小野寺まさる道議、日本ユニセフ批判にアグネス登場も、小野寺道議アグネスにブロックされる

31
小野寺まさる @onoderamasaru

日本ユニセフ協会は、東日本大震災時に複数の企業から相当な量のミネラルウォーターを支援物資として受けとりながら、何故か震災の募金からも相当なミネラルウォーターを購入していた。そこで「支援物資の量と購入量、その配布先は?」と公式に質したが団体の答えは「お教え出来ない」…僕は驚愕した。

2013-11-14 10:44:23
神直日神 @h_kamiwatari

@Promenade18 @TUGUMISAMA @onoderamasaru @murrhauser 更に、アグネスの講演会のギャラ、大物演歌歌手もビックリするお値段。

2014-06-12 23:01:43
うたかた @jingujiko

アグネスの講演1回100万円を、講談社雑誌が暴露。アグネス側の圧力で雑誌がつぶされた事件 getnews.jp/archives/100917 @h_kamiwatari アグネス@murrhauser @Promenade18 @TUGUMISAMA @onoderamasaru

2014-06-13 12:34:45
小野寺まさる @onoderamasaru

支援物資の情報公開の規定はなく「物資を提供した会社に、情報公開して良いか否かの確認が必要で公開は出来ない。」との理由。意味不明ではありますが、無理ですね。 RT @tkazu2716: 内閣府の公益認定委員会に、調査依頼をすべきでは。一民間人ではできませんが、先生なら出来ます。

2014-06-24 21:15:31
Kaz @JAPAN🇯🇵 @tkazu2716

@onoderamasaru 確かに、意味不明ですね。 日本ユニセフ自体が、国際機関ユニセフとは直接関係ない団体で有り、いろいろ悪い噂(ネットで検索できますが)もある団体ですので、なんとか公益財団なんという優遇措置をうけることが、妥当ではないと言った世論形成が出来ればと。

2014-06-24 21:38:10
小野寺まさる @onoderamasaru

ユニセフ議連の会長はご存知で?国会議員しか追及できませんが、やるなら覚悟も必要です。 RT @tkazu2716: 日本ユニセフ自体が、…いろいろ悪い噂もある団体ですので、なんとか公益財団なんという優遇措置をうけることが、妥当ではないと言った世論形成が出来ればと。

2014-06-24 21:41:41
Kaz @JAPAN🇯🇵 @tkazu2716

@onoderamasaru 日本ユニセフ議連会長、ネットで調べたら谷垣禎一さん。以前、日本相撲協会など文部科学省関係の団体にメスが入った時には、議員先生方が影で動いたかも知れませんが、それはそれで問題。一団体の不祥事に、政治生命をかけるような先生方はいないと思うのは甘い?

2014-06-24 21:53:39
Kaz @JAPAN🇯🇵 @tkazu2716

@onoderamasaru 情報公開出来ない理由が、よく分かりません。そもそも、支援物資は、景品と同じで商品ではありませんので、寄付に際しては非課税。非課税である以上、情報公開しないと言う理由は立たない。日本ユニセフに、何か、やましい事があるための、詭弁かな〜と考えますが?

2014-07-25 18:28:53
小野寺まさる @onoderamasaru

地方議員は調査権を有しておらず、僕は皆さんと何ら変わりません。また、日本ユニセフ協会を含む募金団体に関する規制等は全く無く、やりたい放題なのです。 RT @tkazu2716: 内閣府の公益認定委員会に、調査依頼をすべきでは。一民間人の私ではできませんが、先生なら出来ます。

2014-10-28 13:08:50
小野寺まさる @onoderamasaru

何百人も居て…ですからね。全く同感です。 RT @tkazu2716: 国会議員にも見落としがある…といったツイートがありましたが、国民の多くが話題にしているこの様な情報を、国会議員たる者が見落とすようでは、国会議員である必要がない。職務怠慢ともいえる。

2014-10-28 14:26:33
小野寺まさる @onoderamasaru

不透明な点は多々あるも法での縛り無し…です。 RT @wald821: “@onoderamasaru: 日本ユニセフ協会は、(略)そこで「支援物資の量と購入量、その配布先は?」と質したが団体の答えは「お教え出来ない」…” とんでもねぇ団体だ!寄付金の運用は公開が大原則だぞ!

2015-03-03 09:38:40
小野寺まさる @onoderamasaru

名の通った募金活動団体とて殆ど同じで、特に国連の冠付きは単なる任意団体です。 RT @wald821: …不特定多数の浄財を預る身であれば資金の透明性を確保する道義的責任があるはずなのに。まあ強制する法もないなら、そんな団体だと認識して信用しないようにするしかなさそうですね。”

2015-03-03 09:52:30
小野寺まさる @onoderamasaru

震災復興の為にメーカーから提供された車が何故か海外にありました。理由は「国内走行不可の車両」…そんな馬鹿な… RT @naughtysay: 日本ユニセフ協会、 寄付金の運用を公開しない、出来ないなんてwよほどの『どんぶり勘定』か…公表出来ないヒドイ使い方をしてるんでしょうね…

2015-03-03 09:56:58
マサフミ @wald821

@onoderamasaru そういえば小学生の頃赤い羽根の募金もワイドショーで問題にされてましたね。

2015-03-03 09:59:04
小野寺まさる @onoderamasaru

赤も緑も着色した羽は中国から億単位の金で買っていますし、例えば緑に関していえば、何故か募金が中国での植林事業に使われいたりします。 RT @wald821: @onoderamasaru そういえば小学生の頃赤い羽根の募金もワイドショーで問題にされてましたね。

2015-03-03 11:03:37
小野寺まさる @onoderamasaru

役員専用の複数の黒塗車や一等地の立派なビル等が全てです。RT @TakedaTm110: つい先程…ユニセフ募金活動を…バイトの女の子だろう。ふと募金箱の中を覗見したら結構入っている千円札を入れる方もいる様で「えっ?」という感じ。国民の善意に付込んでそれありかよ…と呟いてしまった

2015-03-03 13:44:32
小野寺まさる @onoderamasaru

既にそう感じていた外国の方が居たのですね?何年前の話ですか? RT @atsukichigai: @onoderamasaru 高校生の頃、講演で個人でモンゴル人へのボランティアされてる方がユニセフのピンハネするやり方は間違ってるて主張しててそれ以来ユニセフは嫌いになりました。

2015-03-03 18:20:06
馬頭batou @sec_kouan9

@onoderamasaru @wald821 黒柳徹子さんが親善大使を務められたユニセフとアグネスチャンさんが初代大使を務めた日本ユニセフ協会は別組織なのに、なぜかアグネスさんは同じユニセフですってツイッターで答えてます。○○の方から来ました詐欺みたい( ^ω^ )

2015-03-03 18:50:10
小野寺まさる @onoderamasaru

全く別物です。本当なら悪質ですね… RT @gadou_2501: 黒柳徹子さんが親善大使を務められたユニセフとアグネスチャンさんが初代大使を務めた日本ユニセフ協会は別組織なのに、なぜかアグネスさんは同じユニセフですってツイッターで答えてます。○○の方から来ました詐欺みたい

2015-03-03 18:56:11
アグネス・チャン陳美齢AgnesChan @agneschan

@onoderamasaru @gadou_2501 ユニセフに興味あるに感謝。誤解があるようなので、説明をさせて頂きます。日本ユニセフ協会はユニセフが世界の36国地域に正式に任命した国内委員会の一つ、子供達の人権を守り、支援を呼びかけています。ユニセフの一部であります。

2015-03-03 19:55:22
小野寺まさる @onoderamasaru

日本ユニセフ協会の職員は国連職員です?協会は募金の8割を国連ユニセフ本部に上納し、マーク等の使用を許された任意団体であり、故にユニセフ本部と都度協定をし、出先ならそれ自体不要の筈です。 RT @buggymarin: 国内委員会は、基金の設立要綱により定められた国連児童基金の一部

2015-03-03 22:15:05
Buggy @buggymarin

@onoderamasaru 恐らくは批判されたいのは大使を標榜されるアグネス氏や現在の専務理事の方針かもしれませんが、国内委員会という組織構成それ自体は至って正当なものです。チャイルドポルノ規制のキャンペーンを張った頃から、そのような批判が多くネットに沸いたのは、象徴的ですね。

2015-03-03 22:47:35
小野寺まさる @onoderamasaru

@buggymarin 推測ですな?私が質問した日とそれは合致しますか?あんなデタラメな回答を北海道によこした団体を庇おうとする貴方は、なぜ故に日本ユニセフ協会を庇うのですか?不思議な方だ…

2015-03-03 22:51:13
Buggy @buggymarin

@onoderamasaru 現体制の東郷専務理事、運営方法に問題が無いとは言えませんね。各国の国内委員会は、このような批判はあまりみられませんので。国際協力に関わるものなので、知識からコメントさせていただくのみです。

2015-03-03 22:53:36