54
矢崎惟任竜座 @yazakiryuza
自分達が気に入らない本は置くなとかもろにナチやISじゃん。QT @crac9shu: [ヘイト書店調査] 社会経済・時事コーナーが、ピケティ本以外ほぼ差別憎悪扇動コーナー。反ヘイトスピーチ本、なんとゼロ。 @cracjp pic.twitter.com/k7s2yrPItc
 拡大
 拡大
 拡大
C.R.A.C. @cracjp
またキモヲタか。誰が「気に入らない本は置くな」なんて言ったんだよ笑 なぜおまえらはそこまで徹底的に雑いのか。 twitter.com/yazakiryuza/st…
矢崎惟任竜座 @yazakiryuza
@cracjp 似たようなものだし平気でキモオタとかそういう言葉を使う人間に反ヘイトとか口にする資格もないわ。
C.R.A.C. @cracjp
うるせえ死ねキモヲタ。RT @yazakiryuza: @cracjp 似たようなものだし平気でキモオタとかそういう言葉を使う人間に反ヘイトとか口にする資格もないわ。
矢崎惟任竜座 @yazakiryuza
俺達のヘイトスピーチはきれいなヘイトスピーチだ!という本音が見え見えだなぁ。RT @cracjp またキモヲタか。誰が「気に入らない本は置くな」なんて言ったんだよ笑 なぜおまえらはそこまで徹底的に雑いのか。
矢崎惟任竜座 @yazakiryuza
おおっ、反ヘイトを掲げる輩にヘイトスピーチされたぞ!RT @cracjp うるせえ死ねキモヲタ。RT @yazakiryuza: @cracjp 似たようなものだし平気でキモオタとかそういう言葉を使う人間に反ヘイトとか口にする資格もないわ。
C.R.A.C. @cracjp
いまどき「キモヲタ」と言われて「ヘイトスピーチだ!」とか言うやつも希少種だな。艦こればっかやってるからそうなるんだよ。 twitter.com/yazakiryuza/st…
C.R.A.C. @cracjp
「反ヘイトを掲げる輩」はおまえらみたいのを徹底的に忌み嫌うのですよ。常識として覚えておこう。新聞読んだりニュース見たり、たまには艦これ以外のこともやろう。 twitter.com/yazakiryuza/st…
矢崎惟任竜座 @yazakiryuza
言われるまでもなく普通にいまNHKのニュース見てるわ。 twitter.com/cracjp/status/…

コメント

未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年4月8日
https://twitter.com/crac9shu/status/585301881007644674 「子供達と日本の未来の為に、戦争の空気をツブしましょう」=「気に入らない本は置くな」
桶庵 @sininenkuumeri 2015年4月8日
「なぜおまえらはそこまで徹底的に雑いのか」雑いのはお前だww
甘茶 @amateur2010 2015年4月8日
釘バット持ってコスプレするような行為こそがキモオタの真骨頂。
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2015年4月8日
もう既に、上のまとめに登場する方は把握している筈の情報なのだが…、趣味やライフスタイルであって「変えられない属性」ではない筈の「ゴス」や「パンク」に対する攻撃を、英国マンチェスター警察は「ヘイト」であると公に見なしていそうです。(この定義が正しいと定義する根拠があるわけでもないですが)  http://fumirock.com/uk-daily/2013/04/hate-crime-protection-for-emos-and-goths/
欠点’s @weakpoints 2015年4月8日
gryphonjapan ゴスやパンクは結構特殊な部類の趣味だからじゃないですかね?(「キモヲタ」がヘイトに当たるかどうかレベル)
小川靖浩 @olfey0506 2015年4月8日
「希少種」とか言ってる時点で「多数派が少数派に威圧する発言をする」というヘイトスピーチの構図の一つになってますな。正義に狂うとかくもいい加減なことをやらかすという典型ですな。
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015年4月8日
艦これユーザー200万といっても全人口のたった1/60。しかも一企業の経営判断に左右される存在なんだから保護しなきゃヤバいマイノリティに該当するんじゃないかwww?
