なんかよくわからないけどレイシスト認定されました

ちょっとレイシストの定義についてすり合わせ中です。
17
Taka @taka_antifa

これとかでレイシスト認定→twitter.com/ontheroadx/sta… / “路上明(Akira Michigami) (ontheroadx)さんはTwitterを使っています” htn.to/cE2aCH #Racist

2014-11-04 00:40:00
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

@taka18782 なんで帰化しないのか聞くののどこがレイシスト認定になるんですか? 「これとかでレイシスト認定」

2014-11-04 00:46:04
Taka @taka_antifa

@ontheroadx さて、なぜでしょう? 宿題です。10年単位で考えてみてください。

2014-11-04 00:47:28
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

要するに「俺の発言の根拠はお前が探せ」ということですね 「10年単位で考えてみてください」@taka18782

2014-11-04 00:51:00
Taka @taka_antifa

@ontheroadx 言い回しが捏造されていますが、そんな感じのことは確かに言いました。

2014-11-04 00:53:12
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

なぜあなたの発言の根拠をぼくが探さないといけないんですか 「言い回しが捏造されていますが、そんな感じのことは確かに言いました」 @taka18782

2014-11-04 00:55:23
Taka @taka_antifa

@ontheroadx あなたが良心に問題を抱えているからです。

2014-11-04 00:56:54
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

さっぱりわかりません。帰化しないのか聞くことと良心とはどういう関係にありますか 「なぜ帰化しないのか聞くとレイシストになるの?→自分で考えろ→なんであなたの根拠をぼくが考えないといけないの?→良心の問題」@taka18782

2014-11-04 01:01:15
Taka @taka_antifa

@ontheroadx 分からんでしょうねえ……。だから「10年単位で」と最初に言ったんです。お分かり?

2014-11-04 01:04:15
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

引き続きさっぱりわかりませんし、多分ぼくが死ぬまでわかりそうにないので「なぜ帰化しないのか、という質問」と「良心」との関係について、次の日の夜までにあなたが考えた答を言ってみてください @taka18782

2014-11-04 01:25:28
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

あっそうだ、質問をもっと簡単にしましょう。あなたにとっての「レイシスト」の定義を聞かせてください。ぼくの「レイシスト」の定義は、「頭の悪い左寄りで本当は何かを差别したくてたまらない人が賢者に対してときどき貼るレッテルの一つ」です @taka18782

2014-11-04 01:28:39

コメント

未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年11月4日
みなさんの「レイシスト」の定義を聞かせてください。
4
Taka @taka_antifa 2014年11月4日
考えを逐一まとめるのは良いことですね。さあ、頑張って正解を導き出そう。なぜ君がレイシストであるのか。
1
伊都之尾羽張【刀】 @itunowohabari 2014年11月4日
他人に意見を言って「◯◯である」と断定した際に、その根拠を示すのが物事の道理。断定した理由を尋ねられて答えられないとしたなら、それこそが『レッテルを貼った誹謗中傷』ですな。根拠もなく他人を悪人(差別の対象)であるかのように吹聴する姿勢こそ『レイシスト』です。
23
Domeki @Domeki 2014年11月4日
レッテル貼りって頭の悪さの証明だと思うんだがどうじゃろ。あ、ちなみに韓国は日本蔑視をやめてほしいというとレイシストで、アメリカは日本を舐めるなとってもレイシストにはならないらしいですね。不思議。
12
タッツ @tat_z 2014年11月4日
「レイシスト」って言葉も随分軽くなったもんだな、ただの「気に入らない相手への『レッテル』」にしかなっとらんわなw
17
marumushi @marumushi2 2014年11月4日
「俺の発言の根拠はお前が示せ」って「俺にもわかんないから」以外に、無駄にもったいぶるほどの理由があるのだろうか
17
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2014年11月4日
皮肉とか比喩もあるんでしょうけども「賢者」ではなく「他者」ですかね、私の場合・・・・>ぼくの「レイシスト」の定義
4
夢乃 @iamdreamers 2014年11月4日
理由なくレッテル貼りしてるだけだねぇ。理由がないから自分で説明できずに「自分で考えよう」と言って誤魔化してるだけ。
13
喜那狐坊 @go2_kota 2014年11月4日
アメリカに十年くらい住んで現地で家族と住んでいる日本人に対して「ようジャップ。なんでアメリカ国籍取らないんだよ?」って声かけるのがレイシズムとみなされることがわからない、って人に示さなきゃならない根拠は多すぎる
4
とら@AHC @TIG0906 2014年11月4日
現象としてのレイシズム的行為とレイシストは切り分けて考えた方がいい気はする。
1
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年11月4日
じゃあ、どうして帰化しない人にその理由を聞いてはいけないのか、その根拠を10ぐらい挙げてください。「自分で考えろ」はなしで 「人に示さなきゃならない根拠は多すぎる」
5
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年11月4日
もう僕なりの答がでています。つまりあなたは頭が悪いほうの左寄りの人で、僕は賢者もしくは他者 「さあ、頑張って正解を導き出そう。なぜ君がレイシストであるのか」 
4
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年11月4日
(僕がアメリカに10年ぐらい住んで、なぜ国籍を取らないのか聞かれたとしても、手続きが面倒だから、という答はしないだろうな)
6
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2014年11月4日
ああ、こいつ?私にも絡んできたけど完全にレイシスト認定をおもちゃ感覚でやってる馬鹿だよ
4
邪夢おぢさん @suchizoidman 2014年11月4日
なんだ、#英雄橋 の「ネトウヨレッテル」のレベルと同じじゃん。こうやって使う人によって「コトバ」そのものが「安っぽく」なってくのね。
7
mnianzinno @mnianzinno 2014年11月4日
「なんでアメリカ国籍取らないんだよ?」って聞くのはべつにレイシズムでもなんでもないでしょう。
6
甘茶 @amateur2010 2014年11月4日
韓国に生活の基盤を置き韓国人と同様の生活をしている人物に「なんで韓国国籍取らないの?」って聞くのはレイシストじゃないでしょ。在日韓国・朝鮮人に対してだけそのような基準を当てはめようとする奴こそが心奥にレイシズムを持っているんだよ。
9
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2014年11月4日
纏め人さんの会話相手のような阿呆のお陰で、どれほど「ネトウヨ」「ファシスト」「レイシスト」の定義が曖昧になってそれらの撲滅が困難になってることか。
6
Domeki @Domeki 2014年11月4日
「ようジャップ。なんでアメリカ国籍取らないんだよ?」これの問題点はどこでしょう。そう、「ジャップ」の部分で後は問題ありません。これを比喩として出すということは、文脈的に、在日がジャップと同程度の侮蔑語だと思ってるってことですね。・・・・どっちがレイシストなんだろね。
8
もこ @mocomb 2014年11月5日
相手をレイシストと罵ったら実は自分がレイシストだったでござるの巻
4
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2014年12月1日
「で、なんでこの人は帰化しないんですか?」という質問がいけないのならいけない理由を言えばいいのに言わずに「お前レイシストな」と言い張り、なんでレイシストということになるのかを聞かれても「お前が考えろ」と言い出す。典型的な甘ったれた反レイシズム左翼だな。
4
Hoehoe @baisetusai 2015年3月4日
言わんとすることはわからんでもないけどレイシスト認定は過剰反応ではないか、という印象。まあ印象は個人差ありますけど
0