10周年のSPコンテンツ!
2
「沖縄は日本から独立してもやっていける!」
S ・Kuroda @kuroda06sayuri
沖縄県HPを見てごらん、2013年沖縄県民の所得における基地依存度は5%以下になったよ。例えば基地をサトウキビ畑に変えたとしても8%の経済効果が試算されてる。観光収入は1兆円を目指す!@Drif78: .@SubicHotel 基地無くして、沖縄はどうやって税収を
ドリフ大爆笑forever @Drif78
.@kuroda06sayuri 観光は現時点では沖縄県を訪れる観光客はほとんどが日本国内から。でも国境ができて出国手続きがいるようになったら、物価の安いパラオや台湾やタイあたりに太刀打ちできないだろ? 物価を下げれば当然収入減るし。@SubicHotel
kojikaneko生涯「こんな人」 @suzupap
@Drif78 @kuroda06sayuri @SubicHotel 沖縄も北海道も中国や、韓国やアジア圏の客を大量に取り込んでいるよね?魅力のないシオニストの街はそうした観光経済の波からはぐれて引きこもってしまうかもね(*^o^*)
非情な現実
ドリフ大爆笑forever @Drif78
.@suzupap 沖縄県の発表ですら pref.okinawa.jp/site/bunka-spo… 沖縄の観光客の外国人の割合は15%に達してないんだがね。東京と切り離されて観光業が成り立つと思ってるんならこいつら頭湧き過ぎ @kuroda06sayuri
ドリフ大爆笑forever @Drif78
.@suzupap ちなみに絶対数では沖縄県の外国人観光者は茨城県(都道府県別魅力度ランキング最下位常連)の半分以下@kuroda06sayuri @SubicHotel

訂正
ツィートでは180万人と言ってますが、18万人の間違いでした。
と、言っても全然勝負にもなってないのは変わりませんが。

Juan Crisostomo 仲村渠 @nacandacalli
@Drif78 @suzupap @kuroda06sayuri @SubicHotel ナイチャーナイチャーっていうけど外国人があんな低レベルのサービスに満足するわけない。
ドリフ大爆笑forever @Drif78
@suzupap 相対的な根拠なら沖縄県は物価指数ほぼ最上位張り付き、茨城県は下から数えた方が早い。つまり同じ金額で受けられるサービスは沖縄県の方が低い。 @nacandacalli @kuroda06sayuri @SubicHotel
Juan Crisostomo 仲村渠 @nacandacalli
@suzupap @Drif78 @kuroda06sayuri @SubicHotel ま、沖縄のホテルのパーティーに参加してご覧になることですね
つきつけられた結果
kojikaneko生涯「こんな人」 @suzupap
@Drif78 @kuroda06sayuri @SubicHotel 俺は普段から被曝してるのに茨城に殊更に行くつもりは無いね
kojikaneko生涯「こんな人」 @suzupap
@Drif78 @kuroda06sayuri @SubicHotel 地元愛は他人をそしることで迷惑になるだけだよ恥ずかしい
kojikaneko生涯「こんな人」 @suzupap
@Drif78 @kuroda06sayuri 茨城も核の村を擁していると誰も寄り付かなくなる事を真剣に考えたほうがいいかも知れないね。海はつながっているからさ。俺はこれ以上他人事をお為ごかしに吐かすのは遠慮しとくけどね。
ドリフ大爆笑forever @Drif78
@suzupap 君がそう思っても外国の方はそう思ってない。それだけ。 @kuroda06sayuri @SubicHotel
ドリフ大爆笑forever @Drif78
.@suzupap データで事実を示されたからって #火病 はみっともないぜ。@kuroda06sayuri
@Urgzuw3t0t
久々に気持ちの良いキチガイ論破を見た おはよう
オマケ
T. HoSoDa @fodaboy
ヒロシのお母さん、37歳だと知る… pic.twitter.com/8txPcC7roN
拡大
ドリフ大爆笑forever @Drif78
ちなみにこの人、ヒロシの母ちゃんより一回り以上うえ(自称47歳で「サバ読んでる」)。#らきすた RT @fodaboy:ヒロシのお母さん、37歳だと知る… pic.twitter.com/yhtBeaYAXy pic.twitter.com/AYP9IBeuJ5
拡大
拡大
残りを読む(4)

コメント

barubaru @barubaru14 2015年3月8日
サトウキビかあ。あれ米軍基地の見返りに実質沖縄でしか栽培できない特定作物に補助制度を適用したって話ですよねえ。砂糖なんて国際競争力0だし嗜好品だから日本で栽培する意義もないし。沖縄にはそういう見えない「損失補填」が多いですよね。
milimili @milmil55082946 2015年3月8日
言ったら悪いんだが、入国手続きが必要ならインドシナか台湾に行くわ。異国情緒はインドシナの方が圧倒的だし
ひろっぺ@検討中 @hiroppe3rd 2015年3月9日
戦前、台湾あたりまで日本だった時代に、沖縄の人口はずっと横ばい、一方台湾の人口は右肩上がり(内地人、台湾人、含めすべて右肩上がり)
@NekochaQB @NekochaQB 2015年3月17日
入国管理が必要な場所でのリゾートならハワイかグアム行く。
errordoco @errordoco 2015年3月17日
ミリタリーおじさんの端くれである私的には米軍基地無いなら少し高くなってもグアムや台湾、インドネシアか韓国行くだろうなぁ てか辺野古等の米軍基地除けたところをどうするのかという 米国軍人本人やその家族の落とす金銭が無くなるとビリヤードの球をつくように現地が著しい不況に陥りそうな気がするのだが…… その損失を補って余りある策を某黒田氏始め基地撤廃派は持ち合わせているのだろうか……
つあらー(シルバーモデル) @botch_tourer 2015年3月17日
独立と観光業に夢持ちすぎでしょう。パスポートなしで行ける今でさえハワイ・グアム・バリなんかの有名リゾート地との競争にさらされて苦しんでるのに… ここで沖縄http://www.pref.okinawa.jp/site/kanko/gyose/index.htmlの外国人訪問客に関する統計が見られますけど、観光に対する満足度の低さや、沖縄にアメリカ人訪問客が多い理由とかいっぱい載ってますよ。
つあらー(シルバーモデル) @botch_tourer 2015年3月17日
ハワイと沖縄についての観光調査の新報の記事http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-134540-storytopic-4.htmlだと、沖縄にアドバンテージがあるのは治安と医療対応。一方純然たる「観光」という点ではハワイに大きく差をつけられていますね。これだけみても「観光立国」なんて相当厳しい道のりだっていうのが分かります。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする