カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。

「フリーエネルギーを調査研究すべき」だと高橋宏船橋市議は提案していた

フリーエネルギーは疑似科学です.見事に高橋宏船橋市議は見事に騙されました.その後,内海,船瀬といった人物の書籍を通して彼らの陰謀論も「フリーエネルギー」同様に容易に信じてしまったのでしょう.だからここで「腸管造血」同様に「フリーエネルギー」がナンセンスだと否定されると彼らに迷惑が掛かると思っているのでしょう,全く都合が悪いと返信をしなくなりますね,君は.
エネルギー フリーエネルギー インチキ ニセ科学 陰謀論 電波ゆんゆん 疑似科学 高橋宏 船橋市議
57
関連するまとめ(時系列)

都合が悪くなると黙り込む高橋宏 船橋市議との先の見えないやり取り http://togetter.com/li/735564
「フリーエネルギーを調査研究すべき」だと高橋宏船橋市議は提案していた http://togetter.com/li/737740(本まとめ)
高橋君,記者会見までに目を通してくれ:フリーエネルギーの闇 http://togetter.com/li/743843
新・高橋君,記者会見までに目を通してくれ:波動 http://togetter.com/li/745391
ニュートン力学と進化論を否定する高橋宏船橋市議の信じる量子物理学その他の科学技術とは何か?:http://togetter.com/li/756592
全ての日本国民は読むべきだと高橋宏船橋市議に勧められた『患者革命』を読んで.:http://togetter.com/li/771549

【フリーエネルギー】
 エネルギー保存則など,現代の物理学の基本原理を根底から覆さなくては実現できない(=無理)「永久機関」から,”宇宙空間全体にあまねく存在するエネルギーを無尽蔵に吸い上げることができるテスラ・コイルその他のメカニズム”の開発によって,近代科学文明の最大の懸案の一つであるエネルギー問題は解決する.いや,実は既に開発済みだし,それを開発して公表しようとする科学者が一人また一人と謎の死を遂げていることを皆さん御存知だろうか?
……という世界中で使い古された陰謀論.UFO,ミステリーサークル,人工地震兵器,HAARP,断種ワクチン,ケムトレイル,フォトン・ベルト,そして”フリーエネルギー”.世界中で”フリーエネルギー,フリーエネルギー”と言い,基本原理を学ぶことのできる学習キットのようなものまで市販されているというのに,十分な成果を生む検証実験は”行おうとしない”のは何故か?それこそが謎であるという代物.これに,高橋宏船橋市議が騙されてしまった.
 日本中,世界中の多くの人々(それでも所詮は少数です)が彼と同じくこの「フリーエネルギー」に騙されている.”あちら”系のTwitterアカウントのプロフィール欄をご覧下さい.結構,高い頻度で「フリーエネルギー信奉者」に遭遇できます.だから高橋市議が騙されてしまったこと自体は責めません.いま私はこのように面と向かって「フリーエネルギーは妄想だ」と高橋市議に伝えます.それを聞いて,調べて,考えて,ああ,自分は騙されてしまったと気付いてブログに訂正記事を出すか,削除するか,そうしないならば愚か者です.もしそれでも「フリーエネルギー」が存在/実現が可能だと信じるならば意見を交わしましょう.

 なお,高橋宏船橋市議が「フリーエネルギー」を研究しようと主張したのは2013年の3月.「腸管造血」などの荒唐無稽な発言を繰り返したのが2014年の10月なので,その1年半前の事柄を穿り返してきました.でも喩え過去のブログであったとしても,このような理系の高校レベルの基礎知識があれば騙されないような初歩的な誤りをいつまでも公開し続けているのは良くない.船橋市は日本中から笑われています….

今回の議題はこちらです.
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva
…ちょっと待て.高橋船橋市議.君の知識の源泉は絶対に間違っている / 『フリーエネルギーを調査研究すべき』 ⇒ ameblo.jp/takahirominfun…
リンク 船橋市議会議員高橋宏 揺るがない、動じない、諦めない 『フリーエネルギーを調査研究すべき』 おはようございます。日々身体が追いつかないくらいフルスロットルで活動をしております高橋宏です。昨日、「フリーエネルギー、UFO、第3起電力で世界は大激変する …
『フリーエネルギーを調査研究すべき』

 2013-02-13 10:28:48
 タイトルだけではなく,中身もかなり酷いものです.
 見事に疑似科学と陰謀論に騙されている.
 しかしその中で唯一の救いは,太陽光発電がベース電源としては不適切であるという意見を理解している点です.ここは評価しましょう.

高橋宏(船橋市議会議員) @takahirominfuna
質問に答えていないんです。答えて下さい。 子宮頸がんが予防できる?できてないけど、それデメリット超えてんですか?RT @takahirominfuna: @NATROM 人生を台無しにするデメリットを超える素晴らしいメリットについてご回答願えませんか??答えられないのですか??
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva
「腸管造血」を信じる根拠を答えるつもりはないようですね. togetter.com/li/735564 一時的に「フリーエネルギー」に話題を変えましょう.これも市議の資質を問う重要な案件です.何でしたら東大のA氏にも意見を聞くと良いでしょう. @takahirominfuna
ツイートまとめ 都合が悪くなると黙り込む高橋宏 船橋市議との先の見えないやり取り これは対話ではありません.他者はピンポイントで批判する一方,自分に対する質問は無視するか,曖昧に答える高橋宏船橋市議.「血液は骨髄ではなく腸管で増える」(千島学説の流れ?),「医療を止めた夕張市は健康になった(ので止めよう)」,そもそも「放射線照射した血液を輸血したくない」から始まった一連のやり取りは,抗がん剤,HPVワクチンと,予防医学へと,右に左に波状攻.. 63993 pv 458 46 users 156
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva
『フリーエネルギーを調査研究すべき』2013-02-13 10:28:48 ameblo.jp/takahirominfun… (archive.today/zohYE) このようなエントリーが高橋市議のブログに残っています. @takahirominfuna
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva
《フリーエネルギー》とは一般的に疑似科学あるいは非科学の代表格の一つです.腸管造血と明確に異なるのは,「フリーエネルギーを実現した!」と主張する方の中に,確かに《永久機関》のように振舞う試作機を製作した者がいる点です.腸管造血は何も証拠が無い. @takahirominfuna
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva
まずは《永久機関》について学んでおきましょう. ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8… Googleで検索して,沢山のアイデアスケッチが発見できますね. google.co.jp/search?q=%E6%B… @takahirominfuna
リンク Wikipedia 永久機関 永久機関(えいきゅうきかん、英: perpetual motion machine)とは、外部からエネルギーを受け取ることなく、仕事を行い続ける装置である。 古くは単純に外部からエネルギーを供給しなくても永久に運動を続ける装置と考えられていた。しかし、慣性の法則によれば外力が働かない限り物体は等速直線運動を続けるし、惑星は角運動量保存の法則により自転を続ける。そのため、単純に運動を..
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva
1976年より週刊少年ジャンプで長期連載の続く『こちら葛飾区亀有公園前派出所』においても,このように取り上げられてしまったそうで(私は直接読んでいません). blog.livedoor.jp/asigaru_news/a… 実に由々しき事態ですね. @takahirominfuna
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva
こちらの動画の方が高橋市議のお会いした井出 治氏ですね. youtube.com/watch?v=E7EQmT… ブログ最後に挙げられている超効率インバーター「デゴイチ」の特許はこちら. ameblo.jp/feynman/entry-… どうやら審査済み. @takahirominfuna
リンク YouTube フリーエネルギーと科学、日本人の思想について井出治氏が語る ※お急ぎの方は7分ぐらいから見てください。 現在の発電方法は180年前の方法であり、まったく進化していない。 これに着目した井出氏は新たな発電方法「第三の起電力」を研究。 試作3号機において効率113%を達成。 これについての論文が1995年米国物理学会の「応用物理ジャーナル」に掲載された。 1999年12月NA...
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva
特許の明細書はこちら. abcdefg.jpn.org/makafushigi/de… 気を付けて読みます. 【0031】(略)過渡現象による二次側の出力電圧を、入力の電源電圧を一定に保ったまま、数倍に大きくすることができたというものである。 とありますね. @takahirominfuna
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva
先のYouTubeのビデオの中で井出氏は「300から400%のパワーを」と言っていますが,審査請求を行った特許では「電力(パワー)」ではなく「電圧」と記述しています.冬場のパチッと来る静電気も電圧は数万ボルトですが,電力は微々たるものです. @takahirominfuna
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva
理論および実験により井出氏の超効率インバーターの追試を行った方がいます.専門的な内容ですが,そこはA氏に補って貰って下さい. 井出治氏の超効率インバーター「デゴイチ」の検証 abcdefg.jpn.org/makafushigi/de… @takahirominfuna
リンク abcdefg.jpn.org ABCDEFG・不思議物品研究室・井出治氏の超効率インバーター「デゴイチ」の検証 井出治さん発明のフリーエネルギーマシーンである超効率インバーター「デゴイチ」についての調査報告です。第三起電力と何なのでしょうか?その構造や動作原理を考察および実験検証して行きます。果たして永久機関の実現は・・
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva
長くて申し訳ないが,ここまでが前振りです.次はAmazonのレビューを見てみましょう. amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%8… こちらの書籍で間違いないですね? @takahirominfuna
リンク www.amazon.co.jp Amazon.co.jp: フリーエネルギー、UFO、第3起電力で世界は大激変する 永久機関の原理がすでに見つかっていた(超☆わくわく): 井出 治, 船井 幸雄: 本 Amazon.co.jp: フリーエネルギー、UFO、第3起電力で世界は大激変する 永久機関の原理がすでに見つかっていた(超☆わくわく): 井出 治, 船井 幸雄: 本
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva
37のレビューの内,22人の方が☆5個を付けている. amazon.co.jp/product-review… 例えばこのレビューを読んでどう思いますか? amazon.co.jp/gp/cdp/member-… @takahirominfuna
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva
間違えました.こちらが固定リンクです. amazon.co.jp/review/R16BI4O… でもですね,この本の正しい読み方は以下の二つのレビューの通りです. amazon.co.jp/review/RH39CEH… amazon.co.jp/review/R2NKBQC… @takahirominfuna
残りを読む(75)

コメント

夢乃 @iamdreamers 2014年10月28日
このヒトのすごい所はエネルギーの保存則を知らずに騙されているのではなく、保存則を知ってて「それを破っている」と言っちゃう所だと思う。
hiroharu.minami @hiroharu_minami 2014年10月28日
「エネルギー保存則を知っている」と「それを理解している」とは違うからなあ。理解していれば「間違っている」と言われた時に、それを批判的に検討する事ができるけど、知っているだけだとそう云う抵抗力が無いから。
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva 2014年10月28日
本件は,過去の発言を穿り返したものです.したがって今も高橋市議が同じように考えているとは限りません.もしブログに訂正を追記したり,削除した場合は,本まとめは非公開にします.誰しも間違いはあります.狡猾な人々に惑わされた被害者と言えるでしょう.ただ,「THRIVE」という映画に心酔している以上は,これら以外のインチキな陰謀論も信じてしまっている危険性があります.その場合は問題点をそちらにシフトします.
Z-Pale Rider @MeierLink_Z 2014年10月28日
物理法則に縛られた世界から飛び出してファンタジックな妄想と妄言を「有権者に選ばれた市議会議員」という立場の人が拡散しちゃダメでしょ。 せいぜい自分の心の中だけに収めておく分には問題ないでしょうけど。
裏技君🔰暗号通貨コンサル @urawazakun 2014年10月28日
「魔法が使えます」って言ってるのと変わらんからなぁ。核融合炉が完成したって方が10000000000倍信用出来…そういや出来たんだっけ…時代の流れって早いよなぁ…
いぬうさぎ @sms_skull4 2014年10月28日
この人のプロフィール中学までしか出身校の記述がないんだけど、中卒なの?
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2014年10月28日
市議会はいつまでこの馬鹿を放置するんだろうか…
Takashi SASAKI 佐々木隆志 @TakashiSasaki 2014年10月28日
こういうのを当選させるってことは、市民に教育が行き渡ってないのかもしれない。
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva 2014年10月28日
いや,真っ当な主張もしていますので,最初からああだったのでは無いと思います(期待しています).いまはもうポイント・オブ・ノーリターンですが… TakashiSasaki
魔系犬/西保男・自称シャカニセッポニスト @ronja_yty 2014年10月28日
知ってた!確かブログのコメ欄閉鎖の前に「実証ついでに売電すれば金持ちになれますよ」と伝えた記憶がおぼろげに…
neologcutter @neologcut_er 2014年10月28日
「フリーエネルギーは詐欺の歴史」だって知ってるのかね、あの議員。熱力学第二法則を理解してるのかも謎だし…。
neologcutter @neologcut_er 2014年10月28日
フィラデルフィア実験やハチソン効果も信じるんとちゃうか >高橋船橋市議
でき @dekijp 2014年10月29日
理科教育は教科書通りに実験を行うと、教科書に記述された結果が出て、そこから教科書に書かれた結論を読む。フリーエネルギーは、書籍通りの装置があって何らかの結果が出力され、そこから導かれる結論が書籍に書かれている。つまり似非科学は理科教育に親和性が高い。
でき @dekijp 2014年10月29日
フリーエネルギーに限らず似非科学・科学っぽい事をやって何かだまそうとする傾向のあるものは、学校の理科教育・理科実験を利用・再現して科学的根拠があるような雰囲気を出しているものが多い。
でき @dekijp 2014年10月29日
ビーカーに先生が用意した固体入れて、先生が用意した液体を掛けると、気体が発生した。教科書によると石灰石にうすい塩酸を掛けて、二酸化炭素が発生するらしいので、その事だろう。…という話を、似非科学に流用するのですね。
kartis56 @kartis56 2014年10月29日
真実を少し混ぜておくのは詐欺の典型的手法です。
nekosencho @Neko_Sencho 2014年11月4日
仮にフリーエネルギーを取り出す機械がきちんと動作しているなら、国や地方自治体が金を払わなくてもあっという間に世界的大企業に成長しちゃうくらい画期的なことなので、べつに推進するとか援助するとか考えなくてもいいんじゃないかなあ。
🏆H.Sakai🐸 @FoD5 2014年11月6日
私も「絶対切れない電球はとっくに発明されてるけどメーカーの圧力で握りつぶされている」という説は信じたからなぁ。中ニの頃。自分の尊敬する人が言った(書いた)、あるいは「世の中の裏を知ったような気分にさせてくれる」言説は、陰謀論に陥る二大トラップだわ。
犬山しんのすけ @shinnosuke_inu 2014年11月7日
高橋市議も、善意に基づいてフリーエネルギーを推奨したのなら、自己保身自己弁護に徹してないで、事実を学び「エセ科学」から社会を守る善意を持って欲しい所。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年11月22日
そもそもサイエンス=科学とは何ぞや?どうしてもコンセントから電気とって電力会社にお金払ったり、 電池買いたい人が多いようだ。わたしゃそんな事しませんけどね。もう。。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年11月22日
世の中を不便にするのが科学と定義できるなら、わたしはいままでどうり、エセ科学、擬似科学を使います。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月9日
フリーエネルギー詐欺と言う言葉はよく耳にしますが、わたしはその訴訟事例を一度も見たり聞いたりしたことがありません。これは一体なぜなのでしょうか? 確かに使いたい人は自分で電気を作って使ってます。 若干わたしと見解は異なりますが「電気っていったいなんだ?」と思えるわせるような製品を作れば、 それで多くは解決して行くと考えるひともいます。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月9日
ただ、電気と言うものは本来どうやって作るべきものだったのか、 個人的に知りたい人々のためのフリエネ等の研究を阻害すべきものではないと思います。
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva 2014年12月10日
別のまとめにも書きましたが、私は永久機関について考えるのが好きです。永久機関がなぜ動かない(あるいは正常に動作しているように振舞う)のかを考えることは、力学を理解する上でとても役立ちます。問題は、高橋市議が「フリーエネルギーとは何か」を理解していない点にあります。http://togetter.com/li/743843
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva 2014年12月10日
それ故に、フリーエネルギー(あるいは永久機関)っぽい物、あるいは擬似的に永久機関のような挙動を示す物を本物のように課たる者の甘言に容易に踊らされてしまうことです。そしてその者の語る常識を打ち破る新しい物理学の実在を信じるために、現在の科学技術を批判するようになってしまいました。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月12日
ある意味、それは一つの人類のリミッターでありまして、実は真の永久機関というのが本当は一番難しい おわかりいただけるでしょうか?システムや負荷を考えてちょうど100%にならなければ永久機関ではないのです。それを超える事を知り、己の欲のために使う人があらわれたらどうなるでしょう? 200%とか300%とか、白井さんの警告は間違ってなかったのかもしれません。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月12日
しかしいまや人々は本当の歴史を知りつつある。原発だって、上手く使えばフリーエネルギーと同等 のものだったかもしれない。でも使いこなせなかった事実はあきらかでしょう。あまりにも莫大な エネルギーを生み出す潜在能力がかくされていたがために。。高橋氏とは、たまに連絡を取ってますが、彼にはそれは行政でなく民間レベルから始めるものだと伝えております。その事に関心があればフェイスブックのyou hashimoto を、お尋ねください。長文失礼いたしました。
