2015年3月25日

「40万しかフォロワーがいない安倍総理が憲法改正しようとするのがどうしても納得できない」人との会話

「バカなふりして聞いてみた」シリーズ。タイトルの通りですが、残念ながら会話はおかしな方向に。
30

登場人物①

リンク twitter.com 格差解消は一郎、太郎と角栄と (@todoriin) | Twitter The latest Tweets from 格差解消は一郎、太郎と角栄と (@todoriin). 「小沢」を与党にする為10万献金。日銀は貨幣印刷して国債を買取れ!金利を官僚党から巻上げ国家予算に入れるべし。やっぱ脱原発、経済の為新エネルギー推進。なんて気楽に言ってたら全部権力側に逆利用されちゃった。金は眼前の他人の懐に入るから自分も潤う。日本国民が稼ぐか外人が稼ぐかの戦場に放り出された日本国民、無力だ!. 東京都不動産業

登場人物②

リンク twitter.com tokyo_taro (@tokyo_taro1) | Twitter The latest Tweets from tokyo_taro (@tokyo_taro1). 嘘やデマ、無意味なレッテル貼り、陰謀論など裏付けのない情報が嫌なだけです。
小沢一郎とI・F・ストーン @todoriin

40万しかフォロワーが無い安倍ちゃんが日本国憲法を変えようとしてるなんて私しゃどうしても納得出来ない。上杉隆と大して変わらんじゃん。!!W!

2015-03-23 18:35:32
tokyo_taro @tokyo_taro1

フォロワーの数が民意だと思っているのですか? RT @todoriin: 40万しかフォロワーが無い安倍ちゃんが日本国憲法を変えようとしてるなんて私しゃどうしても納得出来ない。上杉隆と大して変わらんじゃん。!!W!

2015-03-23 19:05:49
小沢一郎とI・F・ストーン @todoriin

@tokyo_taro1 人気があったらフォロワーが増えるって言ってんだよこのトンチンカンオヤジ!馬鹿なのか!!

2015-03-23 19:07:59
tokyo_taro @tokyo_taro1

@todoriin Twitterユーザーの母数と、有権者の母数の相関性ついて、何かデータをお持ちなのですか?

2015-03-23 19:09:43
小沢一郎とI・F・ストーン @todoriin

@tokyo_taro1 頭弱いから真実を陰謀とかって片付け方すんだよ。!あほめ!ったく!なんが民意だ?お前に民意が拘ってる訳無かろうが。てか学校行き直せ!!

2015-03-23 19:09:38
tokyo_taro @tokyo_taro1

@todoriin 私に民意が拘ってる訳がないとはどういう意味ですか? 日本国民として投票権を有しておりますが。

2015-03-23 19:11:12
小沢一郎とI・F・ストーン @todoriin

@tokyo_taro1 母数って言葉の使い方すら間違ってんだよ。訳も判らず言葉使うな!学校行き直せ。!アホgあ〜〜。 重症だ。どんだけ安もんの脳ミソだ。アングリだ、てか日本の学校のレベルじゃアリエン!!

2015-03-23 19:12:04
tokyo_taro @tokyo_taro1

@todoriin より正確に言う必要があるなら、Twitterユーザーと有権者の母数、およびその特性、政策的傾向について、何か相関性があるというデータをお持ちなのですか?

2015-03-23 19:14:22
小沢一郎とI・F・ストーン @todoriin

@tokyo_taro1 いくら税金払ってんだ。?言って見ろ。!ほれ!納めてみろ!その前に稼いでみろ!ってんだよ!なんが選挙権だ!隣のばあちゃんだまくらかして身代わり投票だろが!

2015-03-23 19:14:31
tokyo_taro @tokyo_taro1

@todoriin 納税と投票権はイコールではないですよ? 隣にお婆さんは住んでいませんし、自分の投票権を行使していますが。

2015-03-23 19:16:18
小沢一郎とI・F・ストーン @todoriin

@tokyo_taro1 お前の返信の内容がまとはずれだ。もう一度読み直せ。!そんなだから学校行っても知識の一つも身に付いてないんだ!!いい加減自分のトンチンカン解れよ!

2015-03-23 19:16:22
tokyo_taro @tokyo_taro1

@todoriin 何がどう的はずれなのか、具体的にご指摘頂けませんか?

2015-03-23 19:16:55
小沢一郎とI・F・ストーン @todoriin

@tokyo_taro1 独自の解釈しか出来ない癖に他人の解釈を自己解釈で全否定。ありえねぇ?後は違いを説明しろとかなんとか、いちゃもんねつ造。だからお前ら解り易い。馬鹿。統一教信者が、安倍教祖に立ち向かえ!馬鹿者!

2015-03-23 19:19:20
tokyo_taro @tokyo_taro1

@todoriin 何が独自の解釈なのでしょうか? それにあたなの解釈はまだ否定していません。だからTwitterユーザーと有権者の相関性について尋ねているのですが、教えて頂けませんか?

2015-03-23 19:21:02
小沢一郎とI・F・ストーン @todoriin

@tokyo_taro1 洗脳溶かれそうになったらFunky Stuffって多ID使って味方面。本物の信者全員で炎上させに来いや!一人ずつ全員丁寧に仕上げてやっからさ!脳内矛盾虫ども。!!

2015-03-23 19:24:31
tokyo_taro @tokyo_taro1

@todoriin Funky Stuffは多IDなのですか? それはともかく大人数で質問したら回答が回ってこないので、早く私の質問にお答え頂けませんか?

2015-03-23 19:26:32

※「Funky Stuff」とはこのタイミングでツイートのやり取りをお気に入り登録した方です。通知が来たので敵かと思ったのでしょうか。

小沢一郎とI・F・ストーン @todoriin

@tokyo_taro1 なに他人の質問はとにかくとか言ってんだ?みごとなまでの統一教信者。筋金だね。一体幾つIDあるの?そっから答えろ!信者のくせに応援もして貰えん下流が!!かあいそ!

2015-03-23 19:29:10
tokyo_taro @tokyo_taro1

@todoriin あなたからの質問には答えたつもりですが、漏れていたらすいません。何ですか?

2015-03-23 19:30:16
小沢一郎とI・F・ストーン @todoriin

@tokyo_taro1 信者としての洗脳の上に昼行灯だな。まあ、選挙権はともあれ納税は無理だな。保護生活か?なら保護受けさしてくれた神はありがたいって事か?保護は日本国民が稼いで出してんだちゅうの!!

2015-03-23 19:33:01
残りを読む(7)

コメント

ケイ @qquq3gf9k 2015年3月25日
何というか反安倍の人は沸点が低いな。カルシウムが足りてない感じがする。
23
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年3月25日
鳩山由紀夫氏のフォロワーは583,381人だったんだけど…。
10
たけ爺 @take_ji 2015年3月25日
『有田さんところへすがって行け』 その有田さんは9万人程度のフォロワーしかいないんですが。
26
ケロちゃん@釜 @xenon122 2015年3月25日
日本語の通じなさが素敵。久々に活きのいい電波を見た気がする
21
園芸家 @engeikana 2015年3月25日
TLみたら、ロックフェラーだの人工地震だの血液を動かすのは地場を発生した鉄分だの、妄想に取りつかれている人のようです。
22
toumei-unicorn @monstar81053 2015年3月25日
今回はあまりバカなふりをしていないから前回のアレな人よりも答えてくれなかったのかも。
8
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年3月25日
あまりバカなフリしてると「自分で調べてください」って言われるからなあ…。
7
ヂャイアントいーわ乙 @giant_ewa_z 2015年3月25日
前も同じようなコメント書いた覚えがあるが、フォロワー数だけで見ればケイティ・ペリーが世界最強なので、全人類は彼女にひれ伏さねばならないw http://matome.naver.jp/odai/2139806539969747601
17
Sanmaru @Takaoq0225 2015年3月25日
コレ触っちゃダメな案件だろ…
7
匣河豚工房@ファイザー2回完了 @hakofuguf 2015年3月25日
フォロワーが急増し公式プロモ動画も再生30万回いったのに惨敗した党がありましてなhttp://www.asahi.com/articles/ASGDL5DWMGDLUTFK009.htmlフォロワーって全員がアナタに賛同する、仲良くしたい人だけが来る訳じゃないしネタでフォローしてる人も多いしなあ
10
君津区 @Dr_KIMMiK 2015年3月25日
だからフォロワー数は戦闘力ではないと何度言えば…
11
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015年3月25日
春ですからな。暫くはこのての方々には事欠かんでしょう。
3
sis_sis @sis_sis 2015年3月25日
フォロワー=支持者ではなく、フォロワー=アンチも含めたウォッチャーなのにね。
7
marumushi @marumushi2 2015年3月25日
実質「馬鹿な人に触ってみた」シリーズになってる。謝罪と訂正を求める
6
粒あん385えん(税込)のすけ @keroa18 2015年3月25日
フォロワー数が多ければ憲法改正できるのか。初めて知ったよ。
6
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年3月25日
まあもちろん反安倍・反自民がこんなアレな人ばかりではないんだろうけど、ネット上ではこんな人ばかりが目立つ=こんな人ばかり集まるっつーのが、ネットを中心とした反安倍・反自民運動の最たる問題点だよなー。
8
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2015年3月25日
https://twitter.com/todoriin/status/579950548461350913 このツイート文節の句読点やビックリマークがブーメランの刺さる擬音にしか見えない(サクッ)
4
amtrs @prkyh 2015年3月25日
調べてみたらオバマが5000万フォロワーでダントツだね。ホワイトハウスはその十分の一。日本は首相より官邸のほうが多い。パククネは38万だけど、人口比だと安倍の46万より多いのか。安倍のフォロワーは喜び組みたいなのもあるなら質としては低そう。ちなみにポッポは58万。橋下は130万。
0
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年3月25日
「小沢氏以外景気回復はない国民の生活が第一」@ todorinbymiya の奴、名前とアカ名変えたのかwww この馬鹿上杉関連とかによくまとめられてたなww
3
neologcutter @neologcuter 2015年3月25日
http://xtw.me/X1eCQoI有名人の Twitter のフォロワーには、どの程度フェイクアカウントが含まれているのか?←フォロワー数なんてアテにならんよねw
1
neologcutter @neologcuter 2015年3月25日
それよりもツイッターなんてフォロワー数を競うゲームじゃないんだから。
7
焼きそば @KAENDAIKO66 2015年3月25日
こりゃすげえwww そのうちフォロワー数が三桁も行かない奴に選挙権やるな、とか言い出しそうだwww
4
氷雨(鴎) @kamome54 2015年3月26日
俺が嫌い、気に入らないのを無理に高邁そうな理屈をつけるからこうなる。まあ政治に限ったことじゃあござーませんが。
3
ほそい ともゆき @hosoi_to 2015年3月26日
「バカなふりして聞いてみた」シリーズ←こういうのは好きになれないな。人って@で質問がきたら、それに答えようするからね、どんな相手でも、ある程度は。分からないなら教えましょうか、という「善意」とか「互助(助け合い)の精神」みたいなのはネットの良さでもあるんだけれど、これは……「(バカと)偽って他者の善意を踏みにじる」という構図は「被災者と偽って寄付を集めた(実は嘘)」というのと同じ悪質さ。
1
tokyo_taro @tokyo_taro1 2015年3月26日
hosoi_to ネットの良いところについては同意いたしますが、安倍憎しさんのどのツイートのどの部分に「善意」を感じましたか?
7
ぽち @urahatakepochi 2015年3月26日
バカのふりしてみたと言ってるけど、バカなふりは出来てないし、逆にバカにしてるように見える。バカ相手にしつこく問い質すような態度だから普通に反発されてる。だからこのばあいは相手に善意はない。ムカついてるだけだし、ムカつかれても仕方ない。
0
ほそい ともゆき @hosoi_to 2015年3月26日
tokyo_taro1 私の先の書き込みは、「バカなふりして聞いてみた」というこの場合tokyo_taroさんの行為に対するもので、(聞いてみた結果、得られた)応答に対する評価ではありません。「バカなふり」という「偽り」や「ウソを付く」ようなものの聞き方に対する評価(強い苦言)です。得られた回答に「誠意が感じられたかどうか」はこの場合、主要箇所ではないので「回答はしません」し、また「質問が適切ではない」と判断します。
2
ほそい ともゆき @hosoi_to 2015年3月26日
tokyo_taro1 もっともtokyo_taroさんが私に対しても「バカなふりをして」という免罪符でもって質問をしてきているという可能性も捨てきれませんし。それは置いておくとして、コメント欄がひどいね。「お薬もらってる可能性も十分に考えられる」とか「終末医療レベル」とか、ほかにも。「不当な差別や誹謗中傷をする行為」が発生していますね。
3
Sim @tamashirosama 2015年3月26日
まあ、馬鹿にされるのも仕方ないよな、サヨクなんだもん。 バカにされたくなきゃサヨクやめればいいんだと思う。
4
四条あき @Aki_Shijou 2015年3月26日
この人選挙っていうシステム知らないんだろうなあ
6
ネガ (R18) @negangan 2015年3月26日
http://meyou.jp/ranking/follower_politician 分野の違う比較対象を持ってくるのもアレで、日本の政治家に限った場合、橋下、東、ポッポに続く4位に入っているんでフォロワー数でも結構なものなのじゃないかという気がする。全体に知名度と(炎上も含めた)なにかやりそうな人物に集まるという印象だね。
0
tokyo_taro @tokyo_taro1 2015年3月26日
hosoi_to 私の行為を「善意を踏みにじる」という構図に解釈され、それによって「被災者と偽って寄付を集める」ことと同等の悪質さと評したのですよね。この場合、善意(なぜか「誠意」に言い換えられましたが)の有無は評価にあたって極めて主要箇所だと思うのですが、そうではないのでしょうか。
4
ネガ (R18) @negangan 2015年3月26日
この人が言う民意を反映して、橋下首相、東国原官房長官、鳩山外務大臣とかにしなきゃいけないとなると、いくらなんでもカオスすぎやしないか……?
0
tokyo_taro @tokyo_taro1 2015年3月26日
hosoi_to 確かにひどいコメントがありますね。きちんと対処します。誹謗中傷的なコメントをされた皆様、削除しますのでご理解下さい。
5
tokyo_taro @tokyo_taro1 2015年3月26日
そもそも「バカなふりして」って自分の知らないことについて知ってる人に聞くために、それに関する知識を真っさらにする、という慣用句的な言いまわしだと思ってたのですが、「嘘をついている!」と責められるものなのでしょうか。このやり取りを見てれば、分かると思うのですが。
5
tokyo_taro @tokyo_taro1 2015年3月26日
tokyo_taro1 こちらについては残念ながら回答拒否となってしまいました。力及ばず。 https://twitter.com/hosoi_to/status/581089637998944257
1
okoo @okoo20 2015年3月27日
私のフォロワー数は53万です。もちろんry って感じで戦闘力でも競うもんじゃないから。
1
ほそい ともゆき @hosoi_to 2015年3月28日
tokyo_taro1 「回答拒否」ではなくて、回答しましたが。私の返信に対し「自分の望んでいる答えが返ってこなかった」もしくは「相手の答えには納得がいかなかった」なら分かりますが、「回答拒否」と言われてしまうと……なんなでしょう。
1
tokyo_taro @tokyo_taro1 2015年3月28日
hosoi_to 人のこと「被災者と偽って寄付を集める」と詐欺師と同じと言っておいて、その理由を尋ねると「回答の範囲外」の一言で済ませようとしたんですよ? これが「回答拒否」ではなく何と言うのでしょうか。
1
ほそい ともゆき @hosoi_to 2015年3月28日
tokyo_taro1 すみません。あなたからの質問には「お答えできません」という回答をしていますが(それも理由を添えて)。https://twitter.com/hosoi_to/status/580944509573332993 
1
ほそい ともゆき @hosoi_to 2015年3月28日
tokyo_taro1 その質問の返答は、先の私の回答https://twitter.com/hosoi_to/status/580944509573332993 に内包されているものです。「善意」が「誠意」に誤記したことは認める……ということも説明済です。
2
ほそい ともゆき @hosoi_to 2015年3月28日
tokyo_taro1 もうしわけないんですが、「バカなふりして質問する」のは、私には止めてくださいとお願いしているのですが……。事前に回答が得られているのに質問をくり返すようなバカなことはしないでほしいんですが。
2
tokyo_taro @tokyo_taro1 2015年3月28日
hosoi_to 善悪→誠意の件は伺いました。これではなく、私はあなたが「善意が感じられるかは主要箇所ではない」と言うので、そうではないのではないかと質問している件です。どこに内包されているのか分かりかねますので、改めてお答えいただけませんか?
1
星五117体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年4月4日
老人層はツイッターをやってるんだろうか? そう思う吉宗であった(AA略)
0
豆腐豆腐豆腐🍅×22 @NewName_NoIdea 2015年6月4日
流石にこういう手合いまで反安倍に加えるのは普通に安倍首相に否定的な立場とってるだけの人に失礼すぎる感
0
Hoehoe @baisetusai 2018年4月20日
東久邇宮稔彦王はフォロワ0だったから改憲できない
0