女謙信「きれいなおねえさん武将は好きですか?」を仲間由紀恵で脳内変換し完全4コマ漫画化

 上杉謙信に「女説」があるのは、子供がいないからです。次の上杉景勝は養子です。  子供がいないだけなら、それは実際には種なしだったとされる秀吉も同じようなもの(秀頼などは浮気=祈祷と称して乱交をすることが認められていました、詳しくは→「天下人に降りかかった衝撃スキャンダル!豊臣秀頼は秀吉の実子ではなかった!?」でぐぐってください)。 ただ、秀吉はちゃんと結婚をしている上に大の女好き。ところが謙信の場合は、結婚すらしていないという異常な感じなのです。結婚しない理由は宗教上の理由と言いますが、一国のあるじが家を維持する=子作りをすることを最初から放棄するなんて、ありえません。 続きを読む
0

あなたの君主は髭のオヤジですか?それともきれいなお姉さんですか

武将ジャパン @bushoojapan

あなたの謙信さまは髭オヤジですか?それともきれいなお姉さんですか 戦国ブギウギその1 ow.ly/i/7L75k

2014-11-29 22:56:07
拡大

謙信さんの子供の頃の名前は、生まれた寅年(1530年)にちなんで虎千代。虎も千代も女性の名前っぽいですよね。謙信を名乗りだしたのは、不惑の40歳の1570年からで、正式には「不識庵(ふしきあん)謙信」といいます。

謙信さんの画には、マンガにある有名な絵(上杉神社蔵)のほかに、ご本人認定(自賛)したひげなしの絵があるのですが、これが女説を強化させていたりします。

未婚じゃないわよ!夫は毘沙門天。び・しゃ・も・ん・て・ん

戦いにもめっぽう強くて、名君である謙信が唯一失敗したのが、後継者対策。
同盟相手だった北条氏から養子にきて嫡男になった景虎(黒髪のむさい方)と弟となる地元のアイドルw景勝くん。
きっちりと後継者指名をしないために、死後に内乱(御館の乱)が起きてしまいます。

直江兼続の謙信「愛」は止まらない

武将ジャパン @bushoojapan

その12(おわり) このほか新作計4本ぜんぶ女謙信!⇨ bushoojapan.com/book/comictaka… ow.ly/i/7L7bl

2014-11-29 23:00:52
拡大

直江兼続の「愛」は、LOVEの愛ではなくて、世界のすべてを焼き尽くすパワーをもつ「愛染明王」です。
謙信さんが毘沙門天の「毘」の字を御旗に使っていたのと同じで、マネしたんでしょうね。
でも謙信愛だけは本物のでしょう。
つか、上杉家でフィギュア作れば、家臣なら優先配布できるのに!参考:「もう愛なんて信じない! 直江兼続の【兜】に秘められた恐ろしい神様」

このほか含めて今週は新作計4本オール女信玄!
http://bushoojapan.com/book/comictaka/2014/11/29/35704

女謙信登場の過去回へのリンクもありますので、ぜひ見に来てください。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?