願望の国を作ろう。

SP300稼いだらスッフィー領地持つよ。と言った中の人。 最終SP400。開き直って国を作る事にしたよ。 目指せ国Lv73と喧嘩を出来るデカイ国。
20

現在の国状況
場所:エーラムの近く
資源「食糧:5」「技術:2」「馬:2」「鉱石:6」「森林:2」「資金:3」
軍隊・アカデミーサポートなどは、未設定
こっから スタートです。

参加方法

1.診断の時に@デセオになる様に、場所の所をいじっておいて下さい。

2.@Deseosyuukei をフォローしてください。

3.継続キャラの場合、オプションやHP、調査点等の引き継ぎはそれぞれ自由です。HP100、調査点引き継ぎ、オプション維持で始めるのも、すべてまっさらにして始めるのも自由です。

 ただしSPや戦功は0で開始とします。

4.診断します。

5.診断したら HP と SP 戦功 オプションなんかのまとめ(ポーション投げたよ とかも含めて)を【@Deseosyuukei 】宛てにツイートしてください。
このリプを見て、戦功とSPを集計していきます。

オプションの融通や、ポーションなんかでの他人の回復を優先している人にも、何か出来ればと思っているので、そういった事も書いて頂けると嬉しいです。  裏方だって立派な戦力。

支援に付いて

 デセオは、連合・条約・同盟の三勢力の真ん中辺りに、その枠組みを持つ国です。
 なので、デセオの国民は、デセオのメンバーから支援を受ける事が可能。かつ、デセオ外でも自分の所属する勢力のメンバーから、支援を受ける事が可能です。

 また「他の勢力」と書いてある場合は連合所属のデセオメンバーであれば、同盟・条約(デセオ外・内は問わない)から支援を受ける事が可能です。
 同じ様に同盟所属のデセオメンバーは、他の勢力である連合・条約から 条約所属のデセオメンバーならば、同盟・連合から支援を受ける事が可能です。デセオの外か、内かは、問いません。

あっ あと最近「パンドラ」と呼ばれる第四勢力が現れました。これは完全に「他の勢力支援 のみ可能」となります。さすがにパンドラまで内包してたら悪い国一直線ですからね。
危ない危ない。

*特殊ルール
公式オプション『絆の証』『決闘の果たし状』の効果をそのままに、使用回数を【1週間に1度のみ】に変更します。
死にたがりは生きたい人間を護って死ぬも良し、決闘で死ぬも良し。 生かしたがりに庇われるも良し。

ただし、誰かの心に傷を残して逝く事は禁止事項です。

ご注意ください。

Q&A

Q.なにしてるの?
A.国を大きくしようとしています。

Q.どうやって大きくするの?
A.皆さんのSPと戦功に×5したものを『カウント』に変換して計算していきます。
カウントが1000を超える度、国はLvを上げて行きます。 このレベルを上げる事が、このアフターの目的となります。

Q.メンバーってどんな人が居るの?
A.はい http://togetter.com/li/806213

Q.どうやって集計するの?
A.スッフィーの中の人が #デセオ成長記録 のタグを辿って、皆さんのSPと戦功をチェックして記録していきます。

また、SPが300を超えた人は、「国に○○したい」等を直接スッフィーに送って頂ければ、デセオの国にそれが出来ます。
とりあえず今来てる要望は「SP300溜めたらサルミアッキの店を出店する」です。 はい

SP300を超えた人達は、現在制作中のヒストリーにて名前と、その要望の結果等を残させて頂きます。

それから、カウント計算時に、SPを多く稼いでいた方や、消費アイテムによる支援を多く行っていた方には、国のレベルが上がった際、国の資源である「食糧・技術・馬・鉱石・森林・資金」のどれを成長させるか、聞いて行きたいと思います。
これもまた、ヒストリーにて○○が「資源:△△」を増やす事に成功 等と記入して、残して行きたいと思います。

 資源は、それによって整えられる部隊や、国の環境等が変わるキーポイントです。どんな国になるのかは、皆さんのPCのみが知っています。

さあ、皆で広げよう 願望の国。

願望の国デセオ とは

死に行く者を止めず、生きたい者を全力で生かす、誰しもにあるうす暗い望みも、誰しもにある光りの様な願いも、全てを内包し、それについて否定をしない国。
矛盾を許し、均衡を続ける国。
それは馬鹿な死にたがりの王様が、刹那に生み出した混沌の国。
『専守防衛』を掲げる、穏やかで、外交を好しとする国。
けれども、防衛のためならば、敵の全てを討ち滅ぼす国。

戦争が終われば、おそらく同じ形を留めていられない、国。

この国が、どうなるのか?

それは この国に生きるPCのみが知っている。 そんな国。

スッフィー@デセ君安SGOTP @dindesfidante

さって いい加減 国を作ろう(ルルブを取りだす)

2015-04-08 17:19:28
スッフィー@デセ君安SGOTP @dindesfidante

折角だから上級国作成ルールも使用してみよう……でも先ずはルルブ1からだな…… えーっと……

2015-04-08 17:26:39
スッフィー@デセ君安SGOTP @dindesfidante

どうせドミノピザの住民だよ!!!!(ッタアン!!)

2015-04-08 17:30:17
スッフィー@デセ君安SGOTP @dindesfidante

組織表 2-1:運輸業者「貴方の国には水運や運輸など、輸送に関わる人々が多い。」『食糧+3』

2015-04-08 17:32:06
スッフィー@デセ君安SGOTP @dindesfidante

組織表2回目 2-5:民会「あなたの国は豪商や大農場主からなる議会を持ち、意見を取り入れている。」『資金+3』

2015-04-08 17:37:33
スッフィー@デセ君安SGOTP @dindesfidante

まぁでも組織っていう人の繋がりがメインな国って すげえこの男らしい気もしますね。 食料と資金があるなら、出発としても、悪くない。

2015-04-08 17:38:44
はちろう @HatiroYamamoto

@katonkezahie @dindesfidante スフィダンテ運送 メビウスの戦旗が目印です

2015-04-08 17:37:34
スッフィー@デセ君安SGOTP @dindesfidante

@kosyuken @HatiroYamamoto @katonkezahie これ確実にアルティールさんの国と繋がりありますよね。すげえやダイス神様

2015-04-08 17:40:27
イルガセット(いる) @yrgasset

スフィダンテ卿の国は交易の国になるのかしら。

2015-04-08 17:42:10
スッフィー@デセ君安SGOTP @dindesfidante

@yrgasset 基本的に外交を好しとする国だと決まっていたので、本当にそういう国になるのでしょう。 来るもの拒まず 去る者追わず。無欲でも無く貪欲でも無い、誰しもに居心地の良い国になればと思います。

2015-04-08 17:47:14
残りを読む(235)

コメント

スッフィー@デセ君安SGOTP @dindesfidante 2015年4月9日
最初の方にルールについてまとめてみました。
0
スッフィー@デセ君安SGOTP @dindesfidante 2015年4月22日
後ろの方に国資源決定のまとめとか載せてるから、読むと面白いかもよ。
0