どこでも接見してくれる弁護士さんに関する件

 万一逮捕されたりすると、こんなものすごい金額がないと、弁護士の力も借りられないんですね、はぢめて知りました。(棒読み
経営 法務 報酬 弁護士
2763view 0コメント
1
ログインして広告を非表示にする
岡野武志 @atombengo
青森警察署(青森県)に逮捕されたら。弁護士が面会・差し入れを徹底サポートします。ご家族が逮捕中の方の法律相談は【無料】、青森警察署への出張費用は交通費込みで総額26万円です。申し込みは簡単。詳しくは、逮捕弁護士.com
岡野武志 @atombengo
香南警察署(高知県)に逮捕されたら。弁護士が面会・差し入れを徹底サポートします。ご家族が逮捕中の方の法律相談は【無料】、香南警察署への出張費用は交通費込みで総額32万円です。申し込みは簡単。詳しくは、逮捕弁護士.com

 
…と、こんな感じで、金額と警察署名と地名以外が定型文のtweetを繰り返す弁護士さんがおられました。
 

井上雄樹 @yinoue1975
当番弁護士なら無料ですね
中村元弥 @1961kumachin
アトムさんは、22万や32万で、何回接見してくれるんだ? 謎
ささきりょう @ssk_ryo
初回接見だけなら無茶苦茶高い。
こたぴょん @kotadon
鉄腕事務所がうっかり、浦河警察署も行ってくれると書かないかと期待。片道10時間オーバー…
すか @suka_t
当番弁護士は接見1回無料であとは多額の弁護士費用がかかると書いてあって、最後に自分の事務所の説明。 当番弁護士のあと、 国選弁護になる事件もあるし この事務所が多額の弁護士費用とらないとは書いてない。 身内逮捕されてパニックになってる人には読みこめないだろな。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
「逮捕された直後の被疑者に接見に行く」にしても当番弁護の一環として行くのと、私選弁護人として数十万円もらっていくのとでは、後者の方が遥かに労働生産性が高いんですよ。後者を実践している刑事専門事務所を叩いているうちは、「日本の弁護士どもは労働生産性が低い」って糾弾されるんですよ。
ユウヘイ・パパ @yuuheipapa
タイムチャージ2万円とって飛行機に乗って,レンタカー飛ばして地方の警察署に接見に行くよりも,地元の当番弁護士を派遣して貰うように教えてあげるけどな。無料でね。
佐藤正子 @SATOMasako
当番弁護士呼べばとりあえずタダですよ。 そしてうちは接見回数で弁護士費用かわりません。例外は起訴まで毎日接見する場合のみ。

 
 そしてこういう↑ご反応が、ご同業等から。
 

岡野武志 @atombengo
@ssk_ryo 弊所の出張料金はタイムチャージ2万円相当を基準に算出していますが、何を根拠に、また何と比較して「無茶苦茶高い。」と批判されてるんですか?ささき先生の報酬体系との比較ですか?タイムチャージ2万円相当は高いですか?刑事弁護士に相談.com/hiyou.html
岡野武志 @atombengo
@suka_t まだ仮サイトなので、本サイト更新時には「多額の」を「相当額の」に変更することにしました。全国47都道府県の当番弁護士情報を網羅した良いサイトになるので、また見て下さいね。逮捕弁護士サイト 逮捕弁護士.com
すか @suka_t
@atombengo @SATOMasako その保釈保証金が安いかどうか、お客様には客観的な判断資料がないので、どうしてそれがわかるのかなと不思議です。
岡野武志 @atombengo
@1961kumachin @ssk_ryo 初回接見1回(ご家族等依頼者への事後報告を含む)の料金になります。都心のご家族から依頼を受けて、本数の少ない飛行機で地方に飛び、現地でレンターカーを借りて警察署まで…というケースも時々あるので。交通費込みだとこれくらいの設定になります
岡野武志 @atombengo
.@nobusan1979 全国すべての署のバージョンがあります。こちらでも全国すべての警察署への初回接見情報を網羅していく予定です。逮捕弁護士.com/bengoshi/taiho…
岡野武志 @atombengo
弊所で行っている初回接見出張は、都道府県の弁護士会が提供する【当番弁護士制度】を利用すれば、【無料】で同種のサービスを受けることができます。全国47都道府県の当番弁護士制度については、近日中に、逮捕弁護士.com上に整理してアップする予定です。
岡野武志 @atombengo
.@ssk_ryo 基本「初回接見だけ」ですよ。北海道の留萌警察署までなら、東京から弁護士が「初回接見だけ」で出張して、交通費込みで40万円になります。もちろん、接見だけと言っても依頼者への事後報告は含みますが。逮捕弁護士.com/bengoshi/taiho…
岡野武志 @atombengo
.@SATOMasako @suka_t タイムチャージ制はどうですか?弁護士の仕事がのろければのろいほど多額の弁護士費用が発生しますね。なお、弊所では担当弁護士に「保釈金はできるだけ安くなるように交渉してね。」と指示を出してます。それでもおかしいですか?
ささきりょう @ssk_ryo
初回接見だけなら、と言っただけなんだけどな。違うならいいんじゃないですかね。
ささきりょう @ssk_ryo
無茶苦茶高い、というところのみに反応されたのかな。
岡野武志 @atombengo
.@ssk_ryo そうなんですよ。ただ、現地の当番制度を説明しても、「東京から現地に接見に行って、戻ってから直接報告を受けたい」というご家族の方が時々いて…。こちらも北海道の端だと弁護士の業務を丸2日止めて、かつ相当額の交通費がかかるので、料金が40万ほどに。ご理解ください。
岡野武志 @atombengo
.@suka_t @SATOMasako うちは経営と現場が分離しているので、実際に事件の弁護人を担当してくれてる弁護士はみな誠実にやってくれてますよ。私のことは嫌いになってもアトムの弁護士のことは嫌いにならないでくださいね。
岡野武志 @atombengo
これが話題の、弊所の弁護士が対応した場合の警察署までの出張費用(初回接見料金)です。なお、現地の弁護士会に当番弁護士の派遣を頼めば、初回に限り【無料】で弁護士のサポートを受けることができます刑事弁護士に相談.com/hiyou.html pic.twitter.com/vdbYzt3TY3
 拡大
残りを読む(1)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする