155
yuuki @yuukim
産経新聞、曽野綾子のコラムがすごい。移民受け入れを進めろと言いながら居住区は人種で分けた方がいいと。スラム作る気満々としか、、 pic.twitter.com/uDF4zykOaM
 拡大
湘南パパ(個人的自衛権発動中) @tenkamuteki2100
何百年前の人間なのでしょうか、この作家さんは…。 RT @yuukim 産経新聞、曽野綾子のコラムがすごい。移民受け入れを進めろと言いながら居住区は人種で分けた方がいいと。スラム作る気満々としか、、 pic.twitter.com/yU4FnNtG8K
 拡大
ナスカの痴情ェ @synfunk
曽野綾子が南アの居住制限という人種隔離政策を擁護するのは前から言っていたな。「黒人は大人数で音楽をきいて騒ぐことを好む」「白人は部屋で静かに思慮にふけることを好む」だから一緒に住まない方がいいという趣旨だった。民族間の相互理解の困難さより、曽野綾子を理解するほうが難しい。
東京さば子 @tokyo_sabako
すさまじい。いくら曽野綾子とはいえ。こうまではっきりと差別を肯定する文章を書く公人とそれを掲載する新聞。書く者も載せる者もただ読む者もどうかしてる。
TrinityNYC @TrinityNYC
絶句。これを印刷してばら撒く編集者の良識も疑う。アパルトヘイトだった南アフリカを例に出して分けた方がいいとは。"@yuukim: 産経新聞、曽野綾子のコラムがすごい。移民受け入れを進めろと言いながら居住区は人種で分けた方がいいと。 pic.twitter.com/bm0x8Nn6KR"
 拡大
竹内美保 @sakeuchi317
曽野綾子も産経も下衆い。最低だ。
ナスカの痴情ェ @synfunk
人種民族階層による居住制限はない方が良い。俺に権力があったら曽野綾子と三浦朱門は肥溜めに暮らす以外許さない制度をつくりかねない。
チャンシマ #Antifa @chanshimantifa
国連から制裁受けるレベルだわこれ RT"@yuukim: 産経新聞、曽野綾子のコラムがすごい。移民受け入れを進めろと言いながら居住区は人種で分けた方がいいと。スラム作る気満々としか、、 pic.twitter.com/z0kJUhwajA"
 拡大
高橋美穂子 @roarmihoko
産経新聞の曽野綾子さんのコラム、高齢者介護のために外国人を受け入れた方がいいが、居住区は分けろって…仰け反るね。
ナスカの痴情ェ @synfunk
曽野綾子の産経コラムは人種隔離政策の肯定のほかに、介護にも「介護分野に語学力とか衛生知識は必要ない」「孫が祖母の面倒をみるように優しければいい」と偏見が酷いな。ハンパな汚れ仕事は貧乏人の馬鹿にやらせておけくらいなもんだろこれ。
タクラミックス @takuramix
30年前に曽野綾子が同じ事を、一応全国紙である新聞に書いたら、確実に問題になっていた筈。 寧ろ、今の方がその点では後退しているかもしれない。 私が中学生の頃は、こんな露骨に酷い人種差別を肯定する文章を、しかも知識層と言われる人が新聞に書くなんて事は無かったと思う…あったっけ?
石田昌隆 @masataka_ishida
↓産経新聞、曽野綾子のコラム。アパルトヘイトを推奨している。びっくりすぎる。
石田昌隆 @masataka_ishida
産経新聞、曽野綾子のコラム。日本に外国人労働者を入れて、アパルトヘイトしようという驚愕の記述部分。 pic.twitter.com/DKf1clFPlG
 拡大
dayo @dztp
曾野綾子がアパルトヘイトを肯定してる…。 RT @yuukim: 産経新聞、曽野綾子のコラムがすごい。移民受け入れを進めろと言いながら居住区は人種で分けた方がいいと。 pic.twitter.com/PYUTgh3A5b
 拡大
𝐌𝐢𝐰𝐚𝐳𝐨𝐰🎪こぐれみわぞう @koguremiwazow
「外国人を理解するために居住を共にするのは至難の業」 至難こそ人として成長できるチャンス。 RT @masataka_ishida: 産経新聞、曽野綾子のコラム。日本に外国人労働者を入れて、アパルトヘイトしようという驚愕の記述部分。 pic.twitter.com/sNfJC9BOHS
 拡大
䑓 次郎 @dai_jiro
「日本民族」以外はどうだっていい、と さすがです。くたばれ RT @yuukim: 産経新聞、曽野綾子のコラムがすごい。移民受け入れを進めろと言いながら居住区は人種で分けた方がいいと。スラム作る気満々としか、、 pic.twitter.com/E4CyRcanVP
 拡大
𝐌𝐢𝐰𝐚𝐳𝐨𝐰🎪こぐれみわぞう @koguremiwazow
曽野綾子、自らは賢明だと言いたげに結んでいるが、実に愚かさの念押しでしかない。 RT @yuukim: 産経新聞、曽野綾子のコラムがすごい。移民受け入れを進めろと言いながら居住区は人種で分けた方がいいと。スラム作る気満々としか、、 pic.twitter.com/u0upA0kBuA
 拡大
swep @swepwtf
曽野綾子すごいな。『第9地区』みたいな世界を作りたいのか。あれはアパルトヘイトを題材にしたクソ面白くて哀しい南アフリカのSF映画だ。レイシストは死ねばいいよ twitter.com/yuukim/status/…
ハフポスト日本版 @HuffPostJapan
【New】曽野綾子さん「移民を受け入れ、人種で分けて居住させるべき」産経新聞で主張 huff.to/1ybSu2I pic.twitter.com/11G5nGyRY4
 拡大
北丸雄二 @quitamarco
人間を、個々ではなく人種とか所得層とかのステレオタイプでしか考えられないのは、頭が雑か、年で耄碌したかのどちらか。RT @yuukim: 産経新聞、曽野綾子のコラムがすごい。居住区は人種で分けた方がいいと。スラム作る気満々としか、、 pic.twitter.com/BWFXiT0lm0
 拡大
北丸雄二 @quitamarco
ひっ、恐い……。RT @toyomann: 昔、かかった精神科のカウンセリングの一環で、投薬とともにカセットテープを貸し出され、それに曽野綾子の講演が入っていたことは本当に忘れられず、その意図は分からないし、分かろうとも思わない。
Tetsuya Kawamoto @xxcalmo
曽野綾子さん「移民を受け入れ、人種で分けて居住させるべき」産経新聞で主張 huff.to/17d3LdI 階級固定化を主張する夫の三浦朱門といい、夫婦して筋金入りの狂信的差別主義者である。そんなレイシストの主張を嬉々として載せる産経。
S+FOR+SWEEP @sforsweep
きょうは大手出版社から、ヘイト本出版でも知られるワックまで、各社から多数の著者を発表されている曽野綾子御大(83歳)の耄碌全開アパルトヘイト肯定記事が話題のようだが、みんながもう書いているので、ここの夫妻揃っての老害については特に語りませぬ。
須藤玲司 @LazyWorkz
さらに曽野綾子、「介護の仕事は衛生知識は必要ない、言葉も通じなくていい、誰でも3日でできる」と、介護業界をとことんナメきってる。バカな外国人を二級市民として日本に入れて低賃金で雇ってあげてスラムに押し込めようって、全方位に喧嘩売ってる。pic.twitter.com/T4osVPReud
 拡大
蔵前仁一 @Jinichi_Kuramae
曽野綾子さん、それを世界ではアパルトヘイトというんですよ。RT 「移民を受け入れ、人種で分けて居住させるべき」産経新聞で主張 huff.to/17d3LdI
残りを読む(747)

コメント

太安萬侶 @onoyasumaro 2015年2月11日
まとめを更新しました。曽野綾子と、コラムを掲載した産経新聞への非難の声がすごい勢いで増えていくので、追加が間に合いません。
こんたん @kontan8823 2015年2月11日
日本国内にゲットゥー作るくらいなら、移民政策なぞ最初から諦めろ! 先の短い人は将来に責任持たないから、適当な事言ってくれる。
私怨化炭素 @LAS_aka_surfact 2015年2月11日
曽野綾子氏みたいな素敵な脳みそを持った人材が、政府の諮問機関たる教育再生実行会議の構成員である事実に驚愕する今日この頃。とんでもない「グローバル人材」が育つ前になんとか手を打たないと…。
太安萬侶 @onoyasumaro 2015年2月11日
まとめを更新しました。相変わらずもんのすごい勢いで増えていますが、これでもだいぶ端折っています。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年2月12日
英語に翻訳して、海外に撒こうとする人がいそうな感じなのでとても楽しみです(棒読み)
猫ちゃんマニア @c_atat 2015年2月12日
ドン引きするのが遅すぎ。これは自民(小泉、安倍、麻生、石破、創価公明、維新、みんな系の三流ペテン…)含め。私は共産、社民すら応援してないけど。当面、自民系政権の限りは支持率だけは下げとけよと。庶民は損するの目に見えてるんだから。
you7030 @you7030 2015年2月12日
いや、ネトウヨは賞賛してるか、そっ閉じしてるかのどちらかだと思いますよ。影ではコソコソ曽野綾子や金美齢を高く評価していますからね。連中にとってアパルトヘイトなんて当然だと思ってますから。
もぐもぐプリンタルト @knk7_mystia 2015年2月12日
実際普段は中韓を叩く側で所謂「ネトウヨ」に属する扱いを受けてる人からもこの記事を批判する声がちらほら。
foosevensea @foo7sea334 2015年2月12日
曽野綾子がイカレてるのは議論の余地もないが、こんな物を堂々と掲載する産経新聞もどうかしてるだろ。
太安萬侶 @onoyasumaro 2015年2月12日
まとめを更新しました。悉皆追加は到底ムリなので諦めました。曽野綾子は当然として、掲載した産経への非難が激増しています。
堀家康弘 @kounodanwawoma1 2015年2月12日
曽野綾子と言えば、大江健三郎の本を誤読したあげく裁判に負けて「もう沖縄には関わりません」としおりを噛んでた人だっけ?
nekosencho @Neko_Sencho 2015年2月12日
仮に実行したとして、アメリカその他人種差別許さない系国家との関係は恐ろしく悪化するだろうな。経済制裁程度ですめばいいが
腹下しの助 @bitiguso 2015年2月12日
こんな人間の発言が道徳の教科書に載っているらしい  道徳教科化決定記念!安倍政権が指導書にのせた曽野綾子のトンデモ発言集 http://lite-ra.com/2014/10/post-575.html   中学校の道徳の教科書に登場している曽野綾子 http://matome.naver.jp/odai/2141428926957679301
okoo @okoo20 2015年2月12日
まあ、移民は将来的にまずいことにしかまずならないから、最初から抑制されたほうがましだと思うわ。
Dusseldorf Modern Literature @itnokofficial 2015年2月12日
普段、内輪のTogetterではしゃいでらっしゃるネトウヨの皆様方がようやくいらしゃったみたいですね。
もうれつ先生 @discusao 2015年2月12日
関連まとめhttp://togetter.com/li/781745とブログhttp://d.hatena.ne.jp/discussao/20150212作成しました。産経記事後半の元ネタとなったエッセイ他
芦原太郎 @footbody 2015年2月13日
むしろレイシストを隔離するべきでは?というか産経どうしちゃったの?ヤマト2199の記事といい最近著しく酷い。http://bit.ly/1KNA2X4
空飛ぶラーメン @fly_ramen_ss 2015年2月13日
いい悪いは別として、曽野綾子の思想ってある程度社会的に恵まれてなければ(=強くなければ)実践不可能なものばっかなのよね。
太安萬侶 @onoyasumaro 2015年2月13日
まとめを更新しました。「検索しても検索しても曽野」という名言も出てきましたし、きりがないのでそろそろ打ち止めにします。、
クロイヨシツネ @YoshitsuneK 2015年2月13日
外国人労働者の皆さんも曽野綾子さんとは住みたくなかろ、誰も住んでいない離島に彼女だけ住めばいいんじゃなかろかね、それなら他の方も何も困らないし彼女も満足だし。 すみわけできんじゃん。
クロイヨシツネ @YoshitsuneK 2015年2月13日
曽野綾子さんが日本人である事に何の罪も無いのだからパラレルワールドの外国人労働者である僕がお隣に住んであげようって言ってました
Hoehoe @baisetusai 2015年2月13日
同意はしないけど、欧米で富裕層と貧困層のゾーニングが進んでるのも現実
ひな @Karerllen 2015年2月13日
移民を入れるほど労働者が不足してるっつーのに就職氷河期が続いてるのは何故だろね?(笑)
ひな @Karerllen 2015年2月13日
日本人に就職先がなくて、移民を入れなきゃならない、ってことなら移民の待遇はとうてい日本人には耐えられないほど酷いってコトになる…そりゃゲットーにでも入れとかないと叛乱されるわな。
ひな @Karerllen 2015年2月13日
そんな人間の尊厳を真正面から侮蔑する壁が長持ちするだろうか?いや、そんな壁に頼ってまで汚い生にしがみつかなければならないのだろうか?
kkitmur @kkitmur 2015年2月13日
「何もかも一緒にやれる」ともしてるので、「居住区分離=アパルトヘイト」批判はちょっと安直すぎるものを感じます。 異国の地で仲間同士で寄り添って、とか、文化的な利便性の問題で人種居住区が自然形成されることもよくあることですし、人種居住区自体が悪い訳ではありませんしね。 「強制すれば居住移転の自由の侵害」とか「スラムになるだろう」とかが適当な批判でしょう
腹下しの助 @bitiguso 2015年2月13日
ネトウヨは移民賛成です(爆)
鍋焼きうどん始めました @ouminoumare 2015年2月13日
「介護の仕事なんざ3日あれば誰でも出来る」なんて政府もそう思ってんだろ(まあ3日ってのは言い過ぎか)。昨年秋に出てきた「介護職員初任者研修の内容を更に簡略化させた介護資格の新設」とか。
石津五郎 @hagure141207 2015年2月14日
冗談だろ?と思うようなコラムだな。というか冗談なんじゃないのか?w
石津五郎 @hagure141207 2015年2月14日
まあ冗談だとしてもセンスの欠片もない笑えない冗談ではあるが
裏技君 @urawazakun 2015年2月14日
今すぐ移民を受け入れることが必須事項なら今の日本の場合スラム街を作って放り込むしかやり方がない←わかる 移民を受け入れてスラム街に放り込もう←わからない
知花俊輔 @nightmarechild4 2015年2月14日
曽野綾子氏は移民政策実施後の社会の有り様を見ている現実的な発言をしただけと擁護する向きがあるけど、先行事例があるのを以って軋轢を緩和する為にハブとなるような体制をつくろうじゃなくてアパルトヘイトができるから来るなというのは無理筋でしょうに。 発言も全然現実的でないし。
裏技君 @urawazakun 2015年2月14日
移民が必須ってのは主に亡命者がいっぱい来たとかそういうの。経済悪化の解決策としての移民なら思いっきり後者だよな、うん
知花俊輔 @nightmarechild4 2015年2月14日
異なる者がお互いに住むようになったら、日本人同士でも諍いは起こすからあしらうことぐらいはするでしょうよ。外国人でも同様。“排斥”って、わざわざ使うの?
日向小次郎 @hugakojiro 2015年2月14日
曽野版アパルトヘイトは今西錦司の「棲み分け」理論を連想するが、文明の発達した人間社会では現実的でない。政治的に強制すれば第二の部落、在日問題を生むだけ。
日向小次郎 @hugakojiro 2015年2月14日
異文化保護や少数派の利便性を考えて、行政的に住居の集約を誘導することもできようが、暮らしやすさが保障されれば当然のようにさらなる移民の流入を呼んで、膨張するだろう。そうなれば当然、移民保護政策への反発が出てくる。といって、日本人居住区より劣悪な環境のまま放置しとけば、スラム化して犯罪の温床になる。米国のような大陸国家で自然発生的に生まれる棲み分けは仕方ないが、通常の国民国家では政治行政的に定常性の維持と平等性の均衡が困難なので、あくまで思考実験レベルの提案でしかない。
nekosencho @Neko_Sencho 2015年2月14日
なんかもう海外から抗議が来てるなんて話も聞くな、真偽のほどはしらんんけど
あぇc @darksmoker13 2015年2月14日
長野県の年収なんとやらの奇跡の村とかいうところで中国人実習生(?)実習生!?が受けている仕打ちをぜひ検索してください。
ephemera @ephemerawww 2015年2月15日
1)国民に失業者が多い2)労働基準法により外国人にも日本人と同じ労働対価を支払わなければならない。おのずから、原理的には国民の失業率が回復しない限り、外国人を労働力として輸入する必要はない。外国人労働者を輸入する目的はひとつだ。人権を付与しない労務奴隷である。日本人と同じ人権を付与した外国人の移民には反対だ。というより人権がある外国人の輸入は無意味だ。奴隷輸入の場合は家畜のように隔離すべきである。その意味で曽野綾子の発言は正論だ。これは差別主義ではなく純粋に論理性と功利主義の問題だ
ephemera @ephemerawww 2015年2月15日
が、現代の国際社会において、奴隷制度などナンセンスだ。一人っ子政策のある中国は黒孩子と呼ばれる本来存在してはならない第二子以下の人間を、人権を持たない労務奴隷として使役しているがそれは例外だ。日本が外国人を労働力として受け入れるならそれは人権とワンセットになる。彼らはそれによって社会権利を獲得し、日本人社会を圧迫し、やがて排外を目論む一大勢力になっていくだろう。ゆえに移民には反対しなければならないし、その文脈で、移民を推奨する曽野綾子の主張は否定する
候偉 @koui_ 2015年2月15日
起こりうる影響や被害にご自身は無関係だなどと思い込んでおられるから、こんな事がおっしゃれるのでしょうね。産経さんもこういうのがありますからねぇ
橘 森廣 @tachibana008 2015年2月15日
移民を受け入れ、住居を隔離する位ならば、移民を積極的に受け入れることはしない方がいいと思う。個人的に移民を受け入れることの利点・闕点は何なのか、国内でもっと活潑に議論しなければならないと感じる。
かうわん @cowonetigers 2015年2月15日
曽野綾子氏が何者か分からないが3Kも同罪だわ
こぎつね @KogituneJPN 2015年2月15日
本音の部分ではみんなが思ってることなのかもしれんけど、そんなシンガポールみたいなことを日本が出来んわな。有力な先進国としての責任がある
slips @techno_chombo 2015年2月15日
そりゃ「優れた人材を海外から受け入れて活性化」ってんじゃなくて「日本人がやらないような仕事をやってくれるドレイを海外から連れてこようぜ!」ってハナシなんだから、自然とそうなっちゃうよねぇ。それ以前に「そういう考えで移民促進とかどーなの?」ってことなんだか。
tako @tako6502 2015年2月15日
この記事を元に「現代のアパルトヘイトを生もうとしている」とかの移民反対運動ができたりとか
イチロー @sbzkichi 2015年2月16日
人種隔離の急激な終了により治安の一般常識じゃ考えられないほどの悪化と外国企業の撤退があったからなー。教育や外国からの流入問題もふくめて段階的な撤廃をしなきゃいけなかった。 他文化との共生をおこなうためには行わなければならない準備は山ほどある。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2015年2月16日
今回の件に関して検索TLを見た限りでは、保守層からも少なからず批判が出ているわけですが、この件が図らずも「内容を見てきちんと判断する保守派」と「名前を見て後付言い訳をする保守気取りのガラクタ」の選別機になっているのが面白い。コメント欄もね。
まいんどふれいあ@城魂結10 @et2_o 2015年2月17日
「ネトウヨもドン引き」ってお前、ネトウヨを何だと思ってんだw …ってのは言ってはいけないアレかね? ともかく、曽野さんの論は酷いってだけでそれ以上でもそれ以下でも無いと思うよ それに自身のネトウヨ批判を絡める必要は無いわな
ずんどこべ @zundokobe 2015年2月17日
そら「居住区域を分けましょう!」なんてイカレた提案だわな…
Katana Edge@中2美少女 @amiga2500 2015年2月17日
移民受け入れを前提とした場合「人種間の対立」というのは避けられない問題だと思う。そして、それを防ごうと思ったら「棲み分け」というのは確かに有効な手段。それは認めるべきでは。認めた上で「そんな事をやっちゃアカン、ではどうするか」という風に考えた方が良いと思うね。「棲み分けなんてとんでもない」と人種間の対立の可能性に目を瞑ったまま無分別に移民を受け入れ始めたら、結果的には日本人と移民の両方が傷つく事になるんだからね。それは現在のヨーロッパの移民問題を見れば明らかでしょ。
ephemera @ephemerawww 2015年2月18日
[c1789193] 労働力のみの観点でしか移民を捉えられないのは社会性と想像力の欠如。そもそもここは日本なのだから、移民はまさにそのヒキニート日本人様を食わせるためにただ働きで汗を流す奴隷である国であるべきだと言っている。あと、自分はヒキニートではない。お前の発言は「貴方様のご意見に反論できませんでした悔しいです」という自白であり、意味不明の誹謗中傷だ。人間としての品性があるなら、次の発言はまず謝罪からやれ。下郎
空弁者 @scavenger0519 2015年2月18日
産経新聞は曽野綾子にコラム執筆を依頼している立場。「その内容では掲載できません。書き直しを。」とでも言っていたらよかったと思う人が多い感じだ。曽野綾子の考えはFuck!ではあるが、コラムを掲載した産経がFuck!とは思わぬ。「曽野綾子とはこんな考えをお持ちなかたなですよ」としらしめたのだし。執筆内容がどんなであろうとも掲載するとの態度のほうが公正と思う。産経が曽野綾子と同じ考えを持つのもかまわん。僕は賛同しないけれどね。購読もしない。
空弁者 @scavenger0519 2015年2月18日
「自分の考え・思想にあわないものは掲載するな!」との考え方も問題あると思う。
Yoshitaka Ohta @yonbili 2015年2月18日
まあ、もともとこの人、こういうこと言う人だった気がするけどなあくらいな印象 賛同はしないけど
箸呂院マジチキ @kairidei 2015年4月15日
私のコメント消されちゃいました?
ToTo @toto_6w 2018年1月26日
自宅の隣に移民受け入れ施設が出来ても賛成という人だけが、曽野綾子に石を投げていい
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする