大阪のasian gateway はシンガポールのパクリ

○asia gateway、gateway to asia というのはシンガポールで使われている。 ○大阪国際音楽フェスティバルはasian gateway osaka という顔本を使用。HPの表題も同じ。 ○この大阪のアジアンゲートウェイは英語表記上1字加えただけのもの。asia > asian ○大阪の元ネタは第1次安倍内閣のアジアゲートウェイ 続きを読む
1
Kazoo @Kazsai

なんか、いろいろと長い時間と出来事を総合して。やはり、日本の人達は、シンガポールで事業している人間を下に観る。。。と感じておる。

2014-10-18 22:56:36
Kazoo @Kazsai

しかたないので、シンガポールの国の凄さとかもプレゼンしなければいけなくて・・ある意味、シンガポールに働かされている私である・・(*^_^*)

2014-10-18 22:57:48
Kazoo @Kazsai

大阪観光局長の“自腹補填問題”に賛否両論 橋下市長「すごい」と評価。そして、この企画のサイトをご覧あれ。まるで、シンガポールのキャッチコピーをコピーだ。笑 誰??news.yahoo.co.jp/pickup/6137881

2014-11-09 20:09:33

大阪観光局長の“自腹補填問題”に賛否両論 橋下市長「すごい」と評価
 大阪府・市と経済界で出資した大阪観光局が、今春開催した国際音楽イベントで約9400万円の赤字を出した責任を取り、実行委員長を務めた加納国雄局長が約2700万円を借金し“自腹補填(ほてん)”した問題が波紋を呼んでいる。「税金に手をつけられない」というのがその理由で、橋下徹大阪市長は「すごい責任の取り方だ」と評価するが、市議会からは「自己負担したからといって責任を取ったことにはならない」と批判する声も上がっている。

 ■「迷惑かけられぬ」

 「納税者の金に手をつけないでやっていかなければならず、ご迷惑をかけたくなかった」

 加納氏は10月22日の記者会見で赤字について釈明。約2700万円を借金で工面したことを明かした。観光局が昨冬開いたイベント「大阪城3Dマッピング」の収益から6700万円を賄った残り約2700万円を自己負担したという。

 問題となったのは4月末に行われた「大阪国際音楽フェスティバル」。会場の大阪城西の丸庭園に世界的ジャズミュージシャンが集う「インターナショナル・ジャズデイ」や韓国のアイドルらによるライブなどで構成されていた。

 観光局内には赤字を懸念する声もあったが、加納氏が大阪の知名度アップにつながると「かなり強引に開催しようと頑張った」(加納氏)。しかし、開催がぎりぎりに決まり告知期間が短かったことなどが影響し、来場者が低迷。韓国の旅客船沈没事故でライブが自粛に追い込まれた不運も重なり、収益が見込みより大幅に縮小した。イベント保険に加入していなかった不手際もあり大赤字を余儀なくされた。

大阪は安倍内閣(1次)の
アジア・ゲートウェイ構想の影響
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/asia/
PDF資料
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/asia/kousou.pdf

今回のイベントでもフェイスブックは
ASIAN Gateway OSAKA
https://www.facebook.com/pages/ASIAN-Gateway-OSAKA/586066811424181?hc_location=timeline
が使用されている

Kazoo @Kazsai

なぜか・大阪市の新しく頑張ったらしい感じのイベントに、「Asian Gate way が。あほか。だいたいこの言葉をインプットしたのは誰だ! 大阪は、日本や!せめて外国人には、Japan friendly gateway とかじゃねーのか?誰だよ?こんな示唆したあほな日本人は。

2014-11-09 19:51:23
Kazoo @Kazsai

誰だ? シンガポールに来て、日本の行政に吹き込んでいるコピー野郎は?恥ずかしいんだよ。

2014-11-09 20:14:26

gateway to asia ,asia gateway という表現(というか社名もある)はシンガポールが先で、たとえばこの2006年(平成18年)の記事でも使われている。
http://www.raffles-design-institute.edu.sg/index.php?option=com_content&view=article&id=153&Itemid=21

Kazoo @Kazsai

誰だ? シンガポールに来て、日本の行政に吹き込んでいるコピー野郎は?恥ずかしいんだよ。頭悪すぎで。やめてくれ。クリエィティビティは市民にある。

2014-11-09 20:16:18
Seiji Matsuda R.I.P. @SeijiMatsuda1

@Kazsai 以前から疑問に思っている部分だが、シンガポールにおいてクリエイティビティは市民にあるのかな? 政府が強い国だからね(´ー`)

2014-11-09 20:20:44
Kazoo @Kazsai

@SeijiMatsuda1 日本人の大阪人にはクリエィティビティがあると信じていますから、発言しました。シンガポール人は、若い人が発言し始めていますが、まだまだ・・・・厳しいですよ。は?でもね。政府が全面的に日本と違って賢いので。

2014-11-09 20:22:57
Kazoo @Kazsai

誰だ? シンガポールに来て、ほんの少しシンガポール政府のやり方を知って!日本の行政に、経済成長にはこれですよと吹き込んでいる馬鹿なコピー&ペーストしかしらない野郎は?恥ずかしいんだよ。頭悪すぎで。

2014-11-09 20:56:37
Kazoo @Kazsai

日本人は、シンガポールをなめては、あかん。

2014-11-09 21:01:10