中乃井みあき/己丑より @nakanoi_miaki 2014年12月13日
高橋宏市議自体は決して伊達や酔狂でなく"真面目"にフリーエネルギーの事を考えているようだけど、「真面目な陰謀論者」が引き起こしたサリン事件の例もある。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月17日
あれはですねぇ。。読む雑誌が変だったんですよ。オウム信者っていうのはトワイライトゾーンとかいう、学研ムーのパチモン雑誌を読んでたんですよね。オウムは妙にスピリチュアルな面ばかり強調したので、カルトに流れたんだと思いますよ。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月17日
学研の編集者が何を知ってるのかは、今の僕にも計り知れないものがあるのです。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月17日
日頃、不思議に思うのは、なんで電球を発明したエジソンの名前は誰でも知ってるのに、 なんで蛍光灯を発明したテスラの名前をだれも知らないかなんですよね。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月17日
やってみればだれでもわかりますが、蛍光灯って電線とか使わなくても光るんですよね。 電球にはできないと思う。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月17日
世の中をおかしくしてるのは、ただの嫉妬心かもしれない。 http://hana.bi/2014/03/nikolatesla-edison/
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月18日
上の話はわりと、有名でして、テスラを知らない人は実は本当のエジソンを知らないことが多いのです。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月18日
パーフェクトすぎる人って世の中から消される運命だったんですかね。。
怒らない白井(仮想犬は除く) @tatsuvar 2014年12月18日
エジソンは科学者としてではなく発明王として知られていますので,ニコラ・テスラがあまり知られていないのは仕方ないと思いますよ.ニコラ・テスラは消された訳では無いと思います….エキセントリックな方だったようですね.なお,科学者はあまりお金持ちになる印象がありません.
怒らない白井(仮想犬は除く) @tatsuvar 2014年12月18日
.hashimoto_you 高橋君に会ったら(私は会った事がありませんし,会うことも無いでしょう),ゆっくりで良いので自身の信じる科学について自分の言葉で皆に伝える努力をして下さいとお伝え下さい.いま彼は批判しなくても良いもの(ニュートン力学:古典物理学)まで否定しています.この状態はあまり良くありません.
魔系犬/西保男・自称シャカニセッポニスト @ronja_yty 2014年12月18日
仮にフリーエネルギーを取り出す技術を開発してるなら、とっとと特許取ってKickstarterで金集めて実用的な装置を世に広めればいいだけの話。今の時代なら造作ない。実現してないのそれが嘘だから。
怒らない白井(仮想犬は除く) @tatsuvar 2014年12月22日
.hashimoto_you フリーエネルギー開発で詐欺は聞かないなぁというお話でしたが,スミルノフ物理学派のDr.佐野は揉めているようですよ. http://ameblo.jp/allahakbar231/entry-11954183985.html
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月24日
基本的に日本の特許庁は第一種、第2種永久機関とみなされるものは不可能とみなし受理しないのです。 第2種までは熱力学の経験則であり、それ以上のことを特許庁は判断する科学的認識ができないので、 理解できないものは、永久機関に類似するとして、却下するしくみになってるのです。しかしそれをかいくぐって、特許をとっている例はいくつもあります。べつにそれが永久機関になる、オーバーユニティになるなどと、説明せずに、新しい同種のタイプの技術とすれば何もわからない特許庁はとおすわけです。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月24日
ニュートンの古典力学などといいますが、当時、離れた所に何の媒介もなく伝わる力をかんがえるというのは魔術的発想だったのですよ。最初は誰も信じなかった。歴史を振り返ればわかりますが。サイエンス=科学というのは、マジック=魔術より、かなりあとになってできた言葉なのですよ。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月24日
まあスミルノフ学派でなくても、術者はそのようなものを作ってしまうものです。なんの論理的裏付けがなくとも。私だってその一人ですから。スミルノフ学派を消したところで、なにもかわりませんよ。CIAが日本のヤクザにそれを命じたとしても、それに類するものと、そうでないものの、違いさえわかるとおもいますか?普段そんなことも考えてきてない人たちが。。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月24日
わたしの記憶するところ、永久機関詐欺というので一番、最初に話題となったのが、ミナモトモーターというものでしたが、わたしもあれは詐欺だと思ってましたが、今から思うと、構造からして、若干のオーバーユニティーにはなってたとは思います。しかし、回転式で当時は効率も悪かった。とても実用的なものではなかったと思います。安易に投資して、中々できないとか開発者ともめたのじゃないでしょうか。。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月24日
そのあたりから。永久機関詐欺とか言う言葉がつかわれるようになったと思いますよ。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月24日
http://ameblo.jp/tea45369/entry-10553319606.html なにやら、怪しげな過去の歴史がでてきました。。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月24日
http://ameblo.jp/tea45369/theme-10023478383.html これと湊氏の何の関係があるんですかね? まあ、回転式を動力として、どうこうしようとすると、ろくなことはないんですよ。 これは、開発者同士の問題で、投資家の問題じゃないでしょ?
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月24日
好きでこんなの、作って乗って遊んでる人もいますよ。公道は走っちゃだめでしょうけどね。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月24日
だれかに、作ってもらわないと、って思ってる時点で虫が良すぎるんですよ。 だからあるとか、無いの話になる。 最初に言ったように、電気が欲しかったら自分で作ればいい。 その電気で一儲けしてやろうとか、ガソリンも水素もいらない自動車やバイクを売ってやろうとか。 結局をれをお金という数字の書いた紙切れにしたいだけでしょ。だから世の中変わらないんですよ。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月24日
それを、お金にね? 紙幣経済なんて永久機関どころじゃないですよ。するだけで人間が自動的に働きつずけて増えるんだから。 我々は上場株件、一枚の価値も無いのですよ。。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月24日
いままで、「人間が永久機関の部品のひとつ」だったことに、今頃気がつきましたか?
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月24日
コンピューター関係者はデジタル化を量子化と勘違いしている。 だから量子力学が理解できない。
you hashimoto @hashimoto_you 2014年12月24日
https://www.youtube.com/watch?v=aPT__ejdN20 人間の脳が元々量子コンピューターであることにさえ気がついてないのが実情なのだ
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva 2014年12月31日
.hashimoto_you VTR中にある《人工知能を実現する「機械学習」に必要な「組み合わせ最適化計算」を従来型のコンピュータに比べて桁違いに高速化できる》の意味は理解できていますか.もしこの『国産量子コンピュータの動作実験が成功』を,人間の脳が元々量子コンピュータであることの論拠としているのならば….
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva 2014年12月31日
.hashimoto_you 確かにデジタル化とは,量子化と標本化の二つの軸の離散化ですが,だからといってコンピュータ関係者が量子力学が理解できないというのは乱暴すぎる言い方ですよ.高橋市議と同じです.量子力学にロマンを求め過ぎです.
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva 2014年12月31日
.hashimoto_you 違う違う.フリーエネルギーを実現した/実現できると示される証拠の全てが見当違い/理解力不足/インチキなのが問題なのです.フリーエネルギーでなくても良い,永久機関で良いので実物を見せて欲しい.「フーコーの振り子」程度に動くものは作れるはずです.http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%8C%AF%E3%82%8A%E5%AD%90
デス @DES_NY 2015年3月23日
おいおい待てよ、この市議さんはべつにフリーエネルギーはあるなんて一言も言ってないだろ。調査研究をしてはどうか?っていってんだよ?それにフリーエネルギーってのを頭から否定するってのは論理的か?膨張し続けているという宇宙にはとてつもない可能性があると思わないの?当然利用可能なエネルギーだってあるかも?て思うのが正しい人間の思考だ。おまえらの否定は自分のための否定であって理性的じゃあない。
深井龍一郎 @rfukai 2015年3月24日
詐欺師がうようよしてるフリーエネルギー界隈に公金注ぎ込もうとか、その予算を競馬にでも突っ込んだ方がまだマシなくらいだろ。
T.Shirai(ほぼ個人)もたまに呟く @tatsuva 2015年4月13日
.DES_NY コメントに気付きませんでした.このまとめは市議会議員選挙期間中は非公開とします.「一言も言っていないだろ」の件については答えます.「言っています」. https://twitter.com/takahirominfuna/status/543557953177939968
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする