82
きよら @_kiyora_
.@2theparadise さんの「洗脳教育で徴兵!! by 小倉秀夫弁護士 .@Hideo_Ogura」をお気に入りにしました。 ★相変わらず無法者だなおぐちゃんは。 togetter.com/li/712088
仏式左派 @magirugi
@_kiyora_ @2theparadise @Hideo_Ogura まだ集団的自衛権で徴兵制が復活するとか言ってる人いるんですか。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
憲法改正、日米安保破棄、核武装で米国を敵に回した上でなお「われらの安全と生存」を保持しようとしたら、どんだけ国防に国のリソースをつぎ込むことになるのか、産経新聞の人はわかっているんでしょうかね。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
公立学校で愛国教育さえやってくれば、いくら戦死者が出ても下々の子どもがわんさかと志願兵とならんとしてくれるというのですね。RT @magirugi: @_kiyora_ @2theparadise まだ集団的自衛権で徴兵制が復活するとか言ってる人いるんですか。
INOUE Akihiro @inoueakihiro
@Hideo_Ogura  軍備のコスパだけを比較するなら、核武装は通常兵力よりもずっと割安です。北朝鮮程度の軍事費でも装備できて、大国の鼻面を引き回せる。しかし、日本は地政学的に核武装に向いてない。
海松房千尋@東京(六四天安門・四三済州 @2theparadise
訳:小倉秀夫弁護士「愛国教育で少子化は止まる!(キリッ」 @Hideo_Ogura 公立学校で愛国教育さえやってくれば、いくら戦死者が出ても下々の子どもがわんさかと志願兵とならんとしてくれるというのですね。RT @magirugi: @_kiyora_
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
核武装を企てていることが露見した途端に経済制裁等の対象となる核武装のコストって結構なものですけどね。核武装さえできれば庶民の生活レベルが北朝鮮並みになっても良いという人も多いのでしょうが。RT @inoueakihiro: 核武装は通常兵力よりもずっと割安です。
INOUE Akihiro @inoueakihiro
@Hideo_Ogura  国土に縦深がなく、人口が首都に集中している国は、単独で核戦争はできないので、米国(核攻撃を受けても生き残れる)の核の傘に入って、間接的に核武装するという今の体制は合理的でしょう。
INOUE Akihiro @inoueakihiro
@Hideo_Ogura  そのとおりです。核兵器そのものは、イージス艦よりもずっと安いが、間接的なコストが莫大にかかるので、単独での核武装なんてしない方がいい。西独は実質的に核を持っていたが、そのボタンは米国が握っていた。つまり、今の日本と同じ。
ふじおかひろき @guchinandayo
中華との平和のために西日本を割譲して韓国との平和のために九州、四国を割譲してロシアとの平和のために北海道を割譲すればいいということでしょうか。 "@Hideo_Ogura: 憲法改正、日米安保破棄、核武装で米国を敵に回した上でなお「われらの安全と生存」を保持しようとしたら、どんだ
仏式左派 @magirugi
@Hideo_Ogura @_kiyora_ @2theparadise そもそも何故徴兵制を復活させる必要があるのですか? 自国を防衛出来ない程不足してるのですか? 自衛隊の志願者が少ないとしてもそれは単に少子化で子供が少ないだけだと思うのですが。
仏式左派 @magirugi
≫RT 通常戦力が今の所重要ですし日本は条約によって核武装は出来ません。
きよら @_kiyora_
@Hideo_Ogura @magirugi @2theparadise 愛国教育ゼロの現在ですら自衛隊の志願率の平均は30倍、海上保安大学校の競争率は10倍から落ちない。この人らが全滅する戦線てドコw国会が採択する可能性あるの?
海松房千尋@東京(六四天安門・四三済州 @2theparadise
@magirugi @Hideo_Ogura @_kiyora_ 無駄だよ小倉秀夫弁護士はおぐりんなんだからw ねぇ弁護士?w
海松房千尋@東京(六四天安門・四三済州 @2theparadise
@_kiyora_ .@Hideo_Ogura @magirugi 小倉秀夫弁護士が徴兵制導入の最右翼だと思うw 愛国教育と徴兵制したくて仕方がない弁護士って言ったら、小倉秀夫弁護士しかいないw 徴兵なんて誰一人賛成しないけど、小倉秀夫弁護士だけは執拗に求めてくからw
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
ほとんど戦死しない今の自衛隊の志願率が、集団的自衛権の行使でがんがん戦死者が出るようになっても維持できると考えているのですねRT @_kiyora_: 愛国教育ゼロの現在ですら自衛隊の志願率の平均は30倍、海上保安大学校の競争率は10倍から落ちない。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
あそこは、北朝鮮とは「休戦」しているだけであって、いつ戦闘が再開され、戦死者ががんがん出る状況になっても不思議ではありませんので。RT @39kucing: @_kiyora_  韓国は集団的自衛権行使でがんがん戦死者が出ているから徴兵制があるのですか?
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
ヒットラーが解散総選挙などするはずがないという言説がまことしやかに流れていますが、ヒットラーは首相就任直後に議会の解散総選挙をさせているんですよね。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
それと、ナチス・ドイツの「第三帝国」という概念は、「ワイマール共和国」を否定し、神聖ローマ帝国、ドイツ帝国に連なる第三の帝国を作るという意味合いを持っているので、日本国憲法を否定して「日本を取り戻」そうとしている安倍首相の考えとそう離れてはいないよね。
猫好きクレーマー @39kucing
@Hideo_Ogura @_kiyora_  そうですか。南スーダンで敵に囲まれたとか聞いたことがあるので、集団的自衛権のせいで危険なところに派遣されて戦死者が出ているのかと思ってしまいました。休戦状態のままでも平和が続くといいですね。
きよら @_kiyora_
@Hideo_Ogura 志願率が落ちるかどうかに問題すり替えに来ましたかw まず仰る事態の可能性があるかと聞いているんですが。現役自衛隊員及び予備自衛官の10%死なせる戦闘すら困難ですよw @magirugi @2theparadise
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
ずっと言ってきていることを繰り返しているだけなのにすり替えといわれても困りますね。RT @_kiyora_: @Hideo_Ogura 志願率が落ちるかどうかに問題すり替えに来ましたかw まず仰る事態の可能性があるかと聞いているんですが。
きよら @_kiyora_
@Hideo_Ogura 長年デマを繰り出すあなたでも答えられない。 根拠なく軍国主義に仕立てるの辞めてもらえますか、オグラ弁護士。 徴兵される青年が一人でも減るよう予備自衛官にご登録を笑 @magirugi @2theparadise
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
「日本軍は神の軍隊だから、集団的自衛権の行使として国外の戦場に派遣されても,戦死者などでるはずがない」という見解には与しないので、あしからず。RT @_kiyora_: @Hideo_Ogura 長年デマを繰り出すあなたでも答えられない。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
「憲法9条を改正するぞ!集団的自衛権の名の下に、日本の軍隊を海外にがんがん派兵するぞ!海外に行くのは、俺たちとは別世界の、自ら好んで自衛隊に志願する若者たちだ!俺たちは何も痛くも痒くもならないぞ」というのが、この国の改憲派の基本だからなあ。
残りを読む(193)

コメント

黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年1月4日
一度でいいから見てみたい 汚愚裸がマトモな発言 するところ
金欠ゆずこせう@今年も絶対サクラ見る @yuzukoseuG 2015年1月4日
これは__初笑いと言う理解でよろしいか?
田中”ストラトス”雅楽頭 @lancia12 2015年1月4日
なんでもかんでも発言すれば好いってもんでもないし、突っ込まれたら話そらすのと、極端な例を持ってきて茶かすのはいい加減やめたほうがいいのに。専門外であんまりな発言繰り返すと専門分野での発言ないしは著述もアレだと思われちゃうから、気を付けないといけないと思うのよ。
着弾観測(●ー●)CV堺雅人 @chakudan 2015年1月4日
>湾岸戦争の時も「日本人はもっと汗をかくべきだ、血を流すべきだ」と、クーラーの効いた部屋で、献血もろくにせず、興奮気味に叫んでいる日本人って多かった記憶があるな。 小倉センセイ自身の事じゃん、実際に戦場にいる訳でも無し
靴屋まいける@冴えない男子バレーの育てかた @ikasan_vb 2015年1月4日
集団的自衛権で徴兵制復活、というのを何度聞いても理解できなかったのだが、国民皆兵は徴兵制じゃないとかいうのを見て、意味を正しく把握せずに都合のいいように話をくっつけてる話だから何度聞いても理解できないのだ、ということを理解した。
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2015年1月4日
そりゃ神風とか回天みたいなものに志願するのは「自己犠牲の精神」なんでしょうけど、自衛官への志願は確実に死ぬというわけではないのだから、警察官や消防官への志願との差は程度問題でしかないと思うんだよね。鳶職だって植木職人だって運転手だってそれなりに事故も死亡例もあるけど、自己犠牲だとはだれも言わないでしょう
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2015年1月4日
chakudan いや小倉ちんは、オレは「べきだ」を言ってないから違うけど、と言いたいのでしょう。ですが、もちろん、彼のような無抵抗非武装論を実践した結果として日本が焼け野原になって多数の日本人が犠牲になったときには、きっと安全な外国に逃げてると思いますけどね、彼は
着弾観測(●ー●)CV堺雅人 @chakudan 2015年1月4日
grayengineer そう言う逃げ道を作って置くのが非常に小賢しいですね。とは言え、仮にそうなった場合に安全に逃げられるかどうかは別になりますから。劇パト2の荒川さんの言葉が身にしみますよ
kkitmur @kkitmur 2015年1月4日
徴兵制の亡霊は軍事勉強不足の左派(と右派教育家)にしかいなくて、軍事通はその亡霊に辟易するといういつもの流れ
斉御司 @saionji1942 2015年1月4日
まともに国防を考えてる人で、アメリカを敵に回そうなんて思ってる人いないだろ。あの中国ですらアメリカと戦おうなんて思ってなくて、日本や朝鮮からアメリカが手を引いてくれたりしないかなあと考えてる。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2015年1月4日
弁護士ってなんで変な思考に走っちゃう人が多いんだろうって謎 
Yoshiteru Kawai @yoshikun2009 2015年1月4日
こんなやりとりを法廷でもしているのかな?
とっち.opanpon @totty2nd 2015年1月4日
お、早速まとめ出来てたかw仕事早いなw
匿名の群衆のひとりであるツブ田 @tubutatakio 2015年1月4日
>「日本軍は神の軍隊だから、集団的自衛権の行使として国外の戦場に派遣されても,戦死者などでるはずがない」誰もこんなこと言ってないのに。この辺にO弁護士の願望が出ているな。このような発言をする奴を論破したくてたまらないんだろうな...。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2015年1月4日
いや待て、集団的自衛権が出来る→戦争が起きる の段階から前提がおかしいぞwww
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015年1月4日
昔の小学校のクラスに必ず1人位いなかった?こういう真性構ってちゃん。
駐日ベイシュノリア国大使館 @TKRB48 2015年1月4日
百万歩譲って、徴兵制が導入されたとしてそれを動かす人(士官・下士官)・物(各種装備や用地)・金(予算はGDP1%)が日本にはないんだよなぁ・・ 仮に、戦争しに行くにしても、輸送機も揚陸艦もろくにないし
駐日ベイシュノリア国大使館 @TKRB48 2015年1月4日
もっといえば、海外で徴兵制導入に賛成してんのは「金持ちだろうと貧乏人だろうとリスクは平等にすべきだ」って考えるリベラル側の人達なんだよなぁ・・
着弾観測(●ー●)CV堺雅人 @chakudan 2015年1月4日
いつも思うんだけど、台湾有事にしろ尖閣諸島で紛争が起こるにしろ必ず総力戦になると信じて疑わない小倉センセイみたいな人は、湾岸戦争やイラク戦争でアメリカが戦時体制に入ったかどうか確認すべきじゃないかな
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2015年1月4日
またかオグリン 馬鹿なんだから黙れって。
@させぼ @Atsasebo 2015年1月4日
もう「プチ」と言えるレベルじゃ無くなってきたのでこの辺で止めます…。
各務原 夕@ネコを撃ち落とす日 @nekoguruma 2015年1月4日
てか、ネトウヨとかミリオタに囲んで棒で叩かれる前に、小倉の妄言先制して叩いとかないと、まずいでリベサヨ勢。さすがにこのレベル https://t.co/tFOkTSVKhJ の認識だと思われるの、まずくねーか?
