大晦日のツイートに見る人品骨柄

大阪市長と堺市長のツイートを比較。
0
竹山おさみ @osamit_sakai

大晦日です。昨日は高知城、桂浜始め南国高知を堪能致しました。今朝は進市君も一緒に家族でご先祖様のお墓参りです。今年一年見守って頂きありがとうございました。明年も家族一同よろしくお願いいたします! pic.twitter.com/8GqOg7eCVJ

2014-12-31 09:52:34
拡大
橋下徹 @hashimoto_lo

そして何より凄いのは、竹山現堺市長の勘違い。前回の堺市長選挙は、自分の力で勝ったものと本気で思っているらしい。彼が勝てたのは、自民、民主、共産が一致団結して必死になって選挙をやったからだ。政党の応援がなければ竹山現市長は泡沫候補。政党に見放されないように。

2014-12-31 10:47:14

合意形成とは(WikiPedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/合意形成

合意形成(ごういけいせい、英: consensus building)とは、ステークホルダー(多様な利害関係者)の意見の一致を図ること。特に議論などを通じて関係者の根底にある多様な価値を顕在化させ、相互の意見の一致を図る過程のことをいう。コンセンサスともいう。特に国民全体の合意形成をはかることをナショナルコンセンサスと、合意形成を図る過程のことを合意形成過程とも言う。

おまけ エイプリルフールの発言にみる人間性の比較

平松邦夫 @hiramatsu_osaka

おはようございます。エイプリルフールに気の利いた嘘を…と頭をひねった人も多いのでは。私はハナから諦めました。何が本当か分からない世相ですから365日エイプリルフールみたいなもの。むしろ「真実を探せ」というほうがいいのかな。

2013-04-01 09:55:37
橋下徹 @hashimoto_lo

なんてね。エイプリルフールだ。議会が始まって、その他諸々で、全然ツイッターできなかったら、メディアもコメンテーターも言いたいことを言いやがって。こんにゃろー。毎日、頭来た新聞を切り抜いて、ツイッター反撃クリアファイルに貯めているぜ。

2013-04-01 01:07:01