2014年10月2日

papsjp<エロ漫画はヘイトスピーチと同じだって何回言えばわかるんだよ、ゴラァ!!

と、いう事だそうです。
62
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love

そういえば @papsjp さん、いい加減男は一体どういうヘイトで以ってエロを楽しんでるというのか説明してくださいな

2014-10-01 18:42:17
(旧)ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

@chico_love いやすでに何度も説明しているけど。問題は「エロ」一般ではなく、女性および少女を性的に従属的で見世物的な存在として描き出し、それを娯楽とする表現物。これは、特定民族・人種を従属的な存在として描き出す人種的ヘイトと本質的に同じ。

2014-10-01 19:21:35
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love

.@papsjp つまり何のヘイトを抱いているのかを考えてないくせにヘイトだヘイトだとセンセーショナルな語を使って騒いでるってことか、なるほど

2014-10-01 19:23:34
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love

.@papsjp しかし読めば読むほどあんた「ヘイトスピーチ」というのを理解していないっていうのがよく分かるわ。まずは単語の意味から調べたら?本質的に同じだからって樽と壺が同じだって言ってるようなものよ?

2014-10-01 19:31:23
(旧)ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

@chico_love いや、理解していないのは君だよ。「ヘイトスピーチ」で言うところの「ヘイト」は「憎悪」だけを意味するのではなく、「蔑視」「侮蔑」「差別」をも意味する。差別の多くは必ずしも憎悪にもとづいていはいない。

2014-10-01 20:38:39
(旧)ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

@chico_love 別に「独自定義」ではない。それと、ヘイトスピーチというのはそもそも、人種的少数派や女性や同性愛者など、歴史的に差別され抑圧されてきた人々に対して向けられた差別表現のこと。単なる罵倒表現や悪口といっしょにしないように。

2014-10-01 20:55:54

ヘイトスピーチ規制を求めるポルノ被害と性暴力を考える会(papsjp)のTLが、何故かヘイトスピーチで溢れている件

http://togetter.com/li/105442
http://twitpic.com/ecaggg

チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love

うん、ヘイトスピーチだけでなくヘイトっていう単語の意味から理解してないのはよくわかった QT @papsjp: 別に「独自定義」ではない。それと、ヘイトスピーチというのはそもそも、人種的少数派や女性や同性愛者など、歴史的に差別され抑圧されてきた人々に対して向けられた差別表現……

2014-10-01 20:57:14
若林 宣 @t_wak

僕はヘイトスピーチに対する法規制を求める声に同情的で、それでも法規制には反対なのですが、なぜかというに、こういう種の、国際的なヘイトスピーチに関する先学を無視して平気で嘘をつく馬鹿が日本で反差別を謳っている現状があるからなんだ。 twitter.com/papsjp/status/…

2014-10-01 22:10:34
若林 宣 @t_wak

ヘイトスピーチに対する法規制を求める人たちも、そこまで杜撰な議論はしていないし、また、あつかましい嘘はついていないのですが、そこに乗じようとする最低な下衆が現にいるので、安心しろと言われても出来るわけが無い。

2014-10-01 22:14:16
若林 宣 @t_wak

ヘイトスピーチ法規制を求める側も、またそれに反対する側も、共にああいう下衆な嘘つきを議論から切り離す努力を意識してする必要があるのではないか。嘘つき野郎の定義を前提とした議論なんて、現に深刻な問題となっている現状下では滑稽を通り越して悲惨ですらあると思う。

2014-10-01 22:21:04
Masafumitter @masafumitter

@t_wak 例えば欧州議会の出した文献の一つ(http://t.co/OlRASrpufp)では世界的に合意された定義はないとあり、国際的な先学よりは表現の自由への影響を最小限にかつ特定の個人・集団の保護に議論は集中させるべきだが、なんでその程度のことができませんかね。

2014-10-01 22:39:31
若林 宣 @t_wak

@masafumitter 彼らの主張は平たく言うと「ポルノは女性に対するヘイトだ」ということになるらしいのですが、深刻な事態が起きているというのにどうしてそういう方向に話を持っていきたがるのか、まったく理解できません。

2014-10-01 22:48:18
若林 宣 @t_wak

先ほど法規制に反対と書いちゃったけれど、少し違うかもしれない。法規制をめぐる議論が今のままでは、趣旨が理解されないまま立法ということになって、その結果マイノリティとマジョリティの関係がますます不幸なものになりかねないんじゃないかと、そこを危惧しているのねん。

2014-10-01 22:50:53
(旧)ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

@t_wak 女性に対する性的殺人は日本でも世界でもたくさん発生していますが、それは「深刻な事態」ではないと?

2014-10-01 22:54:19
(旧)ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

性暴力ポルノには、女性をレイプし、拷問し、四肢切断し、串刺しにすることを娯楽として扱っているものが多数存在するが、それでもこれは「ヘイト」の範疇に入らないと思っているのかね? twitter.com/t_wak/status/5…

2014-10-01 22:55:57
若林 宣 @t_wak

そういう議論の仕方はやめようよ。その全てをヘイトのせいにするのは、ヘイトスピーチやヘイトクライムに関するこれまでの議論を踏みにじる行為だよ。 RT @papsjp: t_wak 女性に対する性的殺人は日本でも世界でもたくさん発生していますが、それは「深刻な事態」ではないと?

2014-10-01 22:58:07
(旧)ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

@t_wak 女性に対する性暴力の深刻さを軽く扱っている時点で、あなたは、女性の被害者を踏みにじっているんだよ。

2014-10-01 23:02:39
(旧)ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

暴力ポルノには、女性を奴隷化する、調教する、家畜扱いする、拷問する、等々のものが大量に存在するが、これらの行為の対象が「女性」ではなく何らかの少数民族だったら、誰もがこれらの表現を最悪のヘイト行為とみなすだろう。ところが、女性が対象となるや否や、ヘイトの範疇からはずされる。

2014-10-01 23:06:44
若林 宣 @t_wak

はい。ヘイトではありません。それ自体は倒錯的ファンタズムであり、そこに遊んでいる限りにおいては無害です。描写によって扱いに慎重さが求められることはありましょうが、ヘイトと同一視することはできません。 twitter.com/papsjp/status/…

2014-10-01 23:06:58
若林 宣 @t_wak

軽く扱っているのはあなたです。 RT @papsjp: @t_wak 女性に対する性暴力の深刻さを軽く扱っている時点で、あなたは、女性の被害者を踏みにじっているんだよ。

2014-10-01 23:08:21
紫苑 芳 ⛅ 🔞💉💉 @liliumrubellum_

@t_wak 「女性をレイプし拷問し刺し殺す」漫画がいっぱいあるという事なんですが、でも、それらの作品は、成人向けで自主規制されたり有害図書指定などで排除されたりするのでは。一般の人でも買える「女性をレイプし拷問し刺し殺す」小説は、規制されてないものもありますね @papsjp

2014-10-02 00:17:50
(旧)ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp

女が対象なら、どんなに暴力が扇動されていても、単なる「倒錯ファンタズム」なんだと。→ twitter.com/t_wak/status/5…

2014-10-01 23:08:37
furio @furiorio

「扇動」ね。「他人に犯罪その他の違法行為をなさしめるよう刺激を与える行為」というが「表現物に触れて~云々」と主張する加害者も二、三居るかもしれないが、その他ほぼ全ての読者消費者は問題行動を起こしてないわけで、その表現が「扇動」とは言えんな RT @papsjp: 女が対象なら、ど

2014-10-01 23:30:36
furio @furiorio

ましてや作者等が「現実に」「描かれているようなことを読者にやってほしいと思って描いている」ってどういう妄想なんだか RT @papsjp: 女が対象なら、どんなに暴力が扇動されていても、単なる「倒錯ファンタズム」なんだと。→ twitter.com/t_wak/status/5…

2014-10-01 23:32:15
残りを読む(62)

コメント

アメーボイド @n4llfSrKkNx4 2014年10月2日
> 見世物的な存在として描き出し、それを娯楽とする表現物/こんなのほぼ全部の表現物がそうじゃないなうか。水戸黄門は悪役のおっさんが見世物的に懲らしめられて娯楽とする表現物だは
18
たけ爺 @take_ji 2014年10月2日
というか、この人自身がレイプ物漫画をヘイトしているよね。「(略)思想(略)を誹謗・中傷、貶す、差別するなどし、さらには他人をそのように煽動する発言(書き込み)」って自分でいいながら自分はその行為を平気でやっているところがなんとも。
11
たけ爺 @take_ji 2014年10月2日
と、書いたらすでに「ヘイトスピーチ規制を求めるポルノ被害と性暴力を考える会(papsjp)のTLが、何故かヘイトスピーチで溢れている件」とまとめられていたw
8
野球脳 @yakyuunou 2014年10月2日
papsの人の心情については途中までは理解できなくもないんだけど、一般的な表現の差別性には目もくれず(少なくとも法規制は主張せず)、保守と手を組んでまで一部のマイナーな表現物の法規制訴えてるのを見ると、結局、差別だヘイトだとレッテルを貼って自分の気に入らない物を排除したいだけなんだなと思う。
11
野球脳 @yakyuunou 2014年10月2日
まあ、より過激な表現を攻撃した方が味方してくれる人も多くなって、叩くのが気持ちいいんでしょうね。
8
野球脳 @yakyuunou 2014年10月2日
それにしても、ヤンキーゴーホームは無力な市民の攻撃の声なんてよく言えるよ。オバマ相手に言ってるならまだしも、米軍の兵士の多くは貧困層で育って、金のために入隊して、遠い国の基地に派遣されて、戦場に行かされるというのに。どっちが弱者だよ。こんなのが人権擁護団体を自称してるんだから、もう絶望するしかない。
9
野球脳 @yakyuunou 2014年10月2日
まあ、しかしこの種の人たちは、オバマが黒人であるというだけで白人のアメリカ兵よりも「弱者」だとさえ考えているかもしれないが。
3
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年10月2日
逆レイプものとかTSFものとかはどうなるんですかね……。
2
九六 @cloq 2014年10月2日
百万歩譲って何回言ったら説明の仕方が悪い、ということに気づくのだろうかくらいは言っておく。もちろん何回か言ってるうちに論旨に瑕があることに気づくべきなのだが。
0
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2014年10月2日
あぁ、はいはい、差別主義者差別主義者。どうせ私は、エロゲー・エロマンガ・エロアニメを見て楽しむ、性差別至上主義者ですよ~。(鼻ホジ
5
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2014年10月2日
こういうので、差別主義者と認定されるなら喜んで、その称号を受け入れますよ。(棒読み
5
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2014年10月2日
どうせ、こんな「お前がそう言うならそうなんだろう。お前の中ではな」程度のレッテル、実社会では何の影響も及ぼさないことだしね(嘲笑
5
シンヴァルー @vashurad 2014年10月2日
PAPSさんの言い分としては、性暴力を娯楽として描くこと自体が、女性蔑視、女性差別を助長、煽動する許されざる反社会的行為=ヘイトスピーチということなのだろう。それが実際に現実の差別を啓発するかどうかは二の次なのだろうから、現実に影響があるかを問いただしても、議論は進まないだろう。まあ結局、なぜ「女性」、「性表現」だけに拘るのか、という説明は相変わらずないのだが。同じ理由なら、性の絡まないただの暴力や殺人といった表現はなぜ許容されるのか、を説明しないと。
11
reesia @reesia_T 2014年10月2日
子供が覚えたての言葉を意味も理解せずに使ってるようにしか見えない。
