【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
59
ログインして広告を非表示にする
きっかけは例によってこの「怪文書」
ひろみ @hiromi19610226 2015-03-18 19:14:06
これで「不安」と 呟いたら、トンデモツイート、 デマ、風評被害扱いにされるのが、今の日本の現状ですね。 pic.twitter.com/iebLXSkgvB
 拡大
ドリフ大爆笑forever @Drif78 2015-03-20 12:58:54
計測値同士、もしくは規制値同士で比べなきゃ意味がないのに、恣意的に異種の数値を比較してるんだから、叩かれて当然だろ。#バカ #放射脳 QT @hiromi19610226: これで「不安」と 呟いたら、トンデモツイート、 デマ、風評被害扱いにされる... @tayanpapa
taka.iwata @taka_x_taka 2015-03-21 17:26:04
正しい比較表を作成しましたので、置いておきますね。RT @hiromi19610226 どうも、この資料は まずいらしいので 再度 貼っておきますね。 保存してください。 pic.twitter.com/yx7usDUanh pic.twitter.com/9znkQer8Kt
 拡大
 拡大
で本題はこいつ。
roujinbakudan @roujinbakudan 2015-03-18 22:14:08
@westpapapapa @hiromi19610226 セシウムに関しては、多少サンプル検査を行なっていますが、セシウムより恐ろしいストロンチウムなどのβ核種や、その他α核種は殆ど測っていません。だから大丈夫な訳がないのです。 pic.twitter.com/IY7wgFnoSe
 拡大
ドリフ大爆笑forever @Drif78 2015-03-22 02:58:03
.@roujinbakudan セシウム134・セシウム137とストロンチウム90はいずれも3~5兆Bq/kgで大差ないです。 放射線治療に使われるストロンチウム89はその200倍の1070兆Bq/kgです#バカ #放射脳
ドリフ大爆笑forever @Drif78 2015-03-22 03:00:57
.@roujinbakudan ちなみにウラン235は8万Bq/kgプルトニウム239は23億Bq/kgです。間の体内に自然に存在する炭素14は1160億Bq/kg、カリウム40は26.5万Bg/kgです。 もう二度とウランやプルトニウムで騒がないでくださいね?
あの沖縄のあの方と同じ市川定夫信者だった。
roujinbakudan @roujinbakudan 2015-03-22 10:35:35
@Drif78 「自然に存在する炭素14は1160億Bq/kg、カリウム40は26.5万Bg/kg」 あんた「天然放射性物質」「人口放射性毒物」の違いも知らないんだね。 youtube.com/watch?v=gjbwiK…
ドリフ大爆笑forever @Drif78 2015-03-22 10:43:22
.@roujinbakudan 市川はセシウム137を1日2万7400Bq/kg摂取しても大丈夫! って言ってるトンデモだけどd.hatena.ne.jp/lovelovedog/20… それとウラン235は天然由来放射性物質だからな、核燃料部屋において生活してみろや。
roujinbakudan @roujinbakudan 2015-03-22 10:46:10
@Drif78 おまえ市川定夫の本を読んでみたか?『新・環境学』を。 ちゃんとしたデータも示しているし、とんでもじゃないぞ。 トンでもは、おまえなの。 fujiwara-shoten.co.jp/shop/index.php…
ドリフ大爆笑forever @Drif78 2015-03-22 10:48:11
.@roujinbakudan じゃあ2万7400Bq/bay食っても平気なので、今の日本は問題ないですね。市川先生がそうおっしゃられてるんですから。
ちなみに市川先生はこんなヒトです。
あ、なんかデジャヴ感じて来た……
roujinbakudan @roujinbakudan 2015-03-22 10:42:55
@Drif78 おまえ、さっき「プルトニウム」と「ストロンチウム」と言ったろ! 内部被曝したら、生態濃縮するんだぜ。これらは。 確かにウランが自然核崩壊した後のラドンの気ガスは蓄積しないが、プルトニウムとストロンチウムは蓄積するんだぜ!
