ベンツのCMに登場するマリオとルイージはフェデラー&ジョコビッチではありません

こういうネタよりもプレイを楽しみましょうよ
8

ベンツのCMに登場するマリオとルイージを演じているのがフェデラーとジョコビッチだという話が出回っています。

リンク NAVER まとめ なんとマリオとルイージは、フェデラー&ジョコビッチだった!? - NAVER まとめ マリオカートとコラボしているベンツのCM、一度は目にした事があるんではないでしょうか。そのCMに実写版のマリオが登場し、最新バージョンではルイージも登場するので...

もともと一部で流れていた話ではあるのですが、まとめができたことでかなり拡大しているようです。

このマリオ、本当にフェデラーなの?

フェデラーもジョコビッチも公式には何もコメントしていません。上のまとめでもメルセデスベンツにははぐらかされたようですね。本当に本人たちなのでしょうか?
ここで注目したいのが↓の記事です。

リンク ガジェット通信 | デジタル世代のレビュー&ニュース&カルチャーマガジン ネットで起きたさまざまな出来事や最新ガジェット情報をやわらかく伝えるニュースサイト。生放送番組も絶賛放送中です。 実写版マリオはイケメン筋肉質だった「メルセデス・ベンツ新型GLA」のCMに出てくるイケメンなマリオを実際みてきた | ガジェット通信 (すべての画像と動画を見たい方は、ガジェット通信サーバー上の記事をご覧ください。こちらのリンクをクリック)以下3枚の画像は、メルセデス・ベンツの新型コンパクトSUV「GLAクラス」のコマーシャル映像...

注目して欲しいのは日付です。以下の記述があります。
「5月29日にメルセデス・ベンツが東京でおこなった新型GLA発表会にこの「イケメンマリオ」が登場するというので、実際にみてきたぞ。」
これ、四大大会の一つ、全仏オープンの期間中です。今年は5/25から2週間の日程でした。

今年のフェデラーの全仏オープンは4回戦敗退でした。↓が全仏オープン公式サイトにあったフェデラー敗退のニュースです。日付は6/1になっています。

リンク Roland Garros Gulbis ousts Federer in seesaw five-set thriller Errors cost the Swiss legend dear as for the first time in a decade he fails to reach the last eight, while Ernests Gulbis at last equals his 2008 breakthrough moment.

少なくとも6/1まで全仏オープンで試合をしていたフェデラーが5/29に東京のイベントに出られるわけありません。というわけでこのマリオはフェデラーではありえません。

じゃあジョコビッチは?

噂を取り上げたニュースサイトが訂正を入れていました。

リンク ゴゴ通信(GoGo通信) 錦織と対戦中ノバク・ジョコビッチの意外な秘密 世界的に有名な弟キャラになってた? テニスATPワールドツアーで準決勝まで進んだ錦織選手。そんな錦織選手と現在対戦中であるノバク・ジョコビッチ選手…

ちなみに早い段階で気付いたファンもいたようです。

くるもん @qurumon14

【拡散希望】ベンツのCMでマリオがフェデラー、ルイージがジョコビッチと最近話題になってますが違います。 確かに似てますがフェデラーと輪郭が違うし、ジョコビッチに至ってはプジョーとスポンサー契約してますのでベンツのCMには絶対出ません。 getnews.jp/archives/587080

2014-11-17 13:21:02

スポンサー契約の絡みはなるほどですね。

ということで

信じ込まれていた方は残念でした。
テニスファンとしてはこういうネタとして消費されるよりも彼らのプレーを楽しんで欲しいと思います。
二人とも間違いなくテニスの歴史に残る選手ですから、ちゃんと観ないともったいないですよ。