黒田倫弘◆スケログ(スタッフ日記その2)

2015年2月6日(金)〜2016年11月4日(金) スケログまとめその2 黒田倫弘のスタッフ日記「Schedule Logs」をトゥゲッターでやると、なにかと良いのではないかと思って、3〜4日やってみてまーす。と、そのまま早2年。まだまだ試行中
13

2016年11月7日(月)

明日は、アコリハ&1月・2月ライブの準備中・あと海外イベントも

この間、監督と呑んでる時に、次のアルバムはね・・・と話していて、今の手応えと、もう少ししたら一気にかわっちゃったりねといってた部分とが、少しづつ砂が積もるように

次の海外イベントは、今度は3月の渡航予定。
3/3〜 or 3/10〜で、ほぼほぼ3/10〜になりそうな。
撮影も込みで調整中なのです。
アルバムレコーディングして、あれやってそれやってこれつくっての中に、そうとういろいろ綱渡りになりつつありあすが、見事にバキッとはまるように入るはず!いえ、入ってくれないと。

今フォーサイトさんが何カ国かの現地と環境を整えてくれていて、やりとり中。

2016年11月6日(日)

ABARAの曲順来た!

ABARAの曲順ver1到着ー
うひょー!あがる!

全曲のライブ音源と歌詞カードをまとめつつ、ヘビロテ中。
いろいろ、いい!!

2016年11月5日(土)

ABARA作業中

来週のアコリハとABARAのスタジオ作業が同じ日になってしまいました。
メンバーに相談してリハの時間帯を早くさせてもらい、もろもろ解決。
ありがとうございました!

2016年11月4日(金)

新曲プリプロ

新曲プリプロ進んでます!

この勢いで、12月頭には、大枠でアルバムの匂いが見えてくる感じ。楽しみ!!

2016年11月3日(木)

12/4の写真展に

この間、展示できなかった写真達を、どうやってつっこむか思案中です。小部屋にも飾りきれなかった写真がまだまだあって。
唄う・顔と唄う・身体ももっとたくさんあるので、1日しかないのが悔しいですが、楽しんでもらえるようプラン中です。

ABARAチームも黒田ソロチームもどんどん制作中で、
黒田はABARAの新曲制作・ソロアルバムのプリプロ・ALWAYS BATAKEの準備・来年のもろもろの準備をしてます。

そろそろ海外イベントと撮影を一緒に実施できるかどうかの調整も最佳境。

2016年11月2日(水)

制作中

歌詞も来た!
曲には何度も魂が入る瞬間がある。
もちろん、最初のデモも、デモ曲が発表用の音源にアレンジしていく行程でも、歌詞が着いた時も、無機質なピアノで語らてるその曲のメロディーが歌に差し代わる時も。

魂が入って、音楽がずんずくできてます。

それが初めて放たれるのはライブなのか、CDなのか、ラジオとかYoutubeとかなのか。
受けても興奮するけど、送り手もいろんな段階で特別な思いを感じてるのだなー。

今、黒田は音楽を作ってる最中なので、クロスタ的には、「今」にすごく注目しちゃうけど、たとえば今日できた曲に3年後にであってくれう人もいて、それも音楽ならではと思うとさらにわくわくしちゃいます。

黒田倫弘 @michihirokuroda

ユニットABARAの新曲バラードの歌詞を書いて今、パソコン閉じました。ソロでは得意分野だけど、ギターの江草一平に曲を書いてもらう事に意味がある。チャッピーにアレンジしてもらう事に未来がある。メンバーが何を見て何を伝えたいのかの想いの違いを確かめ合う難しさを知り乗り越えたいから。

2016-11-02 23:23:20
黒田倫弘 @michihirokuroda

正直20年前から「俺が俺が」で生きてきたから、打ちのめされて蹴躓いて、他人を嫌いになったり自分を嫌いになったり。「無理なものは無理。やりたい事やります」と言う言葉を美化して盾にしたりね。でもやっぱり仲間と同じ方向向いて、聴いてくれた皆んなをハッピーにしたいねって想いは無敵だな。

2016-11-03 00:09:22

あと、写真展の展示フォトページできあがりました。

http://66mk.com/zanmai/photo/

2016年11月1日(火)

ABARA準備中・プリプロ進行中

一昨日のUstで黒田も告知していましたが、
12月4日・写真展追加公演の詳細、もうすぐ発表。
受付概要準備中なのでお待ちください!!!

黒田引き続き新曲制作中です。

ABARAは11/26にワンマン。
今、鋭意準備中なのです。
黒田・ちゃっぴー・いっぺいちゃんの間でどんどんやりとりが進んでます。

チケット予約受付中
http://66mk.com/abara/

寒い東京の冬の一番熱い場所になるはずです。!

1 ・・ 162 次へ