8
若林 宣 @t_wak 2014年10月2日
「ヤンキーゴーホーム」一つ見ても、paps氏の不勉強ぶりは明らかです。明らかな支配・被支配の関係があるから米軍に対して言ってもヘイトになり難いのであって、巨大とか無力とか、そんな価値観を付け加える必要はないのです。
8
若林 宣 @t_wak 2014年10月2日
逆に極端な例を申せば、在日米軍ではない、通りすがりの「巨大」国家から来た旅行者一人に対し、いわゆる「無力」な市民が寄ってたかって「帰れ!」「この国に来るな!」とやったらアウトです。
4
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2014年10月3日
マ ン ガ に 限 定 す る な 。 全 て の 創 作 を 焚 け 。
26
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2014年10月3日
「優れた文学性があればエロ=ヘイトであっても許される」という態度は、ヘイトの部分許容であると同時に、「才能があればヘイトをしても良い」という才能に基づく差別でもあるのだから、二重に許されるはずがない。つまり、エロティシズムを扱った全ての表現は、内容の如何を問わずヘイトとして焚かれなければならない。
32
urutora_udon @urutora_udon 2014年10月3日
源氏物語とかレイプシーン二〜三回ありますが焼いてこの世から抹殺するんですかねw?
9
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2014年10月3日
当然コーランやハディスも焚かないといけなくなるでしょうね。
17
ユウガオ @j_k_tarou 2014年10月3日
エロ漫画で凌辱されている女の子のほぼ全てが美人なんですが、あれって美人ヘイトなんでしょうか(笑 ガチムチの男ばかり目立って、女性キャラが添え物でしかないような漫画(もちろん性的描写は全く無い)の方が、むしろ男尊女卑に見えるんですが?
6
ToTo @toto_6w 2014年10月3日
ヘイトの大安売りで益々ヘイトという言葉の価値が軽くなってるw
7
ユウガオ @j_k_tarou 2014年10月3日
もう何度もあちこちで繰り返されてますけど、性的禁忌と表現規制が厳しい土地ほど性犯罪も多いんですよ。韓国は厳格な儒教の教えが浸透している国(本質的に男尊女卑)ですが、人口当たりの強姦の発生件数は世界的にトップレベルです。アニメキャラの小さな男の子(DBの悟空だったかな?)のチンチンにすらボカシ入れるアメリカも同様。あまり厳しすぎる表現規制はかえって犯罪増加を招くんですよ
6
neologcutter @neologcuter 2014年10月3日
ヘイトなんて主観でしかないからな。要は新左翼系やフェミ団体が「気に入らない」と思えば即ヘイト扱いだ。議論の余地もない。
4
クニノサギリ @q9q9q9q914 2014年10月4日
そして20XX年、全てのポルノはボーイズラブとなった。
0
幸福太郎 @koufukutarou9 2014年10月4日
ポルノ云々のアカウント  一応、市民団体を名乗ってたはずだけど文章がもう喧嘩腰だったり挑発的だったりで酷いな。
1
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx 2014年10月4日
スティーブ・ジョブズ氏の死を嘲い「クソ野郎」と罵倒するポルノ被害と性暴力を考える会の「人権感覚」 http://togetter.com/li/199301
2
akita_komachi @antiMulti 2014年10月4日
小説「家畜人ヤプー」は女尊男卑で、主人公の日本人男性は性的に従属的で見世物的な存在として描き出されているけど、おっけー。
7
ふろKKO@ #私は黙らない @front_extinct 2014年10月29日
 わたしはやおいを見ても男性。つまりわたしと同じ男性が従属的に描かれていると怒りはしない。なぜならわたしはやおいの男性に出てくるようなハンサム・美少年じゃないからだ。
0
酷道内調隊@ワクワクチンチン @tocch 2015年1月8日
漫画に被害者は居ないんだから嫌なら見るなよと。
6
スレ椅子ガーリン @BD80S50 2015年1月9日
【問題は「エロ」一般ではなく、女性および少女を性的に従属的で見世物的な存在として描き出し、それを娯楽とする表現物。これは、特定民族・人種を従属的な存在として描き出す人種的ヘイトと本質的に同じ。】 ・・・もうね。
0
スレ椅子ガーリン @BD80S50 2015年1月9日
人の意見にそうそうケチはつけない主義だけど、ここまで「完全にキ○ガイ、純度100%キ○ガイ」だと思える意見を出せるって凄いね。 やっぱりトチ狂った暴力を推し進める連中は、暴虐染みた正義を振りかざしているものなんだね。 イカレた行動には、イカレた思想がツキモノなんですわ。 ガソリンが無かったら戦車は動かないんですわ。
1
djclover @moviefist 2015年1月10日
本物の「ヘイトスピーチ」推進団体に何言ったって無駄
0
djclover @moviefist 2015年1月10日
彼らは「我々」と違う世界を生きている、自分らのエゴを正当化するためにありもしない「現実」を作り、現実にありえない詭弁を並べ立てる、やがて自分たちこそが「ヘイト」を撒き散らしてる張本人であることに自覚すらしないのだ
0
Hoehoe @baisetusai 2016年2月17日
ヘイトを含むポルノ、というものは存在するだろうが、ポルノの本質がヘイトだといわれても肯定するものは居るまい。初恋の未成年同士の微笑ましい性愛は法的にはポルノではあるが、そこにヘイトを見出すのは尋常ではない
0
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2016年7月15日
papsjpが正論。自称「ヘイトスピーチを許さない」キモ男タは、韓国人女性が女性差別表現を批判したら掌を返して総攻撃する。間違いない。
0
真砂 @okayasumasa 2016年7月16日
エロマンガと関係が薄い団塊世代の方が何故か性犯罪率が高い(母数多いのに)。不思議な話もあったもんだ。
0
furio @furiorio 2016年7月17日
最後のコメント発言から相っっっっ当に日数おいて最早ほとんど人が見なくなってるであろうころあいを見計らったかのようにコメント書き込んで「まとめてやった」気にでもなってるのかな? #しろいきり (嗤
7
nimkanjinno @nimkanjinno 2016年7月17日
「韓国人女性が女性差別表現を批判したら」よくわかりませんが、つまりpapsjは韓国人だということですか。
0
鋼線の刻み手・渇望K @dorac0 2017年1月1日
yakyuunou 同じ理屈で内輪ウケや虐め回避の為にアレな理屈をどんどんエスカレートさせた挙句にリンチ殺人や檜垣兵器テロまでやってしまったのがオウム真理教や山岳ベースやった連合赤軍。
0
鋼線の刻み手・渇望K @dorac0 2017年1月1日
カルト信者と同じで幾ら理屈や理論説いても、OS自体が書き換わってるから通じないんだろうな。
0
ユーコン @yukon_px200 2017年1月1日
ヤンキーゴーホームもヘイトやろ。言われている相手は一般市民やで。勤務先が軍隊ってだけで。
3
創咲 陽助 @sousakubyousuke 2017年1月1日
オレにはpapsのやってることが、性差別というヘイトにしか見えんな。コンテンツを描いてる人は現実にそれをやって欲しくて描いてるわけじゃない。それを見てる人間も性犯罪を肯定して見てるわけじゃない。その時点で、扇動なんてワードは的外れにもほどがある。そんで、papsのやってる行為はリアルで人間の内面を規制、統治するという人権侵害に及んでいる。ヘイトに加担してるのはそっちだろ?って話。
7
オレオレオレだよオレ(アレ) @ororeoredayoore 2017年1月25日
「ぼくがかんがえたさいきょうのへいとすぴーち」、すごいですね(´・∀・`)
0
わかばTS56@No集近閉 @14FsSOPMOD 2017年2月20日
ヘイトスピーチ言いたいだけやろこいつらwww
3