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2015年4月8日
にしてもノマンコ野郎は人間ちいせえなぁwww
C.R.A.C. @cracjp 2015年4月8日
キモヲタホイホイ。
ToTo @toto_6w 2015年4月8日
野間は人間として格好悪い
斉御司 @saionji1942 2015年4月8日
反ヘイトスピーチの界隈は侮辱や名誉棄損は犯罪っていうのを忘れてる(あるいは気にしてない)人が多い。
panhiki @panhiki 2015年4月8日
cracjp なかよくしようぜwwwwwwww
四条あき @Aki_Shijou 2015年4月8日
cracjp ちっちゃいのうwwwちっちゃいのうwww
中敏悟 @shiwazanin 2015年4月8日
ヘイトクライムの何が悪いって、相手に暴力振るったり暴言吐いたりすることが悪いんであって、「俺様的定義では変更不可能な属性への攻撃でなければヘイトじゃないモン!」などと言われましても、「“ヘイト”でないとしても結局クライムだろ、お前が悪い」としか言いようがないですわ
🏳️‍🌈K🧷🖊🎸🎷🎺🎹🎶(っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🥚 @k2gtr 2015年4月8日
これだけ「ヘイトスピーチ」という言葉が知られているのに、未だに「罵詈雑言」と区別できない、しかもそれを自慢気に晒して恥じらいもしない方々は、どんな思考回路をしていらっしゃるのでしょうね。
Rally-S @Shu_niwaka 2015年4月8日
やっぱキモオタはキモい。ものが理解できない。上のコメントも延々と的外れを言ってる。ヘイトということばを濫用するのやめて黙って趣味に没頭してほしい。
okoo @okoo20 2015年4月8日
cracjp ねえねえwww何故かキモオタにヘイトスピーチばっかしてるけど、キモオタに親でも殺されたんかいwwww
候偉 @koui_ 2015年4月8日
新聞を読んだりニュースを見たりしているのに反ヘイトと言う名のヘイトを行う、これは決定的に足りないものがあるんじゃないですかね
農民 @no_mi_n 2015年4月8日
cracjp 自分が正しいって言うなら「根拠」を「論じて」みろよ負け犬
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2015年4月8日
cracjp いいえ、ノマンコ野郎ホイホイです
農民 @no_mi_n 2015年4月8日
一応だが野間の言ってるのはヘイトスピーチの定義には当てはまっては無いわな。とは言え曲がりなりにも反差別を掲げる人間が差別意識を前面に出す愚昧さは叩かれて当然だが。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年4月8日
アレな界隈があまりにもアレ過ぎて、最近はコメントするのも控えていたが、野間やbcxxx界隈の必死さが哀れさを誘う。だってアレな連中はただ馬鹿騒ぎがしたいだけってのがバレバレなんだもの(棒
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2015年4月8日
『ヘイトスピーチ』じゃなくても、他人を『キモヲタ』と呼んで侮蔑すんのは『差別』だよ。反差別謳ってる人間が差別すんなよ。
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2015年4月8日
cracjp お前さんたちが忘れ去られようとしているんだから当然だろ?
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2015年4月8日
cracjp あ!オイラ程度の人間を絡む前からブロックしてるヘタレの野間ちんだオッスオッス!www元気してる〜?wwwノシ
C.R.A.C. @cracjp 2015年4月8日
tocch そうなの?笑 いや18時間前につくられたこのまとめのview数を、2時間前につくったCRACのまとめがさくっと抜いちゃったもんで。傷つけてごめんね〜。http://togetter.com/li/805737
雪村さらみ @ys2ab 2015年4月8日
自分はおたく趣味がある以上、世間様からキモいだの言われるのも納得してるしそれで実社会に不利益が出る事も構わない。ただ、お前らと一緒にされたくないのでむしろ差別してくれて構わないのだが、というか、頼むから差別してくれ。君らヘイト・反ヘイトの「ご立派な」属性持ちと同和なんざされたらむしろ困る。
いなづまとおるさん19歳+α @hentai_majires 2015年4月8日
厳密に言えば「キモオタ」は差別発言ではあるが「ヘイトスピーチ」 には当たらないと言う意味で、野間くんの言い分は正しいので、「ヘイトスピーチはダメなのに差別事態はいいんですか?すごいなぁ」と言ってあげるのが正しい煽り方。
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2015年4月8日
ちょっと詳しく言っとく。『差別』ってのは『ヘイトスピーチ』以外にも様々な表現や行為を内包してるんだぞ。『ヘイトスピーチ』以外であっても『差別』は『差別』だし、『差別』は悪なんだ。だからこそ貴様らは(悪の対義語としての)『正義』を掲げてるんだろ?『ヘイトスピーチじゃない差別ならしてもイイ』というのは『正義』じゃない。
四条あき @Aki_Shijou 2015年4月8日
cracjp F5連打おつかれさまで~すw
どうぐや🍩 @1098marimo 2015年4月8日
反差別を謳ってる人が「忌み嫌うから罵倒する」は笑えるなー。ザ・馬脚って感じで。
どうぐや🍩 @1098marimo 2015年4月8日
というかView数で自慢するとか……。なんかこう、ちょい有名ブロガーとかコテハンとかニコ生主みたいな、狭いネットコミュニティでチヤホヤされて醸造されちゃった的な痛い感じ?
農民 @no_mi_n 2015年4月8日
@yazakiryuza とりまタイトルは今のものより「反差別を掲げる人間に差別された」とかの方が妥当だと思いますよ
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2015年4月8日
cracjp そうなの?良かったね忘れられてなくて。
充満黒萬獣 @MyMassGuilt 2015年4月8日
「ヘイト」どころか「差別」という言葉すら使う必要がない。他人をキモオタ呼ばわりするのは「失礼」だ。
中敏悟 @shiwazanin 2015年4月8日
要は「暴言なんて吐くんじゃないよ」と咎められて、その反応が「これは罵詈雑言であってヘイトとは違うの!」「うるさい黙れキモオタ!」「ぼくのまとめのほうがえつらんすうおおい!」だもんなぁ、ちょっと可哀想になってきた
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年4月8日
野間は存在自体が雑だからな。CRACの中身が野間なのはすでに周知の事実だが、それを公言するでなし、まるで第三者かのように振舞う辺りからも人間の小ささが伺えるし。
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2015年4月8日
賛成 RT no_mi_n: @yazakiryuza とりまタイトルは今のものより「反差別を掲げる人間に差別された」とかの方が妥当だと思いますよ
ToTo @toto_6w 2015年4月8日
そろそろまとめから自分の発言消すんじゃないかな?w
大言壮語 @burado1 2015年4月8日
過激な反差別行動は差別主義者に対する差別です。定義的にそうなる以上、反差別行動はこういう圧力をかける真似をしてはいけないはずなのです。
甘茶 @amateur2010 2015年4月8日
View数がどうのこうのって本当に人間ちっちゃい。じゃヘイト本扱いしてる『嫌韓流』なんかがキミらの反ヘイト本より圧倒的に売れている現実はどう整合性付けるのかという話。
ボトルネック @BNMetro 2015年4月8日
発言があまりにも稚拙で痛いなあ、野間。人間を叩くことでしか自己表現できないこういうやつが「反差別」を標榜するって何の冗談なんだ。しかも批判・反論に対して自分の言葉できちんと説明できず罵るしかできないとかどれだけ愚かなのか。
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2015年4月8日
野間といい木野といいノイホイといい、どうして揃いも揃って人間としてちっちゃい(人間の器が小さい)のか。
八代泰太 @clockrock4193 2015年4月8日
amateur2010 だから必死に書店に直接売込みしてるんじゃないですか。いずれは企業や役所に教育用として自分達の本を買うよう直談判しに行ったりしますよ。「ヘイトスピーチへの教育はどうなってるんだ。うちの若いもんやるぞ」的なこと言いながら。
ボトルネック @BNMetro 2015年4月8日
kamijo_haruka 器が小さいから野間であり木野でありノイホイとして有名になるわけですね。
ボトルネック @BNMetro 2015年4月8日
それにしても野間の一連の発言、漫画なりドラマなりのフィクションで描かれたら「いまどきこんなステレオタイプの悪いやつがいるかよ、作者(脚本家)もっと頭使えよ」って言いたくなるような典型的なクズ言動なんだよねえ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015年4月8日
どんなに少数派であろうと多数派にその正当性が認められれば、多数派だって考慮もすれば、配慮もする。野間やbcxxx界隈がやろうとしている事は、野間やbcxxx一派の少数派による多数派の支配欲によるポルポトごっこ。そんなのに付き合うほど世間は暇ではない。
甘茶 @amateur2010 2015年4月8日
clockrock4193 恫喝じゃなく論理で書店に置かれる本を作りなさいと助言したいところですがそれが出来たらとっくにやってるんでしょうねぇ。
アメーボイド @n4llfSrKkNx4 2015年4月8日
なんか最近カウンター界隈で閲覧数選手権みたいなの流行ってるなうか
粒あん・F(ファントム)-35 @keroa18 2015年4月8日
そのうち、フォロワー数自慢が始まるんでましょ?
ボトルネック @BNMetro 2015年4月8日
こいつがなんか言うたびに北斗の拳の「汚物は消毒だ~!!」のモヒカンを思いだすんだよなあ。たっぽい。
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2015年4月8日
ノイホイのようにFF比自慢が始まるのか
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2015年4月8日
もう何遍言われたのかわかんねえけど、味方増やして差別問題を解決しようって気がないならこんなもんじゃねえの。 欲しいのは同調者であって差別のない世界じゃないんでしょ。
安崎警備保障労働組合執行委員【迫真】 @Roughnex_Fedein 2015年4月8日
cracjp 何をもって「キモヲタ」って言ってるのか無学な俺にも教えてほしいわ。
2.5貫DEBU @maware_buta 2015年4月8日
View数=正当性で言うなら、在特会前かいちょーの(あのくだらない)ニコ生なんか、かなりのものだったわけで・・・。 コメントなんか5時間で3件(内一つはまとめ人だし)
ほほほほほほ @HotaruHonoka 2015年4月8日
cracjp なんでわざわさ嫌われにかかるのでしょうか。
だるま @KurzweilMaster 2015年4月8日
キモオタって野間さんの自嘲かと思った。
矢崎惟任竜座 @yazakiryuza 2015年4月8日
まとめを更新しました。
農民 @no_mi_n 2015年4月8日
yazakiryuza タイトル変更乙です
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2015年4月8日
ああ、なにかと思ったらあの腐れ差別主義者か。ノマノマイェイ。さもありなん。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2015年4月8日
もうね、この腐れ差別主義者に「死ねキモオタ」とか言われても腹とか立てずに、「うんこ漏らせこの差別主義者」とか、なんかそのくらいのレベルで十分だと思える
C.R.A.C. @cracjp 2015年4月8日
view数まだ4000台かよ笑
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2015年4月8日
コメ3つのうんこがなんかほざいてるw
私怨化炭素 @LAS_aka_surfact 2015年4月8日
ヘイトスピーチじゃなけりゃ罵詈雑言ツイートを他人にぶつけても良いとでも思ってんのかねぇ…エセ反差別界隈は?敵ばかり増やす野間氏こそ黙らせるべき対象なのに、野間氏のお仲間ちゃんは甘いよなぁ…。
Sanmaru @Takaoq0225 2015年4月8日
珍獣観察されてるのがそんなに嬉しいのか…
農民 @no_mi_n 2015年4月9日
見られた数が優位(ないし正しい)であると定義付けるなら反ヘイト?本より沢山売れてる(沢山の人に見られてる)ヘイト本(例えば桜井誠の本とか)とやらの方が優位(正しい)で良いのかな?cracjp view数まだ4000台かよ笑
もやし⭕ @tocks193 2015年4月9日
イイね工作の次はview数自慢っすか
念仏の鉄 @nannimo_nashi 2015年4月9日
cracjp 貴殿の言い分を喩えると・・・満員電車で6人掛けの長いすを3人位で占拠した上で、身体の不自由な人が来たら前の席に座っている人達に対し「お前ら身体の不自由な人には座席を譲ってやれよ!」と大声で叫んでいる人達・・・って所かな?
ToTo @toto_6w 2015年4月9日
view数を笑いにわざわざ来てるその小ささが笑われてるのに、それでも笑われに来るって…もしかしてマゾ?w
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年4月9日
(ごめんなさい、ぼくもはじめのコメント3つで、いつものアニメアイコンが並んでしまったのは失敗かな、とか思った。でもまあ、野間ちんホイホイになったからいいのか)
欠点’s @weakpoints 2015年4月9日
[c1851336] というかマンチェスターの場合、一個人が特定の趣味嗜好を隠し持っているとレッテルを貼られていじめの対象にされる事を禁じているのでは無いでしょうか?
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2015年4月9日
cracjp あ、コメント欄にいらっしゃっているなら、同じコメント欄に出ている『 英国でゴスやエモ、パンク、メタルといった「特定サブカルチャーの愛好者」という属性への攻撃に対しても「ヘイト」と定義された  http://www.theguardian.com/uk/2013/apr/03/manchester-police-goths-punks-hate-crime という話については、真面目に見解を表明されたほうがいいかと思います。
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2015年4月9日
 cracjp View数を比較して勝った、負けたという発想があまりなかったのですが、その土俵に乗って比較するにも、テーマがあまりにもかけ離れているようですが…。テーマが似てないとねえ。/で、そういう比較を敢えてするなら適当な例があります。二者にちょっと時間差はあるものの、同じ12日前に作成された、ほぼ同じテーマのまとめで、双方のコメント欄に、相互にリンクされています(私がつけたから)…続く
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2015年4月9日
cracjp <View数に注目!!> 【しばき隊、書店にだけでなく、ついに図書館にまで社会的圧力かけようとする。 - http://togetter.com/li/800166】 【公立図書館におけるゾーニング - http://togetter.com/li/800246】 どちらもview数としては立派だと思うのですが、敢えて数で「傷つく」となるなら、この両者のView数の差について、ここのコメント欄に感想を書いてもらうことを要求しておこう。 さあどうぞ(笑)↓
長介 @chousuke 2015年4月9日
書店に直接圧力かけるっていう言語道断の行動のまとめなのに、view数こんなもんっていうのが、逆に野間易通とその周辺のやばさを表してると思う。野間サイドは同じような言動繰り返してるのにどんどん反響が小さくなるってのは、別に認められたからじゃないよ?とうとう「ちゃんと炎上させるべき対象」からも外れつつあるってことだよ。青プリンの時も上杉隆のときも同じ経過で、誰もが「は!」と鼻で笑ってスルーするようになっていった。そんなこともわからず、view少ないぞやーいやーいと得意げな野間さんが哀れでならない。
長介 @chousuke 2015年4月9日
というか、↑↑で紹介してくださってる、しばき隊が図書館に圧力かけたまとめは10万ビュー越えて今でも炎上中なんだね……。コメント書いてから気がつきました。不勉強でした。単純に、そっちが燃えてるからこっちにまであんまり火が来ないだけ、というのがどうも真相のような気がする。
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2015年4月9日
cracjpは何だかんだでTogetterでツイートを引用させない手を打って来ましたねぇ。私の所ではcracjpの発言はゲットできないようです>C.R.A.C.、今度は弁護士に喧嘩を売る http://togetter.com/li/806196
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2015年4月9日
あまりにもあのうんこがノウタリンなので http://togetter.com/li/800166 仕事終わったらこっち持ってきてやろうと思ってたら、すでに持って来られてたw
安崎警備保障労働組合執行委員【迫真】 @Roughnex_Fedein 2015年4月9日
で、何をもって「キモヲタ」って呼んでるのかの説明はありませんでしたね。 では、「CRAC」や「野間易通」のやることに反対する人物=「キモヲタ」という認識でよろしいでしょうか? でもそれって「在日(反日)認定」と同レベルのレッテル貼りであることを認識していますか?