擲弾兵 @tekidanhei 2015年1月4日
弁護士全般に言えるけど、法曹界隈で半ば公然となっている  「資格がある人間のデタラメは、資格のない人間の正解よりも優先される」 という因習が世間一般でも通用すると思い込んでいる人が多すぎるンだよ。 この図式を変えないとこれから詐欺まがいの弁護士が加速度的に増えてくるぞ。 すでにその徴候は出ているわけだし。
狐謡 @Towa_towa_to 2015年1月4日
TKRB48 しかも、その兵員送り込みの前段階の、制海権、制空権のための火力争いが戦争を決める時代だしな。徴兵制の恐怖を煽ってる奴が、一番徴兵制の有用性を無駄に無意味に評価してる。兵士増やす余裕があったら防衛兵器増やした方がマシなこの状態で、何をどう頑張ったって徴収兵なんてお呼びじゃないのに。
清水代歩 @kaho_biz 2015年1月4日
この件に関する別のまとめでもコメントしておいたんですけども、志願兵制度の対比としての「必任義務兵制度」においては徴兵制と民兵制とがあって両者は区別されるものでありスイス軍は連邦憲法の規定で「原則として民兵により構成」となっていると。スイスの軍制思想についてもっと詳しい人おられませんか?
子ぬこ @konukopet 2015年1月4日
おぐりん=詭弁ってイメージあったんだけど、もはや詭弁ですらなくなってるんだな…
Inetgate Writer @Inetgate 2015年1月4日
オグリンって知財以外でまともなことつぶやいたことあったっけ?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年1月4日
「平和」の二文字には、人を狂わせる魔法の効果でも有るんじゃね? そうでもないと、9条信者が漏れ無く狂っている事の理由がつかない。。。
dobu @dobu11 2015年1月4日
「自己の利益の最大化ために、相手の意見に耳を貸さない」人物が指導者になった国は周辺国との軋轢ばかり生みそうな気がする。そんな人物が語る安全保障論なんて説得力ゼロ
zorotto@大サトー学会 @zorotto_BJ 2015年1月4日
もうやめてオグリンの残りHPは0なのよ!
R@横鎮 甲甲甲甲乙乙 @ryo_miya 2015年1月4日
弁護士であれば、東大卒であれば、大学教授であればとても賢いに違いないという幻想は今の子供は持ち合わせてないんだろうな。
neologcutter @neologcuter 2015年1月4日
昔は「自衛隊→戦争が起きる」だったのが今じゃ「集団自衛権→戦争が起きる」だからな。旧日本軍でいう「転進」だよね~
ろぼたま。 @Robo_Pitcher 2015年1月4日
これも特定の顧客層に向けた営業活動の内だったりするのでしょうか。
G3104@こにたんチャレンジ成功セリw @G3104 2015年1月4日
毎度毎度飽きもせずよーやるわなあのプッツン天秤。
Satavy@ちえりすと @satavy 2015年1月4日
まあピンフって一番安っぽい役ですし。
CV-15 Randolph @RandolphCarter 2015年1月4日
なんやいつもの空論こねくり回し言葉遊び氏か
milimili @milmil55082946 2015年1月4日
なんだ、この既視感は
でき @dekijp 2015年1月4日
どうして、“サヨク”は徴兵制が好きなの?ウヨクや安倍総理は全く触れてないよね?
panhiki @panhiki 2015年1月4日
そろそろ周りの人間が止めてやるべきなんじゃ…
Nijinoski@身辺警戒中 @m_k_tomomi 2015年1月4日
結局、徴兵制を実現させたくて必死になってるのは当の小倉だというのははっきりしてるなw
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2015年1月4日
平和堂は安くてお徳だなー(棒)
まる @marunokomorebi 2015年1月5日
そういえば某所で見かけたんだが「集団的自衛権は世界的には普通のことだ」と言った人に対し「集団的自衛権がない国も珍しくない!」という突っ込みが入り「珍しくないってどこの国が無いんだよ!」「スイスとかは集団的自衛権はないだろ!」「スイスって永世中立国じゃねーか!!」「だから中立国では珍しくないから!」「永世中立国自体が珍しいんだつーの!!」というやり取りを見かけたのをふと思い出しました。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年1月5日
こんな頭おかしい奴でも弁護士になれる司法制度ってどうなってんのかホント不思議。自分の中で勝手に滅茶苦茶理論が自分に津おぐの良いように出来上がってる人間に裁判を頼む人間もちょっとどうかと思うけど。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年1月5日
田母神さんとかが、『集団的自衛権によって、(外交手段としての防衛)戦争が出来る。』ってややこしい事言ってるのもこういうアホが増える理由かもしれない。その言い方は、軍事をよく知っている人間には真意が伝わるが、99%の軍事知らない人間からしたら戦争=侵略戦争だから。防衛戦争って単語自体知らないから。知ってても、「自分だけは何があっても殺されない。他人は知ったこっちゃない。」ってのが左翼だから。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年1月5日
そういや、この頭おかしい弁護士のお仲間で自衛隊叩きまくってた所が自衛隊に助けられたり泣きついたりって実例がもう既に結構あるっていう。それでも石投げるとか、社会性どこ行ってんだろ?
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年1月5日
どうしても徴兵制が無いと困っちゃうみたいですよ。実際に憲法改正後に志願制がずーっと続いたら気が狂っちゃうんでしょうか?物理的に無理だって言ってんのに言い訳してるのがなあ。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2015年1月5日
前提がおかしいのにまともな結論に着地できるわけがない、っていういい例だと思うよ(笑) 
おーとま @Automatic_T 2015年1月5日
我が国では自由革命や地続きの戦争を経験せず近世からいきなり近代に突入しちゃったのでアレだけど、徴兵って国民国家を防衛する義務であると同時にある種の権利の面を有してる。それまでは軍隊は王権や地方領主、さかのぼっては傭兵隊所有者の私物だったんだから。それが自分達の手に委ねられた。
ゴイスー @goisup 2015年1月5日
おぐりんは、基本無理筋を最初に提示し、正論レスが多数返ってくるのを待って、「いかにして詭弁で切り抜けるか」の練習をツイッターでやってるだけなんで、相手にしないのが一番いいと思います。
ゴイスー @goisup 2015年1月5日
ただ、やり口が透けて見えるくらい浅はかだから、訴訟事においてなんか役に立ってるかというと、当たり前の判事は一蹴するでしょうw 弁護士として名前がどれ程上がるか知らんけど、 皆さん商売に付き合う必要は無いですよ。無視が一番です。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2015年1月5日
弁護士としての評価上がるのかな  こんなザルより穴のでかい展開で
大石陽@聖マルク @stmark_309 2015年1月5日
Automatic_T 徴兵が権利、って古代ギリシャの話をしてるのか? 近世以降の徴兵は、志願制で必要な兵力が揃えられないから行われるものであって、国民国家だから云々なんていうのは、必要に対して後付で理屈をつけただけだ。アメリカは南北戦争で兵士を大量に失うまでずっと志願制だし、イギリスも第一次世界大戦で軍が大打撃を受けてはじめて徴兵を行ったんだから。
舎文字 @syamonji 2015年1月5日
zorotto_BJ ω`)0になって黙ってくれればいいんですけどねぇ
ざの人 @zairo21 2015年1月5日
相変わらずのオグリンで草生えたwwww
ざの人 @zairo21 2015年1月5日
まじめに 徴兵制 について考えたい人は「togetter 石原慎太郎 徴兵制度」で検索してみるといいですよ。徴兵制度について週刊誌のコラムにかいたのは もう2012年で、徴兵制と核を持てばいい発言は 2011年6月20日ですが、 ここに一つの資料を 発言と 動画があります。http://anirepo.exblog.jp/18604334
ざの人 @zairo21 2015年1月5日
多分オグリン 石原慎太郎 が相手だと 絶対逃げるに違いない w
polaris @Polaris_sky 2015年1月5日
とりあえず、ここに平成26年防衛白書の自衛官の志願倍率おいておきますね。このPDFの資料66を見て下さい。 幹部候補生が競争率約40倍、自衛官候補生ですら4倍の難関なんですけど。 http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2014/pc/2014/pdf/26shiryo04.pdf
straysheep@腰痛療養中orz @sheepfactry 2015年1月5日
こう言う話題だと必ず出てくる「徴兵制」だけど、そんなモンが役に立つ戦争は第一次大戦の時点で終わってる。
straysheep@腰痛療養中orz @sheepfactry 2015年1月5日
気球や飛行船、航空機が戦争に使われるようになって以降、戦争と言うのは「歩兵の闘い」じゃ無くなった。つまるところ、徴兵制ってのは「歩兵の補充」にしか有効で無いし、日本みたいな「周囲が海」と言う国家においては「徴兵が必要になった時点で防衛戦に失敗している」のでやはり徴兵制など有っても無意味。
粒あん・アイドルの卵(無精卵) @keroa18 2015年1月5日
「狼が来るぞー」→ 「こねーよ」→ 犬連れてくる「ほら、狼(みたいなもの)だ」 見てるこっちが恥ずかしくなってくるタイプの芸。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年1月5日
そもそも論として、戦後70年の節目と安倍政権が掲げる集団的自衛権絡みでオグリンのみに関わらず、おサヨク様が吹き上がっている様だが、確かにいろいろな意味で戦争の犠牲になった人達や、戦後の復興を支えた先人に対する思いを汲み取る努力は続けなければならないが、その一方で、戦争を煽り、開戦の一因には「正義」を軽々しく標榜した連中やメディアの責任も大きい。俺には9条信者や左派メディアのそれが「正義の旗の下」戦争を煽ってきた連中とダブって見えるのだが?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年1月5日
資源がない国にも関わらず、軍事力による戦争抑止がなぜ戦争肯定に見えるのか謎でしか無い。
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2015年1月6日
marunokomorebi そういう人たちって「(永世中立国は)自国以外全部敵」というのを忘れてらっしゃってますし…
匣河豚工房 @hakofuguf 2015年1月7日
今の幹部クラスでも「PKOのニュースを見て自衛隊に入りました!」的な方はいるんだし、他にいくらでもラクして儲かる仕事があって、実家が殊更貧しくなくても自衛隊志願する人は数的には少なくない訳だし「海外派兵で命の危険ガー」と喧伝されようが入る人は入るとしか
星五88体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年1月29日
と、言うか小倉の言動を見るに自衛官を思いっきり見下してるよな。職業差別かよ気持ちわりぃ
Hoehoe @baisetusai 2017年1月31日
二年経ちましたが徴兵制は聞こえず、安倍政権はいまだ磐石ですが、小倉先生にいたしましては健やかにお過ごしでいらっしゃるのでしょうか?
Hoehoe @baisetusai 2018年1月5日
小倉先生!2018もよろしくお願いいたします!
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする