無題

無題
0
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中! @tebasakitoriri

呉智英さんに猪瀬直樹のツイートを読ませたい。豪快にブッタ斬ってほしい。

2010-12-07 01:23:10
りみなつ @riminatu

話題になってる漫画規制のことについて何も言ってくれない(-。-)y-゚゚゚ RT @tebasakitoriri: 呉智英さんに猪瀬直樹のツイートを読ませたい。豪快にブッタ斬ってほしい。

2010-12-07 16:05:39
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中! @tebasakitoriri

呉智英さんは多分パソコンを使ってないと思います。テレビも持たないそうです。でも、どこかで書いてるんじゃないでしょうか。 RT @riminatu: 話題になってる漫画規制のことについて何も言ってくれない(-。-)y-゚゚゚ RT @tebasakitoriri: 呉智英さんに猪瀬

2010-12-07 17:06:41
織田真理 @kuins

単なる無関心じゃないの? QT @riminatu 話題になってる漫画規制のことについて何も言ってくれない(-。-)y-゚゚゚ RT @tebasakitoriri 呉智英さんに猪瀬直樹のツイートを読ませたい。豪快にブッタ斬ってほしい。

2010-12-07 17:08:48
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中! @tebasakitoriri

いや、ここまでは言ってない。 規制には反対だが、人の発言の改竄は良くない。 RT @ ニコ生再放送終わりー(´、`) 石原慎太郎の「漫画家は卑しい仕事だから、漫画家の意見は聞く必要はない。」

2010-12-07 17:12:57
りみなつ @riminatu

あ、すんません。猪瀬直樹さんが何も言わってくれないって意でしたm(_ _)m RT @tebasakitoriri:

2010-12-07 17:46:50
西村誠一 @khb02323

本件の元発言は、おそらくこれ http://bit.ly/bVNizk だと思います RT @tebasakitoriri: 規制には反対だが、人の発言の改竄は良くない。 RT 「漫画家は卑しい仕事だから、漫画家の意見は聞く必要はない。」

2010-12-07 18:12:05
西村誠一 @khb02323

要旨として石原知事の当該意図の発言はあったのでは?逆に「ここまでは言ってない」の根拠をお願いします RT @tebasakitoriri: いや、ここまでは言ってない。 規制には反対だが、人の発言の改竄は良くない。 RT 「漫画家は卑しい仕事だから、漫画家の意見は聞く必要はない。

2010-12-07 18:13:02
西村誠一 @khb02323

140字制限のTwitterですからもちろん引用を要約してるかとは思いますが、見てる側、拡散してる側だって馬鹿じゃなく、ちゃんと言ってる人間の意図を汲んで聞いてますので、この反応は間違ってないと私含め、多数の人間が思ってると思いますよ RT tebasakitoriri:

2010-12-07 18:16:24
西村誠一 @khb02323

むしろ、石原都知事の発言は、報道されている以上に酷い言われ方をしているのがこれまでの経緯から明白だと思います。私の個人的な認識ですが、同様な感想の人は多いと思いますよ? RT tebasakitoriri:

2010-12-07 18:17:25
西村誠一 @khb02323

「改竄」の言葉の定義にもよるかと思いますが、一般的に元発言を都合よく編集して本来の意図と全く違う受け取らせ方をするのが批判されるべき「改竄」だと思います。@tebasakitoriri

2010-12-07 18:20:49
西村誠一 @khb02323

今回のは、石原都知事が「エロ表現をする漫画家」を徹底的に否定して、そんなやつらに気を使う必要がないという意図で書いてるのが明白なので、私には批判されるべき改竄とはとても思えないです @tebasakitoriri

2010-12-07 18:21:08
西村誠一 @khb02323

140字制限のTwitterですからもちろん引用を要約してるかとは思いますが、見てる側、拡散してる側だって馬鹿じゃなく、ちゃんと言ってる人間の意図を汲んで聞いてますので、この反応は間違ってないと私含め、多数の人間が思ってると思いますよ RT @tebasakitoriri:

2010-12-07 18:59:31
西村誠一 @khb02323

むしろ、石原都知事の発言は、報道されている以上に酷い言われ方をしているのがこれまでの経緯から明白だと思います。私の個人的な認識ですが、同様な感想の人は多いと思いますよ? RT @tebasakitoriri:

2010-12-07 18:59:44
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中! @tebasakitoriri

一見、引用の体を取り都知事の発言としておいて、違う文章なのだから改竄でしょう。内容的にも記事の方は「漫画家は卑しい仕事」とまでは言っていないし(無論私はエロマンガも卑しい仕事だとは微塵も思っていません)。批判は、ネットの暴走と言われないよう正確を期すべき RT @khb02323

2010-12-07 21:15:26
西村誠一 @khb02323

改竄か否かに関する私の論点は既に書きましたので繰り返しませんが、意見が違うという事では了解です RT @tebasakitoriri: 一見、引用の体を取り都知事の発言としておいて、違う文章なのだから改竄でしょう。

2010-12-07 21:22:01
西村誠一 @khb02323

これについても私の解釈とは違う様ですが、私の解釈は前述の通りです(元記事) http://bit.ly/e9tjQZ @tebasakitoriri: 内容的にも記事の方は「漫画家は卑しい仕事」とまでは言っていないし

2010-12-07 21:24:21
西村誠一 @khb02323

一つの情報に対して、複数の人間が異なる解釈をする事は当然あり得ると思いますので、こちらの見解を押し付けるつもりもありませんし、無理に説得する意図もないですが、意見、もしくは見解が全く違うという話かと思います @tebasakitoriri: 内容的にも記事の方は

2010-12-07 21:28:14
山下和美(ツイステッド・シスターズ4巻6月22日発売) @kazumiyamashita

都知事の発言、文章の一部がカットされてまわって来て 最初そのままリツイートしてしまいましたが、そこの所は反省しております。 あとで元の文面をリツイートしましたが・・確かにそこの所は気をつけねばいけませんね。@tebasakitoriri

2010-12-07 21:35:09
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中! @tebasakitoriri

私もそう思います。なので私は、みんながリツイートしまくるのはやり過ぎだと思いました。 RT @khb02323: 一つの情報に対して、複数の人間が異なる解釈をする事は当然あり得ると思いますので、こちらの見解を押し付けるつもりもありませんし、無理に説得する意図もないですが、

2010-12-07 21:41:39
みもころ🌱/ますとどん mimokoro@mstdn.jp @mimokoro

知事の言いたいことは結局そうかもしれんが、しかし少なくとも発言についてはこの通りだと思う。→ @tebasakitoriri (前略)内容的にも記事の方は「漫画家は卑しい仕事」とまでは言っていないし~(中略)~批判は、ネットの暴走と言われないよう正確を期すべき

2010-12-07 21:44:09
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』電子書籍で発売中! @tebasakitoriri

「所詮ネットは……」とか相手に言わせないためにも、引用は正確じゃないと、と思いました。 RT @kazumiyamashita: 都知事の発言、文章の一部がカットされてまわって来て 最初そのままリツイートしてしまいましたが、そこの所は反省しております。 あとで元の文面をリツイート

2010-12-07 21:44:13
西村誠一 @khb02323

ここからについては、敢えて、失礼を承知で申し上げますが、この状況において須賀原先生の元発言こそ、「戦う相手を間違えてる」と私には思えましたが・・ RT @tebasakitoriri: 私もそう思います。なので私は、みんながリツイートしまくるのはやり過ぎだと思いました。

2010-12-07 21:44:14
西村誠一 @khb02323

正直言いますが、私のコメントが長文で批判的だった事からもご理解頂けるのではないかと思いますが、私は須賀原先生の元発言に対してカチンと来ました RT @tebasakitoriri: 私もそう思います。なので私は、みんながリツイートしまくるのはやり過ぎだと思いました。

2010-12-07 21:45:04
山下和美(ツイステッド・シスターズ4巻6月22日発売) @kazumiyamashita

そうですね。この一日混沌としましたが、論点を明確にして行くためにもそうして行かねばなりませんね。@tebasakitoriri 「所詮ネットは……」とか相手に言わせないためにも、引用は正確じゃないと、と思いました。

2010-12-07 21:46:30