10周年のSPコンテンツ!

しばき隊・有田芳生議員「先輩が亡くなったのに揶揄された!許せない!」(大ブーメラン)

いつもの ※故人のご冥福をお祈りします。 問題の根幹:日本人は対等主義だが、奴隷と両班しかいなかった朝鮮人には「対等」「平等」という観念がないらしいです。これを頭に入れておくと、在日の様々なわけのわからない主張が多少理解しやすくなります。 続きを読む
C.R.A.C. 北朝鮮 ブサヨ 有田芳生 在日 ネトウヨ ネトサヨ 韓国 しばき隊 ネトウヨガー
42
有田芳生 @aritayoshifu

参議院議員・ジャーナリスト。アイコンはナンシー関さん、佐藤秀峰さん、弘兼憲史さん、安西水丸さんなど適宜変わります。いまは弘兼さんです。「つぶやき」は森羅万象。政治的主張の空間とは考えていません。何でも書きます。他者罵倒の礼儀知らずやあてこすり匿名常習者は勝手に拒否します。「最後の晩餐」はミラノで撮影しました。

https://t.co/9AuBpid4xr
有田芳生 @aritayoshifu
先輩の訃報を知りました。拉致問題をめぐり対立があり、お互いに会うことを避けていましたが、いつしかそんなことがつまらないことだと思うようになりました。神保町の酒場でばったり遭遇、むかしのように話をしました。「戦後民主主義が消えたね」特定秘密保護法が可決されたときの言葉が強烈でした。
有田芳生 @aritayoshifu
午前中、大切な先輩が亡くなったことをツィートしました。それを揶揄するいくつかの書き込みを、いま見ました。許せない!人間は、どこまで歪むことができるのでしょうか。哀しい人格に哀しみを覚えます。
そうですか、ひどいことを言う人もいるものですね。
К.Н.С @KouShinta
@aritayoshifu 「己の欲せざる所は、人に施す勿れ」「人の振り見て我が振り直せ」という言葉があります。 まずは自らの「歪み」とやらを直して人の手本となるのはいかがでしょうか?
↑人間は、どこまで歪むことが出来るのでしょうか。 哀しい人格に哀しみを覚えます。(有田芳生)
有田芳生 @aritayoshifu
追悼・川上徹!1964年に再建された全学連初代委員長の川上さんが1月2日に亡くなりました。「おれが死んだらこの写真を遺影にしてくれよな」と言っていたのは、河川敷でのバーベキューの場面でした。神保町「萱」でお会いしたのが最後でした。 pic.twitter.com/uWj5onwRm2
拡大
川上徹に対する反応
シバショウゴ(田舎わたらひしける人) @show5shiba
ゼンガクレンから、ミンセイになるの?なれるの?なって良いの? 川上徹 - Wikipedia - ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D…
松村良一 @ryohmatsu
@aritayoshifu 川上徹さんが亡くなられましたか!? ひとつの時代が終わった気がします。合掌
🏵 ゆめはし虹子 🏵 @yumeiroluck
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0… 新日和見主義事件 >#有田芳生 先生がしんみりと先輩追悼ツイートしていたので川上徹氏とはどんな人物なのか調べたらこの事件がヒット。 これ読むとやっぱり日本共産党って怖い政党だな。#共産党の実態
kingkong2 @tomx2x2
@aritayoshifu 川上徹って民青のキチガイでしょ?日本の為に鬼籍に入られてよかったのでは!?
※民青とは

日本民主青年同盟は、共産党のフロント組織です。民青に入ればほぼ必ず数ヶ月後には共産党への入党勧誘が行われます。

民青(みんせい)駒場班に入ろうとしている人へ
http://blog.livedoor.jp/karoku1991/archives/28244089.html

リンク YouTube 女子高生コンクリート詰め殺人事件 1/7 from nikoniko 17才の女子高生を40日にわたって監禁した上、数名での強姦、殴る蹴るの暴行、ライターのオイルをかけ点火するなど、激しく執拗な暴力を加え、死体をコンクリートに詰め遺棄した事件 被害者の母親は、一人娘が死に至った詳しい経過を聞かされた後、精神科に通院治療を受けることになった 少年たちは、本...
有田芳生の豆知識

有田芳生の両親はごりごりの共産党員で、世界の歴史上第2位の大量殺人を行ったヨシフ・スターリンにあやかってヨシフと名付けたそうです。

※有田芳生氏は共産党に属していましたが、破門されて今は民主党です。

ここで有田芳生議員の2日前のツイートを見てみましょう。
有田芳生 @aritayoshifu
「ひやしうどん」さん筆。似てます。 pic.twitter.com/hL5wG1d9tf
拡大
リンク Twitter 有田芳生 on Twitter “「ひやしうどん」さん筆。似てます。”
↑人間は、どこまで歪むことが出来るのでしょうか。哀しい人格に哀しみを覚えます。(有田芳生)
イラスト初出時の反応
残りを読む(84)

コメント

上野 良樹@C97サークル参加休みます @letssaga3 2015年1月7日
人種差別主義者との抗争という本来任務を果たしているC.R.A.C.の図ですね、わかります。有田氏のオタクへの侮辱は酷いが、朝鮮人ガーと騒ぐ人種差別主義者が下劣すぎて話にならない。
センチネル @gundoll9 2015年1月7日
「キモオタ死ね」。政治家である人間がそれをツイートして「だから何だよw」としか感想が出てこない。有田ヨシフはいったい何を訴えたいんだ。主義主張が違う人間の死を願う姿をツイートする政治家なんて恐すぎるだろw
ばくだん @sms_tegetthoff 2015年1月7日
死者の経歴をここでは触れないとしても、有田氏の悲嘆に共感してくれる者が殆どいないことについては、彼の普段の言動を見るに「全くの自業自得」としか言いようが無い
RAY@わんこ先生 @rayion89 2015年1月7日
生ける二重基準有田芳生の通常運転。特に感情は抱きません。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年1月7日
自分に都合の悪い批判者を「ネトウヨ」だの「キモオタ」だの散々暴言を吐いた挙句、果てには「ゴキブリ」呼ばわりした有田様が真っ当な人格者ならば、日本はもう終わりですよね。(どっとはらい
上野 良樹@C97サークル参加休みます @letssaga3 2015年1月7日
川上徹氏って、分派(派閥。共産党では派閥の存在自体を禁じている)を作った廉で共産党で干された人か。のち離党。この「新日和見主義事件」は、党が上手く対応していれば、議会政党としてさらに成長していたかも知れなかった事件と認識しています。
センチネル @gundoll9 2015年1月7日
>「人種差別主義者との抗争という本来任務を果たしている」←まぁ実際叩かれてるのはとある特定集団の利益代表としての「運動」しかしてないことで、「政治家としての本来任務を果たしていない」とみられてるのが大きいんでは。今回の件もそうですが、意見対立者をゴキブリ呼ばわりしたりとか、むしろ悪感情をブーストさせて対立や憎悪を煽ってるのはリンダなみにタチ悪いっスよ。
Jim Asada @JimAsada1 2015年1月7日
この問題は人の死をネタにして揶揄したネトウヨが全て悪い。 こんな連中が保守や右翼を名乗るな。 敵を罵倒する事が愛国心だとでも思ったら大間違いだぞ
wakadori @wakadreams 2015年1月7日
有田ヨシフに説得力が微塵もないのは間違いない。普段から他人のことをバカにしてる分際で、いざ自分の身の上がバカにされるとひどく立腹する。人間のクズ。それだけ
sigesige00 @sigesige00 2015年1月7日
letssaga3 いや、それは逆ですよ。日共が完全に議会主義政党となるためには「新日和見主義」的なものを排除しなければならなかった。かつて反戦学生同盟が社会主義学生同盟となり、安保全学連を主導した共産主義者同盟ができた教訓から、「青年学生の独自運動はまかりならん」が宮顕の信条だった。
sigesige00 @sigesige00 2015年1月7日
letssaga3 宮顕がこの事件で民青の独自性を消滅させ、戦闘的部分を排除したことが、その後の日共民青のちょう落(民青の勢力は当時の100分の1)につながりました。
sigesige00 @sigesige00 2015年1月7日
letssaga3 はっきり組織された「分派」はなかったでしょう。しかし、宮顕指導部が批判したような「傾向」は確かにあった。当時を知る人に話を聞いたことがあります。学生党支部会議で、「闘わないどこかの党を乗り越えて、沖縄『返還』協定粉砕を闘おう」と支部委員長が発言し、それで意志統一されたとか。「闘わないどこかの党」が日共宮顕指導部を指すことは言うまでもありません。
sigesige00 @sigesige00 2015年1月7日
letssaga3 ですから、このような傾向を放置していれば、かつての全学連の反乱のように、民青・全学連が宮顕指導部に反旗を翻す可能性がある、と宮顕が考えたのは正しかったのです。宮顕は見事に「分派を双葉のうちに摘み取」って、民青の穏健化を成し遂げ、日共の議会主義路線への抵抗をなくした。
sigesige00 @sigesige00 2015年1月7日
letssaga3 新日和見主義事件によって、「闘わない日共民青」が完成した。その後は一貫した右傾化(1985年にソ連路線に接近し、不破が幽閉され村上委員長になった時期の揺り戻しはありましたが)であり、今日の日共はもはやどのような意味でも共産主義政党と呼ぶことは不可能です。
sigesige00 @sigesige00 2015年1月7日
wakadreams 有田はもともと日共中央(新日本出版社)ですよ。あの党では人間のクズしか出世できません。日共カルトをやめた者でも身にしみついたカルト体質は治らない。だから有田は人間のクズ。
Nijinoski@身辺警戒中 @m_k_tomomi 2015年1月7日
有田ヨシフは現代のナチズムの体現者、しばき隊はSA、はっきりわかんだね。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2015年1月7日
頭のてっぺんからつま先までクソが詰まっている。
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015年1月7日
金子洋中野区議(共産党)がツイッターで「人間のクズ」「死ね」と書き込んで引責辞職したが、今回の有田芳生参議院議員の「キモヲタ死ね」ツイートも議員辞職に値する下劣な行為だと思う。 #民主党 #nhk #kokkai
okoo @okoo20 2015年1月7日
しかし、オタとかがこいつらに何をしたというくらい恨みまくってるのが前面に出てるな。 ヘイト丸出しなのはいまさらだけどさ、いつ引責辞任すんの?
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2015年1月7日
在特会と一緒に写真を撮っていたとされる自民党議員が「在日朝鮮人は死ね」と発言していたことってありましたっけ?どっちが本当の差別主義者かよくわかりますね。
wakadori @wakadreams 2015年1月7日
sigesige00 sigesige00 有田芳生のいわゆるネトウヨ像は、自分自身を投影してるだけですよね。出自とは人となりを決定する大きな要員の一つです。自分のヘイトは良いヘイト。そんなことを平気でのたまう国会議員はこの世に害しかもたらしません
Gril @Gril_ops01 2015年1月7日
m_k_tomomi 「スターリン&チェーカー」でいいのでは?どっちもヨシフだしチェーカーもやってる事はSAと変わらんし
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2015年1月7日
nadeshikojunjou 多分、@aritayoshifuは自分の言葉で「死ね」とツイートしない限りはOKと思ってるんじゃないだろうか。だから、他人が描いた「死ね」という絵をアップするのは『自分の言葉じゃない』から問題ないということなのかも。
ごま。 @GOMAthecat1 2015年1月7日
謀略と猜疑に満ちたクレムリンを生き大祖国戦争を勝利に導いた鉄の男に例えるのは いくらなんでもロシア人に失礼だろ。
Nijinoski@身辺警戒中 @m_k_tomomi 2015年1月7日
Gril_ops01 そういや、アレの名前の由来はそうでしたよね。アレの親は自分の息子に罪なき人々を殺すようにと願いを託し、息子はそれに従って活動してるとw
bipbi1 @bipbi1 2015年1月7日
ヨシフみたいなレイシストをさしてリベラルとかいう人いるけど、なんで? 極左とかなら判るけど・・・イメージ的にはリベラルって知識人みたいな理性的な人な感じ
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015年1月7日
#民主党代表選 #民主党 有田芳生議員の「キモヲタ死ね」イラスト称賛ツイートは、結局オタクというだけで「キモい」「死ね」という自殺強要めいた罵声しか浴びせていない。国会議員が自殺強要や偏見扇動をSNS上で行うことがあってはならないと思う。
ざの人 @zairo21 2015年1月7日
相変わらずの ヨシフ先生の 自己都合のヘイト排除ツイート 誠に 感心します(棒
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2015年1月7日
つまり、川上徹って人を有田芳生がキモオタだってののしったら死んじゃった、ってことだね! けしからん奴だな、有田芳生は 
さかなさかな @yuiyui999 2015年1月7日
こないだのしばき隊(C.R.A.C)の異性装差別も有田芳生のオタク差別も同根だろうね。彼らは空気のように差別をするので差別している意識すらない。断罪されてしかるべきだと思うよ。
メルセゲル @Meretseger2 2015年1月7日
https://twitter.com/netbiyoku/status/541893663891013632 オタクはみんなこんなだから言ってる事が根本から信用できないからなあ
KoCyan64京都文々。花-35 @KoCyan64 2015年1月7日
なんつーか、どっちも同じにしか見えないんすけど・・・特に参考資料の胡散臭さでもうまとめ作ってる人の悪意満載って感じがねぇ
上野 良樹@C97サークル参加休みます @letssaga3 2015年1月7日
bipbi1 それは当の極左からは右翼と叩かれる立ち位置にいるから。既に触れられてますが、有田氏は共産党を除籍(除名)されている。この本が党規に反したという理由で→http://www.amazon.co.jp/dp/4876521867 その後新党日本、次いで民主党に移籍したのだから、共産党目線で見れば右に転んだ裏切り者。まして、共産を右転落と批判する極左から見れば。
neologcutter @neologcuter 2015年1月7日
共産党を除籍されたからと言って、有田様が善良とは限らんわな。GPを追い出されたポール・ワトソンと根はそう変わらんのじゃないの。
neologcutter @neologcuter 2015年1月7日
だいたい共産党が分派を簡単に認めるわけないだろ。レオン・トロツキーの最期から想像つかんのかね?
うえぽん @kaorurmpom 2015年1月7日
ヘイトスピーチに関係して何かを主張するのは右から左までこんなのばっか。思想信条にかかわらず意見表明する場から消えてほしいものだ。
しわすみ @s_w_s_m 2015年1月7日
吉良よし子頼りの今の共産党なら入れてもらえるぞ有田ヨシフwww
seidou_system @seidou_system 2015年1月7日
コミックヴァルキリーって漫画雑誌があってさ。少年誌レギュレーションでどこまでいけるか?みたいなキモオタ御用達仕様の雑誌でさ。で、その雑誌で大人気のフリージングって漫画があるんだけど、原作:林達永、作画:金光鉉だったりする。なあ、彼らも死ななきゃならんの?在日朝鮮人がエロゲやりまくって痛車のっちゃだめなの?
Nijinoski@身辺警戒中 @m_k_tomomi 2015年1月7日
顔を真っ赤にしながら必死に有田の擁護に回ってるのがよりにもよって #カエルの幼虫 とか年明け早々笑い殺す気かw
seidou_system @seidou_system 2015年1月7日
「キモオタが嫌い」ってんならわかるよ?でも「キモオタは死ね」になると「例えレイシストに虐げられているエスニックマイノリティであろうとキモオタである時点で俺の救う対象ではない」ってなるんだよ?わかってる?
mikunitmr @mikunitmr 2015年1月7日
国会議院サマから「死ね」と言われたキモオタです。 【鏡見ろ】としか言いようがないですな。
ミトス@宮城 @mitos7 2015年1月7日
結局この手の話って「俺は何を言っても許されるが、お前らは言ってはならない。もし言ったら差別だ、ヘイトだ。法で規制しろ」が根本にあるのでこの意識が変わらない限り何度でも炎上するし、変える気も変える必要もナイと思ってるので延々と続いて終わらない><
ephemera @ephemerawww 2015年1月7日
左翼の連中が危険思想者だということがよくわかるまとめ
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年1月7日
“問題の根幹:日本人は対等主義だが、朝鮮人には「対等」という観念がない”なんて書いちゃうまとめ主に賛同する気はないが、それはそれ、これはこれ。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年1月7日
二人とも在日ちゃうで。 RT seidou_system:コミックヴァルキリーって漫画雑誌があってさ。少年誌レギュレーションでどこまでいけるか?みたいなキモオタ御用達仕様の雑誌でさ。で、その雑誌で大人気のフリージングって漫画があるんだけど、原作:林達永、作画:金光鉉だったりする。なあ、彼らも死ななきゃならんの?在日朝鮮人がエロゲやりまくって痛車のっちゃだめなの?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年1月7日
林達永先生も金光鉉先生も生粋の韓国人だけど、林先生は米国に帰化し、現在はアメリカに住まれてる。余談だが、韓国オタは日本の漫画好きな人が少なくないよね。そもそもゲーム大国で、ゲームのやりすぎで死人が出るほどの国なのに。そんな事も知らず、差別反対とか云ってる人がオタクをdisるのは、相互理解を邪魔するに等しい不毛な争いの種なのだわ。
sin (内調 コードネーム:パンケーキ) @sin007777 2015年1月7日
イギリスではサブカルチャーもヘイトクライムからの保護対象みたいよww http://fumirock.com/uk-daily/2013/04/hate-crime-protection-for-emos-and-goths/
seidou_system @seidou_system 2015年1月7日
tikuwa_zero あ、指摘ありがとうございます。
上野 良樹@C97サークル参加休みます @letssaga3 2015年1月7日
tikuwa_zero 既に日本の反差別運動に好感を持っていた韓国人オタが、C.R.A.C.の露骨なオタク攻撃に仰天して日本に問い合わせが来た事例が発生しています(松沢呉一氏のメールマガジン「マッツ・ザ・ワールド」5776号)。「あっちでは、リベラルであるはずの反レイシズム運動が、表現規制に賛成したり、オタクに反感を抱いていたりすることが理解できないみたいです」。さもありなん…。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2015年1月7日
ヨシフ云々より、ぶっちゃけオオサンショウウオを巨大おたまじゃくしと言ってたおっさんが復活していたことのほうが衝撃である
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年1月7日
このイラストの人物は誰なんでしょう。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年1月7日
ontheroadx 同じ画像もしくは同じ人物が書いた画像には野間〇通って書いてあるね https://twitter.com/sake_hakisoubot/status/550154667842232320
甘茶 @amateur2010 2015年1月7日
参議院議員の任期なんて今まで意識したことがなかったけどヨシフの6年は長く感じるな。ちなみにヨシフの改選は2016年7月なのでまだ先は長い。
甘茶 @amateur2010 2015年1月7日
代々木系全学連(民青)と反代々木系全学連(中核派、社青同解放派、社学同)とが全国の大学で起こした内ゲバ的無法騒擾ぶりは佐々淳行氏の著書『東大落城』に詳しい。
ヘイズル/USK @USK60873370 2015年1月7日
なんかどこかで見た覚えがある名前と思ったらやっぱりカエルの幼虫言ってた人だったか。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年1月7日
akatuki_no_mori どうもです。実物知らないから似ているかどうか不明だし、絵の中の人物のセリフに対するヨシフ氏の立ち位置が不明ですが(ヨシフ氏当人が「ネトウヨ死ね」って言ってるわけじゃないですね)、まあいいや。
ノブがただ日々を過ごすだけ @SilvAutumn 2015年1月7日
あ、オオサンショウウオを、放射能で突然変異したおたまじゃくしってtwして一躍時の人になったあの方だwww
Hoehoe @baisetusai 2015年1月8日
動物農場で「豚は決まりを守る必要はないが他の家畜は罰する」ってののそのまんまだね
大和撫子 @nadeshikojunjou 2015年1月8日
現職の #民主党 国会議員有田芳生が「キモヲタ死ね」と偏見扇動、ヘイトをまき散らしてるだけやからね。嗜好偏見に基づく罵倒「死ね」を拡散する人権完全否定の国会議員。 #民主党代表選
sigesige00 @sigesige00 2015年1月8日
letssaga3 日本共産党規約では「除名」と「除籍」は違いますので、混同されないようにお願いします。
上野 良樹@C97サークル参加休みます @letssaga3 2015年1月8日
letssaga3 sigesige00 有田氏は「除籍」であって「除名」ではありませんでしたね。混同したことをお詫びします。 http://www.jcp.or.jp/web_jcp/html/Kiyaku/index.html http://blog.goo.ne.jp/arita0327/s/%BD%FC%C0%D2 違いは「除籍」の処分という形では無く行いやすいところか。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2015年1月9日
トラチャングーの発言をおたまじゃくしとご記憶の方々は優しい誤解をなさっておいでのようです。アレは #カエルの幼虫 #幼虫の人間 との、極めて理解しがたい発言でしたので皆様のご記憶違いも無理からぬことですが(http://togetter.com/li/689227)。
豚ing @Pigbooing 2015年1月11日
これでも選挙を経て当選してる参議院議員だからね。発言力はそこらの一般人よりある。オタクは死ねが民意の一部なのは間違いなんじゃないの
okoo @okoo20 2015年1月11日
民意の一部だからなんだというのだろうか?まさかヘイトでなくなるってことは無いよな?
NTB006 @NTB006 2015年1月11日
内容行動の是非は別問題としてこれからこの方達は忙しくなりそうですけどね。北欧などでは既に問題化していましたが、日本人が持ち上げるフランスでも移民問題が表面化しましたし、日本でもこれからナショナリズムが本格化するでしょうから。
Merc @Mercivb 2015年1月11日
有田氏の周囲で真面目に反ヘイトや人権を守る活動をしてる人がいるなら、彼の差別的発言を諭す人が多くいてもおかしくないはずなんだが、、、まあそういう方々はすでにこれほど露骨な差別主義者と距離を置いているので暴走してるのだと思いたい。
とら@AHC @TIG0906 2015年1月12日
よくわかんないけどいつの間にかあっち界隈ではキモヲタをレイシストの意味で使うようになったの?
殻付牡蠣 @rareboiled 2015年1月12日
フランスで表現の自由のデモがあったばかりじゃないか、いかなる表現も表現の自由で守られるべきだ(棒)
新立大志 @shinryutaishi 2015年7月2日
有田氏が人が馬鹿にされているのに怒りを顕わにするのは理解できる。しかし、人にクズとか暴言はいかん。