2015年3月1日

【定時に帰りたい!】業務効率化の実態と手段

仕事に対して思いがあるのなら何時間でもやったらいい。 だけどそうでないのなら、いかに早く終わらすかを考えることが自分のためだし会社のためでもある。
1
Stakesh @Stakesh

ワークスタイルを変えるオフィス改革の試行的取組~行政管理局で新しいオフィスのカタチはじめました~ goo.gl/JSXL6H 座席は自由席!紙を使わない柔軟な仕事のスタイルで業務が効率化!

2015-02-28 20:57:55
フラガ少佐 @syasin153

私の経験から、『業務の効率化』から職場を改善してはならない。その結果は、職能の質は低下し現場が疲弊していく。 No1の『質』に拘れば、結果として効率化も達成され、無駄な業務は削ぎ落とされていく。 その結果、仕事は楽になり、職場は疲弊から解放され、クリエイティブな創造性を取り戻す。

2015-02-28 08:23:32
アリサ @alysantwanet

何とかして業務効率化しないと凄い時間勿体ない。皆サイトのチェック作業とかどうしてるんやろ。Excelに修正ポイントを書いていく作業があまり効率的だと思えない。表のせいなのかもだけど。

2015-02-28 23:34:09
株式会社セレブリックス @CEREBRIX_cloud

【GoogleApps導入事例】実績があるから、自信を持って提案出来るんです。『GoogleAppsで、業務効率化・コスト削減』 #google #googleappsgoo.gl/xgc9F4

2015-02-28 17:30:07
yuk1ea6e @yuk1ea6e

業務効率化で経費を節約しよう、そして余裕をセキュリティに。 エンタープライズアーキテクチャーの話 そこまでは難しいかもしれないけど、せめて業務効率化、事務見直しを。

2015-02-28 15:38:57

業務効率化実践方法まとめページ

リンク ビジトク!!〜定時に帰るための仕事術〜 発想の技法を身につける | ビジトク!!〜定時に帰るための仕事術〜 ロジカルシンキングとか、クリティカルシンキングとか言うけど、 どれが何だかさっぱり・・・ こういう方、結構いらっしゃると思います。 というわけで、これから4回に分けて上記”のようなもの”を具体的に説明していきます。 第一回の今回は、全体像の説明をします。準備はいいですか??では、始めますね。 ・発想の技法には3種類ある 聞き馴染みのあるロジカルシンキングやクリティカルシンキングと共に、ラテラルシンキングと呼ばれる3種類が発想する際に使われる技法になります。具体的な話は次回、一つ一つご説明しますので、今回は

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?