【橋下徹vs藤井聡】言論封殺か?橋下徹と建設的な議論ができるのか?

3
橋下徹 @hashimoto_lo

内閣参与の藤井氏に公開討論を申し入れたが全く反応がない。あれだけ大阪都構想について事実誤認の虚偽事実を内閣参与の肩書を持ちながら公言していたのだから公開討論に応じるべきだ。合理的な批判、指摘であれば受け入れる。曲がりなりにも内閣参与である以上、有権者のために公開討論に応じるべきだ

2015-02-01 14:58:04
橋下徹 @hashimoto_lo

京大の藤井教授。やっぱりでしたが、公開討論に応じないとのこと。理由はいっぱい付けていますけど。普段は国が!国民が!と言ってるいるのにね。彼の主張は、地方行財政学上、でたらめです。その証拠に、その専門家は、彼のような主張は一切しておりません。彼は地方行財政には完全な素人。

2015-02-07 23:32:50
橋下徹 @hashimoto_lo

zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… blog.kurata.tv/article/113351…藤井教授への具体的反論。大阪市役所から大阪都庁へ一部の仕事が移る。その仕事に必要なお金が移るだけ。お金だけ移動するのではない。単なる仕事の担当者替え。次は藤井教授の主張の番。討論に応じるべき

2015-02-09 08:12:21

専門家は藤井教授の見解を支持しているように見えますけど?

まとめ 大阪都構想について有識者の声 大阪都構想が大阪都妄想と呼ばれるゆえんである。 改革詐欺師の行き着く先は、行政に吸い付く寄生虫~。 36521 pv 937 25 users 1579

そもそも橋下徹と建設的な議論なんてできるのか?

人を呼び出しといて、「国会議員に言え」とはどういうことでしょうか?わざわざそんなことを言うために大阪市長が人を呼び出すってどういうこと?「差別主義者」のレッテル貼って逃げておられますが、これってあの「相手方に無益で感情的な論争をわざとふっかける」橋下流テクニックですか?

橋下 「統一地方選挙に立候補しろ!」

議員しか言論の自由は認められないと言いたいの?

ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

橋下徹vs在特会・桜井誠 【全】10/20: youtu.be/ACRxHAC-tyg 橋下徹とは議論なんて成立しませんね。

2015-02-08 11:47:48
拡大

示談弁護士として裁判外で活躍しておられた橋下徹さんの「非情の実戦テクニック」

ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

あの「どんな相手も丸め込む」 #橋下徹 市長は、大阪市民のための2200億円の財源を大阪「府」のために流用する #大阪都構想 で、今、大阪市民を「丸め込む」ことに励んでおられます。 pic.twitter.com/RUldGp0Umn 言い訳、責任転嫁、ありえない比喩、前言撤回

2015-03-11 09:15:29
拡大

橋下徹 「最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術―かけひきで絶対負けない実戦テクニック72」より

『交渉の途中で,自分の発言の不当性や矛盾に気付くことがたまにある...運悪く相手方に気づかれてしまったら,仕方がない。こんなとき私がよく使うテクニックがある.相手方に無益で感情的な論争をわざとふっかけるのだ.....さんざん話し合いを荒らしまくっておいて,最後の決めぜりふにもっていく。「こんな無益な議論はもうやめましょうよ。こんなことやってても先に進みませんから」自分が悪いのに、こう言って終わらせてしまうのだ....これは有効だと思う』

そりゃ建設的な議論なんて成立しませんよね。

橋下徹の言論テクニックを解剖する/中島岳志
http://www.magazine9.jp/hacham/111109/

橋下の口癖1 「○○になってから言え」

これって、言論の自由の否定では?
変態コスプレ弁護士さーん、おしえて!

リンク 産経フォト 橋下氏前面で住民説明 職員には「かん口令」 大阪都構想の実現に向け、橋下徹大阪市長(大阪維新の会代表)が市職員に「かん口令」を敷くなど神経をとがらせている。構想は困難との見方が内部から出れば、5月の住民投…

2015.1.24
橋下氏は22日夜、都構想に関する報道機関の取材に「無理だ」などと個人の感想を述べないよう職員に指示したことを記者団に明言。「市民に説明したいなら、市長になってからすればいい」と現場をけん制した。

政治家であり弁護士でもある橋下徹さんは、ご自身の発言通り「嘘つき」ってことでしょうか?

樋川 誠一 @seiichi_hikawa

橋下徹著『まっとう勝負!』より 『政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。 自分の権力欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなければいけないわけよ。(略)ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれないよ!』 権力・名誉・財産目当ての政治家こそ不要。

2015-02-14 13:30:03

野良犬に吠えられて、野良犬に吠え返すバカがいますか?

藤井聡 『で、仮にですよ、我々が議論しましょうとか言われたとしても、これはナカノタケシ君という方が非常に面白い比喩を言ってましたけれども、「道を歩いていて野良犬に噛まれた。その時に野良犬と喧嘩するバカがいますか」と。』

(動画の6分くらいから)

リンク YouTube 西田ビジョン「西田昌司×藤井聡の維新を斬る!」vol.3 西田ビジョン「西田昌司×藤井聡の維新を斬る!」vol.3 毎週火曜発行 週刊西田 http://www.shukannishida.jp
リンク 産経WEST 「橋下氏に名指しで批判され、つらかった」陰山英男教育委員長 辞職表明会見の一問一答 パワーハラスメント発言による騒動の責任を取り、12日に辞職した大阪府教委の中原徹前教育長に続いて、今月末で辞職する意向を13日の緊急記者会見で表明した陰山英男教…
リンク 日刊ゲンダイ 京大教授の「大阪都構想」批判にブチ切れた橋下市長の幼稚さ|日刊ゲンダイ 大阪市の橋下徹市長と内閣官房参与の藤井聡・京大大学院教授のバトルにはホトホト呆れる。藤井教授がメールマガジンで配...

陰山英男教育委員長「知事時代の橋下氏は好きだった。その彼に名指しで批判され、つらかった」

政治評論家の山口朝雄氏「橋下さんの対応は冷静さを欠き、マトモな議論をする態度にはとても見えません。大阪市長の立場にありながら、恫喝まがいの発言は慎むべきです

(橋下市長は)藤井氏の“上司”である京大総長に見解を求める意向や、維新の党による国会質疑の可能性も示唆した。その背景にあるのは、国が税金で雇っている国立大教授の批判は許さないという態度だ。

橋下徹にボロクソに言われたくないから批判しないでおこう、と考えておとなしくなる人って少なくないと思いますけど?

これって権力を振りかざした言論封殺では?

税金が投入されている国立大学の教授は公職者を批判してはいけないなんて判例ありますか?

橋下の口癖2 「税金でメシ食ってるくせに」

橋下徹 @hashimoto_lo

中野剛志もしょうもない思い上がり識者だったか。残念だ。だいたい、年下のくせに面識のない俺を呼び捨てにすんじぇねえよ。霞が関の官僚で大学の准教授。最悪のタダ飯ぐらいルートだろ。こういう奴らは税金でふんだんな時間を与えられて、朝から晩まで責任のないことをやっている。

2012-04-27 02:05:45
橋下徹 @hashimoto_lo

小林よしのりは、税金で飯は食っていないので中野剛志よりも多少はましかはしらんが、ようは口だけで、何もやっていない奴。二人似た者同士で語り合っていたら良いが、住民が困っていることを何が一つでも解決しろよ。保守だ、国だと偉そうなフレーズは口に出すが、要は暇児なだけじゃねえか。

2012-04-27 02:16:17
リンク Yahoo!ニュース 大阪都構想批判に苛立った「橋下維新」の「放送介入」動かぬ証拠〈週刊新潮〉(BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり) - Yahoo!ニュース 「グレートリセット」。かねて橋下徹大阪市長(45)は「大改革」を行うと宣言してきた - Yahoo!ニュース(BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり)

文書で藤井氏の指摘に反論すればいいのでは?

リンク YouTube 橋下「藤井聡の『文章で反論しろ』について」2015.2.10 登庁時 橋下「藤井聡の『文章で反論しろ』について」2015.2.10 登庁時 在特会桜井「ごろつきメディアを呼んだ覚えはない」メディアに対して吠えまくる http://youtu.be/h6mLFir38f0 激論!「君が代起立斉唱」大谷昭宏VS橋下徹VS青山繁晴 http://youtu.be/mwaZnhbcODs ...

なんだかよくわかりませんが、飛田新地の顧問弁護士として培った「どんな相手も丸め込む48の極意」「非情の実戦テクニック」が使えないから文書での反論はしないそうです。

まさか示談専門弁護士だから訴状書いたことない、なんてことはないでしょうが、

忙しくて自分で反論文つくる時間がないならブレーンに作らせて自分が公認すればいいだけだと思いますけど?

橋下さんはそのくらいの知恵もないのでしょうか?
毎日ぶら下がり会見する時間はあるのにね。

まとめ 【大阪市民必読!】大阪市の財源は大阪市外に流れるのか? ~ #橋下徹 「大阪市が持っている権限、力、お金をむしり取る.. 橋下氏のツイートは矛盾しているような、都合の悪いところをごまかしているような気がするのは私だけでしょうか? 13133 pv 184 1 user 10

まとめ #橋下徹 と #松井一郎 という本当の「シロアリ」が大阪市解体で「レントシーキング」を狙う 行政による説明は十分と言える状況なのでしょうか? 大阪市民のほとんどは「よくわからない」というのが実情ではないでしょうか? そんな中で藤井聡が指摘した事実に丁寧に解説せずに「こチンピラ」と罵倒するのが大阪市を廃止しようとする大阪市長の取るべき態度なのでしょうか? 4213 pv 21 1

まとめ 【大阪都構想】大阪市が広報紙の発行を見送り 大阪市職員に箝口令を敷いて住民に不都合な事実を知らされないように「配慮」されている大阪都構想。 特別区設置に乗じてムダな特別区庁舎を3つも新設する事や680億円もの初期費用、20億円にものぼる年間行政コストの増大、特別区設置で5年間で赤字が1000億円を超えるという「橋下肝煎り」大都市局試算、新設される特別区は大阪府の借金を大量に背負わされて破産同然のスタートなど・・要するに大阪都構想とはこれまで前代未聞の大量の汚職・不祥事が相次いできた橋下維新の乱脈行政の極致であり、もしワンフレーズで表現するならばこれは「ただの詐欺である」ということ。 不都合な事実が地域住民に知らされないよう橋下徹ら大阪維新の会はもう完全になりふり構わず情報統制に乗り出している。もはやこれを正常な地方自治とは言えない。わが国でこのよ.. 9189 pv 194 15 users 5
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

#大阪都構想 の論点がよく理解できない人もなんとなくノリで賛成もしくは棄権、みたいな流れを狙う #橋下徹 。しかしそれは後戻りできない大阪市解体への道。そもそも大阪市を解体しなければなくせない二重行政なんてない。とりあえず友人知人をさそって「反対」に投票しておきましょう。

2015-03-14 17:29:02
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

【移行後数値示さぬ都構想】 [浅野秀弥の未来創案] - 大阪日日新聞 nnn.co.jp/dainichi/rensa… 橋下市長は市職員に対し高圧的に言論統制を科し、これらの数字を明らかすることを阻止

2015-02-25 15:30:04
1 ・・ 4 次へ