ドリフ大爆笑forever @Drif78 2015-03-22 10:45:29
.@roujinbakudan しません。 ストロンチウムはカルシウムの摂取チャネルに入り込むけど、骨は代謝が早いので数週間で排出されます。だから骨肉腫の治療にストロンチウム89製剤の放射性治療薬が使われます。
ドリフ大爆笑forever @Drif78 2015-03-22 10:51:03
.@roujinbakudan またプルトニウムは人間の接種率が0.1%程度、つまり経口摂取で10g食っても0.1gしか吸収されません。 プルトニウムの放射能力は23億Bq/kgと「弱い」ので、放射線障害出るほど口にしたらその前に重金属中毒で死ねます。
roujinbakudan @roujinbakudan 2015-03-22 10:55:06
@Drif78 随分の呑気な事を言う奴だな!プルトニウムがどれだけ危険か、米国のシークレット解除された文書を読んでみろよ。 プルトニウムの危険性が良く解るぜ! shoeisha.co.jp/book/detail/97…
ドリフ大爆笑forever @Drif78 2015-03-22 10:59:19
.@roujinbakudan この著書にはプルトニウムとあるだけで、プルトニウムの同位体番号が書いてないんですよね。プルトニウム239は23億Bq/kgと弱いですが、プルトニウム241などは3.81兆Bq/kgあります。まあ同位体番号が示されてない時点でトンデモでしょうね。
roujinbakudan @roujinbakudan 2015-03-22 10:51:13
@Drif78 「ストロンチウム89」 俺は「ストロンチウム90」と言った筈だぜ! ストロンチウム90の半減期は28.9年、生物学的半減期は「50年」なんだぜpen.co.jp/index.php?id=5…
ドリフ大爆笑forever @Drif78 2015-03-22 10:54:14
.@roujinbakudan どちらもカルシウムのチャンネルで移動・排出されますので、生物学的半減期は同じです。 あのですね、同位体の化学的特性は変わらないんですよ。そんなことも解らずに原発問題に首突っ込んでるんですか?
ハイハイワロスワロス
残りを読む(36)

コメント

フル・フロンタル @full_frontal 2015-03-22 12:13:05
最初は「いつもの放射脳ババアか」と思ったが、新手のバカが現れたな。
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015-03-22 12:13:46
まとめを更新しました。
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2015-03-22 12:17:04
未だに放射性物質を毒物と言ってるのか、放射脳は
小山芳立 @khoryu 2015-03-22 12:44:07
'11年3月時点なら放射脳も許すが、'15年3月現在では許す理由がない。しかも新手ときたか。
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015-03-22 13:42:22
まとめを更新しました。
Sanmaru @Takaoq0225 2015-03-22 15:21:13
あまりにもテンプレ発言の連続なので、ネタアカウントだと思ってしまいました
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015-03-22 15:22:51
まとめを更新しました。
mnianzinno @mnianzinno 2015-03-22 16:52:13
「確かにウランが自然核崩壊した後のラドンの気ガスは蓄積しないが」ラドンは肺の中で崩壊するとラジウムになって定着して更に体内でα線出し続けるんだけどな。
志ん弥 @shinya_taguchi 2015-03-22 19:00:20
そろそろこういうbotを開発出来るんじゃないかな
JET雪駄 Jet Set Junta @kickinside666 2015-03-22 19:56:19
上のコメントにもあるけど、アレな猫のまとめかと思ったら、同類のトンデモさんの登場だったww
knob🇯🇵一聞は0.01見にしかず @knobonzo 2015-03-22 21:18:11
そろそろ、自己主張の激しい放射脳猿を詐欺師認定しても良い頃合いではないか。
R.S.L.P@東方昭和伝外務省 @S_lunasa 2015-03-23 09:49:36
そろそろ福島産だからといって特別扱いする必要性が(もともとなかったけど理科智識の足りない人たちのための精神健康保全のために必要だった)薄れてきているニュースが入ってきたのに未だに放射脳が湧くのはどうしてだろう
ジョエーウ @joejoeu 2015-03-23 21:18:36
日常食の実績数字同士を比べてやりゃいいんだよな。なお日常食はカリウムどころかポロニウムとかいう天然核種が最大議席でのさばってるけどな。
あさくら めひかり (ハーブ焼き) @arthurclaris 2015-03-23 21:30:39
「放射脳は脱原発の邪魔」・・・まさにその通りです。想像で遊んでないでマジメに脱原発について考えて下さい。
neologcutter @neologcut_er 2015-03-23 21:33:31
未だに市川定男信仰が根強いとは…それに半減期だけで考えたらCs-137よりC-14の方がエラく長いってのにね。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015-03-23 21:34:51
少し意地の悪い言い方だが、4年経っても「意地でも理解したくない連中」には説得は無駄。影響が少ないならガン無視決めるか、影響が大きいなら晒して莫迦にしてギャラリーの教訓にするしかないと思ってる。
ひかぽんぽん @hika_popopopon 2015-03-23 21:57:44
ひろみ婆の腰巾着はこんなのばっかり。 飽きた。
ドリフ大爆笑'78 @Drif78 2015-03-23 21:59:28
arthurclaris 想像っつうか妄想ですよね。だから軽油代上がっちゃって運送業がヒーヒー言ってるのに「火力だけで電気は足りてる(キリッ」とか、太陽光みたいな“現状では”せいぜいが補完役にしかならない発電法が原発の代わりになるとかも思ってる。
tomataco(たこた子) @minnanotaco 2015-03-25 09:35:24
4年間、冬眠してたんでしょうね。 春ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
森田優 @softtamori3 2015-03-25 10:47:31
人口放射線って言ってたよ、人口…いくら盛り上がっても大事なところで字を間違えちゃ、こっちも吹き出すわw
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする