツを無意識に着用していた自分。矢鱈着心地いい。。。。
くろわぜ @dekoninck
何日も経つのにまだ可笑しい。「息子よ・・・」「娘だし。」@談ス。二回目ちがったみたいだし。
AristoCat @Aristocat56
ブログを更新しました。 『森山未來X大植真太郎X平原慎太郎「談ス」観て来ました』 ⇒ ameblo.jp/carelessprince…
あり @hanakkoro
つらつらと談スのことを思い出す朝なんだけど、今「思い出しキュン」したのはあそこ。あの、1、2、1、 2で平原さんの首に手刀を1!ってキめて「softly!」って怒られてやり直す時のsoftlyな1の美しさったら!溜め息出るくらい優雅でしなやかでエンドレスで見ていたい1だった…。
春生 @haruneko04
談ス@青山円形。久しぶりのみらいくん!これがめっちゃ面白かった!!タイトルの通り、演者、客席、小道具、セット、様々ものと対話しながらぶつかりながら踊って魅せる。時折パワーがステージからはみ出してどきどき。チョークの演出も面白かったな。これもまた素敵な観劇体験♪
sanney @7SPACE7
談ス感想追加(5)・・・ と、色々感想はもったのだけれども、モモちゃんとモモちゃんのお父さんには、大いにウケました。特に、天地無用180度 回転可能なモモちゃんのお父さん、最高!ああいうところが小6男子だわ。
sanney @7SPACE7
談ス感想追加(4)願わくば、願わくば、パンドラの箱のように、希望だけは崩れずかき消されず残ってほしい。2つ詰まれたチョークを見ながら、そう思わずにはいられなかった。
山岸綾 aya yamagishi @ayamag
…と夜中の反芻が過ぎましたが、2週連続の梯子、こうしてみると完全に4本4様で、素晴らしい。観られて、深々と幸せ。 #DanceNewAir
sanney @7SPACE7
談ス感想追加(3)廃棄物出現と同時に整然と並んでいたチョークの山が一気に崩れる。滅びの前兆のようにも見える。愛が、希望が、勇気が、しだいにかき消されそうになる。人類だけでなく地球の生きとし生けるものが危険にさらされる。終末は死に向かうダンスのようにも見えた。
山岸綾 aya yamagishi @ayamag
(伊藤郁女『ASOBI』は、冒頭のシーンの片脚先はとても美しかったけれど、堂々とした音楽と完璧に踊る身体過ぎて。密やかな覗き見感は無かったです、私には)
sanney @7SPACE7
談ス感想追加(2)世界には愛や希望や勇気があり、彼らはそれを信じ、平和を、豊かさを享受していた。この世は喜びにあふれたもので、生きることを楽しんでいた。…あの廃棄物が出現するまでは。豊さを享受するためには、代償があったのだ。不確定要素を含む、コントロールできない廃棄物。
山岸綾 aya yamagishi @ayamag
(…あの素人目にも難しい舞台での、しかしそれが活きた素晴らしい舞台は、相当に忘れ難いので、やはり青山円形劇場がなくなってしまうとしたら、人生の楽しみが大分減るなぁぁ、と改めて)
Aokid @aokidnaosuke
9/20〜10/4にかけて多くは19:15〜19:45までやっている。dance new airという今青山を中心にやっているダンスフェスティバルの中のプログラム。 実際、僕は今この手のプロジェクトに非常に興味がある。場所とか建築とか、あるいは新しい観客とか、生のダンスに。
Aokid @aokidnaosuke
今夜は青山円形劇場前でダンスを見てきた。無料。何もないただの屋外スペースで外国から来てるダンサーのポールアンドレさんが、30分ほど踊る。 通りを行く人や風や車の音、車のライトと動く影がたまに服に映る。ただ異邦人の彼のダンスを特に演出もなく、静寂の中見守る贅沢を感じた。
山岸綾 aya yamagishi @ayamag
3人といえば、先週のデラシネラ『赤い靴』も、小野寺さん自身は黒子(ていうか赤子だったけれど笑)的な抑えた動きで、女性3人が、代わる代わる、あるいは3角を描きながら、あの円形の舞台を存分に使い切っていて、本当に素晴らしかった。
山岸綾 aya yamagishi @ayamag
承前)黙って踊っていたら凄くカッコイイかもしれないのに笑、フッとかハッとか、1-2、海-山、とか、常にブツブツ言葉を発しながら動くことで、振付の為のダンスに全然回収されず、3つの身体の相互の遊び、に見えるのがC/Ompanyの凄さなのかなぁ。こちらの『談ス』も成る程なタイトル。
sanney @7SPACE7
忘れない内に、談ス感想追加(1)。始まりから3/4ぐらいまでは、ひたすら楽しいカラダ遊び。何しろ身体能力が高い上に鍛え上げているお三人なので、見ていて楽しい愉しい。小6男子三人が放課後教室で身体をぶつけ合いながら高度な技でふざけまくっている、そんな愉快さ、喜びを感じた。
山岸綾 aya yamagishi @ayamag
大植真太郎, 森山未來, 平原慎太郎『談ス』@青山円形の方は、本当に凄いのだけれど、いろいろ構成もあるけど、要は男子3人がただただ、お互いの身体を使って動くのが楽しくて楽しくて、ていうのを延々やってる感じ。なのだけれど、こちらも延々とそれを観ていたいのだから仕方なし笑。
残りを読む(294)

コメント

Dance New Air @DanceNewAir 2014年9月24日
まとめを更新しました。
Dance New Air @DanceNewAir 2014年9月24日
まとめを更新しました。
Dance New Air @DanceNewAir 2014年9月25日
まとめを更新しました。
Dance New Air @DanceNewAir 2014年9月27日
まとめを更新しました。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする