Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

金明秀先生「ヘイトスピーチの起源は石原慎太郎」俺「ええっ?」

このまとめは石原慎太郎を過度に養護するものではありません。
5
金明秀 Ꮶɨʍ, ʍʏʊռɢֆօօ @han_org

ヘイトスピーチというと、ここ2年ほど在特会のそればかりが話題になってきた感がある。しかし、現在に直接つらなるヘイトスピーチ問題の原点ともいえるのは、石原慎太郎による「三国人」発言、「ババア」発言などだ。これを機に、公人によるヘイトスピーチ規制を議論の訴状に載せるべきだろう。

2014-12-15 10:00:46
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

情報が間違っています 「現在に直接つらなるヘイトスピーチ問題の原点ともいえるのは、石原慎太郎による「三国人」発言、「ババア」発言などだ」 @han_org

2014-12-15 23:13:48
金明秀 Ꮶɨʍ, ʍʏʊռɢֆօօ @han_org

どこが間違っているのですか? RT @ontheroadx: 情報が間違っています 「現在に直接つらなるヘイトスピーチ問題の原点ともいえるのは、石原慎太郎による「三国人」発言、「ババア」発言などだ」 @han_org

2014-12-16 00:10:14
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

ヘイトスピーチとして使われた言葉ではありません 「どこが間違っているのですか?」 @han_org

2014-12-16 00:13:23
金明秀 Ꮶɨʍ, ʍʏʊռɢֆօօ @han_org

あぁ、「三国人」発言などは、あなたが定義する《ヘイトスピーチ》には合致しないというご主張ですか。なんだ、独り言なら@を付けずにお一人でどうぞ。 RT @ontheroadx: ヘイトスピーチとして使われた言葉ではありません 「どこが間違っているのですか?」 @han_org

2014-12-16 00:15:39
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

石原慎太郎による「三国人」発言、「ババア」発言は「属性にもとづく蔑視・差别」発言ではないですね。ヘイトスピーチの定義の齟齬はないと思います 「あぁ、「三国人」発言などは、あなたが定義する《ヘイトスピーチ》には合致しないというご主張ですか」@han_org

2014-12-16 00:19:21
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

(なんでもかんでもヘイトスピーチとか言ってりゃいいってもんじゃないと思うけど、どうなんだろうね)

2014-12-16 00:44:24
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

(大学の先生は誤情報を流すのも仕事の一つなのか)

2014-12-16 00:48:30
Taka @taka_antifa

@ontheroadx いや、国籍も若さも性別も、人間の変更しがたい属性やがな。

2014-12-16 01:46:26
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

属性への言及に差別的テイストはありませんでした 「国籍も若さも性別も、人間の変更しがたい属性やがな」 @taka18782

2014-12-16 01:47:30
Taka @taka_antifa

@ontheroadx ありませんでした→感じられませんでした

2014-12-16 01:52:33
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

違います 「ありませんでした→感じられませんでした」 @taka18782

2014-12-16 01:53:26
Taka @taka_antifa

@ontheroadx 言いきるからには、その根拠を。

2014-12-16 01:54:47
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

そもそも「三国人」は石原慎太郎のような湘南チンピラ族的日本人にとっては蔑視・差别の対象としては使われた例はないですね @taka18782

2014-12-16 01:52:54
Taka @taka_antifa

一度目の過ちなら、その弁明も通る。けれど石原慎太郎は指摘を受けてもなお、撤回も謝罪もせず、しばらくするとまた同様の発言を繰り返してきた。@ontheroadx そもそも「三国人」は石原慎太郎のような湘南チンピラ族的日本人にとっては蔑視・差别の対象としては使われた例はないですね

2014-12-16 01:57:46
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

石原慎太郎「不法入国した外国人のことを不法入国した「三国人」と表現しました。この言葉は、私が意図した意味とは異なり」@taka18782

2014-12-16 01:57:49
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

「一般の外国人の皆さんの心を傷つけるつもりは全くないので、今後は、誤解を招きやすい不適切な言葉を使わぬように致します」「一度目の過ちなら、その弁明も通る。けれど石原慎太郎は指摘を受けてもなお、撤回も謝罪もせず、しばらくするとまた同様の発言を繰り返してきた」 @taka18782

2014-12-16 01:59:09
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

「しばらくするとまた同様の発言を繰り返してきた」のソースください @taka18782

2014-12-16 02:00:33
Taka @taka_antifa

@ontheroadx ああ、失礼。この件では撤回と謝罪をしてたんだ。私の知識不足でした。 でも、本人が差別的だと認めているね。ならば、金氏の主張はやはり正しい。

2014-12-16 02:03:23
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

「認めている」んじゃなくて「そういう解釈をする人がいる」ということに気がついたということでしょう 「でも、本人が差別的だと認めているね」@taka18782

2014-12-16 02:05:23
Taka @taka_antifa

フランス人は数を数えられない発言とか知らない? @ontheroadx 「しばらくするとまた同様の発言を繰り返してきた」のソースください

2014-12-16 02:05:53
SIMIN @simin43320

@taka18782 @ontheroadx そして北海道のトンデモ道議と市議

2014-12-16 02:07:34
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

それは石原慎太郎が第2外国語のフランス語で苦労したというだけのことで、フランス人・フランス語蔑視ではありません 「フランス人は数を数えられない発言」 @taka18782

2014-12-16 02:08:59
Taka @taka_antifa

その解釈を、本人も受け入れたから謝罪した。というか、認めずうわべだけで謝っていたら、それこそ問題。@ontheroadx 「認めている」んじゃなくて「そういう解釈をする人がいる」ということに気がついたということでしょう

2014-12-16 02:09:06
残りを読む(65)

コメント

ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2014年12月16日
結局「ヘイト」や「差別」で騒いでるやつってイメージだけで語ってるんだよなwだから個別の案件になるとおかしな話になるw(棚の上
3
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2014年12月17日
フィフィにミイラババアって言ってた反レイシズムはレイシストかな?w
1