2015年2月1日

【動画】ISILが後藤さん殺害か、最悪の事態に。

黙祷※動画の閲覧にはくれぐれもお気をつけ下さい
12
☪常岡浩介☪元容疑者 @shamilsh

後藤さん殺害か 動画ネットに投稿 NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2015…

2015-02-01 05:17:05
Zaid Benjamin @zaidbenjamin

#Japan | #IS beheads Japanese journalist Kenji Goto saying "the nightmare" for #Tokyo "has began" pic.twitter.com/jqhNG84gl0

2015-02-01 05:12:01
拡大
拡大
拡大
拡大
Zaid Benjamin @zaidbenjamin

مقاتل في #الدولة_الإسلامية يذبح الصحفي الياباني كينجي غوتو ويقول ان كابوس #اليابان قد بدأ pic.twitter.com/Ed9Q7JBlBC

2015-02-01 05:13:18
拡大
拡大
拡大
拡大
朝日新聞(asahi shimbun) @asahi

「イスラム国」が日本人人質の後藤健二さんを殺害か。ネット上に画像投稿

2015-02-01 05:19:14
朝日新聞(asahi shimbun) @asahi

後藤健二さん殺害か 「イスラム国」が動画 t.asahi.com/h5hv

2015-02-01 05:30:06
tomy dona @sibakendona

後藤さん殺害か=イスラム国が画像投稿(時事通信) - Yahoo!ニュース :非常に心配なニュースが飛び込んできました。後藤さんどうか御無事でいてください。私達は祈っています。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150201-…

2015-02-01 05:30:14
神田 大介 @kanda_daisuke

後藤さんも湯川さんも年上だが、俺は会って説教してやりたかった。あんたらなんで、「イスラム国」なんかに行ったんだ。特に後藤さん、プロのジャーナリストが迂闊だったんじゃないのかと。国境で出迎え、肩を叩きたかった。

2015-02-01 05:40:41
神田 大介 @kanda_daisuke

辛い。「イスラム国」の非道許すまじ。だが、ここで度を失っては連中の思う壺だ。俺にできるとすれば、せめてシリアの、イラクの、中東の今を知らせるという意志を、そりゃ後藤さんの足元にも及ばないだろうが、せめて継いでいくことだ。

2015-02-01 05:47:23
神田 大介 @kanda_daisuke

後藤さんには会って聞きたいことがいっぱいあった。そうなんですよ、なぜ行ったのか。誰かがそそのかしたのか。売られたのか。すべてあなた自身の判断なのか。 RT @ggoiken: なんで行ったのか、この背景は迷宮入りでしょうか…。何かに怒りたいけど、怒れないままになってしまう。

2015-02-01 06:11:11
無党派党 代表 「無党派がニッポンを動かす!」 @lllpuplll

湯川遥菜に続き、後藤健二の処刑動画が流れているけど、遺体(証拠)を確認するまで何ともいえないなあ。そもそも、戦争(集団的自衛権)を始めたい意図の下に、湯川・後藤を送り込んだのは「自民池田大作党」だから。 vid.me/e/RMEQ?card=1

2015-02-01 05:49:57
47NEWS 速報 @47newsflash

邦人人質事件で、新たな画像がインターネット上に投稿された。後藤さんらしい男性が映り、日本政府が確認中。 bit.ly/17n4iz

2015-02-01 05:50:05
伊藤隼也 @itoshunya

事実なら残念です。後藤さんの死は、遙か彼方の出来事ではなく、今後の日本のあり方への大きな警告だと思います。心からご冥福をお祈りします。後藤健二さん殺害か 「イスラム国」が動画 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/h5hv

2015-02-01 05:50:53
Namie @namiei

まだよくわからないけど、後藤さん殺害の速報が流れている。もしかしてまだ望みがあるのかも、と思っていたのに、とても残念、悔しくてならない。

2015-02-01 05:50:59
堀 潤 J U N H O R I @8bit_HORIJUN

【速報】ISILが後藤健二さんを殺害か 「日本の悪夢が始まる」と声明 8bitnews.org/?p=4628

2015-02-01 05:55:01
紅瞳 朱希斗 @a_Ki_T0

@8bit_HORIJUN 残念な朝です。 ISIL側にとっては、人柄は判断材料に含まれないのでしょうか?日本人というだけで十分なのでしょうか?

2015-02-01 05:58:17
さたけ❎ 𝕤𝕒𝕥𝕒𝕜𝕖_𝕥𝕒𝕜𝕖 @satake_take

ISIL関係者と思われるアカウントが後藤さんの斬首画像をツイートしてるんだけど、日本のトレンド上位にあったハッシュタグ使ってる・・・よりによってクロスアンジュはねーよ pic.twitter.com/nmprpVG3KP

2015-02-01 05:59:30
拡大
鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人) @s_hiroki24

時事通信:後藤さん殺害とみられる動画は「安倍、お前の間違った決断のせいでこのナイフは後藤健二を殺すだけでなく、日本国民はどこにいても殺される。日本の悪夢を始める」などとメッセージを伝えた。

2015-02-01 05:59:37
TENGAMAN by ViRATES @byVIRATES

後藤さん殺害映像の中でイスラム国の男は「安倍総理の間違った判断によってこのナイフは後藤健二を殺す。それだけでなく日本国民はどこにいても罰せられる。日本の悪夢が始まる」と日本を脅している。 youtu.be/BNivyKS6iYY pic.twitter.com/RUsi1n2ygI

2015-02-01 06:00:03
拡大
拡大
googlenewsjp @googlenewsjp

ネット上に後藤さんの新たな画像投稿、政府が事実確認中 ( #スポーツニッポン ) #googlenewsjp bit.ly/16cnlGC

2015-02-01 06:00:18

コメント

汎関東主義東京派 @overdeadwork 2015年2月1日
先に言っとくが、この結果から生まれる見当違いな批判は何も生まれないぞ。
53
seidou_system @seidou_system 2015年2月1日
こうなったか。まあ、こうなるか。
10
okoo @okoo20 2015年2月1日
これはもうどうしようもなかった感しかない。
13
りんご斗米道改二@ショートランド @sansenhk 2015年2月1日
残念ではあるけど避けられないことだったかなと。ただこれを理由に嬉々として首相を叩くやつが出てくるであろうことを考えると…
29
そら豆 @solamame_k 2015年2月1日
悪い結果だけど最悪までは行ってないと思ってる。
6
おつら @otsuraraa 2015年2月1日
必要なのは『今後邦人被害を防ぐにはどうすべきか』であって『誰が責任を取るのか』ではないからな。後者を用いる奴は、理由はどうあれテロリストの片棒を担ぐことになる
52
おばた はじめ @yamamoto1208815 2015年2月1日
イラクには日本企業も多数進出し、現地のインフラ復興事業や石油事業を行っているので心配になりますね
1
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2015年2月1日
この事件が公になってから、日本政府がISISと直接交渉したあとが見られないのが物凄く引っかかる。ヨルダン政府に頼りすぎたと思う。過激派と直接交渉出来る日本人の専門家の育成を強く望む。在野の人が信用出来ないなら尚更、政府の方で育成しなければ行けないだろう。
6
だいしゅきホールディングス(株)ウマ怪文書事業部 @botch_tourer 2015年2月1日
実際交渉してても公にはならないんじゃないですかね。
40
森下 泰典【テロと差別に反対】 @a1675ka 2015年2月1日
@JYOBANNI999 ようつべ動画が削除されましたが、他へ転載されたものが閲覧される可能性もありますので、ここは閲覧・拡散の防止を呼びかけるべきだと思います
1
tstyu @delusuzarla 2015年2月1日
世界中がテロリストを批難する中、同胞を殺害された日本の一部にテロリストをまったく批難せず、あるいは冒頭に言い訳程度に「テロリストも悪いが」と付け加えただけで、以下安倍罵倒というテロリストの言い分と同じ事をやりだす精神異常者がいるのが凄い。
48
marco_me @heavy_marco 2015年2月1日
最悪だってのはその通りなんだけど湯川さんが殺害された時より扱いが格段に大きいのはなんなんだろう
7
kagemi @kaGemi0119 2015年2月1日
彼らの法によれば処刑は確定事項であり、今回の動画投稿による交渉劇は有志連合への分断工作の面が大きいと思う。彼らの動画の中に人質の開放について、政権の批判も含まれていたことを考えると今の報道のあり方ってISILにとって望んだものと思えるのが懸念事項。
24
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年2月1日
湯川氏が自称ジャーナリスト(実際は違う)だったのに対し、後藤氏はその筋では有名な実績あるジャーナリストだったから。 RT heavy_marco:最悪だってのはその通りなんだけど湯川さんが殺害された時より扱いが格段に大きいのはなんなんだろう
5
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年2月1日
とまれ、テロリストの言動にのっかって「政権批判」している連中は、自分たちがテロリストに利用されてるだけって現実を理解した方がいい。もっと云えばお前らみたいなバカがいるから、クソコラ団もそれにのっかって「安倍政権批判」を強く押し出してきたって事実をね。
22
barubaru @barubaru14 2015年2月1日
なんというか午前5時という時間帯でジャストタイムに最初に反応してつぶやけるってすごいですね。まるで事前情報が入っていたような。
0
Jim Asada @JimAsada1 2015年2月1日
一部のバカな反イスラム主義の日本人共が発狂して報復でムスリムの方々に危害を加えないように、日本政府は全力で日本に住むムスリムの方々を警護してほしい。
11
ゆゆ @yuyu_news 2015年2月1日
「無言の」になってしまっても、せめて帰国ができれば、と思う。でもそういえば、湯川氏にしても、他の国の殺害されたジャーナリストにしても遺体が回収された話を聞いた記憶がないな。
3
Gril @Gril_ops01 2015年2月1日
barubaru14 「共に戦う戦士」ですからな。
0
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2015年2月1日
不思議なのは、人質を殺してしまったら脅迫はそこで終わりで、要求も通らなくなるのに、なぜ殺したか、ということ。すでに別の人質を確保済み、などということがなければいいが…
21
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2015年2月1日
ISISは悪いが、だからといって政府の対応に問題が無くなるわけじゃないのだから「ISISが悪いんだから政府の批判をするな」という理論はおかしい。まあ、それはそれとして批判ができるほど政府の対応内容が表立って公開されてるとは思えんけどな。
11
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2015年2月1日
国外の人質を救出できるような戦力を日本が持って無い以上はISISの言う事を聞くか人質を見捨てるかの二択ぐらいしか選択肢が無いわけで、今のに品ができる範囲では批判されるほど日本政府の対応が悪かったとは思えんですけどね。
17
Gril @Gril_ops01 2015年2月1日
dokuman3 「ISISに虐殺用軍資金を渡す」か「殺害される」の実質二択でしたからねぇ…
20
桜浴衣王さん✬ @Dr_sakura 2015年2月1日
残念な結果だったが、これを機に反政府勢力を叩こうとするのは筋違い。ダメだったことは反省し、次の事例に備えるべきだろ?
4
桜浴衣王さん✬ @Dr_sakura 2015年2月1日
勿論、交渉過程や内容が公になることはないだろうし、するべきでもないとは思うが、自分たちのやれること(交渉)はちゃんとやってきたのか、そこは気になる。
0
フレーバー @stflaver 2015年2月1日
dokuman3 まさにその『政府を批判するのはテロリストの片棒を担ぐ』みたいな言い草は変だというのには同意。
6
裏技君 @urawazakun 2015年2月1日
(クソコラ団って安倍批判してたっけ)
9
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年2月1日
あ、ごめん。オレの使ってるクソコラ団ってイスイス団(イスラム国)の事。紛らわしくてごめん。 RT urawazakun:(クソコラ団って安倍批判してたっけ)
0
心技 体造 @mentalskillbody 2015年2月1日
この事件が起こる前から政府批判をしてきた方々がこの件を利用して政府批判をしています。例えじゃなくテロリストの片棒を担いでるようなものです。人を殺されて反政府勢力が勢いづくって最悪の流れです。テロを支援するような反政府勢力を批判するのは筋違いではありません。
17
Jim Asada @JimAsada1 2015年2月1日
【田母神が後藤さんを在日認定!】「田母神氏は右派保守の面汚しのクズであり、真の右派なら田母神を批判するべきである」http://togetter.com/li/776080
1
たるたる @heporap 2015年2月1日
dokuman3 たとえ戦力があったとしても、救出時に相手の誰かを傷つけたりましてや殺したりすれば、そこからさらに復讐劇が始まるでしょうから、それこそ最悪な結果になりそうです。いかなる武力、戦力を使わずに救出するのも不可能だと思いますしね。
1
zetumu @zetumu 2015年2月1日
「悪い」ということについてはISが100%悪い。だが日本政府の対応について、歴訪前の交渉、このタイミングでの歴訪、歴訪先での声明内容などについての妥当性を問うことは全くテロに加担することとは関係ない。
5
zetumu @zetumu 2015年2月1日
寧ろ政権の対応について批判する事についてその様に非難する方が、対応の妥当性について問う事を封じるテロの利用。その様な盲目的あり方こそ国を害する元。
5
よんてつきかんし735 @yontetsu735 2015年2月1日
確か湯川氏って、拘束後にイスラム教に改宗して、イスラム国支配地域の幼稚園で働いてる報道と画像が出た事ありますよね。イスラム国も彼を宣伝に使ってたのに、虐殺したのは後藤氏が湯川氏の名前を出してしまったからだろうか?
1
kartis56 @kartis56 2015年2月1日
JimAsada1 レイシストの馬鹿には言われたくないですにゃ
9
よーぐる @Seto_yasu1987 2015年2月1日
JimAsada1 いすいすとイスラム教をごっちゃにしてる阿呆がそうそういるとも思えませんな
7
NTB006 @NTB006 2015年2月1日
dokuman3 対応内容を公開するというのは、次の拉致を行う犯罪者にとって実に参考になるのは確かですね。
5
NTB006 @NTB006 2015年2月1日
日本国の場合海外での軍事行動制限によって、解放しないなら皆殺しにするぞ的な軍事的圧力をかける事ができず、身代金を払う事はイコール以後の拉致が多発する(金払いの良い対象を拉致する方が犯罪者も効率的)ので論外。何か別の要求にしても同じ理由で論外。結局、金も何も融通しないが一方的に解放しろ。という対応以外取りようが無いのが事実。
4
Free_Encyclopedia @free_Encycloped 2015年2月1日
otsuraraa 概ね同意。ただね、人質殺害がおこったのかきちんと精査しないと第2,第3の後藤さんが生まれるわけで。政権批判は見当違いも甚だしいが、二度とISILによって主権が脅かされないよう頑張って欲しい
1
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2015年2月1日
反省し、次に活かしてね、ならわかるけど、批判するだけの人間は必要ない。せめて代替案出せって。辞めろというなら、じゃあ誰なら助けられたってんだよ。それにはどういう根拠があるんだよ。
27
neologcutter @neologcuter 2015年2月1日
http://goo.gl/IUHbFT 安倍首相「人道支援をさらに拡大」←テロに屈しないこの姿勢は正しい。人道支援や中東訪問がテロリストに口実を与えるとか言うのはバカげてる。
19
neologcutter @neologcuter 2015年2月1日
http://t.co/EARYkWQj7N ←安倍は #ISIL を利用して戦争参加をくわだててるとかバカ言ってる奴もいるからな。何考えてるんだ?
6
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2015年2月1日
関暁夫の 都市伝説5 を読むと、もう既に、「第三次世界大戦」に突入している。という指摘。仮にそれがホントだとすると?この人質事件の流れも、その経過なのだ。とすれば、米国も英国もテロの犠牲になっており、その先進国の次が日本になっただけで、これは序章なのだという感でしか無い。起きるべくしておきた悲劇で、今後もっと大規模のテロ事件、そして戦争が起きていく。と感じている。
0
竹ノ湖 @takenoko8615 2015年2月1日
「殺した=用済み」という図式となるなら既に別の人質が用意されてる可能性が高い。責任を論じるよりそっちの調査をすべき。
2
ガニコウモル先輩@アフリカのアラブ @afurikano_arabu 2015年2月1日
この件で気になることはISILが「アベガーアベガー」って言ってることなんだよなあ。どう考えても安倍のせいじゃないやろ・・・
4
black.king @northern_shower 2015年2月1日
TheGoldSunlight 何をやったのか(明らかにできる範囲で)明らかになっていない段階で批判してる奴はおかしいし、それに対する批判として「代替案を出せ」ってのも的外れだと思います。単純に政府がなにをやったか情報不足の中で批判するのはおかしい、っていう話で足りることかと。
3
狐謡 @Towa_towa_to 2015年2月1日
afurikano_arabu ISISの連中が「俺たちのせい」なんて言うわけないし、おそらくは、日本で政府に責任転嫁してる連中を焚き付けようとする意図があるのだろうな。
6
biwa @kojirou24 2015年2月1日
テロリストに利用されて政権批判してるってよりテロリストを利用して政権批判してるんだろう。元々政権批判できれば何でもいいんだろうから。
11
Eimi1003 @Eimi1003 2015年2月1日
北朝鮮の拉致の場合は、スパイや日本語教師として生かしておくメリットがありましたが、今回は殺人もいとわない集団なので、生きて帰ってくると思う方が甘いと思います。いずれにしても、渡航禁止・渡航自粛区域に自ら入ったのに、政府や国を責めるのはいかがなものかと思いますよ。
7
大きな木 @verygoodtree 2015年2月1日
かなり前からイスイス団と思われる連中が川辺で捕虜を頃しては棄て頃しては棄てしているような動画が流出していた。あの残虐さを見てたので今回の後藤さん達の解放交渉がかなり難しかったことは想像できる。ただただやりきれない思いだ。
9
カオル @moegikaoru 2015年2月1日
今回の一件をネタに、下衆な安倍批判を展開する単細胞がsyoujikiiの上記コメであってだな・・・ 
20
undo(あんどー) @tolucky774 2015年2月1日
9の人がまともなことをゆうてる(白目)。ここに載ってる動画は削除されてるけど、動画サイトのを再生したらあかんよ。イスイス団が喜ぶだけなんで
3
NTB006 @NTB006 2015年2月1日
ISISの最終目標領土に含まれている国は中東各国も含めてすべてISISと共存は不可能。どちらかは滅びる必要があるのだが、日本国はどちらを助けるのか。という事が中東への支援の根本的な話。
11
▓█▇▅▂がりくそん▂▅▇█▓ @__XyXyXy 2015年2月2日
ISISが、日本ガーとか政府ガーでなくて「アベガー」と言い続けたのは、多分分かった上でやってるんだろうな。 一番効果的な煽り方が分かっている。「アベガー」と言えば日本国内の浮かれた連中が尻尾を振って乗ってくるのを見越した上でやっている。日本の特殊な事情を理解している。それが怖い。
8
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん☃ @sengodebu 2015年2月2日
日本人協力者がいるという事、 【スクープ最前線】イスラム国テロ、日本国内に協力者か 「東京五輪を標的」情報も (1/3ページ)http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150128/plt1501281140002-n1.htm まずは国内のsyoujikiiや有田みたいなテロリスト加担者を逮捕する所から始まるだろう
0
zetumu @zetumu 2015年2月2日
テロに屈しない事と、テロと交渉することと、人質が取られている目の前で「テロとの戦い支援」表明することは全く別の事なのに、全て「テロに屈しない」にまとめる奴は只のバカ。
1
zetumu @zetumu 2015年2月2日
恐らく後藤さんの国籍が過去に人質解放を成功させた国のものだったなら、今回も解放に至った可能性がかなり高い。これまでISに人質を取られて殺されたのは英米だけだからな(除くISシンパ組織)。
1
zetumu @zetumu 2015年2月2日
日本という国はこの様な場合国民を救出することを第一にしない国だという事は理解して置いた方がいい。それが現在の日本という国家の姿。
1
zetumu @zetumu 2015年2月2日
政権の対応批判する者はテロに加担する者、という言説をする者と後藤は自己責任、国に迷惑を掛けるなという者が基本同じ者達という所はキチンと見ておいた方がイイ。
3
zetumu @zetumu 2015年2月2日
つまり基準はあくまでも国家、もっと言うと安倍政権であって(民主政権で同様の事態になった場合非難していた可能性が高いと思われる)、人命が基準ではない。だから自害しろという声まで出てくる。
3
zetumu @zetumu 2015年2月2日
つまり考え方の基本が国家主義、もっと進めるとナチスの指導者原理的な考え方に近い事を示している。その様な考え方は突き詰めると、自分たちの国家像に合わない存在自体を邪魔な存在と考える。
3
zetumu @zetumu 2015年2月2日
その様な考え方の骨組みは実はISなどの基本の考え方の骨組みに近い。テロというのは用語的にも反体制を意味しない(EX白色テロ)。ISの暴力主義は世界の殆どが許容しがたいものだが、緩やかな排除というものは存在しうる事は知っておいたほうが良い。
0
春加奈 @harukana1000 2015年2月2日
JimAsada1 あなたはムスリムを心配するより前にあなたの言動で無駄に傷つけられるイギリス人および白人の名誉を心配したほうがいいですよ。
8
aKi @bole010 2015年2月2日
どっちのスタンスでも極論を大声で喚く様な人に耳を傾ける時はちょっと注意しましょうって感じかな
3
山極 由磨 @YuumaYamagiwa 2015年2月2日
二人の方が拉致された時点で一方的な状況になっていたと認識すべきで、元から成功の見込めない話であり、ここでヤツラ好みの対応をしなかった日本政府は傷の拡大を抑えたと見たほうが良い。
7
trycatch777 @trycatch777 2015年2月2日
日本政府の対応内容を公開しろというのはわかるけど、一旦事案に区切りがついてからでなければ教えられないことだらけだっていうのは簡単に想像つきそうなもので。現在進行形である状況で言ってどうするんだ?って思います。
4
カオル @moegikaoru 2015年2月2日
[c1772423] あーあーあーいいから涙拭けよ、顔真っ赤だしw ついでに日本語の勉強し直せ、人の話は10回声に出して復唱しろ、な? 
5
roadrocket @roadrocket66 2015年2月3日
ふん、またいつぞやの様に運営から蹴り出されて、顔真っ赤にして泣きわめくだけだから。放置放置。
8
腹下しの助 @bitiguso 2015年2月3日
菅官房長官「イスラム国と交渉する気は全くなかった」http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0L60JI20150202
0
かめあたま さおたろう @yamasan73 2015年2月3日
今の政権が気に入らないならグダグダ悪口言ってないで良い対案示せば、ほっておいても支持者も増えるだろうに。
4
腹下しの助 @bitiguso 2015年2月3日
ヨルダン政府 ISに対する態度硬化 毎日新聞 2015年01月31日 http://mainichi.jp/select/news/20150201k0000m030069000c.html  ヨルダン国王の対米協力に不満拡大 ロイター 2015年 02月 2日 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0L608C20150202
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年2月3日
日ヨ政府はともに人質を助ける意思がなかった可能性が高い。 両国ともテロリストに対して強硬姿勢を貫くアメリカに近しい人間が国のトップをやっているから、彼らはアメリカに忠誠心を示す必要があったのかも知れない。
1
腹下しの助 @bitiguso 2015年2月3日
「テロには屈しない論」でこの問題が議論される余地が著しく制限されようとしている雰囲気があるが、日本とイスラム国の関係上ではじめに暴力(殺人)を肯定した相手の否定行為を行ったのは日本だ。 日本の安倍首相の日エジプト経済合同委員会合における例の発言だ。
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年2月3日
特定勢力が日本の行動を敵対行為(或いは宣戦布告)と見なし攻撃を仕掛けてきたとして、その時「敵の攻撃に対する「報復」が何よりも優先されるべきだ」と、雪崩式に泥沼の戦争に突入することを肯定する考えが「テロには屈しない論」だと僕は思います。 
0
腹下しの助 @bitiguso 2015年2月3日
「テロには屈しない論」って理屈として、すごく陳腐で「クソ」ですよね。
0
roadrocket @roadrocket66 2015年2月3日
テロリストに軍備増強させ、誘拐犯罪に目をつぶるような身代金提供には応じない、爆弾自爆テロなどで殺人を指揮するような凶悪犯の解放について肯定しない、結果日本がISILと対立する側に立つ事になり、犯罪者どもが「これからは日本人もターゲット」とかぬかしとるわな。殺されても殺したくない、自分を犠牲にしてもより多くの人の命を救いたいという、地球市民サヨクの方々にとっちゃ願ったりかなったりの状況だろうが。テロリストの「逆恨み」を粛々と受け止めろよ。今更ビビって泣き言ぬかすな。
8
裏技君 @urawazakun 2015年2月3日
テロに屈しちゃ駄目でしょ。問題点として上げてるのって交渉の余地が本当に無かったのかどうかって所で「交渉したら屈したことになるのか」って所に話が動いて多分健全に議論進行すると思うんだけど。個人的にはテロリスト共に交渉なんて出来る訳ねーだろで話が終了してる
3
Gril @Gril_ops01 2015年2月4日
bitiguso そうだね。虐殺用の資金援助するしかないね。日本人ふたりのいのちはアラブの土人のすうじゅうまんよりもおもいよね
0
裏技君 @urawazakun 2015年2月4日
ここ安倍批判するトピックじゃないです。
4
腹下しの助 @bitiguso 2015年2月4日
この問題と安倍の行動政策が関係しているから安倍を批判しているんだよ。
0
MintUdon @MintUdon1 2015年2月5日
むしろパイロットやその他捕虜の処刑の口実に下っ端どもが外国人を道具に使いだしたんだろうと。報復も増えるから意味あるのかって気もするが
0
地の下 @peruleruiTe 2015年2月6日
@JYOBANNI999 #ISISMediaBlackout まとめの方に提案 このまとめは大変重要だし相応の閲覧をされてると思うけど、ISILの宣伝画像が度々トップに出てくるので一番最初に後藤さんが子供に囲まれて笑顔のツイートを持ってこれませんか? 必要なのは彼と言う存在を忘れない事であって、ISILの恐怖を煽ることではないのではと。
1