林修の今でしょ!講座という名のインフルエンザワクチン洗脳番組

この冬に学びたい情報満載の2本立て2時間SP!! http://www.tv-asahi.co.jp/imadesho/backnumber/0024/ 1『名医がプライベートでやってるインフルエンザの対処法講座』では、 現在猛威をふるっているインフルエンザに対して 名医たちは自宅や職場で感染しない為にどのように予防しているか、 また感染した時どのような対処法で早く治す方法をとっているか、 続きを読む
1

私は、ワクチン完全否定論者ではありませんが、日本人の医療信仰、抗インフル薬信仰は「カルト」だと思います。

Ducky G. Duck @duckygduck

おい、高齢者の45%しか免疫がつかないのに、どうして死亡を80%も減らせるんだ? うそもたいがいにしろ。日経メディカルか何かで読んだが、「効果」の数字はそんな単純じゃないはずだぞ。 ※ 45%は嘘だ。昨冬は変異が多くてほとんど効果がなかった。 インフルエンザ 林修の今でしょ講座。

2015-02-10 20:09:34

45%などという、夢のような数字を前提にしても、55%の死亡率には全く関与していない。最初から55%を除外しないとおかしいのでは。

そうではなく、あくまで、免疫を獲得した45%の人の話だというなら、重症化した人の死亡率を80%を減らしたということをどうやって証明できるのでしょう。

免疫がついて重症化を防いだなら、「なぜ死んだ」「何が原因で死んだ」ということになる。

死因としては少数のインフルエンザによって死亡した高齢者の抗体値を調べて、その抗体がワクチン由来(当然ながら、自然に抗体を獲得している可能性もある)であることも調べた上で、相対的に80%違うと証明できているのでしょうか。

そもそも高齢者の肺炎による死亡は、ほとんどが誤嚥性肺炎。誤嚥性肺炎対策をした方が間違いなく死亡率は下がります。

Ducky G. Duck @duckygduck

今年のワクチン製造株、効果は期待できる?:日経メディカル medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/r…2012/13シーズンは、H3N2亜型のワクチン製造株のほぼ100%が抗原性変異を起こしていた。」 インフルエンザ 林修の今でしょ講座

2015-02-10 20:16:30
Ducky G. Duck @duckygduck

今年のワクチン製造株、効果は期待できる?:日経メディカル medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/r… 「2013/14シーズンのインフルエンザ流行株とワクチン株の抗原性一致率 21%」 インフルエンザ 林修の今でしょ講座

2015-02-10 20:37:02
Ducky G. Duck @duckygduck

かわむらこどもクリニック kodomo-clinic.or.jp/ClinicNews/C.N…この結果は、軽症インフルエンザが存在し、症状が出ない例もあることを示しています。多くはインフルエンザと診断されず、抗インフルエンザ薬も使用しないで軽快」 インフルエンザ 林修の今でしょ講座

2015-02-10 20:12:36
Ducky G. Duck @duckygduck

抗インフル薬タミフル「効果は限定的」 英医学誌など:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASG4B… 「感染して発熱などの症状がおさまるまでの期間が成人では0・7日短くなった。しかし、未成年者の場合は有意な差がみられなかった」 インフルエンザ 林修の今でしょ講座

2015-02-10 20:18:10
自然の摂理ラボ @SizenLabo

異常だ…日本が世界の8割以上を占めている…日本しか買わない「タミフル」という薬 rui.jp/ruinet.html?i=…

2015-02-09 18:07:36
健康豆知識という裏情報 @kenkoumameura

日本が消費する インフルエンザワクチンの「タミフル」は、 全世界の、 実に75%にも達しています。 しかし、日本だけが 特別にインフルエンザの発生率が 低いわけではありません。 #健康 #インフルエンザ pic.twitter.com/AIxK7kIUNU

2015-02-09 07:53:13
拡大
絆整体・淳次楼 @junjirouss

日本の人口は比率で言えば世界の人口の2%にしか過ぎないのに、日本の薬の使用量は世界の薬の30%を占めるということです。インフルエンザ治療薬のタミフルについて言えば、実に70%の消費大国で世界の笑いものになっているとか・・・。

2015-02-07 11:17:16

ちなみに、「インフルエンザ脳症」などという病気は、日本以外の世界には存在しません。

世界では、「ライ症候群」という薬害です。

欧米では、薬害とわかってすぐに対策したので、ほぼ発症者はいません。

日本ではずいぶん時間が経ってから(10年ぐらい?)、医者が黙って処方を変えたはずです。

しかし、国民はテレビCMを見て、あるいはドラッグストアに山積みの薬を信じて、市販薬を飲むので「ライ症候群」のような副作用はなくならないかもしれません。

私は風邪の時は、薬よりドリンク剤やビタミン剤の方がはるかにましだと思います。
※ 市販薬の説明書には恐ろしい副作用が書いていますが、ドリンク剤やビタミン剤にはそのような副作用は書いていません。


紺谷内科婦人科クリニック 院長ブログ: 尾木ママのインフルエンザ治療薬コマーシャルについて一言いいたい。

金沢市畝田東の内科,循環器内科,小児科,婦人科 紺谷内科婦人科クリニックのブログです。病気の診断・治療などの健康に関する情報を解説します。(個別のご質問にはご回答しかねますのでご了承ください)
http://www.kontaniclinic.jp/app/Blogarticleview/index/ArticleId/54

私たちからみると、このCMでシオノギ製薬は、自社製品「ラピアクタ」を売るためにいろんな事実をねじ曲げて伝えているのです。

インフルエンザは、特に病気を持たない健康な人がかかった場合は特に治療しなくても9割方治ってしまいます。

死亡や肺炎などの入院を必要とするような重い合併症を予防する効果は今のところ世界的にも証明されていません。


報道管制のせいか、薬剤耐性ウイルスの深刻さを知らない人が多い。A(H1N1)ソ連型のタミフル耐性は98.8%

リンク gooブログ 抗インフルエンザ薬の耐性問題 - 徒然日記 さて、次は耐性問題。 リレンザが「はじめての抗インフルエンザ薬」として登場し話題になった1999年、「ノイラミニダーゼ阻害薬は耐性化しにくく、耐性化したウイルスは感染力が弱くなるので問題にならない」と喧伝されたことを記憶しています。 しかし、その通りには行かず、一時期タミフ...

そもそも、単なる風邪の症状に抗菌薬を処方する率が60%というのは他国に比べてどうなのですか?
日本の医療は正しいと世界に向かって宣言できるのですか?

Ducky G. Duck @duckygduck

抗菌薬でかぜの重症化は防げるか?:DI Online medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/d… 「今日の急性中耳炎や上気道炎をはじめとする肺炎球菌が関与する感染症の遷延化あるいは難治化につながっていると考えられる

2015-02-05 20:55:32
Ducky G. Duck @duckygduck

インフルエンザはエアコン病。 火鉢、練炭火鉢、ガス/石油ストーブの時代、みんなヤカンを載せていた。 ガス/石油ファンヒーターでも、充分な湿度補給ができていた。 エアコンの場合、かなり加湿しても、エアコンからは乾燥した空気しか出てこない。

2015-02-12 23:38:58

私は注射嫌いで、大人になってからインフルエンザ・ワクチンを打ったことがありません。
風邪はよくひいていましたが、インフル的なものは、昨年と20年前ぐらいしか記憶にありません。
※ 昨年はガス代を節約しようとエアコンを多用していました。マスクもしないことが多かった。

ちなみに、私の両親もワクチンを打ったことがない人間ですが、インフルエンザにかかったと聞いたことはありません。母親は昔から半健康人なのに、生まれてこの方、かかったことがないと言ってます。

O-157発症と腸内細菌の関係もろくに研究されてないし、インフルもワクチン以前にライフスタイルの差が大きいんじゃないの?

停電でも使える石油ストーブ+こたつ&ミカンが最高?


リンク NHK クローズアップ現代 インフルエンザ 2つの“異変” まもなく流行のピークを迎えるインフルエンザ。今シーズン、ある“異変”が報告されている。09年に新型インフルエンザとして流行した“H1N1”の患者が急増、子供たちのあいだに肺炎を発症し重症化するケースが報告されているのだ。さらにタミフルなど治療薬が効きにくい“耐性ウィルス”が発生し、専門家は感染拡大を懸念している。一方、インフルエンザ対策の要であるワクチンにも“異変”が起きている。「昨シーズンは一部のウィルスに対して効きにくくなっていた」という研究成果を国の機関が発表、ワクチンの現状に一石を投じたのだ。“見
リンク NHK クローズアップ現代 身近な薬の落とし穴 警告!「市販薬」の意外な副作用 薬局で手軽に買えて、便利に使える“市販薬”。その薬の副作用に国が警告を発している。厚生労働省から、気になるデータが発表されたのは今年8月。製薬会社からの報告によると、入院が必要なほど重篤な症状に陥ったケースがこの5年間で1220件。そのうち24件が死亡に至ったことが明らかになった。特に深刻な副作用がスティーブンス・ジョンソン症候群。致死率は3%におよび、回復しても失明や肺機能の低下など重い後遺症が残ることがある。原因となる薬物は100種類以上。誰でもかかる可能性がある。最近では、発症しても後遺症を残さずに
まとめ NHK クローズアップ現代 身近な薬の落とし穴 警告!「市販薬」の意外な副作用 ●No.3275 2012年11月19日(月)放送 薬局で手軽に買えて、便利に使える“市販薬”。その薬の副作用に国が警告を発している。厚生労働省から、気になるデータが発表されたのは今年8月。製薬会社からの報告によると、入院が必要なほど重篤な症状に陥ったケースがこの5年間で1220件。そのうち24件が死亡に至ったことが明らかになった。特に深刻な副作用がスティーブンス・ジョンソン症候群。致死率は3%におよび、回復しても失明や肺機能の低下など重い後遺症が残ることがある。原因となる薬物は100種類以上。誰でもかかる可能性がある。最近では、発症しても後遺症を残さずに治療する方法が確立されつつある。しかし、症例が少ないため、誤診による治療の遅れが課題となっている。番組では、身近な薬によって引き起こされる副作用の実態を伝.. 22817 pv 40 2 users 22