「挨拶がわりに選挙の話をする」簡単な方法

まとめました。
13
𝕺𝕶𝖀𝕽𝕬 @UKOK_12XU

とにかく人に会ったら相手が誰であろうと挨拶がわりに選挙の話をしろ。

2014-11-23 15:32:49
bcxxx @bcxxx

これなんだけど、例えばあなたが●●党や●●という候補者の支持者だったとして、「●●に入れてくれ」とはやっぱり言いにくいと思うんですよ。 twitter.com/UKOK_12XU/stat…

2014-11-26 13:42:06
bcxxx @bcxxx

でも、「とにかく今度の選挙で安倍さんを勝たせたら絶対にまずいから、自民党を落とすために選挙に行ってくれ」「自民党にいちばん勝てそうな候補に入れてくれ」「居なかったらどこでもいいから野党に入れてくれ」ってのは、言いやすいと思うんですよね。

2014-11-26 13:43:17
bcxxx @bcxxx

「野党でも、右翼の政党や議員はダメだよ」「民主党や維新には安倍さんと変わらないような右翼もいるけど、もし自民に勝てそうだったら入れてもいいかも」「次世代の党は丸ごと右翼だからダメ」とか付け加えるとさらにいいですね。

2014-11-26 13:49:59
bcxxx @bcxxx

「自民党にもちゃんとした議員さんも居るんだけど、今は安倍さんが党内を牛耳って、そういう人たちの意見が通らなくなってるんだよ」「だから今度の選挙で自民党の議席を減らして、安倍さんを退陣させないといけないんだよね」…とここまで説明すればだいたい納得してくれるんじゃないででしょうか。

2014-11-26 13:53:48
bcxxx @bcxxx

まあオダジマさんのこれもそういうことですね。 twitter.com/tako_ashi/stat… 少しでも「自分の支持政党に入れて欲しいからやっている」=「信者が自分の教団の勢力拡大のために布教してる」感を取り除く。

2014-11-26 16:06:23
@ban_n_er

bcさんのこの一連のツイート、自民の票を削るために周知されてほしい。知人と来月14日の衆院選のことを話す時の参考に。 twitter.com/bcxxx/status/5…

2014-11-27 10:51:06

コメント

セクサー資材部 @sexxor_asset 2014年11月28日
俺様「ちょっと話しかけないでもらえますか?」
33
Masa_Shimizu ♡はブクマ @maria_tachibana 2014年11月28日
(´-`).。oO(何かの怪しい政治結社の勧誘ですか?近くに居たらまず避けますがね……
31
tako @tako6502 2014年11月28日
現実であいさつがわりに選挙の話をするのはだいたい創価信者か共産党員のどっちかですな。怪しい政治結社の勧誘かと言われると、まあそうかな
29
いなづまとおるさん19歳+αアジールなJD @hentai_majires 2014年11月28日
ワロタwまったく「挨拶がわり」じゃないがな。それはさておき、「自民党以外のどこか」なんて言ってたら、そら野党は勝てませんわ。
20
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2014年11月28日
自爆まとめを量産するまとめ主とその賛同者が、コメントに対する反論も釈明も説明も全くする気が無い時点で、他人と会話して賛同を得る事が出来きるスキルが有るとは全く思えないのだが?(呆
20
ケイ @qquq3gf9k 2014年11月28日
営業マンの絶対にしてはいけないタブーの話題って『宗教』『政治』『野球』と対立する可能性の高い話なんだけどね。
32
Kausuke@野球好き保守 @kfb_kaukau 2014年11月28日
もし俺がこういう話を振られたら…意図に気づかないフリして会話切ってから目一杯自民(保守)贔屓の話して反日野党を扱き下ろして「真っ当な日本人なら自民以外とか言わないですよね、そう思いません? 」と言って相手の反応を楽しむな。
14
GETS @ion_00 2014年11月28日
どんな挨拶から選挙の話に入れば良いのか、会話例をYoutubeに上げて欲しいものです。
5
斉御司 @saionji1942 2014年11月28日
自民党の現在の政党支持率は四割。最低四割の人から「いや、お前の言ってることは間違ってる」と思われる会話の入り方なんだが……。せめて相手が無党派層だと確信してからやるべきかと。それでも引かれると思うけど。
11
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2014年11月28日
マッサージしながら、こう言っている。いや~この店の前の商店街、選挙のたびに候補者の車がやかましいんですよね~wwwと。bulldozexxx @bcxxx 氏の入り方はストレートすぎ。もっとクッションを入れねえと
8
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2014年11月28日
kfb_kaukau 選挙の話を振られた場合、アベノミクスのおかげでお客様が増加(実話)して、当日予約はほとんど不可能なんですわ。元の民主残酷暗黒時代はつらかったッス。と言ってます
22
ToTo@お疲れモード @toto_6w 2014年11月28日
「自民のどこがダメなの?民主の時よりマシじゃん」と言い返されたら、どう返答するのかな?w
15
neologcutter @neologcuter 2014年11月28日
まあ頑張ってな。大衆扇動しかできない連中が地道に説得しようって言ってもハードル高いと思うがな。
12
neologcutter @neologcuter 2014年11月28日
そのうち「俺様の高邁なる精神がなぜ理解できんのだ!この愚民どもめが!」…となる可能性が高そうだけど > 反自民
25
🐾フル・フロンタル🌈🧷🦐🍤 @full_frontal 2014年11月28日
野党でどこでもいいなら、次世代の党へ是非。アホだろう、お前ら。
8
各務原 夕@無限猫車編 @nekoguruma 2014年11月28日
なんでこの手のまとめって、ネトウヨの草刈り場ならぬ牧草地になってしまうのか
15
🐾フル・フロンタル🌈🧷🦐🍤 @full_frontal 2014年11月28日
何度落選しても這い上がる幸福実現党に入れてやれ(笑)
5
kincade @kincade1918 2014年11月28日
ごく自然に政治の話ができる、欧米の文化にある種の憧れがあるのは理解できる。そっちの方が健全だとも個人的には思ってる。ただ、bcxxxらがやってるのはそういう話ではなく、単なる自民disでしかない。折角なら政策の話をしろよ。何で政治の話というと即座に政局の話をしだすんだ。マスコミに毒され過ぎだぞ(´・ω・`)
34
Naoto🦀🍅🥑 @Est400 2014年11月28日
「とにかく今度の選挙で安倍さんを勝たせたら絶対にまずいから、自民党を落とすために選挙に行ってくれ」って言われたら、ドン引きしつつも「何で?お前、頭大丈夫か?」って普通に聞き返すと思う。
21
きゃんどる @Intercandle 2014年11月28日
実は相手をドン引きさせることで自民に投票(または棄権)させる高度なテクニックだったりしてw
13
kincade @kincade1918 2014年11月28日
なるほど、奴らこそが自民の工作員だったのか!(`・ω・´)
7
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2014年11月28日
個別訪問(戸別訪問ではない。それは公職選挙法で禁止なので)で選挙の話題をするのは、もちろん自民支持者もやっていて意味のある選挙運動。でも、相手を怒らせては意味が無くなってしまうので、慎重に試行錯誤して欲しいです。
1
凸多面体 @kbc1401 2014年11月28日
あーコイツがこう言うんなら逆が正しいのか~って思うだろ普通。
8
ヨームシウマイ弁当 @yo_mu 2014年11月28日
|д◯)/…イー!….。oO(…速攻で逃げます…)
7
村松まやの @SUiCa41 2014年11月28日
初対面の相手とはできるだけ政治の話はしたく無いなあ。だって他の話題でフィーリングが合ったとしても、それでギスギスしたら嫌だもん彡´ФωФミ
5
Junk corn @slap0077 2014年11月28日
何にせよ地道な努力が嫌いな連中だから、必ず瓦解するのがオチ。どっちにせよ、お笑い以外の何物でもないのがはっきりわかんだね。
8
実は都内にいるとりぱん総理 @toripan2 2014年11月28日
「右翼だからダメ」が正しいとしたら、同じ理屈で「左翼もダメ」ってことになると思うんだけどね。
18
子ぬこ @konukopet 2014年11月28日
目を血走らせてするんでしょ? これって自然に話に滑り込ませる話術が大事なんだけど… 彼らにできそうにないよね
14
こだまりえる @kodamariel 2014年11月28日
その会った相手が政治について関心を持ってるか、そもそも最低限の知識があるのか。分からない人に対してリアルでいきなりそんな話を振っても、わけわからんと思うのですが。
6
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2014年11月28日
そういえば某界隈で「政治の話をしたがる問題児」になっていたのに気付いた時は冷や汗どころでは無かった。相手も正面から止めろとはなかなか言えないから、気付かぬうちに遠ざけられたりして…。とほほ。
1
A級3班国民 @kankichi573 2014年11月28日
COとFOのどちらがお好みですか?
3
こ㍍㍍な㍍㍍蜜㍍㍍柑㍍㍍ちゃんpot @reirei_pot 2014年11月28日
他党の内容がスカスカなのだから、せめて自民の何が悪いかって内容がスカスカな内は黙っていた方がいいんじゃないですかね(こなみ)
6
九銀@半bot @kuginnya 2014年11月28日
仮にティッシュ配りの要領でいきなり知らない他人にそんな話されたらカルト信者の可能性を疑う自信があるのだが、とにかく人に会ったら誰であれってそういう意味?
5
星山 等(TA-ZZW30納車待ち) @H_Hoshiyama 2014年11月28日
何これ簡単にドン引きされる方法の紹介かなんか?真面目な話、自民政権になってやっと単価アップとかの話が出来るようになってんだぜ。これだから働いた事のない奴は困る。
7
ruiken @ruiken_poker 2014年11月28日
おいおい、普段の会話に選挙関係の話題を組み込むのって非常に迷惑なことになりかねんよ。某信濃町の政党のように下手すると付き合いを遠慮される可能性も否定できない。
6
taka @Vietnum 2014年11月28日
小学4年生にさせるんですね。わかります^^
11
怪奇下水男(rzeka) @rzeka_52 2014年11月28日
素人目には「●●に入れてくれ」と言ってこられるより反☓☓を言われる方が怖い。身構えてしまう。
8
saizenor @saizenor 2014年11月28日
前の部署に配属された時、研修でお客・取引先との接し方において「宗教」「自分の趣味」そして何よりも「政治」についての話題は自分から絶対にするな(相手側から振ってきた場合のみ対応すればいいけど、それでも深く話はすべきでない)、と教えられたんだけどな。 理由は、上のコメントでも言われているように、相手を怒らせたの、不快にさせる可能性が高い為。 それすらも解らんのか、コイツ等は
10
rey_n @rey_n2 2014年11月28日
本当に大事な人間としか政治の話はできない。それもフランクに、さらっとね。関係性が薄い人間に対しては必ずお互いの共通点を探しあって共有して会話を楽しみ関係を深くしていくもの。政治の話はいわば仲良くなるための話題から程遠いところにあるので双方敬遠するのが現実だろうね。
3
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2014年11月28日
すまんが…コレって“貴方の幸せの為に祈らせて下さい”ってェ“怪しい新興宗教の勧誘”と“何処が違うんだ?”と…。こう言う糞が付く程に浅い思考しか出来無ェから、反原発も反差別も何方も崩壊したんじゃ無ェかよ…と…。相変わらず何も学んで無ェな、此の馬鹿共は…www #嘲笑
9
農民学術会議 @no_mi_n 2014年11月29日
思いっ切り逆効果。そう言う話が受ける奴に当たれば良いとか思ってるのか?政治の話が嫌いな人間だって居るんだぞ。そう言う相手を全く考慮に入れてないなら只々馬鹿としか。
6
もやし⭕ @tocks193 2014年11月29日
こじらせたネトウヨがリアルでも2chみたいな話してる光景みたいだぁ
10
☢️山下238☣️男だが子宮頚がんワクチン打ったよ @Yamashita238 2014年11月29日
「政治と宗教と野球の話はタブー」ってならわなかったのか?
4
ボルボラ @zairic0 2014年11月29日
こういう言い方するくらいだったら、もう真正面から「おまえ自民党支持者か。論破する。座れ」って言ってくれた方がワクワクはする(ただし暇なときに限る)。
9
心技 体造 @mentalskillbody 2014年11月29日
ここまで拒否反応があるのは勧誘話を断るのは私達は基本的に苦手なんですよね。うまく断れずに無駄な時間を浪費させられてしまうんですよ。苦手なんですよ。もう好きなだけネトウヨだと差別してくれて構わないので選挙を入れてくれだの勧誘だのやめてください。迷惑なんです。
5
洋行 @Shira_emon 2014年11月29日
私は投票先について干渉してくる様な話が嫌いなので、「そうですか。しかし、投票先は自分の意思で選びますので。」とでも言って話を打ち切ります。
4
ちんあなご(トリュフフライという食べ物が芋だった件) @hy_cl 2014年11月29日
でもこのまとめ主コメントデザインしないところはえらい。
1
ゆゆ @yuyu_news 2014年11月29日
せめて政策について語ることが選挙でどこを選ぶかにつながればいいけど、正直そうじゃないし。
0
お断りします @oktwrshmth 2014年11月29日
どの程度の親しさの相手を想定してるのか知らんが、好意的な相手でもこれをしたら距離を置く。顔見知り程度なら逃げる。同僚や上司ならハラスメント対策担当に報告する。いないが部下なら所謂三大タブーを教育する。
6
大禍津 @RedriaAin 2014年11月29日
政策ではなく、政党の話をするのかよ!馬鹿らし過ぎるwwwwww
5
ヘイヘイ(自宅) @hey2m 2014年11月29日
友人知人顔見知りから挨拶代わりにこんな事言われたらCO一直線ですわ。
4
匣河豚工房 @hakofuguf 2014年11月29日
友達の友達くらいの同級生から執拗に電話かかってきて、出たら案の定「km党の○○さんってとってもいい人だから入れて入れて略」な思い出がデジャブる
1
言葉使い @tennteke 2014年11月30日
選挙違反を話題にしようぜ!>>選挙違反行為を後援者や本人がTwitterにガンガン投稿wwwww誰か教えてやれよwwwhttp://burusoku-vip.com/archives/1737198.html
0
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2014年11月30日
「話しかけるな、気持ち悪い。」
0
狐謡 @Towa_towa_to 2014年12月1日
俺はどっちかというと右寄りだけど、「浮動票が増えた方が国民にとっては良いから選挙には行った方が良いですよ」とか「投票先は自分の雰囲気と合ってりゃ適当でもいいんじゃないですか?」とか「投票率が倍ぐらいになればどこの政党も国民の意見をもっと意識してくれるんでしょうけどね」とか、そんな感じの緩い雑談として話してる。「何かを批判してる自分の政治信条」が主題じゃないからな。
3
裏技君 @urawazakun 2014年12月1日
ゲロしゃぶかフーミンだなって言葉を思い出した
0
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年12月1日
仕事相手に政治の話なんかできないし、友人と話すならもっと楽しい話題がいい。2chにでも書いてろ。
0
言葉使い @tennteke 2014年12月2日
投票率が下がると組織票を持っている政党が有利→投票行こうぜ!→自民党を負けさせよう!
1
たちがみ @tachigamiSama 2014年12月3日
選挙の話題が挨拶代わりに出来るくらい親しいならそんなこと言う必要なさそうだし、そうでないなら怖い、気持ち悪い近寄るなが先立つと思うのだけど
0
プリント @kagometonnkatsu 2014年12月14日
なんか、可哀想になってきたw
0