画像でみるモバマス・グリマスの流れ~2013まで

iPhoneの中にいれまくってたスクリーンショットとコラ画像で、モバマスとグリマスを振り返りました。(2014正月まで
28

今は修正された、南条光の初期イラストです。シンデレラガールズは2011年末にスタート。始まった頃にはまだ原田・古澤・南条はおらず、後から追加。一時期ガチャででたことも……。

最初期のクリスマスマラソンはまだぼくがガラケーだったのでスクリーンショットがありません。(スマホ対応は2011年12月半ばから)当時は杏がスタドリ30、城ヶ崎莉嘉と神崎蘭子がスタドリ25でした。初期765SRは当然高嶺の花どころじゃない。トレードはフリーなので、2ちゃんのスレを活用。

春香、美希、千早……と招待SRがとても強かった時期。招待SRを手に入れるために、2ちゃんのスレでは相互招待が行われていました。

なんかよくわからないけど極悪に強かったことで話題の、招待春香さん。当時は春香さんを持っているだけでバトルが避けられるくらいだったので「鬼瓦春香さん」と言われたことも。

城ヶ崎莉嘉や杏を持っているのはブルジョアジー。美希や春香は高嶺の花。高攻撃力のきらりんが重宝されました。

第一回アイドルサバイバルはもう、プレイヤーも運営も手探り状態。今思えばそれが面白くはあったんですが、シッチャカメッチャカでもありました。

たまごまご・オブ・ジ・イヤー @tamagomago

この寂しい発言が後に色々な解釈を産んでだな pic.twitter.com/Bt9LzPkmz8

2014-10-11 16:53:41
拡大

クリスマスマラソンの完走報酬の聖。上位報酬はイヴ・サンタクロース。お正月は完走が池袋博士で、上位報酬が鷹富士茄子さん。オリジナル上位はこの時だけ。

いまだに伝説化しているバレンタインイベント、通称血のバレンタイン。争い自体は今のほうが熾烈なはずですが、この時とナターリアマラソンの強烈さは多くの人のトラウマに。

たまごまご・オブ・ジ・イヤー @tamagomago

このシチュエーション今見てもわけわかんないな。 pic.twitter.com/jx8DRIGmNF

2014-10-11 16:46:56
拡大

衣装の奪い合いで、コンプリートしないと入手できない、という熾烈なものだったので、鍵クローゼット何重にもかけていたり、名前に「厳禁」とか「赤意外禁止」とか入れていたことも。今は誰も気にしなくなったというかゆるくなった。とはいえ当時、コンプリートするまで気が気じゃなかったのもいい思い出。

バレンタインイベント、平坦な胸が好きな紳士たちが驚いた高森藍子巨乳事件。通称荒猛度。この後から、巨乳化イラストは「ア・ラ・モードした」といわれるよに

コンプガチャ(カードを何枚かコンプリートするとメインのSRが入手できる)時代。メアリーなどは排出量が少なくて「門番」とも呼ばれていました。ちなみにこの当時のメアリーはどう見てもフラットラインなのに、バストサイズの数値が異常に大きくて話題に。

1 ・・ 11 次へ