ツイッターの便利ツールまとめ

便利なツイッター関連のサービスで、特にこいつぁすげぇや!と思ったもののまとめ。個人用メモ。
27
垢引っ越しました《固定ツイ見てね》 @xhimayunx

過去のツイートを発掘したい!twitter検索サイトまとめ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213598555… 「ツイセーブ」と「風柳メモ」が、めちゃくちゃ使えそう。 ここにはないけど今色々見てて「これは…!」と思ったの、自分用メモもかねて投下してく。

2014-09-23 12:25:55

リンク chrome.google.com twDisplayVicinity Twitterで特定ツイート前後のタイムラインを表示
垢引っ越しました《固定ツイ見てね》 @xhimayunx

「風柳メモ」d.hatena.ne.jp/furyu-tei/2014… 特定ツイートの前後のツイートを調べることができるブラウザ拡張機能。 回ってくる面白い意見のRTとか、前後の文脈も読み取らないと真意を捉えられないと思って、その人のホーム飛んでツイート遡って…って事毎回してたから画期的。

2014-09-23 12:26:38

リンク twisave.com Twitterログ保存検索サービス ツイセーブ Twitterのツイートやお気に入り、アイコン履歴を自動で保存するサービスです。過去ログを検索したり、日付ごとにまとめることができます。
垢引っ越しました《固定ツイ見てね》 @xhimayunx

「ツイセーブ」twisave.com お気に入りの検索がめちゃくちゃ有能。アイコン履歴も保存されて楽しい。 機能見た感じだとツイログの高性能版ぽいのに、知名度が低いようで勿体ない。 今までツイログに保存出来なかった鍵付き垢のツイートも保存出来るから感動。

2014-09-23 12:26:57
垢引っ越しました《固定ツイ見てね》 @xhimayunx

定期的に鍵開けてツイログに保存してから鍵閉めて、ってやり方も出来るんだけど、それだとせっかく検索避けの為に鍵かけてるのに、ググった時にツイログがヒットしたら一般人に見られるから、我慢してたのだ。

2014-09-23 12:28:04

追記1:
「全ツイート履歴をインポート」の機能を使う事によって、ツイッターを始めた当初からのツイート全てを検索可能に。
http://twisave.com/info/how-to-import-tweets

追記2:
鍵付きアカウントは、ツイセーブにログインした、その鍵垢のフォロワーさんのみ閲覧可能。
ツイセーブにログインしていない状態・その人をフォローしていない状態でページに飛ぶと、
「Twitterで@●●●さんをフォローしていますか? ツイセーブにログインすると@●●●さんの過去のツイートやアイコン履歴などを見る事が出来ます。」
と表示され閲覧する事が出来ません。


リンク GOGGII GOGGII TwitterやFacebook、YouTubeなどの写真や動画を一覧で閲覧したり、またそれらを集めて公開できるサービスです
垢引っ越しました《固定ツイ見てね》 @xhimayunx

「GOGGII」 goggii.com 画像一覧表示サービス。 ・TL上にある画像付きツイート(フォロワーさんのツイートやRTも含む)の一覧 ・自分の投稿した画像一覧 ・自分がふぁぼした画像一覧 ふぁぼした好きな絵師さんの画像が一覧で見れて超便利!

2014-09-23 12:29:06
垢引っ越しました《固定ツイ見てね》 @xhimayunx

ツイッター公式の画像サービス使う事に抵抗があった最大の理由が「遡りにくいから 」だったんだけど、これはサムネで一列6枚くらい、一度に5列くらいまで見れるから、遡るのがとても楽ちん。オンカーソルで詳細が表示されるから、とてもすっきりしいた使いやすいデザイン。

2014-09-23 12:29:33
垢引っ越しました《固定ツイ見てね》 @xhimayunx

自分で調べてて感動したサービスいっぱいあったから、今呟いたのは夜にでもまたtogetterにでもまとめて再うpしますー。特にいつも「ふぁぼした画像って遡りにくいから、結局保存するしかないんだよね~」みたいな話してるから、GOGGIIはもっと色んな人に広めたい…

2014-09-23 12:32:13

リンク リムツイ #Rmtwit ツイート選択&一括削除ツール 『 リムツイ #Rmtwit 』 「#Rmtwit」はツイートを選択してから、まとめて一括削除できる!あなたのタイムラインをきれいにします!
垢引っ越しました《固定ツイ見てね》 @xhimayunx

『ツイート削除ツール #Rmtwitmostworks.net/2014/04_08_lau… 選択したツイートだけをまとめて一括削除するサービス。 昔使ってた垢で定期流してたんだけど、ツイログとかが定期で埋まってうざったかったから、定期ツイートだけこれでポチポチ選択して一括削除。

2014-09-23 12:28:25

長年愛用してる定番便利ツール


リンク www.jinjitter.jp 人事ったーV2 | フォロワーさんのフォロー・リムーブを記録します 人事ったーV2は、twitter(ツイッター)のフォロワーさんのフォロー・リムーブの流れを記録し、ログとして保存・閲覧できるサービスです。

『人事ったー』http://www.jinjitter.jp/
フォロワー管理ツールの中で、個人的に一番使い勝手が良いもの。
相手にいつフォローされ、いつリムられたのかが分かる。
過去何回フォローされたかも表示されるので、初めましての人なのかそうでないのかも分かる。

※新規登録した後からデータの取得を始める為、それ以前のデータ取得は不可。
フォロワーが減ってる?と気になってから登録を始めたのでは遅いので、そういうのが気になる人なら、今すぐ登録をしてしまった方が吉。


リンク privatter.net - Privatter(ぷらいべったー) - フォロワー限定文章投稿サービス Twitterのアカウントを使ってフォロワーさんにだけ見られるテキストを公開できるツールです。テキストは全体公開・フォロワー限定公開・非公開の三段階の公開範囲が設定可能です。

『ぷらいべったー』http://privatter.net/
公開範囲を限定した文章や画像を投稿することができるサービス。
鍵無し垢だけど、フォロワーさん・特定の人以外には見られたくないツイートや画像をあげる時、
「フォロワー限定公開」
「相互フォロワー限定公開」
「リスト限定公開」
などを指定して投稿する事が出来る。

文字制限が50000字と大変長いので、何か長文を打ちたい時にも大活躍。
限定公開は見る側もログインしないと見れないが、「全体公開」を選べばログインせずとも見る事が出来るので、多くの人に見てもらいたい長文ツイートを載せるツールとしても便利。