9
映画はディナーの後で @dream_high777
映画「インターステラー」鑑賞。テーマは単純なんだけど、見せ方は難解?ノーラン監督らしい映像や「2001年宇宙の旅」のオマージュがあり、かなりキューブリックを意識した作品とも言えます。私的には大満足。傑作ですよ(^^)
nyloncurtain @nyloncurtain
インターステラー。冒頭にエレンバースティンを使ったのって「出演してる中で一番大女優のひとが犯人」っていう金田一耕助ものへのオマージュ?あれで客の3/4くらいは父娘部分のオチが見えたんじゃないだろうか。でもそれでエンド、にしなかったのはノーランらしかったですけどね。
アサミシ @asagy
「インターステラー」見た。土星まで行けてブラックホールをかすめてスイングバイできる宇宙船を何隻も建造できたり、宇宙と惑星とを自由に行き来できるシャトルが作れたり、受精卵状態で他の星に移民させようなんて科学力があれば食糧問題なんてどうにでもなろう?って映画でした。
UFO_tw @UFO_tw
(ネタバレかも)「インターステラー」鑑賞。旧き良きSF映画を目指した作品という感じ。終盤ファンタジーとの境が曖昧になるあたりも含め古典SFっぽいんだけど、そこで評価は分かれそうだなあと。色んなオマージュを含め、「アビス」を思い浮かべた。主人公の娘の子役の演技がとても良かったよ。
板さん @it_a_san
『インターステラー』良かったですよ。 予告の印象で、「絶対『2001夜物語』だろ」と思ってまして、終わってみたら『2001夜物語』の実写版だったという。星野之宣ファンなので、嬉しかったですけど。 結局アメリカ的楽観主義ベースな所とか、ノーランテイストに爆笑したけど良いSFでした。
johnny @johnny167
初日で見てきました。なかなかのハードSFで長い上映時間だけど、ダレることなく凄いバランス。→「インターステラー」のSFっぷりは一体どれぐらいで何がスゴイのか、SF小説とかSF映画とか大好き野郎が見るとこうなる - GIGAZINE bit.ly/1y0Oohn
ベンタケ @einbahnstrabe
郊外のシネコンとはいえ、初日の午後一にしては寂しい客入りでした。ノーラン印で残念とか言ったけど、オリジナル脚本でここまで出来るのはスゴイし、未知との遭遇2001年宇宙の旅コンタクトとかSF映画好きなら、絶対楽しめるので是非、インターステラー。
景利康弘/カゲ @kagetosy
「インターステラー」初日に観る。凄いの一言。歴代のノーラン作品で一番。どこまで行くのだこの監督は! pic.twitter.com/9KuZDDpn5U
拡大
Elise@ネタバレ専用 @bluejewel_A
我が尊敬するクリストファー・ノーラン監督の作品。そして9月に初めて予告編見て、初日鑑賞即決しましたわ。映像美しいとかそんな理由で絶対損はねぇと思っていた自分。ストーリーから何から、素敵に裏切られました。全てが素晴らしすぎる‼︎なぜこんなに美しいんだっ‼︎ #インターステラー
バイクマン @bikemanfoods
丸の内ピカデリーではノーラン監督の「インターステラー」35ミリ上映だったので初日初回でみるみる。 pic.twitter.com/EMxg2Yttdp
拡大
パンダ型生物 @sword77k
『インターステラー』字幕版、初日16時台の上映なのに客が30-40人しか居なくて大丈夫か?という集客具合だったのが残念。いまのTVCMだと難解に見えるのかしら? お子様(特に娘)をお持ちの方は是非観に行って泣いてくるが良い。
レイニタタタ見 @srbazy
初日にわざわざ映画館行ってインターステラー見てきた。行った価値あった。間違いなく歴史に残る名作。しかもテーマが愛のSFで超俺の好み。ぜひとも色んな人に見てほしいこれ!!!
セムガルくんさん @lynettebishop88
『インターステラー』、面白いとか科学的どうとかオマージュがどうとか以前に、非常に楽しめる映画だと思う。映像もアイディアも脚本も、とにかく見てる人を楽しませようとしてくる。映画館なら迫力の映像も音楽も楽しめるし、三時間弱だからたっぷり楽しんだ感じする。
Sinkai @sinkai56
初日にインターステラー観てきたけど、ぶっ飛びすぎでヤバイです。訳わからない人には完全に訳わからないと思うけど、ノーラン大好きな人にとってはたまらない。とりあえず観てくださいとしか言えない。
あさやん @asa_yang
本日は109シネマズ箕面にて『インターステラー』IMAX版の初日初回を鑑賞。これは問題作だなあ。宇宙旅行を真正面から描いた作品が観られる嬉しさはありますし、IMAXで味わうのに足る壮大なシーンの数々には魅了されますが、設定のおかしなところが気になってお話に没入できない感じでした。
てっちゃぎ @tetsuogi
インターステラー、凄かった。2001年宇宙の旅を観たことのある人は誰もが関係付けるだろうな。俺はアキラのオマージュでもあると思えた。 それにしても、あの俳優が、まさか出てくるなんて。 商業的には成功しないだろうな。でも、俺は好きだ。さすがクリストファー・ノーラン。
サリー @garancear
『インターステラー』す、すごい。ゼログラ以降の宇宙映像&2001年宇宙の旅へのオマージュ&独自哲学による世界観構築。壮大すぎて荒唐無稽と紙一重なところを、相次ぐ見せ場と人間ドラマでパワフルに引っ張る。私はこれを絶賛はできないが、ノーラン節の境地をリスペクトする。 #映画
Cinemathejury(トリプルX) @Cinemathejury
そういえば「インターステラー」には「スペースカウボーイ」オマージュな役者さんも出てましたな。
素子 @pisces1235
『インターステラー』公開初日、丸の内ピカデリーにて35mmフィルム上映の鑑賞終了 …『2001年宇宙の旅』以来、21世紀に入ってから現時点までで最高のSF作品!! ノーラン監督がこだわったというフィルム上映での鑑賞は最高の映像体験でした!!
浅利与一義遠 @hologon15
インターステラー、星新一のSSと言うか、星野之宣の2001夜物語と言うか、藤子・FのSF短編と言うかのテイストが核なんだけど……だったら、2時間分くらいの描写が意味わからんって感じ。 (見世物としての映画の責任分担か?w)
ノラネコの呑んで観るシネマ @noraneko285
「インターステラー」そして日本の予告は案外テーマに忠実。ミスリードが上手いから、終盤までどう落とすか読めなかった。色んな意味でサプライズだから、コレはなるべくネタバレ情報が氾濫する前に観た方が良さそう。アイツがあんな珍妙なデザインなのはやはりオマージュなのかな。#映画 #eiga
@sajisann
「インターステラー」、初日で外国人でグループで観に来てる人多かった。日本滞在中に皆でノーラン新作観よーってなるんだろうな。ずーっと飲み食いしててビニール袋の雑音が煩かったけどすごい素直にオウシット…とかジーザス…とか感嘆が漏れるのが面白かった。
吉本ヨウイチ。 @YoichiYoshimoto
「インターステラー」3時間あっという間。私的には本年度イチ。 これは初日にIMAXで観た者のみが手にする事を許されたポスター。 額装せざるを得ない! instagram.com/p/vtIqoRQ7o_/
拡大
こーせー @suzoooo7
クリストファー・ノーランが扱う相対性理論とかクソ身構えてたけど「インターステラー」面白かった 公開初日に行けて良かったー
kimiF @kimiF2
画像は星野之宣「ブルー・ワールド」の表紙だが、「インターステラー」のアン・ハサウェイは星野之宣の描く黒髪ショートカットヒロインのイメージにかなり近くて、つまりアン・ハサウェイにこういうビキニ風軍用ベストを着て銃を持って戦って欲しいのだ pic.twitter.com/o9aHIavP0R
拡大
残りを読む(202)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする