性的嗜好/性的指向についての補足的なもの

在らんがために在ろうとすることが「汚らわしい」とか「反社会」であるものかよ、という備忘録的何か。
34
涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze

呪詛をまき散らした。後悔はしないししてもいないしする道理もない。

2014-10-28 20:51:45
涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze

一つだけ付け加えておくと、これは「自分事」だからこそそうするのであって「自分事」だからこそ言及するのであって、「善意」だの「他者のため」だのという「綺麗事」を装った自慰だったら、敢えて踏み込まないよ。逆に言えば、前者で動いている人間は信頼できるが後者は信頼できん。どの立場であれ。

2014-10-28 21:08:25
涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze

これは「当事者原理主義」ではなく「引き受ける」か「途中で好き勝手に捨てたり拾ったりする程度か」の問題。「だから」パッチワーク的に利用してくるやつは信用せん。

2014-10-28 21:09:43
鐘の音(除夜の鐘)ダイエット-30kg @kanenooto7248

なので、「SMバーが問題じゃない」というのは正しいが、「SMバーが問題出ないのならここまで大きな問題になるわけがなく、中には間違いなくSMバーのSMという部分をスキャンダルだと取り扱っている人間が、うじゃうじゃいる」ということだ。

2014-10-28 22:34:54
涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze

そのうじゃうじゃいるなかで「差別」でも「レイシズム」でもなく、ただの「捨てて構わない存在」として処断するやつもうじゃうじゃしているわけだ。

2014-10-28 22:36:25
TOKYO NO HATE @tokyonohate

小池 晃 (日本共産党副委員長) ヘイトスピーチは許せません。立場の違いを超えて、世論と運動を広げる時だと思います。 11月2日の東京大行進に、今年も私は参加します。 みなさんも、いっしょに声をあげましょう! 東京大行進2014 tokyodiversity.org/2014/sandonin/…

2014-10-28 22:39:41
涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze

その大行進の枢要に居る人からブロックされまくった挙句に「ブロックしてる人は来てくれるな」とばかりの言動がまかり通っている現状で「立場の違いを超えて」と言える神経が理解しかねるので、当然参加しません。趣旨賛同行為反対、言動論外、の典型ですよ。今までと変わりません。

2014-10-28 22:56:34
涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze

自分に対して差別主義者だのレイシスト加担者だのと散々と浴びせた挙句に意に沿わないとブロックしまくっていて異論は認めない、といった「態度」の「寛容」に行動を共にするほど「不寛容」ではないよ。そんな近視眼に絡められて消費されるほど安っぽい人間の頭数になるつもりもなし。

2014-10-28 22:58:45
涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze

レイシズムは確かに打倒すべき思想だろう。だがそのために「お前は死んでおけ」とか「黙れ屑、頭数になれば他は要らん」という態度に「同調」などできるかよ。その態度が自分への刃になることくらいは知っとるし、それでしか「できない」ものだとも思わない。内からの批判を敵として捨てる運動とかな。

2014-10-28 23:01:13
涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze

義家ごときになんのかんの言われるくらいならどこぞの売買春の客引きの方がよほど「自分の救い」にはなったやもしれんな。少なくとも阿呆が阿呆なことを正義として押し付けてこないだけマシだろう。挙句に金勘定まで教えてくれた上に損得効率まで教えてくれようて。

2014-10-28 23:46:30
涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze

でもね。たった「それ如き」が「異端」とされる性癖なり性指向なり性嗜好の界隈で、如何に「ほんの足指一本」でそれとして「異端審問」対象であり、今もってそういう社会だ、ということは「差別」という問題を考えるなら外せない要素の一つですよ。

2014-10-28 23:54:48
紫音たんの適当bot @siontanbot

キング牧師の演説「I have a dream」は抑圧・差別の実践集団たる白人とも「和解し共存する」ことを理想に掲げたものです。aboutusa.japan.usembassy.gov/j/jusaj-majord… #紫音たんbot

2014-10-29 03:15:52
涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze

フェティシズムへの偏見と境界線上の分裂 #BLOGOS blogos.com/outline/97504/ こっちは自分の。まぁ感情に任せて書いたらそれなりのものにしかなりませんな、反省反省。

2014-10-29 12:17:52
涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze

案の定コメント欄にアレなのが。なお性的指向と性的嗜好の問題において議員の発言が後者、記事の後段は前者で一般にヘイトスピーチとされる定義は前者であることは了解の上で性的指向の問題と性的嗜好の問題は重なり合う部分があるのはこの問題についてはそれなりに認識されている問題なんですよね。

2014-10-29 13:39:57
涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze

混同しているのではなく意図的にそのように書いたので。知らぬわけではありません。なお「朝鮮人~」のヘイトと一緒にするな、というアレなのも沸いていますが、そもそも「ヘイト」の概念は性的問題も「含んでいる」んですよ。人種差別だけじゃない。反ヘイトサイドならそれくらい知っとけという話。

2014-10-29 13:41:29
涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze

だから「人種差別」だけをフォーカスせず「差別全般」に風呂敷を広げた上で「ヘイトスピーチ規正法」を要求しながら「人種差別撤廃条約」へ収斂させる手法は前々から問題として指摘たわけだが。そういう状況で「ヘイトスピーチ規正法」作ったら人種憎悪規制は進んでも「他のヘイト」は残るだろ。

2014-10-29 13:43:06
涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze

「より深刻かどうか」という問題はあるだろうが、その深刻かどうかを自身の側だけに適用して他者の別問題の深刻さが無視できる、という問題じゃなかろうがさ。これは民主党ぶったたきたいだけのために普段から民族差別ばら撒いているやつがしゃぁしゃぁと今回に限って「差別だ」と言い出すやつも同様。

2014-10-29 13:45:10
涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze

というか、そんな初手まで戻らなきゃならんくらいなんの認識も共有できていない現状というやつな。

2014-10-29 13:48:00
涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze

あと例によって「無駄に長い」というコメントが(これは毎回のように)付くわけだが、長く書かなきゃならんものはいくらでも長く書きますし。無料手軽に読んでるものに文の長短まで文句つけるな面倒くさい(悪筆乱文なのは指摘されても甘受しますが)。

2014-10-29 13:50:38
涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze

しかし「何の説明もなく併置して」みたいなコメントはねぇ。当たり前だが「懇切丁寧に概念説明から何からやったら一冊書ける」内容なので、そこまで読みたきゃ専門家の本でも買って読んでくれ。

2014-10-29 13:52:13
@_precure_

フェティシズムへの偏見と境界線上の分裂 #BLOGOS blogos.com/outline/97504/ ←あっ、そう。でも、エロ漫画の事は反社会的扱いするんだろ?

2014-10-29 17:40:43
涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze

脊髄反射と思い込みで腐す前に少しは何書いているのかくらいはチェックせんのかね?表現規制強化反対のエントリーはブロゴスに転載されているものもあるのにさ。反社会的どころか「(表現を含む)性にもっと自由を」なんですが。

2014-10-29 19:22:28
1 ・・ 4 次へ