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年4月9日
野間ちんの自演「いいね!」工作がショボすぎて涙出た。萌えキャラ(ただしグループの中では最弱)にしてみたくなるぐらい。
urutora_udon @urutora_udon 2015年4月9日
"「犯人はツチ族の奴らだ。奴らは薄汚れた汚らしいゴキブリだ。さあ、ゴキブリを駆除しよう!潰せ!殺せ!ゴキブリどもを皆殺しにしろ!」" >これが有名なルワンダラジオのヘイトスピーチですが、ここで対象をツチ族からオタクだろうが自民支持者だろうがネトウヨだろうが、何だろうが特定の集団への殺戮や暴力を正当化し、憎しみを向けさせる扇動であればヘイトスピーチなんですよね、普通はw
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2015年4月9日
「"キモオタ"はヘイトじゃない!ヘイトの定義もわかってないネトウヨm9(^Д^)プギャー」とか言ってる方に限って、勝手にHate speechの定義にマイノリティだのマジョリティだのを付け加えて、自分の都合よくこねくり回しているんですよね。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2015年4月10日
ざっくりここ(某C大先生のまとめ http://togetter.com/li/805737)読んで頭痛がした。もう完全にダメだこいつら。「俺様が気に入らない奴=ネトウヨ/キモオタ」と同レベルで、「俺様が気に入らないもの=ヘイト」としか言ってないわ…(;´д`)トホホ
謎の男 パーマン @nonenoname01 2015年4月10日
viewの数が重要って話があるけど、話に同意するのも反対するのも、珍獣見に行くのも全部含めた数じゃないのかな?
cinefuk 🌀 @cinefuk 2015年4月10日
「View数が伸びるまとめ=炎上」というのは常識だと思ってたが、もしかして閲覧者が全員支持者だと思ってるのか?きっこおじさんがフォロワー数を誇るのと同様の滑稽さ
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年4月10日
ネタ系や共感系まとめ以外で賛同コメントがつく事は性質上殆どないので、view数が多いけどまとめ主に対する批判コメントがないという状態ならば概ね賛同票が多いと看做してもいいと思うが、コメ欄がまとめ主に対する批判だらけでview数が伸びるまとめっつーのは確実に炎上案件だよね。
ボトルネック @BNMetro 2015年4月10日
View数と支持者はイコールじゃないし、支持者が多いことイコール正しさでもない。それすら分かってない野間の馬鹿さ加減にあきれるばかり。
Gril @Gril_ops01 2015年4月10日
View数=賛同者数+批判者数+珍獣観察数。なのでその内訳はコメント欄のいいね数ぐらいでしか判別できないのよね…(但し特定の立場でのコメントを粛清+ブロックし続けたまとめ主:http://togetter.com/li/805737の様な場合は判別不能)
念仏の鉄 @nannimo_nashi 2015年4月11日
実際問題、野間氏よりオタクの方が知識量は多いと思うけどなぁ。野間氏は「オタクとはどんな人の事を指すのか?」を調べてから物を言わないと公平性の欠片も持たない人が幾ら「差別は駄目」と言っても説得力に欠けるし、周りの人達はエンガチョして逃げるだけだしな。
念仏の鉄 @nannimo_nashi 2015年4月11日
どうも野間氏は「オタク=アニメ」と決め付けている感じがしたので、一言申し上げさせて頂きました。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2015年4月11日
こう云う風に"オタク"の意味を曲解及び誤用を蔓延させた犯人は一部の出版者です。本来の"オタク"は、イベントに出没する"ルールを守らずマナーを弁えずエチケットを軽んじる"一部の"迷惑な連中"の事を揶揄風刺した"蔑称"です。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2015年4月11日
故に、"サブカルチュアに造詣ある人間"を"オタク"と呼ぶ事自体がサブカルチュアを侮蔑しているのだと云う事を理解し自覚しないといけないのです。
tako @tako6502 2015年4月11日
tikuwa_zero プロコメントデザイナーの彼にとっては同じことなんじゃないですかね
サイコ中年 @eseyuusya 2015年4月11日
ケンシロウなら「お前のような反差別がいるか」というだろうな、という案件。
安崎警備保障労働組合執行委員【迫真】 @Roughnex_Fedein 2015年4月12日
野間さんよぉ…RT→ブロックなんて小汚い手口使わずにhttps://twitter.com/kdxn/status/586398278570258434 についてちゃんと説明したら。 …あ、できないからブロックしたのか。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2015年4月12日
「オタクはアニメしかみてない。ニュースを見ない。社会のことをしらない。」この狭量さが垣間見えてる
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2015年4月12日
好きこそ物の上手なれ と言うように、そういった趣味で高じた情熱が人を向上させて、それが仕事に繋がり収入になる。なんてことが普通にあり、さらにそれが人としての余裕にも繋がって社会のことを知り理解する機会に巡り会えてる。 逆に 農民工のように 会社に勤めて自分が何を作っているかも分からない、いわれたことだけやって、余裕もなく趣味に没頭できずギリギリの生活なのに、それで満足してしまっている人は社会のことなんかよく知らない。
鳳 明日香 @phenixsaber 2015年4月12日
hiroppe3rd これ自体が野間やCRACが物事を偏見でしか見ていないことを証明していますね。というか、「アニオタが皆、ネトウヨ」とか「アニオタは皆、エヴァファン」と思い込んでいる時点で頭の程度がわかります。
安崎警備保障労働組合執行委員【迫真】 @Roughnex_Fedein 2015年4月12日
まあ、前から思っていたことだけど野間の周辺にはまともな人間はいないな。 もっともいたとしても野間から切り捨てられるか、自分から離れていくかだろうな。   「著作物の内容と著者の人間性は全く別」だってことを久しぶりに思い出したよ。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2015年4月12日
反原発や自称カウンター、反安倍界隈みてるとよく分かるよね。はじめはけっこう人がいたりして盛り上がってるんだけど、まともな人や他が忙しい人から真っ先にいなくなって、それに焦って先鋭化して、その先鋭化見て普通の人がいなくなって、更に焦って極端な先鋭化して…ってのを繰り返してる。
ボトルネック @BNMetro 2015年4月12日
phenixsaber 「ここで自分を叩いてるやつはアニオタ」も追加で。アニメも知らないエヴァンゲリオンも分からん、選挙ではほとんどサヨク系に投票する俺みたいなのにすら叩かれてるのに、やつの中では「アニオタでネトウヨ」しかいないらしいです。
ボトルネック @BNMetro 2015年4月12日
haku_mania_P まともな人は普通に仕事して生活してかなきゃならんし、変な運動とかやってる暇はないですな。普通に考えて。
🏳️‍🌈K🧷🖊🎸🎷🎺🎹🎶(っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🥚 @k2gtr 2015年4月12日
ネトウヨの「CRACは○○で〜」「野間は△△で〜」の類い、良くて事実の端っこをちょっと擦るぐらいで、ヘタすると真逆だったりするの、「見事」としか言いようがないよな。
鳳 明日香 @phenixsaber 2015年4月12日
BNMetro 一般論として、どのような理由であれ差別されている立場の人間からすれば、野間のやっていることは在特会と変わりありませんからね。在特会はヘイトで一貫しているのに対し、野間のダブスタでは、本来、支持層になりうる立場の人間は支持できませんからね。
ボトルネック @BNMetro 2015年4月12日
k2gtr 「ネトウヨの」まで読んでああ君は何も分かってないねえと呆れました。簡単にその出だしで文章を始める時点でお察しです。んで「良くて事実の端っこをちょっと擦る~」以降の部分で「 野 間 が 」叩かれまくってることにすら気づいていないようで…
cinefuk 🌀 @cinefuk 2015年4月13日
誤解を受けているカリスマ先生の素晴らしさを語れば良いのに「尊師の素晴らしさが判らない奴はカス」呼ばわりする事で、信者拡大を目指してない事は判る。タコツボ化→分派→内ゲバ→山岳ベースの歴史だねえ
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2015年4月13日
BNMetro そういうことなんですよね。それでも最初のうちは、正常な判断力を失っている状態だったりするので、のぼせ上がって変な運動に肩入れしたりするんですけど、だんだん熱が引いて思考が現実側に戻ってくると、「毎日の生活とほんのちょっとの余暇」を過ごすことのほうが大切である、と気がついて離れていくんですよ。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2015年4月13日
逆に言うと、変な運動にどっぷり使ったまま出てこれない人というのは、「常時正常な判断力を失うほどのぼせ上がっている」精神的に若干異常な人か、「毎日の生活の心配がないくらい経済的に余裕がある」人か、「運動より大切なもの(家族、恋人、友人その他)がない」人か、「他にストレスの発散方法を知らない」人、もしくはその複合型が殆どってことになるわけで…
milimili @milmil55082946 2015年4月14日
Togetterの閲覧数ってそのまとめに賛同している数とは限らんと思うが。「バカを見物にやってきました」っていう閲覧者の存在を否定できるのかね?
milimili @milmil55082946 2015年4月14日
大切なのは閲覧数ではなく、『何を言っているか』と『どんな風に言っているか』よ。
上野 良樹@規制中 C96 日曜日西し-23a @letssaga3 2015年5月4日
haku_mania_P 元々反原連自体が、先鋭化した左翼の一部への反発で出来たような物(「ヘイトスピーチに反対する会」を巡る騒動参照)。そして大事なのは、「ヘイトスピーチに反対する会」などからは、現在に至るまで一貫して「右翼」「レイシスト」と批判攻撃されているところ。どんなに先鋭化しても、より左の組織には「安倍や日本の大勢と同類の右翼」で処理されるのだから、より歯止めが掛からない。
上野 良樹@規制中 C96 日曜日西し-23a @letssaga3 2015年5月4日
letssaga3 ただ、一つだけ野間氏らのオタク差別で理解出来なくもないのは、「ヘイトスピーチに反対する会」の北守氏は、当時『超昂天使エスカレイヤー(※18禁ゲーム)』アイコンを使いながら「東京大行進」を「セクシズム」と非難するなど、自分を棚に上げる言動を繰り返している事。元々あった差別感情を、裏打ちするにはうってつけの事件だったと言えます。
!にゃん @bibibikkuri 2015年5月4日
人をバカにしたらバカにされるのはネット関係ないと思うんだ。
!にゃん @bibibikkuri 2015年5月4日
在日の人たちや中韓の人たちやマイノリティの人にもオタクはいるのにオタクを傷つけるようなつぶやきをするのはよくないですよ。ということを理解していただきたい。
上野 良樹@規制中 C96 日曜日西し-23a @letssaga3 2015年5月4日
bibibikkuri 実際、韓国人がCRACアカウントのオタク憎悪に驚いて、日本に問い合わせに来たらしいですね。
熱帯颶風(舞蔵国出張中) @Hurriphoon 2015年5月31日
馬鹿な人ほど他人を「バカ」と罵るようなレベル。 ヘイトスピーチだのナチスだの言っている人達ほど、他人のことを誹謗中傷しているし、中国共産党やISISの残虐行為には知らんぷり。
みそかつ @misokatu346 2015年10月29日
よく解らんが、まとめのView数で傷つく人がいるんだ。びっくりした。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする