まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!

ワワフラミンゴ「ホーン」感想まとめ

ワワフラミンゴ「ホーン」 2014/12/5(土)〜8(月) 五反田アトリエヘリコプター 『夢十夜を遊ぶ夜 ─ 鳥山フキが「夢十夜」を好きにする』感想まとめ 続きを読む
舞台芸術 演劇
2973view 0コメント
このまとめをお気に入りにして応援しよう!
0
黒川武彦 @konturi
ワワフラミンゴみた。子供の頃寝る時に読んでもらった絵本みたいだなと思ってたら、途中でさらりと眠ってしまい、起きたらやはり何やら争っていて、おお、これはタルコフスキーの映画みたいと思った。客は勝手です。出張本屋で一冊買った。飴屋法水さんらしき人がいて『じ め ん』について思い出した
やぎ @chiemitter
どけどけ〜。今日がお前の命日だ〜。
りいちろ @riichiros
ワワフラミンゴ『ホーン』更、アトリエヘリコプターの舞台の広さや出捌けの感じも作品にとてもあっていたとおもう。作り手の創意を支える動きやミザンスを作るのに十分で、一方で役者がとても緻密に世界を組みうる空間に思えた。美術も場に馴染み役者達の感覚と同じ世界で呼吸をしてるように感じた。
りいちろ @riichiros
ワワフラミンゴ『ホーン』続、従前の公演と比べても役者達が描き解けるものが明確で時々不条理なのだけれど不思議になじみやすい。編まれる世界の磁力を改めて実感。役者達が緻密に舞台に醸す肌触りや、温度や、ベタさや、意外さとともに、今回も見事に作り手の世界に閉じ込められてしまった。
りいちろ @riichiros
昨夜はワワフラミンゴ『ホーン』、舞台に置かれるもの、紡がれる時間、本や作家、果物、歌、駄弁やぼんやりとする時間、描かれるものひとつずつに、この作り手の語り口やバイアスのかけ方だからこその肌触りや距離感が生まれ、広がり、その刹那ごとに惹きつけられる。昔話ミックスのビビッドさに悶絶。
chaghatai @chaghatai_khan
ワワフラミンゴ『ホーン』アトリエヘリコプター。冒頭部分は確か駒沢公園とほとんど同じ。パイナップルの輪切りが野外でも転がってきた。ワワフラの出ハケの潔さからくる面白みはある程度サイズがあるスペースのほうが楽しめるので、今後もどしどし劇場で上演して欲しい。ワワフラ演劇展はよ。
落 雅季子 @maki_co
承前)というか、つまらない世間の目で自分を縛ったりしない大人の女性。「大人」っぽく生きなきゃ、という強迫観念から自由な女性。だからとても自立を感じる。ゆるくておもしろい、かわいいだけが、ワワフラミンゴじゃない。
落 雅季子 @maki_co
ワワフラミンゴを観て思うのは、この人たちはとても大人の女性であるということ。ぺたんこの靴、やわらかな布製の小道具、ふわりとしたロングスカートは一見、少女風だけれど、これは自分の中の少女をきちんと育てながら大人になることを選んできた結果だと思う。常識的な、世間の目に縛られない(続
落 雅季子 @maki_co
昨日観たワワフラミンゴ『ホーン』。このカンパニーの見事なところは、終わり時を逃して演じ続けることが絶対ないこと。大人の引き際で、さっと終わって行ってしまう。緩く敷きつめられたワワフラ言葉としぐさの余韻で、固まってた自分の表情と心がほぐれたのを感じながらの帰り道、いつも。
米谷郁子 🍊 @ikometani
学生と一緒に大学から徒歩10分のところにあるアトリエヘリコプターへ。ワワフラミンゴ『ホーン』。あのお芝居の雰囲気に合う人たちが偶然集まって観たこともあって、観劇後みんなで「ワワフラ・ダイアローグ」なるものを編み出したりして(笑)、観劇も大崎でのディナーもとっても楽しかった!
н0Яi○ @h0rio
ワワフラミンゴにしろ、城山羊の会にしろ、捨てキャラがひとりも居らずどころか全て魅力的に蠢いているというか息づいている、ってすばらしいと思いましたとさ。
н0Яi○ @h0rio
ワワフラミンゴ『ホーン』。なんか台詞を声をそのリズムを聴きいってた。あの独特のユーモアはそのままに、心地よいものだった。
(((((((。-_-。))))))) @shiiibataaa
ワワフラミンゴ「ホーン」@ヘリコプター。かわいかった。初ワワフラミンゴ。休日の午前とかに寝そべりながらずーっと観てたいような。観てうちに寝ちゃうかも笑 パイナップルに触りたい。
青木 拓磨 @daitalos
ワカル!RT @RS_naka: ワワフラミンゴ『ホーン』ずうっと見ていたい。口に出して言いたい言葉たちばかり。なんだろあの、実家みたいな、不安が不安じゃないような、でもどっか不安なような、居心地の良さと悪さがないまぜになったような
根本大介 @daisukenemo
劇団の利点ってそこの劇団を体現できる役者がいるってことではないのだろうか。北村さんを観にワワフラミンゴにまた行ってしまいそうだよ。
伊藤佑弥 @motokano_goyaku
ワワフラミンゴのホーンで北村さんが持っていたのはこの本? pic.twitter.com/5uY6xvDSFW
 拡大
decomegu @decomegu
あー、もうほんと、ワワフラミンゴ、大好物。かわいいったらありゃしない。
decomegu @decomegu
そして今夜もとんでもなくツボで大好きなワワフラミンゴを観て、気のおけない親友とダラダラ喋って、楽しかった。
中島 亨 @skugayama
今日はワワフラミンゴ観にいった。最初の三秒ですでに笑った。誰も何も言わないうちから面白いんだけどっっっ。
Hirata Tomoyuki @Ah_at_Trio
アフタートークで、ワークショップみたいのやってて中に入れなかったって言ってました。そんなとこまで再現って... RT @chaghatai_khan: ワワフラの舞台装置はあれ初演の駒沢オリンピック公園の完全再現です。記念塔までちゃんとあってめっちゃおかしかった。
Hirata Tomoyuki @Ah_at_Trio
ワワフラミンゴ『ホーン』観劇。物語を排して、舞台装置も(置いておくけれど)使わない清々しさ。繰り返される「つかみ合い」は止める人がいないとつまらない、というラストが印象的。(物語のないことを)おもしろがる観客がいるからこそ、おもしろい、みたいな。
chaghatai @chaghatai_khan
写真の後ろにある仮設の本屋にご注目されたし。ここ管制塔(記念塔)のすぐ近くです。『ホーン』って「本」を伸ばしただけだったのか!→ wawaflamingo.com/bookstreet
chaghatai @chaghatai_khan
ワワフラの舞台装置はあれ初演の駒沢オリンピック公園の完全再現です。記念塔までちゃんとあってめっちゃおかしかった。
a/e @hardcorebind
アトリエヘリコプターで、ワワフラミンゴ『ホーン』 ゆるふわ、だなんてとんでもない。 おんなのエグさ、ここに極まれり。 超がつくグロテスクなイリュージョンの嵐。 お金払ってみるんだもの、こうでなくっちゃなあ。生命力溢れる、上質な見世物を堪能しました。
Yousuke @pine_yousuke
ワワフラミンゴ公演『ホーン』。毒にも薬にもならない。抑揚もない。動きもない。これといったドラマもない。それなのに引き込まれる、不思議体験。魔笛の歌声以外、セリフは頭に残っていないけど、『ホーン』の世界はしっかりと残っていて、もっと遊んでいたかった。
残りを読む(116)
「#演劇」