武井壮氏によるハラスメント論

誰もまとめてないようなのでまとめました。
6
武井壮 @sosotakei

ハラスメントって言葉やめねえか?大好きな人にされたら許せて、嫌いな人にされたら怒る行為はハラスメントじゃねえと思うんだわ。。それはただの人の好き嫌い。。ハラスメントハラスメント騒いで人を罰することばっか考えてねえで人と人の輪を温かく築こうや、それが人間の素敵な優しさや愛だよな。。

2014-10-29 10:36:22
武井壮 @sosotakei

ハラスメント無くそう、無くなる人間関係を築こう、なんてのは、理想論だってのは分かってんだわ。。だけどよ、職場だろうがなんだろうが、素敵な人間の優しさとか愛がなくちゃつまらねえだろ。。難しいけど目指さなきゃ辿り着かねえからよ。。苦しんでる人いたらすまん、オレ頑張るから許してや。。。

2014-10-29 11:06:44
武井壮 @sosotakei

ハラスメントなんて単語使って罰則作って嫌悪感高めるのも解決策だと思うけど。。いじめも、暴力問題も、ハラスメントも愛のある言葉だったりそれで築いた人間関係で変わると思うんだわ。。日本語ってそういう素敵なものだ。。愛の表現がこんなに多様な言葉他にねえ。。日本人の底力見せてやろうぜ。。

2014-10-29 11:37:07
武井壮 @sosotakei

オレの友達の女の子が部下を食事に誘ったり、デートに誘ったりしたら、会社からパワーハラスメントだと警告されたんだと。。あと、オレの後輩が教師やってんだけど、生徒の背中を頑張れよ!って叩いたらセクハラじゃないかと審査されたんだと。。もう意味分からんよな。。

2014-10-29 19:33:06
武井壮 @sosotakei

嫌がらせは嫌がらせで絶対にいかん。。それは上の立場にいる者が正すべきだし周りも絶対に被害者守らないといけないわな。。そんな当たり前の事じゃねえ。。ハラスメントが一人歩きして人間関係築けねえよな世の中は寂しいだろ。。日本人はもっと清くて正しくて強かったはず。。みんなで無くそうぜ。。

2014-10-29 19:39:32
武井壮 @sosotakei

根深い問題なんだな。。本当に学校でも会社でもいじめとかの精神全部なくなってハラスメントなんて言葉も使わなくなりゃいいのにな。。なかなかそうはいかねえのんだなあ。。ちなみに猥褻や痴漢行為とか暴力行為とかはハラスメントじゃねえからな。。それは犯罪だ。。線の引き方がおかしい時あるよ。。

2014-10-29 23:54:57
春野 @KotoriHaruno

で、たぶん、全然好きじゃないけど武井壮は仕事以外でもわりとそういう、いい奴キャラかもしれない、そんな彼が、自分がセクハラだと言われた時のことを想像したらとても悲しくなりあーゆーツィートをしたんだとするとわりと理解できる。

2014-10-30 00:12:43
武井壮 @sosotakei

わはは!オレはなんにも言われてないんだけどな!ただ嫌がらせとかいじめとかが全部無くなればそんななんか感じの悪い言葉で攻防しないでいいのにな。。とね。。自分ができるのは人を嫌な気持ちにさせるより笑顔にさせる言葉とか行動選ぶ位だから力不足を嘆いているのさ。@KotoriHaruno

2014-10-30 00:17:30