AmayAdori Studio Performance"雨天決行"season.4『海の夫人』/『水』感想まとめ

2014年12月4日〜7日 @シアター風姿花伝
舞台芸術 雨天決行 イプセン アマヤドリ
0
畑田哲大(東京ジャンクZ) @htdhatada
以前関わったダルカラも今回のアマヤドリも、共通して想ったのはどちらも劇団員さんが本当に素敵で魅力的な方ばかりたなということ。あと、どしっと構えて客演さんや我々スタッフを受け入れて下さって、座組や作品を支えて下さった。劇団員というポジションのあるべき姿を学ばせて貰いました。。。
畑田哲大(東京ジャンクZ) @htdhatada
演出助手と音響操作を担当した、アマヤドリ「雨天決行」無事終了。皆さまお疲れさまでした。遅れての参加で短い期間しか関われなかったが、大変面白かったです。またどこかでご一緒できたら嬉しいですっ。
田中美甫 @miho_ho_ho
アマヤドリ雨天決行season4『海の夫人』『水』終了致しました。またアマヤドリに携わらせて頂けたことに感謝。観に来てくださった皆様も本当にありがとうございました。Twitterを始めたおかげで、皆様と少しお近づきになれたような気がしています。今後ともよろしくお願いします。
小角まや @cocadomaya
雨天決行『海の夫人』『水』全公演終わりました。悔しさ残れど悔いはなしっ\( ⍥ )/また大切な作品がひとつ増えました。あの人にもあの人にも観てもらいたかったけど、おしまい!足を運んでくださった皆さま、すべての関係者さま。本当に本当に、ほんとうに、ありがとうございました*
masako @masako0404
その全てを打ち消してもっていった渡邊圭介さんでありました。そんな海の夫人@アマヤドリ雨天決行。
masako @masako0404
アマヤドリ雨天決行『海の夫人』、あの不自由で荒唐無稽な規律からの緩急、崩しがもうたまらなくクセになる。みんなみんなみんっっ……な、素晴らしかったけど、笠井さんは抜き出てると思った。今井さんの夫の葛藤が、あの演出の中なのにほとばしっていた。ぎぃ子さんの声や佇まいが魅力的だった。
熊谷有芳|Yuka Kumagai @kumayuka30
目覚めました。改めまして、アマヤドリ雨天決行『海の夫人』/『水』全10ステージ終演いたしました。ご来場ありがとうございました。あの劇自体が水になって泡になって消えちまって、籠の鳥を空に、ってな解放感。あー空はあまりにも広い。
masako @masako0404
『海の夫人』、ヘッダに続く演出だったけどそれを楽しめた。それはもう面白かった。自分のインテリジェンスがいつのまにか上がってて今観たらヘッダも楽しめるんじゃないかと思ったけど、アマヤドリが進化したのであってヘッダはやっぱり難しいよと、私のインテリジェンスが上がったことは否定された。
masako @masako0404
アマヤドリ終わってしまった……(´;ω;`)
荒井志乃 @arai_shino
【終演しました】 雨天決行”season.4『海の夫人』/『水』@シアター風姿花伝 ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました。 エンディングでの楽しくてわくわくする感情はもうもうそれはそれは大切なものになりました。 いいお天気!今日は晴れですっっ。 大切な方と大切に日々を。
池田萌子 @Yzpizpipipi0627
アマヤドリ雨天決行『海の夫人』『水』無事におわりましたっ。たくさんのことを感じて、ちょっぴりかかとが高い靴が似合う人に近づいたかな。かつんかつんな靴が似合う人になる修行はまだまだ続くのです。ほんとうにありがとうございましたっ。とさっ!
dj_shocknin☂️ @dj_sn
アマヤドリ【海の夫人】昨日11時の部を観劇。結婚とは自由とは、的なことがテーマだったと思う。原作は古典?だけど、逆に自由な恋愛ができない日本の現代社会に訴える要素があるかも。写真のさゆちゃんこと吉原小百合さんは、表情豊か。 pic.twitter.com/RcTAkFb2hN
拡大
広田淳一 @binirock
雨天決行season.4『海の夫人』『水』ともに終演しました。ご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました! もうなんというか、個人としては反省しきり、力至らずの公演ではありましたが客演さんやスタッフさん、そして劇団員たちのお陰でなんとかのりきることができました。感謝。
いけだあい @aiai_ikeda
先週は、アマヤドリ『水』とサニーサイドシアター企画『遊園地の思想』を観劇。 俳優って絶対技術が必要なんだけど、それをもって全部忘れて舞台に立ってる様な人がやっぱり、魅力的だなあと思う。そういう人は言葉じゃなくて身体で語るなあ。
植竹 明彦 @auetaque
アマヤドリ 雨天決行『水』ファンタジーを感じる芝居でした。それはただ夢幻の優しい世界ではなく、考えや行為に違いがある相手と接する時に、嫌悪や敵視をもって対峙していないという意味で。設定をのみ込めていなくて、全体で見失ってたところも多かったかと思うが、見応え、充実感はありました。
熊谷有芳|Yuka Kumagai @kumayuka30
アマヤドリ雨天決行『水』終演しました。久しぶりにお酒をだだーっと飲んで美味しかったです。秋田の美酒に感謝。メデタシメデタシ。
ボン @bon_nishi
アマヤドリ「水」観ました。役者さんってかっこいいな、て思った。舞台に立ってる人に私はずっと焦がれ続けていくんだろうなと、そんな気持ちになりました。バイトの時間ギリギリで誰にも挨拶できなかったけど、感想はいつか直接お会いした時にでも。お疲れさまでした、ありがとうございました。
masako @masako0404
「デンデンデデン、デンデンデデン、デンデンデデン、デン、アアアーーーアア、アアアーーー奥さん!」(海の夫人@アマヤドリ雨天決行) サイコーっ……
masako @masako0404
まひるさんがパワーアップしてた(笑)小鳥にしか見えない。凄い。めっっっちゃキュート。せーまさんがアマヤドリのひとに見えてきた!流石四季仕込み、パフォーマンスカッコいいや!まやさんとツーショット、まやさんの可憐さを際立たせるo,+:。☆.*・+。まやさん可愛いよう白いよう儚いよう…
masako @masako0404
ほんとーに、綺麗だよ~アマヤドリ雨天決行『水』。言葉のパズルをつないでいく。詩的な科白に絵画のように情景が浮かぶ。美しいしなやかな白い腕、花にみえる。水のトンネルにみえる。広田さん史上最もロマンチック(本人談)なおとぎ話。苦しいのに嬉しい、あなたがもう苦しくないから。
tksuzu @tksuzu_san
12/4アマヤドリさんの『水』初日をシアター風姿花伝で観劇。アマヤドリさんらしく、詩的な世界とダンスの群像劇でした。11月『雨と日傘』を観た際は、すてきな日本間の舞台が立っていましたが、今回は全く空間のみの舞台で、劇場といのは公演毎に姿を変える場所だなと再認識させられました。
沼田星麻 @Nunununumm
アマヤドリ「海の夫人」「水」ご来場いただいた皆様ありがとうございました。うーん、終わった。何もかも違かったな今までと。まとまらないな今回は。色々ひっくるめてとりあえず、ありがとうだ。
ひでおん(たかはしひでき) @plusense
本日は、アマヤドリ千秋楽でした。観られて良かった。ホッ(^_^)。
masako @masako0404
アマヤドリ2本続けて観るって……ものすごい体力いるね。頭脳の体力。見応えありすぎる。
友(TOMO) @doubletko
アマヤドリ『水』再々演ながら内容全く知らずに初日行ったら、ヒバリって役は女性の名前でなくヒバリだった! あの動きもあって最後はまひるさんの顔すらが鳥に見えてしまいました。 とさ!
残りを読む(166)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする