編集可能
2014年12月9日

#バンド短歌 カウントダウンライヴ2014 作戦会議

#バンド短歌 のカウントダウンライヴをTLで行うにあたっての話し合いメモ
1
麻 (Mai Yanagawa) @asa_co

やっぱり #バンド短歌 でイベントをやりたい、とりあえずカウントダウンライヴをやりたいんだけどどうしたらいいんだ…事前に歌を出してもらって、タイムテーブル決めて流せばいいんだろうか、アカウント作って

2014-12-08 22:03:19
実駒/みこま(・×・) @mkm_

.@asa_co アカウント作成→〆切を決めて参加希望者を募る→事前投句→botに仕込む とかかなあ?? #バンド短歌 カウントダウンライヴイベント

2014-12-08 22:13:19
麻 (Mai Yanagawa) @asa_co

@mkm_ やはりそんな感じの流れですよね…事前に募集して、バンドごとに時間決めてTLに流す…みたいな。ランダムじゃなくある程度恣意的に流すのってbotでもできるんでしょうか…?

2014-12-08 22:20:37
実駒/みこま(・×・) @mkm_

@asa_co 性別越境アンソロで使ってる無料botでも、時間指定はできるよー バンドごと、ってことは、実在のバンドをモデルにしたものを募集するということ?? 明記してるもの以外は、実在のバンドは想定せずに書いてた…

2014-12-08 22:33:54
麻 (Mai Yanagawa) @asa_co

@mkm_ 私も今のところ特定のバンドを想定して作ってはないんですけど、バンド名指定で作っておられる方も結構いるので、イベント的にはバンド名指定のほうがライヴイベントっぽく見せやすいかなと思ったり…合間に特にバンド想定そてない歌も流しつつ…

2014-12-08 22:41:46
実駒/みこま(・×・) @mkm_

@asa_co なるほど… 募集のときに軽く意向を訊いておくといいかもしれないねー

2014-12-08 22:48:43
なつこ @natukobousi

@mkm_ @asa_co カウントダウン企画やりたいです!

2014-12-08 22:51:58
なつこ @natukobousi

@mkm_ @asa_co #バンド短歌 タグの言い出しっぺなので、私のブログで告知するのはどうでしょうか?

2014-12-08 23:02:11
麻 (Mai Yanagawa) @asa_co

@natukobousi @mkm_ わーお風呂入ってるあいだに(すみません笑)めっちゃ開催する流れになってた…!なつこさん告知ぜひお願いしたいです!そうですね、募集のときに意向というかやりたいバンドとか書いてもらうといいかも…?

2014-12-08 23:28:37
なつこ @natukobousi

@asa_co @mkm_ バンド短歌を募集する前に、詠むバンドの意向を聞いてから募集をかけるって感じでしょうか?

2014-12-08 23:31:02
なつこ @natukobousi

@asa_co @mkm_ 私はbotを作ったことがないので、わからないことがあったらみこまさんに協力を仰ぐかもしれません…。

2014-12-08 23:33:59
実駒/みこま(・×・) @mkm_

@natukobousi @asa_co 架空のバンドなのか、実在するバンドなのか、実在するバンドならバンド名を挙げてもらって傾向を見る感じ?? 投句を早めにしてもらって、集まってから仕分けしてもいいけど、どれくらい集まるかにもよるかなー

2014-12-08 23:34:26
麻 (Mai Yanagawa) @asa_co

@mkm_ @natukobousi あー架空のバンドか…それもいいな…!個人的にはこのイベント 2ndfastener.blogspot.jp/2013/12/13.htm… をなんとなく頭におきつつでした(そしてこれの裏番組をやりたい笑)どれくらい集まるかにもよりますよね…

2014-12-08 23:36:41
実駒/みこま(・×・) @mkm_

@asa_co @natukobousi まず挙手してもらってから、1人何句ずつにするか決めたほうがいいかもねえ 集まる数によって、何時くらいからの開催になるかも変わってくるし ちなみにtwitbotは時間指定は最大200まで登録できるみたい

2014-12-08 23:40:38
実駒/みこま(・×・) @mkm_

@asa_co @natukobousi 架空のバンドOK!ってすると二次創作もありになってくるのかな…w ややこしかったら、モデルありなしくらいの分け方でもいいかも

2014-12-08 23:42:03
なつこ @natukobousi

@asa_co @mkm_ 私も、紅白短歌合戦みたいにしたいなあと思っていました。①架空のバンド枠②実在のバンド枠③バンド全体のイメージ短歌枠 で3枠作って募集をかけるのもいいかもしれませんね。

2014-12-08 23:43:47
麻 (Mai Yanagawa) @asa_co

@mkm_ @natukobousi 先に挙手してもらうの、よいですね!そのときに詠みたいバンドも申告してもらって、それからタイムテーブル考えてひとり何首か決めると良さそう…?

2014-12-08 23:44:31
麻 (Mai Yanagawa) @asa_co

@natukobousi @mkm_ あ、その3枠すごくいいと思います〜!

2014-12-08 23:45:40
実駒/みこま(・×・) @mkm_

@asa_co @natukobousi 3枠いいねー! 専用アカウントは作る?? アカウント名=でメアド作って、共同管理できるようにしとくとべんりかも

2014-12-08 23:46:37
なつこ @natukobousi

@mkm_ @asa_co 二次創作が絡んでくるとややこしくなりそうだから、そこは今回禁止って明記したほうがよいかもしれませんね。架空のバンドは今回外して別の機会に取っておいて、バンドのイメージがあれば明記してくださいーって感じがいいのかも。

2014-12-08 23:46:49
麻 (Mai Yanagawa) @asa_co

@natukobousi @mkm_ そしたら実在バンド部門かバンド全体イメージ部門のどっちか、っていう感じかな?専用アカウントはイベント当日使うのであったほうがよいかと!

2014-12-08 23:49:29
なつこ @natukobousi

@mkm_ @asa_co あ、この3枠で募集のほうがいいですかね?アカウント作りたいなーと思ってました!じゃあ、明日メルアド取得してアカウントつくろうかな。

2014-12-08 23:50:06
実駒/みこま(・×・) @mkm_

@natukobousi @asa_co 今回は二次創作は弾くなら、実在、全体イメージの2枠でいいかな 1人がまたがって参加もできるようにするのか、それはなしなのかも決めとくとよいかと

2014-12-08 23:53:03
残りを読む(88)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?