まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!

修羅の国・社長三国志~白昼の牛丼屋事変~

高尾社長が遭遇した牛丼屋での三つ巴の喧嘩。 そしてそこからTLは乱世へ……。
思い出 社長
9077view 3コメント
38
高尾 @maloreno2
何で牛丼屋で喧嘩の仲裁、せなならんのや。
高尾 @maloreno2
牛丼屋で、おっさん三つ巴の喧嘩に巻き込まれるという、貴重な経験をした。
高尾 @maloreno2
おっさんAが酔っぱらって店員さんにしつこく絡んでるのに切れたおっさんBが対面カウンターからおっさんAを注意、無視して続けるおっさんAに切れて、対面カウンターから突進しようとしてきたので、まずおっさんBをオレが制止。(続く)
高尾 @maloreno2
おっさんBをとりあえず席に戻した所で、おっさんAがまだ店員さんに絡んでいるので、おっさんB、「しつこいんじゃわれ!!〇〇人か!」と暴言。この暴言に、おっさんBとは対面のカウンター(つまりおっさんA側)にいたおっさんCが切れて立ち上がる。「何が、〇〇人じゃ!差別するんかわれ!?」
高尾 @maloreno2
オレはこの時点でおっさんAを連れ出す為におっさんA側に来てたので、とりあえず立ち上がったおっさんCを座らせる。おっさんBがまた立ち上がったので、今度は対面カウンターに行きおっさんBをまた座らせる。
高尾 @maloreno2
ここに来て、おっさんAは大変な事になってしまったとでも思ったのか、ちょっとおとなしくなる。そこにオレが「おとうさん、いかんで。さぁ、オレと呑みにいこうや」と言って肩を抱くと素直に立ち上がったので、そのまま肩を抱いて店から連れ出す。おっさんAは「大将、迷惑をかけたなぁ、すまんなぁ」
高尾 @maloreno2
その後、おっさんBとおっさんCがどうなったのかは知らない。
高尾 @maloreno2
三つ巴は大変珍しいが、牛丼屋の喧嘩は良くある話です。パチンコ屋に囲まれた場所にあるので、お客さんがよっぱらいとギャンブルジャンキーしかいない。
高尾 @maloreno2
酔っぱらいは口で注意しても興奮してさらに激しくなってしまうので、まずは近くにいって肩を抱いて、「仲間やで」と示さないといけない。今回は、おっさんBの初動処置が間違っていたために起こった悲しい事件だと思います。
高尾 @maloreno2
以上、小倉牛丼屋事件レポートでした。
不惑忍者(おっちゃんのほう) @dee_nack
高尾社長に止められても喧嘩続けられるおっさんABCはもはや堅気ではないのではないだろうか。
しりにゃおんパパ @38sirionpapa
社長がおっさんでモグラ叩きプレイ
猫みつを @mitsu320
社長が堅気ではないってことでしょうか(震え声
osa @osa030
ムツゴロウ王国ならぬタカオタロウ王国や。
たかぴっぴ @silver1031
その後おっさんAは博多湾で水死体として発見され…
ミサイる @Missilebox_One
おっさんAはいま洞海湾の底かな
高尾 @maloreno2
酔っぱらいにはやさしいオレだぜ。
よしだセパス @MeganeYoshida
酔っ払いなので優しくして下さい社長
\江戸西/ @edonowest
その後、社長に連れられたおっさんAの姿を見た者はいなかった
村上翔平@北大ファイブ @s_s_mur
いや、一円の利益にもならないのにコンクリ詰めにはしないはずだ。きっとマグロ船かタコ部屋のどっちかだ。
osa @osa030
小倉牛丼屋事件 おっさん 行方
残りを読む(46)

コメント

しーな @xsheeenax 2015年1月25日
まとめを更新しました。 作成当時社長から突っ込まれた、後半の無関係な流れを整理しました。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする