まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!
80
わいじー @YG0605
ペヤングが無くなったら、どこが得をするんだろうと調べてみたら、俺が思ってるよりペヤング1強じゃなかった pic.twitter.com/AQyeJFh5TP
 拡大
わいじー @YG0605
北海道・東北版ひどかった← pic.twitter.com/dJs4wgTEgi
 拡大
あうる @bok_aka_hq
あ〜これほんとだわ。UFO好きです
ゆきぶね雪舟(せっしゅう) @yuki_bune
わたしゃ、そこまでペヤングの勢力が強いとは知りませんでしたよ。一平ちゃんかUFOかイカ焼きそばくらいしか馴染みありませんでしたもんよ。 pic.twitter.com/svaS01zRvB
 拡大
やまぐっぴ @guppy_raven
関東じゃないとペヤングにあまり馴染みがない
さらさどうだん @sarasa_2nd
一平ちゃんとUFOでシェアの取り合いになるんかね
ぐんまちゃんver.3.49 @zawa_sn
ぐんまの主要輸出品ペヤング
こじろ @kojiro_c
ペヤング数カ月販売停止とか禁断症状で発狂する人出てきそうな
樋ロ🐰 @usagihiro
UFOもあんまり好きじゃないし、屋台のソース焼きそばとからへんが好きです
®©©*@東1ス64a @rococo0630
自分もUFO派だなぁ、ぺヤングは最終手段でUFO、一平ちゃんの順かな
樋ロ🐰 @usagihiro
ペヤングってちょっと前まではこっち(九州)の方では存在してなかった商品だったし、やっと全国区になれたのに設備投資を怠った結果がこれなのかな
HAJI @11haji
ペヤング全商品回収…生きていけない…
天井 @rampage_ghost
ペヤングよりUFO派です…
えすとれあ@芸カ18オ22 @estrella226273
ペヤングのメーカー明日から何作るの?
しあ @peach_lemon_pie
ペヤング、UFO、一平ちゃん、て思ったら、その通りだった。
さら田 @xyzoo
ペヤングは分かるけどやきそば弁当ってなに?やきそばをおかずにご飯食べるの?
なま@サンキュー!ミルキィフォーエバー! @nama4500
雀荘のカップ焼きそばのシェアはペヤングが90%くらいある気がするのだけれど、これも関東だけなのかい!?
ぐりこ @gulicom3
ペヤング食べたことないんだよね、一平ちゃんの夜店の焼きそばが好きでそれしかたべてない、ペヤングって名前は正式名称なのかな、なにペヤングって、いみわからないな。すごくモヤモヤしてきた
灯台 @Motokrs0531
ペヤングの話をしながらUFOを食すわ
幾太@ゲーム脳 @itoqulchima
ペヤング販売中止になったの!? 日清のUFOのソース濃すぎるからペヤングの方が好きだったのに…。 でも、「やきそば弁当」が一番好き。 主に北海道地区で販売してるカップ麺だから西日本じゃなかなか売ってなくて探すの大変。
🌱雑草チャン @minnto_Leaf
リア友たちがみんなUFOよりペヤング派で嘆いてらァ
あるとん @altoteana
ペヤング販売停止で盛り上がっていますが東北民には何の問題もありません。東北で知名度のあるカップ焼きそばは「焼そばバゴォーン」です。もう一度いいます「焼きそばBAGOOOOOOON」です。わかめスープ付いててお得です。東北外の方もぜひ。 pic.twitter.com/DxiVZBhnyF
 拡大
燃え殻 @Pirate_Radio_
NHKのトップニュースがペヤングだった。ペヤング愛好家をペヤンガーと紹介していた。自分がペヤンガーだと初めて知った瞬間だった。知合いの制作会社社長が「ペヤングが無いならUFOでいいじゃない」とマリーアントワネット的な事を言ってきたのでペヤンガーとして誇りを持ってNO!を突き付けた
ねこあらし @nekoarashi2010
だばぁするのはペヤング。UFOは湯切りストッパーあるもんな。
ボンゴ @koppen8811
ペヤング販売中止ワロタ
残りを読む(2)

コメント

SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2014年12月12日
よくわからんがブラックモンブランに何かあって、竹下製菓が倒されるくらいの衝撃なんだろうなぁ
Sun太 @SunSun_fine 2014年12月12日
最近は一平ちゃん派
酔宵堂 @Swishwood 2014年12月12日
だから「俺の塩」と「塩カルビ」は?(いやまあ定番のUFOあってのものだけど
つなつな @tunatuna2099 2014年12月12日
ペヤングの魅力は謎肉
舎文字 @syamonji 2014年12月12日
個人的にはUFO>ペヤング ただUFOはリニューアルする前の方が好きだったなぁ
ざの人 @zairo21 2014年12月12日
マルちゃん 「ガツもり スパイシー ソース焼きそば」は 常備している。スパイスが 絶妙の美味しさ、 「俺の塩」とか 塩系焼きそばも大好き
ざの人 @zairo21 2014年12月12日
北海道民は これまた 「やきそば弁当」だったりする。 ステ湯でSOUPが作れるのは 「バゴーン」も同じで マルちゃん系統ならでは。
妹之山正雄@7th情報まだー? @masawoImonoyama 2014年12月12日
さあ、ペアング出荷停止を好機に、今すぐ焼きそば弁当は津軽海峡を突破して関東侵略に動こう。東北はなんか先人がいるからいいやw
ゆづき @lab_juice 2014年12月12日
昔ながらのソース焼きそばと日清ソース焼きそばとごつ盛りソース焼きそばのローテーションなので、全くもって関係ないお話です。 そもそも中部地方の我が居住区ではペヤングなんて売ってる店のが珍しいくらいです。
repunit @FlatSharp 2014年12月12日
「カップヌードル ミーゴレン」を推してみる
垂直応力 @normal_stress 2014年12月12日
ウチの両親は今回の件で初めて「ぺヤング」という言葉を聞いたそうな。
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2014年12月12日
ぺヤングというかカップ焼きそばとか1年に2回くらいしか食べないので、どうでもいいといえばどうでもいい。でもファンが多いんですね。なるべく早く復活するといいですね。
犬山しんのすけ @shinnosuke_inu 2014年12月13日
元・愛知県民です。ホント、当時はペヤングってレアアイテムだったなぁ。ジャンプ放送局でえのさんがペヤングペヤングと言ってたから、憧れさえ感じてました。まぁ、上京してごく普通に売ってるの見たら、それで満足しちゃいましたがU・∀・;U
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2014年12月13日
地方ではペヤング売ってないのでペヤング自体知らない人がいるよ(笑) 焼きそば弁当は北海道フェアで売ってるとき買いだめしてるです>すごく美味しい
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2014年12月13日
ペヤングは食い物っていうより顔の四角い人への蔑称って意味で理解してる。 地元(関西)ではセブンイレブンでしか見たことない。
nekosencho @Neko_Sencho 2014年12月13日
おいらこのグラフ見るまで、ペヤングってもっとマイナーだと思ってたよ。
川田清貴 音響効果 @kksoundeffect 2014年12月13日
昔(1980年代?)は九州でも売ってたような…いまは無いのか。
節電中の緑蒼呼 @verdi_horimoto 2014年12月13日
やっぱ焼きそば弁当だよね!
農民 @no_mi_n 2014年12月13日
あの辛めのペヤング今の内に食べ納めておきたいなぁ。まだ売ってたらの話だけど。
k2_4444 @k2_4444 2014年12月13日
あっちこっち食べて結局 ペヤングに戻ってたけど・・・暫くは謹慎だな。
飛鷹隼 @junhiyoh 2014年12月13日
むしろ日清のお膝元大阪でペヤングが1割近いシェア持ってた事に驚きだわ。そしてバゴーン、発売直後は大阪でも見たんだけど最近すっかり見なくなったな。その分一平ちゃんは増えてるけど
FLSlayer @YBNable 2014年12月13日
バゴーン食べなさい わかめスープついてるし
タスク平文 @taskheibun 2014年12月13日
やきそば弁当は関東でも北海道フェアで売っていることもあるからたまに食べられるけど、バゴーンは1回しか食べたことないなあ。
たくろうゲートウェイ @takurou7 2014年12月14日
ペヤング派にとってUFOは妙に甘くってね
Ryota Murakami @malloc007 2014年12月14日
北海道と東北は今回の件関係無いですなー
矢野としたか @edoya1 2014年12月14日
これ見てやっとみんなが騒いでる意味わかった。ずっと「ペヤングがないならUFOを食べればいいじゃない」(byアントワネット)と思ってたけど、関東人はペヤング中心だったのか。
( ´Д`)y━・~~ @aki_kaze_34 2014年12月14日
個人的に焼きそばは一平ちゃんが好き。
毛海王 @masu_ooyama 2014年12月14日
デビッド・クルサードのあだ名が通用しない地方があるとは…
海田 @ym_ntnyb 2014年12月14日
四国ですら、カップの金ちゃん焼きそばが数%も占めてないだと……復刻版扱いだからそんなに売ってないのかねえ
liatris @liatris_blog 2014年12月14日
おめー北海道ひどいってどういうことだよwwwwww やきそば弁当うめーだろうがwwwwww
カリソメ @karisomenoaka 2014年12月15日
ペヤングって小さい頃にジャンプ放送局のペヤング算で名前を覚えて、その頃は見たことはないけど全国的に有名な焼きそばなんだと思っていました
smw @Shi_MeiWo 2014年12月15日
焼きそば弁当は好きだが、あの甘めの味付けを好むのは地方差がありそう。エースコックのいか焼きそばのほうが万人向けかも知れん。
みかげ @mik_ge88 2014年12月16日
むしろ北海道でペヤング7%の数字が出ることに驚いた。整数になっているとはなあ。どこで売ってるんだろ?
午後のあえとす(あたたかい美味しい無能) @aetos382 2014年12月16日
焼きそば弁当は以前ニューデイズの北海道フェアか何かで売ってて食べたことあるけど、バゴーンとか聞いたことさえなかった埼玉人。
片手剣ケプ之助/,'3 `ァ @kazutscho 2014年12月16日
焼きそばBAGOOOOOOONて当初は関東でもCMやってたんだけど知らないうちに東北限定商品になってたんだよな。UFOはリニューアルして麺は食感良くなったけどソースは前の東日本版が好きだったな
せんざトモ@今更PS4勢 @senzatomo4179 2014年12月16日
千葉茨城県民(チバラギ)は袋焼きそばで「アラビヤン焼きそば」を愛してやまない。一応「サッポロ一番ブランド」の一員。近年カップ版も開発されてチバラギ民狂喜乱舞ヽ(=´▽`=)ノ ただ、袋同様販路が狭く、なかなか見かけない…(´;ω;`)
NAZKA-U-KWS-44 @Chiether 2014年12月16日
ペヤングも「だばぁ」しないタイプあるんですけどね。ネギ塩ヤキソバより前から。 それから最近だと「極」も。
みゃあみゃあ@もふ不足中 @umyadeyo 2014年12月16日
カップ焼きそばと言えばUFOかなあと思う愛知県民です。ペヤングって食べたことない。
お断りします @oktwrshmth 2014年12月16日
やきそば弁当はすみやかに南進し、関東に橋頭堡を築くべし。形似てたから、空いたスペースにそのまま突っ込めるかも。
おり @ori_san 2014年12月16日
最近はもっぱら日清ソース焼きそば。UFOはソースが。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2014年12月16日
焼きそば焼きそばBAGOOONは嫌いじゃないけどうちのエリアでは販売してないので食べれないのです(⊃Д`)  
DJパターサン @dj_patersan 2014年12月17日
この機会に復活してくれ「でかまる」の焼きそば。あれが一番好きだったんだよ。ちなみにやきそば弁当はローソンストア100を足がかりにじわじわ南進中。あともうペヤングもだばぁしなくなったから!いつの話だ!
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2014年12月18日
かなり前に、恐竜のパッケージの焼きそばがあって中にイカフライが入ってるのがあったんだけど知ってる人います? 
köümë @tknr_koume 2014年12月18日
横山三国志の最終巻みたいな状態か
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする