スキマスイッチがライブで店名を出して営業妨害したらしい。

稚拙なまとめ方で申し訳ありませんが、思うところがあったので。 納得のいく要請があれば削除します。
13

ご本人のツイート


テラス @terraceroom

実家のお店にスキマスイッチがやってきて、翌日のライブでお店の名前を出してディスったことに母が大変心を痛めていてつら…

2015-02-17 22:42:56
テラス @terraceroom

店側としては、スキマスイッチ側のいろいろな要求(来店時間が大幅に遅れて普段はやらない深夜まで営業したり、料理もライブ前日だからナマモノはだめとかでコース内容も急に変更した)に対応して、心を尽くしてもてなしたのに、それをライブ中のMCで、あの店は量が少なくて満足できなかったとか、

2015-02-17 22:47:21
テラス @terraceroom

女将さんがよそってくれる量も少なかったしまじ満足いかなかったわwwみたいに言ってたらしいんですが…店側はイベンターが予約したコース通りに料理出したんだし、少なかったら追加で注文したらいいだけなのに…影響力のある人がそんなことMCで言うのって営業妨害だよ…

2015-02-17 22:50:50
テラス @terraceroom

うちのお料理は美味しいし常識で考えてお腹いっぱいになるボリュームだよ… 百歩譲って食べ盛りの男性がめっちゃ満腹!っていう量じゃなかったのかもしれないけど、うち、ラーメン屋とか定食屋じゃなくて料亭だし…

2015-02-17 23:03:22
テラス @terraceroom

来店前に、「スキマスイッチから予約が入ったんだよ〜!美味しいもの食べて喜んでもらうんだー!」って張り切って私にLINEで報告してきてた母を、たくさんの観客の前でいじったの、腹立つっていうか悲しい

2015-02-17 23:13:02
テラス @terraceroom

スキマスイッチの件、「はたはたが1匹しか出なかった・・・」と言われましたが通常は2匹のところを、予約したイベンターさんが予算の都合上で1匹にしてっていう指定があったので、1匹しか出せなかったんです……注文してくれたらおなかいっぱい食べさせてあげれたんです。

2015-02-18 01:16:55
テラス @terraceroom

その公演のあと来店したお客さんに「あ、あなたがあの弄られてた女将さんwwめっちゃ笑われてましたよ!」等と言われたりして、母はとてもショックを受けて落ち込んでしまっているのです

2015-02-18 01:19:40
テラス @terraceroom

めちょめちょRTされてるのですが…たくさんの励ましや慰めのお言葉、ありがとうございます。全力出さなくても、店名とか特定できちゃうと思うのですが、田舎の小さなお店ですのでおおごとになされませぬよう御願い致します…!

2015-02-18 01:31:14
テラス @terraceroom

インターネットの力を借りて、本人たちの耳に届いて反省するか謝罪してくれたらいいな、とほんのり思っていただけなんですが、想像よりたくさんの方たちにRTしていただき焦ってる…

2015-02-18 01:33:50

しのろあ @shinoronoa

【ネタバレ無】2015.02.14 スキマスイッチ Tour2015 SUKIMASWITCH 秋田県民会館 - Togetterまとめ togetter.com/li/783235 @togetter_jpさんから ライブの記録見つけた

2015-02-18 02:55:30

RT 店の名前さえ出さなければよかったんじゃ、とも思うしスキマスイッチの名前出してる時点でやってること同じじゃ…とも思う

RT まとめも読んでみたけどこれイベンターが悪い気がするなー。スキマ側も迂闊だけど

RT スキマで調べると言論の自由が見られるって言うから調べた。なんとなく断片を見ただけだからなんとも言えないけどこういうの大勢に影響力がある人が言うのってどうなんでしょうね?って感じです。

RT まぁ、ネットで晒されたってのもあるよね〜。息子さんの目に入らなければよかった話。スキマさんがMCで名前出したのはその会場の中だけであってネットに晒したのはレポ書いた人で、それによって炎上。みたいな悪循環だなーって思った。

RT スキマスイッチの件、被害者側のツイートだと小さな個人経営の店をdisったふうに見えるけどそこそこ有名な料亭なんやな
じゃあスキマのMCは「有名料亭の正しい食べ方、量に対して文句を言う俺ロックンロール」くらいの気持ちだったんだろ

RT そして今現在進行形でクソみたいな「ツイッターで書くのは陰湿です」云々を発信元に書き込んでる馬鹿が沸いてて心底死ねば良いのにと思った。てめぇはてめぇでスキマ側に行かずに手近なほうに説教かまして済ませようとしてるじゃねぇか。

会話RT
うーん、ちょっと酷いね…影響力ある人は個人的感想はあるだろうけどもうちょっと言葉選んで言うべきだよね( ´,_ゝ`)
>って言うかたとえそんな事思ってなくて冗談でネタにしたんだとしてもセンス無い冗談だね。
誰かを傷付けて笑いをとるなんて影響力が有る無い関係なく駄目なことだよ。
>確かに。それもそうだしさ、あとから来店したファンもファンだよね。スキマがMCで話した内容も良くないけど、その笑われた事をわざわざ女将さんに報告すんなよ…絶対冷やかしじゃん。単純に料理食べに行ったわけじゃないやろ。雰囲気から察するにさ
>完全に茶化しに行ってるよね。
お料理出したくなかっただろうにお母さん…
もし自分の母親がそんな思いしたら凄く嫌だ。
>まあ客商売だから嫌な顔もできないし辛いとこだよな…。それで実際食べて美味しい!全然言った通りではないじゃん!てファンがなってくれてたらまだ救われるよね女将さんも!まあ盲目なら話しにならんが。
>笑って流したのかな。厨房で泣かなかっただろうか。わしが御主人だったら「帰ってくれ、もうこなくて良いですから」って言ってやりたい←
ちゃんとお料理が好きで来てくれてる客さんも居るだろうから頑張ってほしいね(*´˘`*)
>どうなんだろーね…すごく心痛めてるってツイにあったからそこは気がかりだよね。あれだけ拡散されてるから心優しい人達の意見も女将さんに届いてればいいよね…。

RT ○○○さんとこのHP見たら結構いい値段するわね・・・でもスキマスイッチほど有名ならイベントの予算だってそれなりにあるだろうし払えそうなもんだがねぇ。あと叩くならスキマじゃなくてイベンターだろうに。

RT スキマ本人たちはイベンターの人が料亭側にどんな注文してるのか全然知らなかったとかはありそうだなあ ただ予約取った人に良い料亭で名物がハタハタで〜って言われてただけならがっかりもするかも それでも名指しはどうかと思うが

RT スキマ好きなんだけどなー
店名出してディスったらアカン

RT スキマさんの誠意の見せ方を注視したい。誰にでも間違える時はあるから、きっちりと筋を通して欲しい。本当ならだけどね。

RT 予算の問題でダメと言われたから出来なかった、言われればやれた、ということをスキマ側が伝えられていなくて、安易に「あそこはダメだった」といっただけの問題であって悪者は誰もいないんだよな ただ、伝達不足と相違があっただけ

RT スキマさんのツイ回ってきたから、ついMCのレポ探して読んでみたけど、別にお店が不味いとか言ってるわけでなく、その時あったことを話しただけのような(^_^;)ま、そのレポもどこまで忠実なのかは分からないけど…お店の名前を出したのがまずかったね(^o^;)