まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!
66
白石草 @hamemen
東京都青少年健全育成条例改正に反対する女性表現者の会が声明 http://bit.ly/f7XohP #hijitsuzai
白石草 @hamemen
映画作家やアーチスト、腐女子、フェミなどの仲間です。RT @lina_asaba: 今流れてきたここ、どういう団体さんなのかしら RT @nankoukure: 条例改正案に反対する女性表現者の会 http://bit.ly/f7XohP#hijitsuzai
白石草 @hamemen
昨日から今朝にかけて、多くのフォローとRT感謝!女性の共感が広がっています。RT 東京都青少年健全育成条例改正に反対する女性表現者の会が声明 http://bit.ly/f7XohP #hijitsuzai
@mangaronsoh
またぞろ、バカな左翼が登場だ。いままで、どれだけの社会問題を政治利用してきたのか、まったく学習能力がないRT @hamemen 東京都青少年健全育成条例改正に反対する女性表現者の会が声明 http://bit.ly/f7XohP #hijitsuzai
@mangaronsoh
ウニオンだいたい、声明を起草しているメンバーに、キャバクラユニオンとやらのメンバーが入ってることが、政治利用する気満々なのを証明RT @hamemen 東京都青少年健全育成条例改正に反対する女性表現者の会が声明 http://bit.ly/f7XohP #hijitsuzai
@mangaronsoh
「東京都青少年健全育成条例改正に反対する女性表現者の会」らしき集団が、都議会民主党控室におしかけているようだ。昨日、民主党の秘書の人に「こいつら、確実に押しかけてくるよ、自己実現好き左翼だから」といったら「まあ、なんか起こったら警備員もいるし」と、迷惑顔 #hijitsuzai
@mangaronsoh
というか、コン研杉野氏の「今さら現れて。。。。。遅いわ」が、正論か。いずれにせよ大衆運動には、自己実現目的の人やらなんやらが集まってくるもの。あまり免疫ない人が騙されるのも、やだねえ #hijitsuzai
@mangaronsoh
いや、自己実現のために思想も運動も利用するキモ集団じゃない?RT @rytr38 東京都青少年健全育成条例改正に反対する女性表現者の会ってつまりは腐女子集団ですか? #hijitsuzai
@mangaronsoh
その通りです^^RT @nontan0412 こういう事を言うから昼間氏は信用できないんだよなぁ。あんたも大差無いだろ、と。 #hijitsuzai
@mangaronsoh
実にその通りだ。でも、ここまで鉄面皮に社会問題を、利用できねえ。あいつらは、10枚くらい上手だよRT @gomizo おまえが言うなw #hijitsuzai
@mangaronsoh
@9sima 色々、参加メンバーの名前で検索してみるとよいですよ
@mangaronsoh
それが奴等の狙い RT @miyurayu: 「東京都青少年健全育成条例改正に反対する女性表現者の会」っつー名称にずっとがんばってきた女子作家さん達の組織であるかのような誤解が生じたらヤだなあ。 #hijitsuzai
@mangaronsoh
なんか、インチキ女表現者サークルに殴られたら嫌だな。よし、殴られる前に「ヤラレター」と倒れる #hijituzai
浦嶋嶺至@充電率99.998% @urashima41
朝からツイートが流れてきててがんばってんのかなーとか思ったけど、陳情はアポなしらしいし。ならただの迷惑ではないかと思うんだよな。RT: @johanne_DOXA: 「クリエイター」ではなく「表現者」と名乗ってるのがミソ。ぶっちゃけ、お粗末な「パフォーマンス」でも自己表現(爆笑)
北守 @hokusyu82
最悪だなこいつ。リテラシーの欠片もない。RT @mangaronsoh: またぞろ、バカな左翼が登場だ。いままで、どれだけの社会問題を政治利用してきたのか、まったく学習能力がないRT @hamemen 東京都青少年健全育成条例改正に反対する女性表現者の会が声明 [ガラパゴス]
地下猫 @tikani_nemuru_M
この「マンガ論争」っていうお方、肉屋を支持する豚の典型だね。 RT @mangaronsoh: またぞろ、バカな左翼が登場だ。いままで、どれだけの社会問題を政治利用してきたのか、まったく学習能力がない
Kino Toshiki @Kino_Toshiki
そういえば大瀧くんらが出演したロフトのイベントの最後、なぜか昼間たかしが強引に乱入し塩見孝也を問い詰め始めて、荻上チキがキレて打ち切ったんだったなあ。あのひとはよくわからん。
@mangaronsoh
女表現の会というか、フリーター全般労組、2階ロビーで「これから、反対運動の体制を作るから一階に集まって下さい。」といきなりオルグかけてるよ #hijitsuzai
hop07 @hop07
彼らにとってはSOC(すーぱーおるぐちゃんす)でゲソ RT @mangaronsoh 女表現の会というか、フリーター全般労組、2階ロビーで「これから、反対運動の体制を作るから一階に集まって下さい。」といきなりオルグかけてるよ #hijitsuzai
@mangaronsoh
いや、ほんと女表現の会、クズの中のクズだったね、いきなり現れて運動の成果をかっさらおうとする、乞食 #hijitsuzai
@mangaronsoh
女三流表現者の会をヨハネさんが「クズどもめ、懲らしめてやる」と向かったきり、帰ってこない #hijitsuzai
tummygrrl @tummygrrl
あらまあ。どうしようもないコメント一群をRTで見ちゃったわ。ほんっとにもういやになるわっていうかあなたのようなひとのためにはんたいしてるふりなんてさいしょからしていないんだけれどもどんだけじぶんがせかいのちゅうしんなのかしら。
@mangaronsoh
傍聴席のうち10名以上を、自称女表現者こと、フリーター全般労組が占めていた。オルグを狙ってるのが丸わかり
K02 @Knife02
フリーター全般労組ってなんだろ、ちょっと調べてみるか。
K02 @Knife02
女性表現者の会…サイトもなにもないのでまったく情報なし。 フリーター全般労組… http://bit.ly/hOM3ue これか。
残りを読む(217)

コメント

あままこ @amamako 2010-12-13 19:03:18
とりあえず緊急ネットワークに肯定的な意見を青で、否定的な意見を赤で
あままこ @amamako 2010-12-13 19:37:57
TLに流れてきた発言を追加。僕はどっちかというと「サヨク」な人なので、昼間・ヨハネ氏に批判的な意見を多く拾ってしまいます。その点はご了承を
甲賀志 @hiroujin 2010-12-13 22:16:51
以下晒す。 RT @hamemen 都の条例改正について、急に、女性が声明を出したことに対して政治的だと言う批判があるようですが、それは、ユニセフなどと連携して児童ポルノ規制を推進している側に、多くの知り合いがいて、なかなか表に出て声を上げることが難しかったことがあります。オルグしていた人はよく知らん。
甲賀志 @hiroujin 2010-12-13 22:19:03
今まで活動してきた女性達は「女性表現者の会」ではない。水戸泉さんなどのBL作家達であり、それに共感し、現場で動いてきた女性達である。彼女達の働きに便乗しようとした「女性表現者の会」なんて名称は詐欺的もいいところ。
甲賀志 @hiroujin 2010-12-13 22:40:47
最前線でずっと頑張ってきたBL作家、水戸泉さんの苦労話「表現規制反対運動、最前線からの傍観者達への苦情・苦言」 http://togetter.com/li/63586
Shogo Okamoto @shogookamoto 2010-12-13 22:49:30
流れがわかりやすい良いまとめだと思いました。
あままこ @amamako 2010-12-13 22:56:06
件数が多くなってきたので色づけは連投の場合は最初の発言のみに。重要だと思った発言は大きくしました。却って見にくいか?
@c1law 2010-12-13 23:03:46
女性のための女性文化ってひどいな。女がエロゲーやるんじゃねえって言ってるようなもんじゃん。
Shogo Okamoto @shogookamoto 2010-12-13 23:05:11
条例が通る最後に乗ってきてる側、いくらなんでも分が悪い… 例えば他の民主主義国では、この手の左右の連携ってのはどうやって実現されているのでしょうかね…そこには何らかのdealが
緑一色( •̀ㅂ•́)و @Allgreen76 2010-12-13 23:52:17
そら活動家だろうがなんだろうが(というかだからこそ、かもしれんが)表現者であっていけない理由はないし表現の自由を守る闘いをしてもかまわんけどさ、「女表現者の会」とか名乗ってその声明レイバーネットのページの乗っけて誘導する、ってやり口はどうなんよ。自分のブログでやってりゃいいだろ。
甲賀志 @hiroujin 2010-12-14 00:23:35
@siisss 今、「女性表現者の会」とやらを糾弾してそれが何になるというのだろ。」 こういう声に対して、ずっと現場で活動してきた人から、次の様な苦情が出ている。(続
甲賀志 @hiroujin 2010-12-14 00:23:59
続)「@ayumu5555 @siisss 3月から大多数の反対活動行ってきた者が法令を守って活動してそれでやっとやっと少しづつ信頼を得てきたの見ている人間として。不愉快どころか庁舎内の署名活動を行ったことが、違反でありどれだけダメージを与える可能性が大きいと知っているから。」
黒tb#幅広い分野でつらい @tntb01 2010-12-14 00:29:25
で、なんでまたツイートひとつで「昼間氏=歴史修正主義者」確定、ってことになってるのよ?…という素朴な疑問が湧く。
あままこ @amamako 2010-12-14 00:45:40
なんかまとめていて議論が錯綜しすぎている気がしてきた。よーするに ・左翼活動家による政治利用の問題 ・政治家に陳情する際のルールの問題 ・先に運動をしていた人間に対する礼儀の通し方の問題 ・「表現者」を名乗っているけどお前らは真の表現者ではない問題 というそれぞれ別の問題があるのに、さらに何故か昼間氏が「慰安婦なんて居ないに決まってるじゃん」と唐突に呟いたから ・歴史問題 まで入ってきて、ワヤになっているのか。
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2010-12-14 00:47:25
彼らとデモしたら、「米軍基地反対」とか書いたプラカード持って来そうww。彼らと話し合うときは「I Love Bush」「I Love KOIZUMI」とか書いたTシャツ着て、神経逆なでさせたら面白いんじゃねw
あままこ @amamako 2010-12-14 01:41:35
@kuriryu氏のつぶやきを受けて名刺写真のURLを載せていたつぶやきをまとめから削除しました。
@arifuretagray 2010-12-14 02:08:17
無許可の署名運動。 議員に対して礼を欠いたアポなしの訪問。 これだけで信用に足らない方達だというのはわかろうもの。 条例反対派=過激な活動家というイメージを広げることは、条例に反対している議員の面子を潰すことにも繋がる。
まきにゃん @ma_china 2010-12-14 02:10:39
規制賛成派の漏れからみても酷い内ゲバ_ #hijitsuzai
@classical_logic 2010-12-14 02:10:56
ほんとに昼間はバカだな。っていうか、自己実現に問題利用してるのはお前のほうだろ?だが、それはそれでいい。そういうものだから。そういう恥じらいなくよそさんDISるなんてほんと根っからのくずだな。これだから低偏差値は。
歩く配慮事項さん @KamPinTang- 2010-12-14 02:23:10
おいおい。こういう赤色postの人達が例えば日の丸を国民の手から奪い取って右翼だけのものにしようとするんだな。殴り込みがダメならそうとだけ言えばいいだけなのに敵作ってどうするんだ、ホントに「無能な」連中だな。
歩く配慮事項さん @KamPinTang- 2010-12-14 02:29:25
もちろん青色側を全面的に支持するというつもりでもないのであしからず(一応補足、しておかないと今の雰囲気だと誤解されそうだし)
歩く配慮事項さん @KamPinTang- 2010-12-14 02:41:22
「後から来て手柄を横取りしようとしている」とか、それこそ最初から自分の手柄にするつもりでしかなかったのか。心底くだらない。政治利用云々とか言うけど労組とか慰安婦とかの話を今回先に持ち出したのは誰だと。あと、女性表現者の会の方は「腐女子」と「女性の」ってところを前面に出してるようだけど、やおいは女性だけのものじゃないからね。女性は女性同士まとまりたい人達がやってるのかも知れないけど、そこは勘違いしないで欲しい。
きもば @kimobiler 2010-12-14 02:51:54
赤字なんざ普天間タグや歴史修正主義者のオンパレードじゃねえか。山本らは単に革命ごっこがしたいがために内ゲバに荷担しているようにしか見えない。 #hijitsuzai
きもば @kimobiler 2010-12-14 03:11:15
女性の規制反対団体に手柄を横取りする意図があるかどうか事実か知らないが、少なくともこれで昼間一派は自分が手柄を取ったのであって、それを他の誰にも奪われたくない、そういう利己的な思想で動いていたことが衆目に晒された。 #hijitsuzai
甲賀志 @hiroujin 2010-12-14 03:42:15
以下晒す。 RT @kimobiler 日本経済は常に成長を続けなければ破綻する仕組みなのだから、健全な男子諸君の精子は非実在青少年ではなく現実の女どもを孕ませて円満な家庭を築くためにある。近代国家として当然の摂理。今回の改正ですら生ぬるく、あらゆる媒体に規制を拡大、ネットや即売会などの流通手段も潰して根絶すべきだ。
🍣 @Quadstandard 2010-12-14 03:59:54
赤字の人達は何を問題としているのかの説明が圧倒的に足りないと思った。活動家が参加することなのか、アポなしで押しかけたことなのか、勧誘を行ったことなのか、何を批判しているのかよくわからない。一番目が理由なら論外だと思う。純粋に反対運動への勧誘であるなら三番目も。あと分断を歓迎するような発言はさすがにないわ。
🍣 @Quadstandard 2010-12-14 04:08:52
見たところ夜羽音さんは二番目っぽいが。結果出してるのか云々については青字の中にも似たようなこと言っている人がいるが賛同できない。説得力はともかくどんな運動にいつどのようにコミットするかなんてそれこそ人の自由だろ。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2010-12-14 04:28:17
とりあえず色んな話で「自主規制しろ」というベクトルの発言をしておられた方々が真っ先にこの団体を擁護するってのは胡散臭さを増すだけだからやめといた方がお得だと思った
inono(もげぷ) @inono360 2010-12-14 06:45:40
まずは好きなエロ漫画を3つあげてみようじゃないか。話しはそれからだ。
keyray @Keyray7 2010-12-14 07:06:27
「普天間タグ」ってどーゆー意味のレッテルなんだろう?w #futenma のことらしいのはわかるんだが。
bonbie @bonbie777 2010-12-14 07:33:11
青字怖えー;なんかコメ見るだけでも異常さが際立ってるね。漫画家の人達の努力なんて2の次ってのが文章から透けてるよ。個人的にはこの手の人に絡んで欲しくないなあ
@jpy_ 2010-12-14 08:00:29
今まで必死こいて声を挙げてきた昼間らにとって、可決が確定した後になって我が物顔でシャシャリ出てきたマナーも弁えない団体が心底胡散臭くウザったく思えるのは、当たり前だろ。右とか左とかを度外視しても、嫌われて当然。
bonbie @bonbie777 2010-12-14 08:01:56
女性表現者の会ニュースなってた。この記事読んだらあんたらメチャクチャ駄目じゃん。コレ色んなもんぶち壊してるよ。本当にこの件からは手を引いてくれ;頼みます;;http://newtou.info/entry/4361/
keyray @Keyray7 2010-12-14 08:21:37
オイスター「悪徳乃栄」、流一本「Parabellum」、辻風「後ろから前から」、つーか人に尋ねるときは自ら上げるべきではないかね?w>inono360
えがみっち @egamich 2010-12-14 10:44:31
RT @hokusyu82: 運動は甘くない女子供は黙ってついて来い論。RT @johanne_DOXA: たぶん、現行の規制反対運動を体制迎合的、もしくはホモソーシャルなマッチョ主義と非難する人々がいて、こうした人たちがある種の下克上を仕掛けてくる。少なくともこの20年、うんざりするほど見せつけられて来た
イムログファダ @Imrogfada 2010-12-14 10:54:50
ねーねー青派?赤派?俺は青派かなー(´ー`)赤はなんか弱そうだしー
えがみっち @egamich 2010-12-14 11:04:24
RT @mythrim: @KotaniMari リプ忘れてた。このあたり読んでると、批判する側のほうにも、「女性が書くこと」を抑圧しよう・無に帰そうとする力が働いているように思います。そもそも「批判するために声を上げる」ことを押さえつけようとしてるし。http://bit.ly/hFtGnL
えがみっち @egamich 2010-12-14 11:13:42
ああああー!こういうのいやー!青は挑発に乗ったらだめー。気分で話すのが人間だっていうのは分かってたけど、赤は気分発言すぎ。それに青がひきずられてる。twitterに弊害があるとすれば、このへんかな。言った者勝ちみたいなところ。で、誰も勝ってないしここで勝ってどうする?
甲賀志 @hiroujin 2010-12-14 12:25:39
同行者からの報告 『都条例問題 「東京都青少年健全育成条例改正案に反対する緊急ネットワーク」に同行した人、目撃した人からの苦言・問題提起。 「率直に言いますが、(緊急ネットワークの)行動はかなり問題のあるものでした」』 http://togetter.com/li/78872
jackでーす @jackpot10009 2010-12-14 12:46:16
そりゃ昼間氏やヨハネ先生は脊髄反射的に怒るっての、キャバクラユニオンとか一番こういうヲタズリネタ問題に石投げて嘲笑しそうな属性だものw
甲賀志 @hiroujin 2010-12-14 13:38:15
フリーター労組は詐称だった模様 RT @johanne_DOXA「フリーター全般労組執行委員のJ氏に問い合わせた。F労は今回の都庁舎内行動は一切関知していないとの事。キャバクラユニオン組合員とされる行動参加者はこの半年間組合での活動実績がほぼないとも。くれぐれもF労への誤爆はお止め下さい」
bonbie @bonbie777 2010-12-14 13:55:52
気分発言て;ニュースサイトの反応見たんですか?あなた 達の行為は今まで頑張ってきたBL作家さんに後ろからウンコかけてナイフで内蔵えぐる行為ですよ。本当にこの件には関わらないで下さい。お願いします。
jackでーす @jackpot10009 2010-12-14 14:35:22
まあサヨちゃまはおとなしく「慰安婦をリョージョクした鬼畜日本兵と女性のソンゲンをおとしめてセンズリこくキモヲタは同じザマス!!!規制スミダ!!」って元の位置に戻ってくださいなwww
Tyler @TTyler4193 2010-12-14 14:35:45
赤派は、薬害エイズの運動が左翼活動家に乗っ取られて、運動内容が変質したように、条例反対の運動が変質するのを恐れているのでは? まあ、可決が決まった後に「私達も頑張ったんですぅ」とかヒョッコリ顔を出してくるのは、管氏みたいな「第3列」でしょう。
公序良俗 @tiisanaoppai 2010-12-14 14:51:44
人はどうして140文字では伝えきれない意見をツイッターで済ませようとするのか。
MISSION QUEST @mission_quest 2010-12-14 15:40:46
従軍慰安婦なんて無かったと言ったとたん噛み付くのが青地ばかりだったのに笑った。 赤字の方はちゃんと、1.事前アポ無しで押しかけでの面会強要 2.建物管理者の許可無く都庁内部で署名活動を行った この二点により反対運動全体が被害を受けることを問題視している旨説明すべきだったね。
jackでーす @jackpot10009 2010-12-14 15:51:37
サヨちゃんよ、ガタガタ騒ぐなら「規制反対派はキモヲタウヨだらけニダ!!プギャー」って切断してふんぞり返ってりゃよかったんだよwwwどうせ石原が都知事じゃなかったらどうでもよかったんだろ?wわかってんだよwww
useless. @vip_13xx 2010-12-14 16:23:40
これ、右左の問題じゃないよ。女性表現者の会てのが寸前に出てきて代表者面してる+胡散臭い団体って事実だけ。昼間さんが口悪いから誤解されるが。 あとベテランも新参も、右も左も、表現を守るって一点だけ協力すればいだけで、関係ない部分での主張のぶつけ合いはやめてくれ。 #hijitsuzai
宇井彩野 @niyari_niyari 2010-12-14 16:38:34
断片的に読んで?と思ってたけどやっと意味がわかった;この大変な時に「あいつらは~なやつらだから(別件)信用しないように!」て…
@tetra_met 2010-12-14 16:55:03
条例や組織の中身そのものに対する意見が皆無ですね。「自民だから〜」「民主だから〜」で自分で考える脳みそというのをなくしてしまったんでしょうか。
だい @dais197x 2010-12-14 17:02:55
そういえばコミケ始めの檄文、その名も「運動宣言」は左翼運動のパロディであったなぁ
パン田kuribo⛅片隅は良いものだ @kuribom 2010-12-14 18:39:32
事情をよく知らん俺でも、これだけで双方の裏にもの凄い憎悪や嫌悪があるのがよく分かりました。「表現の自由」なんていう相手の権利も許容しようって話をしている方々が、このような相手を貶める内部分裂を起こしてるようじゃどうあっても可決でしょうね。味方の内臓をえぐり合って何が楽しいんでしょう。視線が前を向いてるとは思えない。@
しゅくる @shukr_ 2010-12-14 19:54:55
かき乱しながらオルグして運動乗っ取りに来てるようにしか見えない vs 最後の最後まで何もしてないし声もあげてなかっただけで前から真剣に考えてました という構図?
bonbie @bonbie777 2010-12-14 21:08:22
最初から内部でも味方でもないじゃないですかwつーか素人装わないで;マジで関わらないで下さい。お願いします。>@kuribom
パン田kuribo⛅片隅は良いものだ @kuribom 2010-12-14 21:37:25
うんまぁだからそういうヘイトスピーチかまし合ってるといつまで経っても何も出来ませんよという話なんですけど、理解していただけないようならいいや。
きのとよしづき@12/29(土)東B26a @kino8oj 2010-12-14 22:15:44
労組系のオルグで内ゲバだっつーけど、「表現規制反対運動」自体がオーガナイズされてない訳だから、そこに遅れて左翼の人が来たのを「遅せーよバーカ」とオミットするのは心情的には解るけど、それほど確固たる組織的運動を俺たちは展開したか?敢てこのタイミングでの内ゲバが恥ずかしいなんて言わないけども、組織運動論的な話は実際もっと早い段階ですべきだったんじゃないかしら。これからの為にそういう組織化を、という話も有り。その方が前向きで有意義だ。
きのとよしづき@12/29(土)東B26a @kino8oj 2010-12-14 22:18:54
もうちょっと組織だった活動が出来れば、結果は違ったのではないか、という慙愧が有る。勿論左翼活動家にオルグされる可能性は有るし、それで人望を失うリスクだって有る。表現規制反対という政「治運動」を、それ自体として行っていく事の難しさよ。
bonbie @bonbie777 2010-12-14 22:51:40
そりゃ実際に被害が出てるんだから味方ではないというアピールは必須でしょ。あなた方が絡まない事が全ての人間にとっての利益ですよ。二度と関わらないでくださいね。さようなら。
パン田kuribo⛅片隅は良いものだ @kuribom 2010-12-14 23:59:37
というレッテル貼りをするのはこのまとめにおける赤字さん側の悪い所ですね。良いケーススタディの提供ありがとうございます。ちなみに私はどちらの味方をするつもりもありませんので「あなた方」というまとめ方もよく分かりません。この状況を知ったのもこのまとめを見てからだったので「事情を知らない俺にも」的な書き方したまで。文脈を読みましょう。↑のkino8ojさんの指摘がなかなか的確だなぁと思いますのでそちらも読まれては?
SMT @SuperMTec 2010-12-15 01:28:40
運動に敗北して次は内ケバ。非生産的な作業だけは頑張るなw 上の人が言ってるが、表現規制反対運動自体がオーガナイズされてないって指摘に同意。統一運動じゃないんだから「後から来るな」「そのやり方でやるな」「左翼系がまじるな」「お前仲間だっけ?」とかいったってな。それとも規制反対運動において「選ばれし民」でもいるのか?w どうにも幼稚でどうでもいい対立にしか見えないw
bonbie @bonbie777 2010-12-15 01:42:56
自分は単なる制作側のガキなんですけど、出回ってるニュースの情報とか主張している文面見ちゃうと、本当に左翼の人に絡んで欲しくないんですよ;;当事者の作家さんや出版社側の行動をもっと尊重してもらうわけにはいかないんですか?
airway @airway_ 2010-12-17 14:31:55
話がこじれる原因のまさに貴重なサンプル 「相手に対して侮辱的な発言」それに対して応報。そして繰り返し。議論は相手をけなすものではないです。挑発的な言動のやりとりがかなり目に付きました
撃壌◆秋アイコン @gekijounouTa 2010-12-20 18:43:13
3月の頃から(その前からだけど)そっち系の運動の臭いがしてたけど、やっぱりこうなったか…。
ときしらず(人間のころより楽しい) @tksrz1031 2010-12-23 06:39:49
肉屋を熱烈に支持する豚が、珍しく肉屋に抗議したと思ったら 菜食主義者にも噛みついたってところかな 同じ活動をしているのに、自分の政治思想とマッチしないから付いてくるなと叫ぶ人達 問題一つ一つで考えてくださいね
Watts @Watts_1898 2010-12-24 07:42:08
恣意的編集。昼間氏や山本氏の口の悪さには同意しない。問題点は「今まで何のアクションもしてこなかった団体が可決日にやってきて」「アポ無し陳情で迷惑をかけ」「身分を詐称して賛同者を募った」事。知識と常識の無い団体の売名に使われるのは反対派にとってマイナス。
Virtue (ヴァーチェ)⛎ @JAPONIUM 2010-12-24 08:17:08
途中で読むの止めた。 歴史修正主義者って何方の話? 何か内ゲバっぽくてゴチャゴチャして意味不明。
広瀬みつこ @hiroya0626 2010-12-24 08:26:46
こう言う人達には極力関わらず、自分のできる事をすべきよね。
カマヤン1192(昔漫画家だった人) @kamayan1192 2010-12-24 09:27:22
山本夜羽音さん側が言っているのは、「3月以前からずーっと継続してロビーをしていた人の邪魔を、最後の最後に出てきてするのは、信義的並びに議会対策的にどうよ?」ということ。その他のことは枝葉末節。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする